告白ドタキャンしてまた告白

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいます。最初その子の対応はよかったですが、自分の態度が無表情でそっけなくなってしまい、彼女からの好意も薄れてしまいました。
  • 自爆の告白をするために呼び出しましたが、忙しいとのことで会うことはなく、メールで謝罪しました。バイトで一緒に時間をつぶし、閉店後に思いを伝える予定です。
  • 質問は、バイトの時に閉店後会ってくれるかメールで頼むかどちらが良いかです。彼女は気持ちや話したいことがあると言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白ドタキャンしてまた告白

好きな人がいます。最初その子の対応はよかったです。(おそらく向こうに自分の好意が伝わっていたが、なお対応はよかった) その後、レストランのバイトが一緒の時あったのですが、自分は彼女に対して無表情でそっけない態度をとってしまいました。 その後、彼女とバイトで二人っきりの時があったのですが、むこうが前ほどの好意を示してくれませんでした そして、先日紆余曲折あって自爆の告白をするため、電話をかけて呼び出しました。その日は忙しかったようなので、後日ということになり、メールで日程を聞いたところ、忙しいからその伝える内容はメールでは駄目か、と言われました。 これ以上迷惑になるのも嫌だったので、そっちは僕の言いたいこともう分かってると思うし、これ以上君を困らせるのも本意ではないから、会わなくていいや、ごめんとメールしました。 物凄いぶれてますが、ちゃんと告白すべきだったと今思ってます。 数日後、バイトで一緒に日があります。向こうが閉店までなので閉店までどこかで時間をつぶして、閉店後時間を作ってもらって思いを伝えようと思います。 質問は、バイトの時に閉店後会ってくれ、と頼むか(周りに人がいます)、メールで頼んでおくかどちらがいいか。 あと、彼女はどんな気持ちになるか、また話したい事があるといわれて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

告白もいいけど、その前に2人で飲みにいけば? 告白って、相手に「黒か白かはっきりしろ!」と 迫るような所があるので、大抵は失敗するんですよ。 ある意味相手の気持ちへの配慮に欠ける行為というか。 →(自爆ってのが特に、相手の状態への考慮なし自分の気持ちぶつけるだけ) 告白して、緊張して呼び出したりしなくても済む位の 距離感になれば、そんな一大決心しなくても告白できるし、 さらに成功率も高まりますよー。 私だったら、相手の男性が100%タイプじゃなければ 突然告白されたら断っちゃう。怖いんだもの。 でも75%タイプの人だったら、もう少しじっくり時間を くれれば好きになれるのに、もったいなぁーと思う、 そのやりかた。

関連するQ&A

  • 覚めた後の女性の気持ち

    好きな人がいます。最初その子の対応はよかったです。(おそらく向こうに自分の好意が伝わっていたが、なお対応はよかった) その後、レストランのバイトが一緒の時あったのですが、自分は彼女に対して無表情でそっけない態度をとってしまいました。(自分は周りに他の人がいると好きな子にも好意を示せないチキンな性格です涙) その後、彼女とバイトで二人っきりの時があったのですが、むこうが前ほどの好意を示してくれませんでした そして、先日紆余曲折あって自爆の告白をするため、電話をかけて呼び出しました。その日は忙しかったようなので、後日ということになり、メールで日程を聞いたところ、忙しいからその伝える内容はメールでは駄目か、と言われました。 これ以上迷惑になるのも嫌だったので、そっちは僕の言いたいこともう分かってると思うし、これ以上君を困らせるのも本意ではないから、会わなくていいや、ごめんとメールしました。 完全な失恋です。 質問は、僕は彼女に対して挽回できるかどうかということです。 厳しい意見しかないでしょうが、かまいません。思った意見をストレートにかいてくださるとありがたいです。特に女性の方に回答お願いします

  • 告白の日

    私男でレストランのバイト先に好きな子がいます。 色々あって自分の気持ちをせめて伝えようと思い、彼女に電話して、言いたい事があるから今から会えないか、と言いました。 彼女は外出中だったみたいで、帰るのも遅くなるし、明日も学校だから、また別の機会にしてほしい、と言われました。 で、相談事は、彼女といつ会うかです。金曜日彼女とバイトが一緒です。しかし、彼女と僕は上がる時間が違うし、彼女は10時の閉店までいるのですが、閉店の作業はじかんもかかるし、彼女を急かすのも僕の本意ではありません。 そこで、明日以降のいつか(月~木)を考えているのですが、どう思いますか? 向こうが閉店までとはいえ、バイト一緒の日の方がよいでしょうか?それとも明日以降のどれかでいいでしょうか? あと、言いたい事があるので会いたい、と電話でいったと書きましたが、彼女は薄々告白だと気づいているでしょうか?

