冷蔵庫にゴキブリが出現!対処法や業者に頼む感想は?

このQ&Aのポイント
  • 冷蔵庫内でゴキブリが発見されたが、捕まえることができず不安を抱えている。
  • 家族の中で最もゴキブリを嫌っており、他の友人の家よりも多く出現する理由に悩んでいる。
  • 業者にゴキブリ退治を依頼することを考えており、頼んだ方の感想を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷蔵庫にゴキブリが出ました。

私はゴキブリが嫌いです。この世の生物の中で最も嫌いです。嫌いとかいうレベルではなくもう遺伝子レベルで嫌悪感を抱きます。アシダカグモを尊敬しています。 私は未成年で、家族と暮らしていますが、家族の中で最もゴキブリを嫌っているにも関わらず遭遇率がダントツで一位です。廊下で会った時なんてこちらが何もしていないのに飛んできました。ゴキは命の危険を察すると飛ぶというので、私の殺意を察知したんでしょうか。くたばれ。 これほど憎んでいて、毒餌はちゃんと置いていて、清潔にしていて、やつらが出ない様に気を配っているのに、他の友人の家より出ます。何故なんでしょうか。 そしてついに先日、冷蔵庫の中に出ました。今まで冷蔵庫の中で見たことはありませんでした。 マヨネーズを入れようと扉を開けると、すぐ下の白い部分に、立派な、茶色いゴキがいました。 そこで捕まえなければならなかったのですが、素手しか持っていない私は「ヒイイイイイ」と情けない声を上げながら扉を閉めてしまいました。 しかし落ち着いてから中を調べたところ、ゴキはいなくなっていたのです。 私がゴキを嫌いすぎて幻覚を見たんじゃないかと母親は言いますが、さすがにありえません。 納得のいかないまま今日になり、ふと、昨日ゴキがいた下の部分を入念に調べました。 すると、缶ビールなどをしまう部分の下の隙間を覗いたところ、黒い点々としたものが… ゴキの糞です。 あんなに大きいの外から入ったんだろと思っていましたが、あの糞の量的に、2、3匹以上冷蔵庫の中で暮らしているのではないでしょうか。 恐ろしくなり、冷蔵庫の中のものを全部引っ張り出し、野菜室なんかは引き出しも外して見ましたが、 一匹も出てきません。後は冷凍庫しかないので、これはもう機械部分にいるということなのでしょうか……… 業者を呼べばなんとかしてくれると聞いたんですが、業者の方にゴキ退治を頼んだ方、いらっしゃいますでしょうか。どのような感じだったか是非教えて下さいお願いします。家族は反対すると思いますが、お金はバイト代から出しても致し方ない所存です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242564
noname#242564
回答No.3

飲食店の店舗で害虫駆除を依頼したら、これでもかというくらいのバルサンを炊いたそうです。 親の了解を得て、冷蔵庫の中でバルサンを炊いたらどうでしょうか? 問題は食材をどうするかな。 冷蔵庫に要れるものにゴキブリがくっつく事で庫内に入ったんでしょうきっと

kkrik7
質問者

お礼

駆除の内容を教えてくださったので、ベストアンサーにさせてもらいました。 バルサンですか…それだと一時的に追い出すくらいしか効果はないかもしれませんね。 他の回答者さんがおっしゃられたように、家具の裏や冷蔵庫の裏などはほとんど掃除できてません、 家族の協力が得られないと掃除できないので…。コンバースを置く量を増やしてみます、それで駄目なら 諦めることにします。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ゴではないのですが・・・ ネズミが出まして 猫が騒ぐので冷蔵庫引きずりだしてみたところ ネズはいないんですよ とりあえず壁に隙間があったのでそれはシリコーンで塞ぎました で冷蔵庫 いま裏側は平らになっているじゃないですか そこに開けるなとか感電注意とか書いてある板ところに ネジが6本刺さっていたので コンセントを抜き自己責任で開けてみたところ 住んでいたかも、と言う後があり(家賃はらってよ)そこを家族と掃除して ネズミとりも置きました それ以来見かけなくなり猫も騒がなくなりました 質問者さんの場合ゴキキャップと言う製品がありますので 一箱で結構入っていますので 目に付かない場所に細かく置いてください 洗面所、トイレとかもわすれずに 台所とか使った後は水分を綺麗にふき取ってくださいね

