• ベストアンサー

ガトーレーズンで腹痛。朝です。

今日、朝ご飯の直後に「ガトーレーズン」を食べたらとてもお腹が痛くなりました。かなりの激痛で、お腹に物凄く空気?ガス?が溜まっている感じがしました。 ちなみに、つい先日も同じお菓子で朝、腹痛になりました。やはり原因は「ガトーレーズン」の何処かにありますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは クッキー部分が腐っていたとか・・・

yamamasa_love
質問者

お礼

そうかもしれません(>_<)ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 朝の腹痛

    自分は毎朝、腹痛が起こります。しかし、原因がよくわかりません。 朝に何をしているとお腹が痛くなってしまうのでしょうか? また、何をしてはいけないのでしょうか? 教えてください。

  • 腹痛

     私の彼女のことなのですが、彼女は低血圧で食欲があまりなく、朝ご飯はいつも食べないんですが、こないだ昼ごはんを一緒に食べたらちょっと食べただけで残してしまいました。おなかが痛くなってもう食べれなかったみたいです。激痛というわけではないんですが、しばらく痛がってました。よくそういう風になるみたいなんです。ただの腹痛にしてはよく痛い、痛いというので可哀想です。何かよい対処法はないでしょうか?是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 朝急に激しい腹痛

    高校2年生の女です。 今日の朝、寝ていたら急にお腹がとてつもなく痛くなりトイレにかけこみました。便もなにも出ず、ただ排尿だけしました。 でも全く腹痛は治りませんでした。 私はもともと生理痛がすごく酷くてその時のような痛みがきたので、生理かな?と思いましたが、私はいつも生理は5日遅れるか、きちんときます。生理まではまだ二週間ほどあります。 今は楽な体勢をみつけたので、その体勢で居ますが、トイレなどに動くとすぐに激痛がきます。 ご飯は全く食べる気もなく、母に少しだけ食べたほうがいいよと言われましたが、食べると吐き気が少し出てきて食べれません。 何かの病気なのか心配なので教えてください。

  • 発熱と腹痛

    昨日から発熱と腹痛があります。 まず昨日の朝に腹痛を感じ、身体もだるい感じがしました。 昼くらいから熱が38.5度くらい出てきて、腹痛も相変わらず。 下痢はしていません。 腹痛はおへそを中心にお腹全体が痛みます。張ってる感じもします。激痛というわけではなく、ちょっと痛くて治まっての繰り返しです。 病院がどこも休みなので、市販の解熱剤と整腸剤を飲み、今日の昼くらいには熱は下がりました。 ただ腹痛がまだあります。 排便は今日の夕方一度ありましたが、下痢ではありませんでした。 食事のあとや飲み物を飲んだあとに痛みがきます。 これは何の病気でしょうか? 食べ物とか飲み物とかどうしたらよいのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 朝起きたら、腹痛

    朝、起きあがったら、腹痛が始まりました。 けっこう痛いです。へそからみぞおちにかけてが痛いです。 便はいたって快便でした。 1時間くらい経ちますが、まだ痛くて困ってます。 食欲もあまりないですが、チョコを一つだけ食べました。 昨日、おとといのご飯など、同じものを食べた家族に症状は無いです。 原因は何が考えられるでしょうか? 寒くて一時、起きたので、お腹が冷えたということは考えられますか? でも冷えただけでこんなに腹痛は続かないですよね? 熱を測りたいのですが、体温計が見つかりません。 おそらくないとは思うのですが・・・。 左右に体をひねったりすると、より痛いかもしれません。 調べたらいろいろな症状が考えられるようですが、 腹痛はあるが、便は快便という例がなかなか無くて、質問しました。 今は少しおさまっています。 ビオフェルミンや水があるのですが、 たくさん取ったほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 腹痛が…。

    おとといくらいから腹痛が来て、下痢をしています。 昨日はずっと腹痛で辛かったです。 ずっと腹痛が来る状態の前は、ちょこちょこ腹痛が来ていましたが気にはしませんでした。 私はよく便秘するので、そのせいかなと思ってました。 今日もずっとお腹が痛くてあまり寝れなくて少し眠いです。 あと、お腹が痛いのでご飯も食べれてません。 お腹が空いたから痛いのでしょうか? 昨日から生理も来て、生理痛もしょっ中です。 これのせいなのでしょうか? 腹痛の痛みを詳しく言うと お腹にガスがたまったみたいです。 そして、時々痛くなり下痢をします。 日にちを重ねていったら治るでしょうか? もーお尻もヒリヒリして。(←下品でスイマセン(^_^;)) 病院行った方が良いのでしょうか?

