• ベストアンサー

朝急に激しい腹痛

高校2年生の女です。 今日の朝、寝ていたら急にお腹がとてつもなく痛くなりトイレにかけこみました。便もなにも出ず、ただ排尿だけしました。 でも全く腹痛は治りませんでした。 私はもともと生理痛がすごく酷くてその時のような痛みがきたので、生理かな?と思いましたが、私はいつも生理は5日遅れるか、きちんときます。生理まではまだ二週間ほどあります。 今は楽な体勢をみつけたので、その体勢で居ますが、トイレなどに動くとすぐに激痛がきます。 ご飯は全く食べる気もなく、母に少しだけ食べたほうがいいよと言われましたが、食べると吐き気が少し出てきて食べれません。 何かの病気なのか心配なので教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 風邪系とか菌が入った 何かに当たったお腹が冷えたなど いろいろあると思います 痛みが続くようなら内科で見てもらってください

yt25081
質問者

お礼

ただの風邪であることを、願って、 病院にいってきたいとおもいます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

尿管結石かも・・・ 結石は早朝の寝ている時に痛みが起きやすいそうです。 吐き気もでます。 尿の色が異様に濃くありませんでしたか? 腹痛の部位は?わき腹から背中にかけて? 結石だとどんな体勢をとっても痛みは同じなんですが・・・ 右下腹部付近が痛いなら虫垂炎の可能性もあります。 兎に角、病気の特定は医者に診察してもらわないとなんとも言えないので痛みが続きガマンできないようなら病院へ行きましょう。 虫垂炎だとしたら放っておくと腹膜炎になり最悪の場合手遅れになります。

yt25081
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても怖くなりました。 今日病院にいこうとおもいます。