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

掃除をして綺麗にしている?。それは嘘ですね。ゴキブリが出たと言う事は キチンと掃除をしていない証拠です。目に見える範囲だけ掃除しても意味が ありません。冷蔵庫は他の家電製品とは違い簡単に移動が出来ます。 毎日掃除をしないさいとは言いませんが、定期的に冷蔵庫をずらして掃除は した方が良いでしょう。 冷蔵庫の扉は開けたら直ぐに閉めますか。閉めないからした訳で、開けたら 直ぐに閉める癖を付ければ、ゴキブリだって直ぐに飛び込む事はしませんよ。 潜んでいるのは冷蔵庫の下と、後ろ側です。冷蔵庫を移動すれば埃が溜まっ ている事が分かります。 バイト代で足りるかなぁ。数千では業者は来ませんよ。出張費、サービス費、 作業費を含めると、少なくても万単位でしょうね。

関連するQ&A

  • ごきぶりホイホイだけでごきぶり駆除は無理ですか?

    関係あるのかわかりませんが、2週間前に家のまわり(近接、草木が結構ある)の公園で害虫駆除があって、その日からゴキが出るようになりました(3階です) 出たり出なかったり(気づかなかっただけかも)で今のところのべ6日位、毎回2匹ずつ出てきます(うち4匹、旦那が新聞紙で叩いて殺しました)。一度、キッチンとつながったリビングのカーペットの上で5ミリ位の赤ちゃんゴキみたいなのも1匹見つけました 赤ちゃんゴキまでいたらやっぱりもう巣を作っていますか? ちなみに鉄筋の古い集合住宅でお隣がゴミ屋敷です 台所を異常に綺麗にふきあげて寝るようにしてからここ数日は見かけていませんがこの状況をどう見るべきでしょうか? もうごきぶりホイホイだけでの駆除は無理な状況でしょうか? 友達から、コンバットやホウ酸団子、ゴキンジャムが効くときいたんですが毒餌系は微妙に抵抗があって、使わずに駆除できるものなら使いたくないんです。 寝てる間に毒餌の影響を受けたゴキがカーペットや台所や食器の上を(我が家は扉のついていないオープン棚に食器等をしまっているので)這いまわったりフンしたりするのかと思うと、ただゴキが這いまわってる以上になんかすごく体に悪いことしてるような嫌~な気分になるんですがみなさんは抵抗ありませんか? でもそれしか方法がないんだったら毒餌系も考慮しよう..と思っているところなんですが ご意見おきかせ下さい。よろしくお願いします。

  • ゴキブリが出ました(><)!!

    コンクリート造りのアパートの2階に住んでいる学生です。今、台所でゴキブリを一匹発見して退治したのですが、この後の対処法を教えてください。。。初めてゴキブリに遭遇したのでどうしたら良いのか分らなくて・・・(><) 心配なのは、冷蔵庫の扉にゴキブリがいたことです。 扉を開けた瞬間に発見したので、中にいたのか表にいたのか分りません(黒っぽい色の冷蔵庫なので気づかなかっただけ??)。。。冷蔵庫の中に潜んでいることってあるんですか?? 部屋にすき間などはありませんが、押入れや流しの下から出てきた可能性もありです。他ゴキブリが進入してきたかもしれないのは、玄関、天井の排気口、窓です。 まだいるかもと思うと、とても恐いので有効なゴキブリ対策おしえてください。よろしくお願いします!!

