• ベストアンサー

朝急に激しい腹痛

高校2年生の女です。 今日の朝、寝ていたら急にお腹がとてつもなく痛くなりトイレにかけこみました。便もなにも出ず、ただ排尿だけしました。 でも全く腹痛は治りませんでした。 私はもともと生理痛がすごく酷くてその時のような痛みがきたので、生理かな?と思いましたが、私はいつも生理は5日遅れるか、きちんときます。生理まではまだ二週間ほどあります。 今は楽な体勢をみつけたので、その体勢で居ますが、トイレなどに動くとすぐに激痛がきます。 ご飯は全く食べる気もなく、母に少しだけ食べたほうがいいよと言われましたが、食べると吐き気が少し出てきて食べれません。 何かの病気なのか心配なので教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 風邪系とか菌が入った 何かに当たったお腹が冷えたなど いろいろあると思います 痛みが続くようなら内科で見てもらってください

yt25081
質問者

お礼

ただの風邪であることを、願って、 病院にいってきたいとおもいます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

尿管結石かも・・・ 結石は早朝の寝ている時に痛みが起きやすいそうです。 吐き気もでます。 尿の色が異様に濃くありませんでしたか? 腹痛の部位は?わき腹から背中にかけて? 結石だとどんな体勢をとっても痛みは同じなんですが・・・ 右下腹部付近が痛いなら虫垂炎の可能性もあります。 兎に角、病気の特定は医者に診察してもらわないとなんとも言えないので痛みが続きガマンできないようなら病院へ行きましょう。 虫垂炎だとしたら放っておくと腹膜炎になり最悪の場合手遅れになります。

yt25081
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても怖くなりました。 今日病院にいこうとおもいます。

関連するQ&A

  • 急な腹痛、目眩、吐き気、発汗など

    検索しても見当たらなかったのでここに書きます。 この間、朝普通に身支度を整えているときのことです。 急に腹痛がしてきて、すぐに収まると思ったのですがどんどん痛くなり、唸るまでの激痛までになりました。 排便の感じの痛さも感じたのでトイレに行くと下痢ではなく、柔らかい感じの排泄物でした。 そして生理も始まっていました。 また目眩や吐き気、発汗もあり、数十分くらいずっと激痛でした。 だんだん痛みが和らいできたら、今度は物凄い寒気に襲われ布団をちゃんと被っているのにも関わらず一向に暖かくならず、ガチガチ震えていました。 前にも似たような症状があり、そのときもこの症状のあと生理がありました。 これはやはりただの生理痛なのでしょうか? それとも何かの病気でしょうか? 文章力が乏しく、理解出来ない部分もあると思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 腹痛が・・・

    腹痛が治りません。 おなかが痛くなるとトイレに行きます。 便が出るのと、腹痛が治るのですが、すぐ痛くなり、 トイレ→腹痛→トイレ・・・ と延々クリ返しています。 ただの腹痛ではなく、毎回少しずつ便が出ます。 風邪ですか?なんか重い病気ですか? 今でもおなかがいたかsだです。

  • 急な吐き気と腹痛

    今朝、起きたら 腹痛がして トイレに行ったら、少し固い部分はあるものの 下痢でした。 その後 自分の部屋から リビングに降り、しばらくしたら 急な吐き気がし、うずくまったまま 動けなくなってしまいました。(吐きはしませんでしたが…) しかし 10分程うずくまったままでいたら 吐き気が収まり 今は大丈夫です。 これはなにか 病気なのでしょうか?

  • 腹痛について

    1年半くらい腹痛があります。 (少々汚い話になるかと思います。ご注意ください。) どんな腹痛かというと、 便意を感じて、トイレに行って、 もう出したいと思うのに出てこなく、 そうすると左下腹部をギューーーーっと絞られているかのような激痛が襲ってきて、 あまりの痛みに汗が出てきて、吐き気とめまいがします。 その痛みには波があって、便が出るまで治りません。 便は普通のときもあるし、下痢のときもあります。 その腹痛はいつくるかわからないのです。。 生理とはとくに関係していない気がします。 食べ過ぎということもありません。 去年年末にバリウム注腸検査をしましたが異常なしでした。 病院では過敏性腸症候群と診断されて ビオスリーとグランダキシンを飲んでいますが、 毎日軟便で、月に2、3回その激痛に襲われて大変辛いです。。 病院を変えるべきでしょうか?? また、同じ症状の方などいらっしゃるでしょうか。

  • 腹痛に困ってます!

    2日前から急にへその下がキリキリと痛くなりました! 歩いたりお腹に力をいれると激痛がはしります!! 最初は便秘かな!?と思ってヨーグルトを食べたりしてるんですがどうもお腹がはってるわけではないです(+_+) ちょうど腹痛が起きて次の日から熱を出し生理も始まったので風邪からの腹痛なのか腸になんらかの病気になってるのか気になります! 病院に行ければいいのですが仕事上なかなか行けず(つд`) 表現が下手ですみません(>_<。)同じような経験をしてる人がいたら些細なことでもいいので教えてください!

