• ベストアンサー

雑談中

女性の同僚4人と雑談していました。 その中の10歳年下で、ちょっと可愛い女性。 バレンタインデーにもらったチョコレートの数の話から、私(男)が今もいけているのかという話になり、 「10年前なら~さん(その女性)と同じ年なんで、その頃ならもうちょっとモテたけど、今はもう全然モテないよ~」 と言いました。そうすると彼女が、 「・・・今でも素敵ですよ」 と言ってくれました。 冗談っぽくではなかったので、一瞬は「えっ」という雰囲気でした。 思いがけない言葉に、これはひょっとして・・・と思いましたが、ただ気を遣ってくれただけかもしれません。 喜んでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問拝読しました >「・・・今でも素敵ですよ」 彼女からのサインですよ ひょっとしても何もないです 「善は急げ」 成功を祈ります

noname#181629
質問者

お礼

回答有難うございます。 サインなんですか。確かに、思い切ったこと言うなあ・・・と思いましたが。 「それは間違ってるって・・」とか、返したと思います。 全然わかってないのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#227653
noname#227653
回答No.3

そ、それだけで!?

noname#181629
質問者

お礼

女性なら、そこまで読みとれるのかも・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いいと思います。

noname#181629
質問者

お礼

回答有難うございます。 いいんですか。嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雑談

    またご相談したいのですが よろしくお願いします。 雑談ってとても大切だとおもう。 でも 雑談というか、目的や内容が特に無い話というのができないんです。 私の発する言葉は 目的遂行のための言葉です。「~して欲しい」とか「じゃあ私は~するよ」とか。 仕事上必要な 「あれ持ってきて」「これがいま足りない」「じゃあこれを私がする」「分かった・・・」「ハイ、分かりました」 私はそういうのではなくて 意味の無い会話が したいんです。 私は他の人の会話を見守ってると 特に内容はあまり意味の無いものだが でも たんに無意味な言葉を行き来させているだけのように見えるその会話で実は 気持ちを通わせてるのだということが 分かってきました。 じゃれあってるような感じの 会話ですよね。 それは分かっても 自分では できません。 一体どうやったら良いのか 分かりません。 雑談や たんに言葉をお互いに行き来させることが したいのですが 出来ないです。 どうしたら 出来るようになりますか。

  • バレンタインのチョコレート

    こんにちは。 来月14日はバレンタインデーです。 本日会社の同僚の子とバレンタインの話になりました。 会社の男性陣にチョコレートを贈ることに・・・ 普段お食事などをおごっていただいているのでそれなりのものを・・・ と考えています。 ただ、我々もあまりお金がないので予算は700-850円くらいです。 東京都内で多少高級感(味+ラッピングなど)のあるチョコレート店を教えていただきたいです。 バレンタインデーまでまだ時間があるのでさほど急いでいません。 よろしくお願いいたします。

  • 女同士の雑談の例文

    こんばんは、よろしくお願いします。 人見知りが激しすぎる24歳女なのですが 今のバイト先で雑談の際困っています。 年上の人の場合は「バイト先の若い人」又は「新人さん」という形で雑談の話題も仕事の内容なんかで、大体の場合軽い冗談にも自然に笑いながら私も相手も(多分)気持ち的負担がなく話せるのですが 年の近い人、むしろ私より年下の同性の人と話すときすっごく困ってます。。 トイレとかロッカーとかで会いますし、割と自然に話しかけてくれたりするのですが、なぜか自然に言葉を返せません。 話しかけられたことにテンパって動作も表情もぎこちなくなったり、全然思ってないことを言ったり、「へー」とか「そうなんですねー」って返して、その後沈黙タイムにしてしまい気まずくさせたり。。。 あと、数少ない同性で年の近い人同士が話しているとロッカーで三人きりとかの状態で特に仲も悪くないんだから一応話しに参加したほうが気持ち的な負担が少ないのに! っていう状況で沈黙してしまったり 若い女の子の輪に入っていくのがかなり今の私には難しいみたいです。 例えば 私はバイト掛け持ちの身だけれど相手は学生さんって聞いての返し 1「○○さん(相手)は、普段学校行ってはるんですかー(反復してみたけど間が持たない)」 2「楽しそうですねー(羨んでるようだし、嫌味みたいだから言いたくないけどよくしちゃうパターン)」 3「大変ですねー(思ってないし、話広がらない)」 1をしてみた後、2か3を言ってそのあと沈黙かぎこちない笑みって感じで もうちょっと相手に気を使わせず、私も気持ちが楽な感じで話せないものかと思うんですが、、 例をあげるとキリがないので、例えば上の会話の場合のベストな話の広がる答えってお知恵かりれないでしょうか? あと、女の子の話の輪(二人くらいでもプレッシャーですがココで沈黙してたら感じ悪いかな…ってシチュエーションの場合の)の中に入っていくコツみたいなのあったら教えてください!

