• 締切済み

好きな人に告白しましたが、よく分からないと言われ…

大学1年の女子です。 先月始めたアルバイトの飲み会で4つ上の男性を好きになりました。 穏やかで謙虚で、チャラくなくとても優しい方です。 残念ながらその方は私がバイトを始める少し前に辞められたので、もうバイトは一緒ではありません。 しかも今は実家に戻られたので、電車で2時間弱かかる距離に住んでいます。 その飲み会の後LINEを交換し、週に2回ペースでやり取りをしていました。 全部切り出しは私からでしたが、毎回律儀に返事してくださいました。 そんなある日、彼からの誘いで二人で会うことになりました。 昼から合流し、お互い終電近くまで一緒にいてとても楽しい時間を過ごせて、更に彼のことが好きになりました。 そして 一緒に遊びに行った日から苦しいほど彼のことを考えてしまい、耐え切れず遂に先日電話で告白してしまいました。 前にLINEで好きなタイプを聞いた時、好きって言ってくれる人がタイプと言っていたので、 電話する前に、前にこんなこと言ってましたけど、今もそうですか?と聞いたところ、 どうだろう、好きって言ってくれたら、多分、気になるようにはなると思う。と返ってきました。 その後電話してもいいですか?と聞き、OKを貰えたので電話をして、好きだといいました。 気持ちを伝えてる間、彼はずっとありがとうと言っていました。 そして私のことをどう思ってますか?と聞いたら、まだ分からない、と言われました。 その後彼がまた一緒に会いましょう、といい電話を終わらせました。 これはあまり良くないですよね…人に告白したのが初めてなのですごく悩んでいます。 また彼は7月に先生になるために試験を控えていて、今はその為の勉強に励んでいます。 最初はその試験が終わるまで待とうと思っていたのですが、結局気持ちに負けて告白してしまったのをとても後悔しています。 余談ですが、前に彼女はいないと聞いた時に、今は忙しいからいらない感じですか?と聞いた所、彼女は欲しいけれどいないだけ。と言っていました。 わたしはこれからどうすればいいでしょうか? でも、これは脈なしですよね? なんでもいいので、アドバイスを下さい、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 >  わたしはこれからどうすればいいでしょうか?   > でも、これは脈なしですよね?    男は30代40代になって仕事も楽しくなって経済的に目処がついた頃に 結婚したいものです。    あなたは彼と結婚を考えない付き合いをするのであれば脈など考えずに積極的に付き合えばいいのです。 

noname#212188
noname#212188
回答No.2

大丈夫です!脈あります! 嫌いな人には「また一緒に会いましょう」なんて言いません! 本当に分からないだけだと思います。 私がうちの旦那さんと出会った時もそうでした。 最初は分からなくて、何回か会っているうちに、 「あ~、好きかも~」って感じでした。 あなたのほうが好きっていう感情が少し先に出てしまっただけだと思います。 頑張れ!

  • CHOCOAN
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

多分それは、試験があるから相手はあまり深く考えていないと思います! だから、試験が終わってからもう1度告ってみてはどうですか? 大丈夫です!!脈ありかもしれませんよ!がんばってください! 余談ですが、私も好きな人がいるけどなかなか振り向いてくれませんですからwww お互いがんばりましょう!!

関連するQ&A

  • 告白までの間ってどうつなぎますか?

    大学生男です。 今片思いをしている女の子がいます。 電話とかLINEでの会話的に多分向こうも俺のことをいい感じには思ってくれてるんじゃないかなと思っています。 しかし、学校や住んで る場所が電車で1時間かかるくらいの微妙に遠い場所で、かつお互い学校やバイトなどもあり、あまり会えません。 クリスマス前に遊ぶ予定は入ってるのでそこで告白しようとは思っています。 LINEや電話などをしていると、いい感じな雰囲気になってしまうことがあります。 向こうからも家に帰ったら俺君が待っててくれたらいいのになーとか、一緒に話してると楽しいし疲れが吹き飛ぶって言ってくれたりなど、そういう雰囲気の言葉を言ってくれます。 友達にその子のことを相談していると、なんでこんなに雰囲気出してるのに告白してくれないんだろうって思われてるかもよって言われます。 電話で告白するための雰囲気を作ろうと思えば作れるとは思うんですが、告白した後にしばらく会えないとそれはそれで気まずくなりそうでいやです。 できれば、クリスマス前にイルミネーションを見にいった後とかに告白したいんですが、それまでの間に彼女に飽きられてしまったりがっかりさせないためにはどのようにしたらいいのでしょうか?

  • 告白しても大丈夫ですか?