  • 急な腹痛と吐き気

    先程から急に下腹が痛くなってきました。 明らかに便があり出そうな感じなのに、出てくれない状態が続き、強めに力んでみようとしても吐き気がプラスされる始末。 やっと出始めたのは大きめにコロコロした便で、そのご急にゆるくなった便が出ました。(下痢ではありません。) 出る前に比べると少しは楽になったのは確かですが、不安からか喉の息苦しさのような違和感や体の浮く感じ、アクビの連発、そして腰痛が出てきました。 半年くらい前に大腸内視鏡(小ポリープ程度)と2ヶ月前に胃カメラ(逆流性食道炎)と腹部超音波は受けていますので、大きな病気はないと思いたいのですが、いつからか大きな病気に対する不安が強くてしかたありません。 2点気になるのが、2ヶ月前に色々検査を受けた後にカンピロバクター食中毒になっおり徐々に改善していったところです。その時の腹痛より酷い気がします。 もう1つが本日、本気で仕事を辞めたいと思うほどのストレス過多を感じました。 今現在横になっているのですが、やはり腹痛と異常な眠気を感じてます。

  • 下痢にならない腹痛

    以前便秘で腹痛(激痛)になった事がありました。 その時の症状と今回の症状はとても似ていて、すごい腹痛で 吐き気も出てきて脂汗もあるのに、排便しても絶対下痢には ならないんです。 おなかの中もグルグル言っているのですが、なかなか排便には いたらず、出たと思ったら、普通の便が出ます。 でも問題なのはここからで、便は出ても便秘の時と違って 腹痛は治まらないのです。 ずっと痛くて、そのたびにトイレへ行くのですが、 便はもう全部といっていいほど出てしまったので、 ただただ痛みを我慢して薬を飲んで寝たら朝には少し よくなっていました。 ですが、また夜になると同じ痛みが出てきたんです。 仕事が休めず、次の土曜まで一週間我慢しなくてはならないのですが、 もし似たような症状や、何かわかる事があったら教えて頂きたく 質問させて頂きました! 宜しくお願い致します!!!

  • 急な腹痛、下痢について!

    急な腹痛、下痢について 本日5時半ごろ、急にお腹(特に左脇腹あたり)が痛くなり、トイレに行きたくなりました。 ただ、授業中だったため席を立てず、7時過ぎまで我慢しておりました。 授業後トイレに駆け込んだ所、お腹を下してしまい、かなりの下痢でした。 トイレをすませると楽になったのですが、まだ左脇腹あたりは少し痛いです(痛みの感じとしては、トイレに行く前とは違い筋肉痛のようなかんじです)。 少し気分が悪いような気もします。 ただ、当方逆流性食道炎と過敏性腸症候群を患っており、持病によるのかその他の原因によるのかわかりません。 今までは便秘型だったので、急に腹痛がきたり下痢したりするのはあまりなかったのですが、これも持病の症状としてはありえますでしょうか? 持病によるのならまだ良いのですが、ノロウイルス等でないか心配です。

  • 朝起きたら、腹痛

    朝、起きあがったら、腹痛が始まりました。 けっこう痛いです。へそからみぞおちにかけてが痛いです。 便はいたって快便でした。 1時間くらい経ちますが、まだ痛くて困ってます。 食欲もあまりないですが、チョコを一つだけ食べました。 昨日、おとといのご飯など、同じものを食べた家族に症状は無いです。 原因は何が考えられるでしょうか? 寒くて一時、起きたので、お腹が冷えたということは考えられますか? でも冷えただけでこんなに腹痛は続かないですよね? 熱を測りたいのですが、体温計が見つかりません。 おそらくないとは思うのですが・・・。 左右に体をひねったりすると、より痛いかもしれません。 調べたらいろいろな症状が考えられるようですが、 腹痛はあるが、便は快便という例がなかなか無くて、質問しました。 今は少しおさまっています。 ビオフェルミンや水があるのですが、 たくさん取ったほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 腹痛、出血。。。不安です。。。

    生理予定日、数日前に下痢の時のような激しい腹痛と吐き気がおき、いつのもの下痢かな?と思いトイレに行くと出血がありました。 下着に血の色をしたオリモノがついていました。 色は生理の時のような色で黒っぽくはなく赤い感じです。 前回の生理の日はだいたい5月24日か25日で 子作りをした日が6月3日です。 ただの生理なのか。。。 それとも流産?なのか、 着床出血はお腹が痛くならないと言うし不安です。。。 生理のときはいつも下着に血がついて気づくので今回のように吐き気がくる激痛でトイレに行って出血に気づくのは初めてです。 激痛は1分2分ぐらいで治まりました。 下痢の時の腹痛の痛みと一緒です。少し下痢でしたが。。。でも下着に血のおりものがついてたし痔ではないです。

専門家に質問してみよう