  • 朝からゴキブリ…

    朝からゴキブリ… 今朝、カサカサという音で 目が覚めて、その音がしたほうを しばらく見ていると… 巨大なゴキがエアコンから出てきたんです… (多分エアコンの中からだったと思います。もしくはエアコンの裏側?から) もちろん殺したのですが 気になることがありまして… 私の住んでいる部屋はワンルームで、 今日ゴキが出た居間と、キッチンやお風呂がある廊下?部分とが 1枚の扉で仕切られている、いわゆる普通のアパートの部屋なんですが… キッチンやお風呂によくゴキが出没しており、 そのゴキが私の寝ている間にエアコンの方に 移動して隠れていたと考えるのが妥当なのか (部屋と部屋をしきる扉の下には1cm位の隙間があります)、 外からゴキが侵入してエアコン内に隠れていたか、 どちらの方だと思いますか? わかりにくい説明ですみません… どなたかアドバイスお願いします。

  • ゴキブリについて質問させて下さい。

    ゴキブリについて質問させて下さい。 先月辺り、家の窓(1階の大きめな窓です。ちなみにうちはテラスハウスです)の溝のところに大量の黒い粒を見つけました。 そして先週の木曜日に同居人が洗面所でゴキブリを見たそうです。 ゴキが出た夜に1階の部屋中に殺虫剤を撒き、翌朝台所へ行くと生まれたてのクロゴキの死骸が計15匹程……… 私は北海道から出てきたばかりでゴキブリの知識も免疫もなく見たこともなく…実は窓溝の黒い粒を汚れか砂だと思いずっと放置していました……が、それはゴキブリの糞だったようです。 窓の溝にも赤ちゃんゴキの死骸がありました。 糞の始末をし部屋を掃除しましたが、洗濯機の裏から同居人が見たゴキ(調べたらクロゴキの幼成でした)の死骸が1匹見つかっただけで他に姿は見えません。 金曜日から仕掛けたホイホイにもかかりません。 しかし赤ちゃんゴキの死骸が15匹いたということは……母親もどこかに潜んでいるのでしょうか?! 糞が大量に見つかったということは家に巣があるのでしょうか?! 本当にゴキブリとか免疫0なのですぐに楽天で一番売れてる毒餌タイプの駆除剤(ゴキちゃんグッバイ…??)を頼み、今日1階に設置しました。 糞があった窓の溝にも設置したいのですが、匂いに誘われて外から新しいゴキブリが来ないか心配です。 やはり窓際はやめた方がいいですか?? 怖くて夜も眠れません……。 (ゴキブリ出没以来1階に1人で行けず、掃除や駆除剤設置は同居人がやってくれました)

  • アシダカグモってよく見かけますか?

    私は関東へ引っ越しを考えていて、少し前にゴキブリに関する質問をさせていただきました。 そして対処法やゴキがどれくらい出るかなど色々教えて頂いたのですが、自分でもYouTubeやネットで調べてるうちに、関東から南にかけてアシダカグモと言うのが出ると知りました。 動画や写真で見たら、見たことないくらいでかくて分厚くて見ただけで発狂しそうになるくらい怖かったです。 家でたまに見かけるのは体の小さな足の長いやつです。それすら嫌いですが、アシダカに比べたら全然ましです! 関東(東京や周辺)だとアシダカを頻繁に見る事になるのでしょうか? 私はゴキもアシダカグモも見た事はないですが、アシダカグモを見てゴキブリの方がマシなんじゃないかとすら思えてきました。 アシダカグモはゴキを食べるから見つけても放置する。や放し飼いにするなど書いてる人もいて、めちゃくちゃビックリしたのですが、実際ゴキブリに遭遇したらあのアシダカグモを放置してもいいという気持ちになるくらい、ゴキはやばい生き物なんでしょうか? 関東に引っ越したいんですが、こんな蜘蛛がいるなんて知らなかったので本当にビックリしてます アシダカグモを放置して寝てる間に壁つたいで近寄ってきたり、寝返りした時に触ってしまったり、卵産まれたりしたらめちゃくちゃ怖くないですか?

  • ゴキブリの巣ってどんなの?