  • 30代にもなって告白しましたが

    昔好きだった人と最近会うことがあって 一緒に飲みに行ったときに酔って抱きしめられてしまいました。 それで私はいままで彼のことは少し忘れていたのですが (会えばいいなぁ、と思っていましたが) 好きな気持ちが再燃してしまいました。 でも、そのときに、好きだとか言われたわけではなかったので、 相手の気持ちがわからずに、苦しかったです。 私は女ですが白黒はっきりしないとダメなタイプで 紆余曲折ありましたが、告白しました。 しかし、それから返事が来ません。 告白はメールで25日にしました。 確かに、こっちから好きだったということを直球で 書いたに過ぎませんが、もう年も年なので 取り立てて付き合ってください、返事ください、 と書かなくても伝わると思ったのです。 おそらくダメなんだとは思うのですが、 紆余曲折があった分、いまこちらからたたみかけても ますます事態は混乱すると思い、何もできずに ただ悶々とする日々を送っています。 このままであれば、最終的にはこちらから返事を 聞きたい、と思っていますが、どれくらい待てばよいのでしょう。

  • 告白のタイミング

    大学生、男。 つい最近バイトの人たちと飲みに行った時のことです。好意を寄せていた女の子が、彼氏と最近別れたらしくお酒をかなり飲んでいました。その時彼女は、自分が食べていたものを僕に食べさせてくれたり、いきなりじゃれついてきたりとかなり大胆でした。帰るときかなりふらついていたので、途中まで送ったのですが、そのときいつの間にか二人で手をつないで歩いていました。 それから二日一回のペースでメールしています。向こうから来たりもしますし、送ったら長文で返してくれます。もうすぐ彼女の誕生日なのですが、その時に告白するべきかかなり迷っています。正直あれ以来二人きりで話せてないし、なかなかバイトでも一緒になりません。告白にはもう少し時間を置いたほうがいいのでしょうか?じゃれてきたのも別れたばかりで、寂しかったからだとも思うし・・

  • 告白したいと思っているのですが...

    告白したいと思っているのですが... 私は20歳の学生で男です。 相手も20歳の学生で女です。 同じバイト先で仕事をしているという関係です。 7月頃から主にこちらからですがメールするようになり、その後2回ほど2人で遊びにいきました。 1回目でお互い敬語からタメ口で話すように変わりました。 2回目は映画の後に夜景も見て楽しく過ごせたと思います。 次のデートが実現すればその時に告白したいと思っています。 しかし、メールを送れば返信はあるし、遊びに誘うと普通にOKはしてくれるのですが、 会っているときに向こうから好意があるような素振りがあるといったことはない気がするのです。 こっちが気づいていないだけなのかもしれませんが、どうも友達程度にしか思われていないのかなといったところです。 私はこれまで恋愛経験が全くないので、こんな時にどうすればいいのか分かりません。 このような状態で告白するというのはあまり良くないのでしょうか? 何度も誘って向こうからも好意を持たれていると思えるまで我慢するべきなんでしょうか? 何回も誘っているだけでだんだん向こうからも好意を持ってくれるというのも都合のいい考えのような気がしてしまいますが...

  • 告白したら笑われました

    少し前に質問させてもらったのですが、再度質問させてください。 前の質問:「告白してしまいました(長文です、すみません)」 (URL:http://okwave.jp/qa5158575.html) バイト中に告白したら、笑われてしまったのですが、なぜ笑ったのか分かりません。 バイトで一緒の二十歳の女の子(自分は23です)が好きです。 バイト中は仲がいい方で、帰りは一緒に帰ったりもしますが、バイト以外ではあまり接点なしです。 だから仲良くなりたくて、メールで好意があることとお茶に誘ってしまいました。 しかし男の人と出かけたりするのが苦手だからという理由で断られてしまいました。 その後、バイト(接客バイト)で一緒になり、2人きりになったときに、 仕事中であったにもかかわらず、 「この前は(メールのこと)ごめんなさい。でも○○さんのことが好きです!」 「仲良くして欲しいです」 と告白してしまいました。 彼女の反応は、なぜか笑っていました。少なくとも馬鹿にしてる笑いではなかったです。 そして 「あまりバイトに入ってないので一緒になれなくてごめんなさい」 「そういうこと(好きと言えること)が言えるのって凄いです」 と言われました。 あと彼氏の有無を聴いたら現在いないとは言ってました。 1. 主に女性の方に回答をお願いしたいのですが(もちろん男性の方の意見も欲しいです)、 告白されて笑うことってありますか?なぜ笑ってたのでしょうか? 2. コミュニケーションをもっととる必要があると思うので、まずはメールしたいです。 「メールしたい」とお願いしても大丈夫でしょうか? 3. 僕にチャンスはあるでしょうか? ご意見を聞かせてください。お願いします。

  • どう告白すればいい!?