    告白するべきか?告白はあり?いま気になる後輩の女の子がいます。その女の子とは大学の合宿で出会いました。 10日間ほどの合宿の間も仲良くしていました。 合宿が終わってからも、lineを約2ヶ月ほど今も続けています。 この前、その女の子が飲み会が会った時、友達の家に行くので送って欲しいと言われて迎えに行きました。 また、2時間ほどバイトの間ショッピングをしたりしました。 そして、この前、食事に誘うとOKをもらいました。 また先日僕の部屋で一緒のベッドでお昼寝をしたり、じゃれあいもしました。 これは脈アリですか?次の食事の時に告白するのはありですか?

  • 告白し、振られました。諦めるべきでしょうか。

    30代前半、男です。相手とは1年ほど前に職場の飲み会で知り合い、その場で電話番号とメールアドレスを交換しました。普段仕事中は課が違うため会う機会は全くといっていいほどありません。 その後、あまり連絡はとっていなかったのですが、飲み会の半年後たまたま一緒に飲む機会があり、それからたまにメールするようになりました。 その後、こちらから誘い二人きりで三度ほど飲みに行き、好きになり告白しました。相手は全く恋愛対象として自分を見ていなかったと「今は友達としてしか見られないからわからない。」と答えを保留されてました。 告白後もたまには昼間も会いたいなと思い、何度か二人きりで出かけ 、思い切って手もつないだりしました。 告白から2ヵ月後、飲みにいった帰りに「友達以上には見れない。」と言われました。 自分はやっぱり相手が好きでできればもっと会いたい気持ちが強いです。結婚対象としてもみています。 もうあきらめた方が良いでしょうか?

  • 友達だと思っていた人からの告白。。。

    この前、前のバイトが同じだった2つ上の友達から告白されました。 私には彼氏がいるので断りましたが、その友達も私には彼氏がいるって知っているし、応援してくれる、と言ってくれたのに、なんで告白したんだろう?というか、その気持ちがわかりません。今まで友達だと思っていたのに、そういうことがあると意識してしまうし、二人で遊びに行こう、となっても、私の彼氏からしてみればおもしろくないですよね??同じような経験されたかたがいたら意見を聞かせてください。あと、告白されたことを彼氏に言うべきなんでしょうか?告白された友達は、彼氏とつきあった後にできた友達で、彼氏は、私とバイトの友達二人で遊びに行っていることを知らないです。

  • 告白するのはまだ早い???

    副職で始めたバイト先に好きな人が居ます。 彼とは出会って2ヶ月で、週1~2回一緒に働いています。 でも、本職の関係であと1回で私はバイトを辞めなければいけないかもしれません。 彼と仲の良い友達に相談したら、コンパ(飲み会?)を提案してくれて彼も賛成してくれました。 飲み会の連絡のため・・・と言う理由で、携帯を聞くことができました。 何回かメール(内容は飲み会)交換していますが、コンパをしたいと言うことは私は眼中にないと言うことでしょうか? バイトを辞めたら接点がなくなってしまうので焦っています。 飲み会の時に告白するか、バイトを辞める前に告白するか迷っています。 もし、彼の返事がNOでも、友達としては仲良くしたいのですが・・・

  • 告白を待つべき?告白すべき?

    元カレからの紹介で知り合って、1ヶ月ほど前からデートを重ねてる男性がいます。 その彼は私(25歳)より1つ下、彼女いない歴3年。 私の元カレがなぜ私にその彼を紹介したのかとゆうと、 自分の元カノに適当な男は紹介できないけど、彼なら間違いないし、大事にしてくれると思ったから。とゆうことで彼の言葉を信じて紹介してもらいました。 知り合ってから彼とラインのやりとりは毎日。 週2~3ペースでデートを重ねています。 私は彼と過ごしているととても楽しく、彼に会う毎に惹かれていっている自分に気が付いてお付き合いしたいとゆう気持ちでいます。 デートは食事に行ったり、私の家でDVDを見たり、ドライブをしたり。 デートの後のラインでは ○○(私)といると何をしていても楽しいとか、早くまた会いたいとか、今日は○○(私)の家に行ったけど、本当は泊まって行こうかすごく悩んだとゆわれたりするので、手応えを感じてはいて脈があると思ってはいるのですが、告白はまだされていません。 私の元カレからは、 すごく一緒にいて楽しいし、いい感じです!って彼が私のことを話していたことも聞いたり、 後は時間の問題だと思うよとも言われましたが、 彼はとても慎重なタイプらしく、彼のペースに合わせて焦らせたらダメになる気がするから、告白されるまで待った方がいいともアドバイスを受けました。 けれども私は、 彼はこれまで2人の女性とお付き合いしたそうですが告白は相手からで彼自身告白をしたことはないらしく、このままではお友達になりそうな気がして、 私から気持ちを伝えた方がいいのではないかと考えています。 そこで質問なのですが、 私は彼から告白されるまで待つべきなのでしょうか。 私から気持ちを伝えるべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白ドタキャンしてまた告白