    ゴキブリの巣ってどんなの? ゴキブリ用の毒餌の説明に「餌を食べたゴキブリが巣で糞をしてそれを食べた他ゴキブリにも効果がある」と書いてますし、駆除業者が「ここが巣になってる」などと話すのを読むことがあります。しかし実際に見たことはありません。食洗機の下からの出入りが激しいようなので、この下が巣と思い食洗機を移動しましたが、何もありませんでした。 「巣」を見たことありません。どんなのですか?写真とかありませんか?死体やら卵やら散乱してるのですか?仮に「特に何も無い」が答えの場合、それでは巣であるか否かの判断はどうやっているのですか?

  • ゴキブリの糞の落とし方

     気づいたら冷蔵庫の裏の壁紙に、こんな汚れがついていたんですが、これってゴキブリの糞ですよね?(^_^;  半年以上空けていなかったクローゼットの中は、これよりもっとひどかったです。  結構硬いんですが、ゴキブリの糞ってどうやって落としたら良いんでしょうか?  洗剤は何を使えば良いんでしょう?

  • 引っ越しをしたときに冷蔵庫の下、ゴキブリの羽が。。

    羽だけが冷蔵庫の下にありました。。 。  アパートに7年間住んでいてゴキブリは二回(二匹)しか見ていません。その二匹は外からの迷いゴキブリで中に入ってきたのを二回も目撃し、殺しました。それから一切見てません。(ゴキブリ対策はかなりしておりましたのであまり見なかったのかも。)それなのに、春に引っ越しして冷蔵庫をどかしたら下に羽だけありました。。  ※ちなみにそのアパートは彼氏が私より一年長く住んでおりました。 ただゲジゲジがかなりいまして、、夏場はゲジゲジ4匹くらいみました。。ゴキブリ卵も探したけど一切ありませんでした。。なぜ、ゴキブリの羽だけあったんでしょうか?? 彼氏が住んでいたときにゴキブリいて、冷蔵庫の下で死んでゲジゲジに食べられたって感じなら納得しますが。。

  • ゴキブリが出ました・・・。

    ゴキブリが出ました・・・。 一人暮らしの女子大生です。 だいぶ寒くなってきた10月の末、なんと黒ゴキが出ました。 流しの下の棚を開けたところ、横切った黒いもの。私は世界一奴が苦手なので、悲鳴を上げて扉を閉めてしまい、すぐに隣人を呼んで見てもらったのですが、結局流しの棚の隙間に逃げ込んでしまったようで、退治できませんでした。 翌日、虫駆除に詳しい知人に来ていろいろ見てもらったのですが、やっぱり出てこず。今回出没したところにだけ糞があったので、部屋の他の箇所には移動していないと考えていいのでしょうか? 黒は野生型で定住しないタイプだと聞いたのですが、怖くて仕方ありません。侵入口である排水溝の隙間は塞ぎ、念のためゴキ用のスプレーを乱射しておきました。ただ、そこを塞いだことによって、今度は別のところから出てくるのでは? と疑心暗鬼に陥ってします。 今年の春に引っ越したばかりのわりと新しい部屋(前の住人の方が四年住んで一度もゴキを見ていないということで選びました)なので本当にショックです。虫一匹で情けないのですが、軽くノイローゼ気味になっています。どなたか知恵を貸してただけたらありがたいです。

  • ごきぶりの卵

    引っ越してきた頃、半分屋外にある納戸部分にごきぶりの卵の殻!! (生まれて初めてみました) を2つみつけました。ついでにふんも見つけました。 以前、ごみ屋敷だったというボロアパートなのでさもありなんと、 あわてて家中にゴキ対策をしたところ、その後2度ほど出たもののすぐ駆除でき、 それから2年ばかり一度も見かけていなかったので安心してたのですが…。 なんと、今年の梅雨ごろ再度みつけちゃったのです。卵の殻です。場所はほぼ同じ。 で、毒餌その他で対策しまして、数ヵ月。 夏を越し、いまのところ出ていないのですが、懸念事項があります。 転居を控えているのですが、よく「冷蔵庫の裏に卵がくっついて一緒にお引っ越し」 というのを見かけます。 まさか、とは思うのですがついてる可能性があるのでしょうか…。 引っ越し先に連れていかないために、どういう対策したらよいでしょうか。

専門家に質問してみよう