  • 雑談・楽しい会話が出来ない

    人付き合いが苦手な自分を克服したくて、人と接する仕事、 人間関係を大事にしなければいけない仕事をしています。 仕事上の話は出来るのですが、何気ない会話、雑談や楽しい話を することができません。 一応職場では笑顔で明るく皆に接しているのですが、 真面目すぎるのか、自分のことをほとんど話せないし(というか話すことがない・・・)、 冗談を言ったりも苦手です。 何を話していいのか思い浮かばなくて、仕事上のことや、相手のことを ただ聞いたていたりすることしか出来ません。 なので誰かと2人きりになることがとても苦手です(何話していいかわからなくなる)。 笑顔で明るくしてはいるものの、あまり話しかけられたりしないので、 寂しく感じるときがあります。見た目も真面目で大人しい感じだと思います。 少し頼りなく、面白みがないので、私みたいな人とは親しくなりたくないのかな と思ってしまいます。 プライベートでは友達もいますが、少ないしそんなに頻繁には会いません。 どうしたら雑談や楽しい会話ができるでしょうか? 私は女性なので、出来れば女性からのアドバイスをお願いします。 お礼の返信が出来ないかもしれませんが(ごめんなさい)、 どうかよろしくお願いします。

  • 私は生涯チョコレート数0だけど、、、

    明日はバレンタインデーですが、私はハゲチビブサイク容姿だからチョコレートは貰えないことが200%確定しています。 女性はイケメンにしかチョコレートをあげないからね。 非モテ男性の正しいバレンタインデーの過ごし方を教えてください。 (^ω^)

  • 雑談とコミュニケーション

    職場で雑談をする気が全く起きません。 20代後半女です。20人ほどの職場で働いています。まわりはほとんど主婦で、私は独身です。 数年前までは仲の良い同僚がおり、毎日楽しく仕事をしていましたが、その人が退職し今同じ業務をしているのは私一人です。 周りの主婦はワイワイガヤガヤ毎日お喋りをしていますが、話してみればやれ子供がどうした、やれ学校の行事がどうしたの話ばかりで、 一人よがりな会話に嫌気がさし、最近はまったく会話に入りません。 そうしたら、一人の主婦から協調性がない、なんでコミュニケーションをとろうとしないのかと言われました。 毎日の業務をしていて、もちろん報連相はしています。気を遣ったりもします。話しかけられたりすればもちろん笑顔で対応しています。なのに、です。 コミュニケーションと雑談は違うと思います。 相手の子どもの写真を見て、思ってもないお世辞を言ってその人の機嫌を取るのがコミュニケーションなのでしょうか? 愚痴を聞いて同調するのがコミュニケーションなのでしょうか? ただ単に私だけ自分の機嫌をとってくれないのが気にくわないだけですよね。 本当は、『私は隅っこの席で黙々と仕事をしたいので、私のことは無視して、あなたたちだけでどうぞ雑談をしてください。』と言いたいです。 さすがに職場の雰囲気を悪くするのはダメなので言いませんが… 最近ではしびれを切らしたのか、職場の席を皆話せるように円形にするというバカげた話まで出てきています。 そうまでして、職場での雑談って大事なんですか?

  • 雑談とかが苦手

    新しい職場で一番年下として働いています。 そこは女性ばかりなのですが(私も女です)、どうしても私は女性の輪に入るのが苦手です。雑談話や愚痴話など聞く分にはいくらでも良いのですが、自分から話しかけられません。 前の職場は男性中心で、別に雑談なんかしなくても良かったし、一人仲の良い同期もいたので、大分楽でした。 私の性格は一人行動が気が楽で、おとなしめです。何とか頑張って話しかけても、「は?今そんな話してないけど?」って顔をされたり、「話しかけるタイミングが悪い」って言われたりしてうまく行きません・・。私はずっと聞き手でいても良いのですが、「あなたは全く自分の気持ちを表現しないのね」とか言われてしまって、何だかどうすればいいのか分かりません。仲良くなれたら良いなとはすごく思うんです。 昔から友達は少なめで、1対1の関係が好きでした。同じ趣味の人とはすごく仲良くなれますが、1体多となると、学生時代からいつも同じ感じで苦手です。しかも年齢も全然違って(10歳くらい年上)話題もあわないし・・。 ずっと苦手なので、すぐに良くなるとは思いませんが悩んでいます。

  • 男性の方への質問です。(女性も可。)

    男性の方への質問です。 気づけばあと約1カ月程度で バレンタインデーです。 私には今、気になる彼がいるんですが、 その日に彼にチョコレートをあげようと 思っているんですが・・・ そこでみなさんに質問です! バレンタインデーに、女性に貰って 嬉しいチョコレートや、 逆に引くようなチョコレートとかを、 教えていただきたいです><! その他は、 女性にされて嬉しい行動や、またその逆、 実体験でも何でも可なので質問に答えていただければ ありがたいです! 皆様のご協力、お待ちしています。

  • 女性に質問です。

    バレンタインデーの日に 自分が好意を抱いていて、なかなか普段話も出来ない男性からチョコレートをもらったらどんな気分になりますか? 日本では通常女性からあげるのが普通になっているバレンタインデーで男性から貰うというのはどんな気分なのでしょうか? 素直にうれしいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 雑談が多いインストラクター

    ヨガを習っている者です。インストラクターは30代女性で、その気さくなお人柄が人気なのですが、一つ個人的に困ったことがあります。 その先生の雑談の長さです。 ポーズに入る前に足首を回したりのストレッチがあるのですが、その間愛娘さんの話からはじまり、人の噂話や芸能界のことなど、長い時は20分も聞かせられます。(レッスンは1時間程です。) 他の女性の方々も話に便乗するので、なかなかポーズに入れません。 決して料金は安くないし、大切な時間が雑談で過ぎていきます。 あまりに長い時は、私は一人でポーズに入ってしまいます。痺れを切らして同じ行動をする方もいますが、先生には察して頂けません。 他の教室も探していますが仕事の時間との関係でなかなか見つかりません。 先生は基本的に好きなので、雑談の件がなければ続けたく思います。 場の雰囲気を悪くさせず、先生にそれとなく伝えたいのですが、何か良い言い方はないでしょうか? 宜しくお願いします。