• 締切済み

好きな人に告白しましたが、よく分からないと言われ…

大学1年の女子です。 先月始めたアルバイトの飲み会で4つ上の男性を好きになりました。 穏やかで謙虚で、チャラくなくとても優しい方です。 残念ながらその方は私がバイトを始める少し前に辞められたので、もうバイトは一緒ではありません。 しかも今は実家に戻られたので、電車で2時間弱かかる距離に住んでいます。 その飲み会の後LINEを交換し、週に2回ペースでやり取りをしていました。 全部切り出しは私からでしたが、毎回律儀に返事してくださいました。 そんなある日、彼からの誘いで二人で会うことになりました。 昼から合流し、お互い終電近くまで一緒にいてとても楽しい時間を過ごせて、更に彼のことが好きになりました。 そして 一緒に遊びに行った日から苦しいほど彼のことを考えてしまい、耐え切れず遂に先日電話で告白してしまいました。 前にLINEで好きなタイプを聞いた時、好きって言ってくれる人がタイプと言っていたので、 電話する前に、前にこんなこと言ってましたけど、今もそうですか?と聞いたところ、 どうだろう、好きって言ってくれたら、多分、気になるようにはなると思う。と返ってきました。 その後電話してもいいですか?と聞き、OKを貰えたので電話をして、好きだといいました。 気持ちを伝えてる間、彼はずっとありがとうと言っていました。 そして私のことをどう思ってますか?と聞いたら、まだ分からない、と言われました。 その後彼がまた一緒に会いましょう、といい電話を終わらせました。 これはあまり良くないですよね…人に告白したのが初めてなのですごく悩んでいます。 また彼は7月に先生になるために試験を控えていて、今はその為の勉強に励んでいます。 最初はその試験が終わるまで待とうと思っていたのですが、結局気持ちに負けて告白してしまったのをとても後悔しています。 余談ですが、前に彼女はいないと聞いた時に、今は忙しいからいらない感じですか?と聞いた所、彼女は欲しいけれどいないだけ。と言っていました。 わたしはこれからどうすればいいでしょうか? でも、これは脈なしですよね? なんでもいいので、アドバイスを下さい、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  わたしはこれからどうすればいいでしょうか?   > でも、これは脈なしですよね?    男は30代40代になって仕事も楽しくなって経済的に目処がついた頃に 結婚したいものです。    あなたは彼と結婚を考えない付き合いをするのであれば脈など考えずに積極的に付き合えばいいのです。 

noname#212188
noname#212188
回答No.2

大丈夫です!脈あります! 嫌いな人には「また一緒に会いましょう」なんて言いません! 本当に分からないだけだと思います。 私がうちの旦那さんと出会った時もそうでした。 最初は分からなくて、何回か会っているうちに、 「あ~、好きかも~」って感じでした。 あなたのほうが好きっていう感情が少し先に出てしまっただけだと思います。 頑張れ!

• CHOCOAN
回答No.1

多分それは、試験があるから相手はあまり深く考えていないと思います! だから、試験が終わってからもう1度告ってみてはどうですか? 大丈夫です!!脈ありかもしれませんよ!がんばってください! 余談ですが、私も好きな人がいるけどなかなか振り向いてくれませんですからwww お互いがんばりましょう!!