    こんにちは。大学生のさとしと言います。今大学の同じサークルの後輩で好きな子がいて、近々(早ければ今週)告白しようと思っています。  その子はバイトが忙しくあまりサークル活動にはこないため、普段はメールでのやりとりがほとんどです。1回僕から誘って食事に行ってきました。メールの返事はちゃんと返してくれるのですが、送るのはいつも僕からです。  というわけで向こうには僕に好意はないというのはわかっているのですが、もう1年近く片思いが続いており、自分の中でいい加減区切りを付けたいと思い駄目もとで告白することにしました。というわけで昨日話したいことがあるから食事でもできないかな?とメールしたところ、バイトの終わる時間が不規則だからまだ日にちはわからないけど夜ならほぼ大丈夫と言ってくれました。現状はこんな感じです。  告白では、やはりただ好きというのではなくどんなところが好きなのかを言ったり、返事はその場でもらわず後でもらうなどにしようと思うのですが、もしみなさんの中で少しでも成功する確率が上がる告白の仕方があれば教えて頂きたいです。ちなみにその子はほんわかしてちょっと天然なところがあり、普段は男の子とあらり話さないタイプの子です。長くなりましたがお願いします。

  • 先日告白し返事待ちです。

    先日告白し返事待ちです。 私23歳学生♂、相手28歳社会人♀で、バイトの同僚です。 2年ほど一緒にバイトを入り、話もよくしますし、バイト仲間たちと遊びに行ったことも、 2人でご飯を食べに行ったこともあります。 ずっと好きだったんですが、もうすぐ店が閉店するため、思い切って直接告白しました。相手はこっちの好意に気づいておらず、驚いた感じでした。彼氏を振って2ヶ月ほどだったため、 「今は疲れてて・・・ちょっと考えさせて」ということで今返事待ちなんですが、10日ほど経ちましたが、返事はありません。 そこで質問です。 (1)断りづらかっただけで、可能性はないのでしょうか? (2)今やれること・やるべきことはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 告白するべきでしょうか

    高校生の男です。 初恋をしました。同じ部活の人です。 ある時からよく話やメールをするようになり、(今はメール主体ですが)先日あるメールで自分が映画に行く予定だと言う事を話したら良かったら一緒に行かないかと誘ってくれたので一緒に行きました。 そしてまた今度遊びに行こうねと向こうからお誘いを受けました。 自分は生まれてこの方恋愛をした事がないので分からないのですが、少なからず異性として好意を持ってくれていると考えて良いのでしょうか? その人は積極的な性格なのですが、そういうタイプの人はこれぐらい友達感覚で普通に遊びに行くのでしょうか。 また、友人に言った所「早く告白しないと友達としかみてくれなくなるかも」との事だったのですが、早く告白するべきでしょうか。 それとももう少し仲を深めるべきですか? 人間の心は読めないので断定は出来ないと思いますが、意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 告白するべきか?

    こんばんは。現在大学3年の男です。 今、同じ大学の同級生(中学の時の同級生でもある)で仲のいい女子がいます。 その子とは2年前に大学近くのバス停で再会し、本格的に仲良くなってからは1年ぐらい経つ(中学の時はあまり話さなかった)のですが、人生初の告白をしようか迷ってます。その子は自分と似ていて今まで付き合った経験もなく、自分から誰かに告白はできないといっていました。 正直、これまでに向こうも自分に好意があるのかなと思うことがいくつかありました。例をあげると、 ・「今日、○○くん←自分の名前 来るから化粧しなきゃいけないと思ったと言ってくれた」 ・「一緒にいて落ち着く、居心地がいいと言ってくれる」 ・「控えめな性格だけどボディタッチが多い(腕をつかんだり)」 ・「今度どこか行こうと誘ってきてくれる」 以上のことだけ見ると、僕も自信をもっていけるんですが、最近その子がなんとなく元気がない(バイトの人間関係で苦労していると聞きました)気がして、今告白しても成功するか心配です。 今度遊んだ時にでも言おうと思っているのですが、いくべきでしょうか、それとももう少し待つべきでしょうか?