    好きな人がいます。最初その子の対応はよかったです。(おそらく向こうに自分の好意が伝わっていたが、なお対応はよかった) その後、レストランのバイトが一緒の時あったのですが、自分は彼女に対して無表情でそっけない態度をとってしまいました。 その後、彼女とバイトで二人っきりの時があったのですが、むこうが前ほどの好意を示してくれませんでした そして、先日紆余曲折あって自爆の告白をするため、電話をかけて呼び出しました。その日は忙しかったようなので、後日ということになり、メールで日程を聞いたところ、忙しいからその伝える内容はメールでは駄目か、と言われました。 これ以上迷惑になるのも嫌だったので、そっちは僕の言いたいこともう分かってると思うし、これ以上君を困らせるのも本意ではないから、会わなくていいや、ごめんとメールしました。 物凄いぶれてますが、ちゃんと告白すべきだったと今思ってます。 数日後、バイトで一緒に日があります。向こうが閉店までなので閉店までどこかで時間をつぶして、閉店後時間を作ってもらって思いを伝えようと思います。 質問は、バイトの時に閉店後会ってくれ、と頼むか(周りに人がいます)、メールで頼んでおくかどちらがいいか。 あと、彼女はどんな気持ちになるか、また話したい事があるといわれて。

  • 今日告白を謝ります

    少し前に好き人にフラれました しかもその仕方が、話の流れとはいえLINEでやってしまいました その後は少し気まずかったのですが、この前彼女の誕生日だったので、おめでとうメールをしました (2人ともバイト休みだったので会えなかった) 誕プレをいきなりわたすのも、フった人から貰ったら彼女も困るかもと思い何か欲しいのあるか聞いたら、何貰っても嬉しいと言われました。 しかしそのあとすぐにリクエストが来ました。 今日バイトで会うので、渡す時にLINEでの告白を謝ろうと思います。 人によると思うのですが、ちゃんと謝って彼女の気持ちが変わる可能性はありますか?(対象外から対象に変わる等)

  • 告白した人からの告白…

    2年前に告白してくれた人がいたけど当時は遠距離恋愛になるからとお断りし、彼は海外へ仕事で行きました。 昨年の夏に「日本に帰るよ~」と連絡があり、彼は日本へ帰ってきたのですが、こっちに帰ってきても友達関係がつづいていて、何度か一緒に遊びに行くうちに私が彼の事を好きになりました。 私から告白しようと思うのですが、こういう場合、女性から告白されたらどんな気持ちになりますか? 因みに家が離れているので電話で告白しようかと思っています。

  • 告白されて付き合わなかった人のことについて

    告白されて付き合わなかったけど気になる人がいます。 学生の頃からの知り合いに1年前に告白され、好意はあったものの当時は誰とも付き合う気持ちになれず、やんわり断りました。 その後、しばらく連絡をとったり会ったりはしていたのですが、他の人に告白されて半年程付き合いました。付き合った理由は、とても気が合って楽しかったのと、アプローチが強めだったからです。ですが、その彼とも最近別れました。人としてすごく好きで、彼の愛情もすごく感じられて幸せでしたが、どこか彼氏として見れていない自分がいて申し訳ない気持ちになったからです。あと、1年前に告白された人のことが気になっていたというのもあります。その人のことは異性として意識している自分がいます。今、その人がどういう気持ちなのかが知りたいです。断った側なので、どう切り出せばいいのかも分からずにいます。彼と付き合う前までは頻繁に連絡をとったり月に2、3回会ったりしていたのですが、今は私から連絡をしたら返ってくる、私から誘ったら応じてくれるという感じです。向こうからは数回しかありません。会ったときは、一緒に買い物してると、どんなジャケットが好き?選んでと言ってきたり、外で寒いと言うと手を握ってきて上着を貸してくれたり、よく分かりません。基本的に皆に優しい人なので誰にでもするような気もします。 この前、今の気持ちはどうなの?と聞くと、変わってないって言ったらちゃんとレスポンスしてくれる?と言われました。その日は彼が照れる、と言ってうやむやに終わりました。 彼は今まで受け身な恋愛をしてきたとのことで、自分から告白したのは私が初めてらしいです。 彼は今どういう気持ちなのでしょうか。 今はもう前ほど私への興味はないような気はしていますが、正直彼と付き合ってみたいという気持ちもあります。 タイミングが悪かったと諦めるべきでしょうか。 同じような経験がある方、ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。