  • 腹痛下痢などについて

    いつもここをお借りして ご質問させていただいていますが 汚い話で申し訳ございません 土曜日午後から 激痛の腹痛に襲われました。 それからトイレに駆け込み 10分に、一回のペースで通ってます 吐き気や熱はなく とにかくお腹と胃の間に 痛みがあります。 《痛みはギューと締め付けられる》 昼に野菜炒めと味噌汁を 食べたくらいで夜は食べません。 《昨日》 一緒に食べた彼は正常です。 今日も朝ごはん食べてから 今に至りずっとトイレです… 病院にいくにも土日祝日が挟み とりあえず薬局で下痢止め《赤玉》を 買って休んでますが止まりません。 締め付けられるような痛みが 波のように襲い 下痢はほとんど水です。 お腹もゴロゴロと鳴りっぱなしで お腹空いても下痢が酷くなるのが 若干怖くなり食べれません。 とにかく外出中も痛みで 立ち止まったりしながら買い物しました。 薬局に下痢止めの他に 整腸剤も勧められ飲んでます。 なにか原因があるのか この質問でわかる方いるかは 分かりませんがご質問させていただきました この場合何を食べたらいいのか 何を飲んだらいいのか困ってます 下痢をしていてもお腹が空くので なにか口にしたいのですが…。 火曜日まで治らなかったら 病院に行こうと考えてはいますが とにかく腹痛下痢胃痛の3つが重なり かなり辛いです(T-T)

  • 朝腹痛になる

    汚い話ですみませんが、よかったら聞いてください。 高校生女子です。 私は起きると胃が気持ち悪くて朝ご飯はほとんど食べないで家を出ます。それなのに、登校途中の電車の中でよくお腹が痛くなってしまいます。 トイレに行けば治る程度ですが、朝のトイレは混雑しているうえに具合が悪いとなかなか出られなくて学校に遅刻してしまいます。 前はこれほど遅刻は多くなかったので、先日も担任の先生からやんわり注意され、友達にも冗談っぽく理由を聞かれたりしました。 こうなってしまう自分が情けなくて、最近は不安から登校途中に泣いてしまいます。 どうしたら良いでしょうか?

  • 腹痛の原因の可能性を教えてください。

     私の娘(19さい)は、高校1年生の頃から、朝腹痛を訴えるようになりました。 病院に行くかと聞くと大丈夫と言うので、そのままにしていましたが、ある日今までに無い激痛に襲われ、病院に連れて行きました。 医者に便は、どのくらいの頻度ででるかと聞かれ、娘は、「よく覚えていないけれど、確か、3週間ぐらい前だ」と言い、私も医者もビックリし、結果、便秘だろうという事で、食事の指導と、便秘薬だけで、帰宅しました。  それから、食事に気を付け、便の回数を気にするようにして、徐々に便秘は、回復し、腹痛の回数も最初は、少し減りました。 しかし、腹痛は、無くなることなく続いていました。  あまりに頻繁に腹痛が続くので、流石に他に原因があるのでは、ないかと思い。もう一度、病院へ連れて行き検査をしてもらいましたが、何処も異常無しと言われました。  そこで、私は、アレルギー検査をしてくれるよう頼み、結果を待つことにしました。 後日、娘は、セリアック病で、グルテンにアレルギーがあると言われました。 進行状態は、調べに行きませんでしたが、とにかく日々の食事からグルテンを排除するようにしました。 それからは、大分良くなりましたが、今でも、朝ごはんを食べると腹痛になると言い、あまり食べたがりません。 それでも、週に3,4回は、腹痛を訴えます。 腹痛になると横になりたがるので、横になると楽なのかと聞くと、「お腹を下にして横になると少し楽だ」と言います。 いったい何が原因でしょうか? 知らないうちにグルテンの含まれるものを口にしてしまっているのでしょうか? それとも他に何か別の病気を患っているのでしょうか?  ちなみに、便秘は、セリアック病の症状の一つでした。

  • 長時間座っているなどすると腹痛になる?

    こんにちは。 最近よくあることなのですが、電車や車で長時間の移動をして ずっと座っていると、お腹がとても痛くなります。 お腹の中に小さな風船がいくつも入ってそれぞれが膨らんでくるような イメージで、お腹の中から痛みがわきあがってくる感じです。 腸内にガスが溜まったのかと思いきや、トイレに行っても ガスは出ませんし、便も出ません。 今日もその痛みがおきて、夕食の直後にトイレに行きましたが 解決せず、しばらく横になっていたらほぼ治りました。 今日は着物を着て2時間ほど電車で座って移動し、知り合いの お宅にお邪魔して正座したり足を崩したりしながら4時間ほど おしゃべりして、それからまた着物を着たまま2時間ほど電車に乗って 帰ってきたのですが、最後の乗り換えを済ませて30分ほどで 最寄り駅に着くのですが、その30分の間に急激に腹痛が激しくなり、 帰宅後に夕飯を食べたら我慢できなくなり、トイレに駆け込んだ次第です。 別に帯を強く締めすぎたりはしていません。 ただ、以前にも同じような腹痛の経験があったのですが、その時は 洋服を着ていて、片道5時間ぐらい電車に乗っての旅でした。 椅子に座るような姿勢を長時間していることによって腹部が 圧迫されるなどして痛くなるのでしょうか? 着物を着て長時間過ごすのがよくないのでしょうか。 何か対策があったら教えてください。 また、同じようなご経験をお持ちの方、お話をお聞かせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう