• 締切済み

急な吐き気と腹痛

今朝、起きたら 腹痛がして トイレに行ったら、少し固い部分はあるものの 下痢でした。 その後 自分の部屋から リビングに降り、しばらくしたら 急な吐き気がし、うずくまったまま 動けなくなってしまいました。(吐きはしませんでしたが…) しかし 10分程うずくまったままでいたら 吐き気が収まり 今は大丈夫です。 これはなにか 病気なのでしょうか?

noname#209865
noname#209865

みんなの回答

  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.3

年齢、性別、既往症ぐらいは書いたほうが良いかと。 胃腸が不調の可能性高いです。 熱ないようでしたら とりあえずお腹を暖めて安静にして様子みるぐらいかと。 医療機関行ければそのほうが安心でしょうけど。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

急性胃腸炎。 >トイレに行ったら、少し固い部分はあるものの 下痢でした。 と >急な吐き気がし、うずくまったまま 動けなくなってしまいました。 だから。 腹丸出しで寝てません?

  • tuw
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

時期的に、食べ物に当たることがありますから、今は収まったかもしれませんが、大事をとって内科で診察受ける方が、安心ですよ!

関連するQ&A

  • 激しい腹痛 吐き気

    現在、18歳です。 今朝、起き上がれないほどの激しい腹痛がありました。 何とかトイレまで行ったのですが、便が少し下痢っぽかったです。 吐き気もあったのですが、吐くことはありませんでした。 ただ、喉の奥で血のような味(?)がしました。 トイレに行って便をするもよくならず、トイレから出てうずくまってまたトイレへ… を2~3回繰り返し、大人しく寝ていようと横になったら眠ってしまい、起きてみたらさっきの腹痛が、まだ痛みはあるものの、かなり軽減されました。 朝の激しい腹痛と吐き気はなんだったのでしょうか… 一応、整腸剤があったので飲んでみようかと思いますが、病院に行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 腹痛 吐き気

    こんばんわ 最近よく腹痛と吐き気 下痢になります 最初のは覚えていないけど 三週間ぐらい前?に りんごが大好きで 1日に二個以上食べていました 時々三個食べるときもあったし 一個だけや、食べないときもありました そしてある日りんごを一個だけ食べると どんどんお腹が痛くなってきて 吐き気もしたのでトイレに行きました 下痢になっていて 何回もトイレに行きました そしてトイレに何回も行ったら けろっと治ってお腹がすいたのでご飯を食べました その後 吐き気も腹痛もありませんでした 次の日りんごを食べてもなにもありませんでした でもりんごもなくなってきたし 3日以上あけて 久しぶりにりんごを食べてみたら また腹痛、吐き気、下痢になりました もちろん その後はけろっと治りましたが そしてりんごはあまり食べなくなりました それから三週間後ぐらい か 忘れたけど 昨日りんごを食べました なんともありませんでした でも今日、前にも食べたことがある キウイ&ナタデココなどが入ってるゼリーを食べたら また腹痛&吐き気が… なんか最近腹痛になると必ず吐き気になります さっきトイレに二回行って 今は横になっています 腹痛と吐き気はもうありません これってなにかのアレルギーとかなんでしょうか? ちなみに体型は普通で 女子 16歳です 回答よろしくお願い致します

  • 急激な腹痛と吐き気

    同じような質問はあったのですが、私の症状と合うようなやつがなかったので投稿しました。 昨日、外出中に急激な腹痛(主に下腹部を刺すような痛みの後破裂しそうな中からの圧迫感といいますか・・・)におそわれました。それと共に吐き気も。ですが、トイレに駆け込むと下痢ではなく、固形のバナナ型の便が出て、治まりました。(吐き気は続いたままです) すると、ほんの2分後くらいに、また激しい腹痛(症状は一緒です)に襲われました。またトイレに駆け込むと、次はこれも下痢とまではいかず、ですが固形でもなく、泥だんごを投げ落としてできたような便がでてきました。 これを最後におさまったのですが、以前にも同じような症状がおきたことがあるのです。 今回の場合外に居り、しかも昨日(12月18日)はかなり冷え込んでいたので、冷えのせいかとも考えましたが、前に起きた時は室内(買い物中ですが)におり、冷えのせいではないと思います。 前回は二週間ほど前に、買い物中、急に冷や汗がでてきて、激しい腹痛に襲われ後の症状は上記のとおりです。 何かの病気でしょうか? ちなみに、毎日便の方は出ているので、便秘というわけではありません。

  • 下痢と軽い腹痛・吐き気があります。

    今日の朝から下腹部に不快感があり、トイレに行ったところ下痢でした。食欲も無かったのでリンゴと納豆(ごはん無し)だけ食べました。その後も下痢は続き、便意があってトイレに行ってもほぼ水のような下痢しかでません。なので部屋に戻ると10分後くらいにまた腹痛と吐き気を伴う便意がおきます。水はスポーツドリンクを度々飲んでいます。どういう症状でしょうか。また、どうすれば治りますか?

  • 急な腹痛、目眩、吐き気、発汗など

    検索しても見当たらなかったのでここに書きます。 この間、朝普通に身支度を整えているときのことです。 急に腹痛がしてきて、すぐに収まると思ったのですがどんどん痛くなり、唸るまでの激痛までになりました。 排便の感じの痛さも感じたのでトイレに行くと下痢ではなく、柔らかい感じの排泄物でした。 そして生理も始まっていました。 また目眩や吐き気、発汗もあり、数十分くらいずっと激痛でした。 だんだん痛みが和らいできたら、今度は物凄い寒気に襲われ布団をちゃんと被っているのにも関わらず一向に暖かくならず、ガチガチ震えていました。 前にも似たような症状があり、そのときもこの症状のあと生理がありました。 これはやはりただの生理痛なのでしょうか? それとも何かの病気でしょうか? 文章力が乏しく、理解出来ない部分もあると思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 吐き気と腹痛

    寝ていたら突然吐き気が徐々にしてきて数分後から徐々に腹痛が始まりました。 腹痛があまりにもひどくなったのでトイレに駆け込みました。 下痢をしてしまい出している間中吐き気が止まらなかったのですが、出し終わると吐き気はおさまりました。 これはノロウイルスのような食中毒でしょうか? 一度おさまった腹痛もまた徐々にしてきているように感じます。 こんな時間でお答えになれる方も少ないと思いますが、今日もまた仕事があるので困っております。 お分かりになる方教えてください。

  • 激しい腹痛

    昨日 寝ている間、激しい腹痛(左下腹部)で目を覚ましました。朝方2時半頃です。私は腸が弱くて小さい頃から下痢や便秘によくなるんですが、昨夜の腹痛は尋常じゃない痛みでした。しばらく経ったらまましになるかなと思い暫くそのまま寝転がってたんですが、痛みがひどくなってきたのでトイレに行くと、便は出たのですが全く痛みが治まりませんでした。下痢や便秘ではなかったです。その後いったんましになったので、布団に入って寝転ぶと今度はのたうちまわるほどの痛みに襲われて(痛い部分も広がり)、吐き気もひどく、立ってるのが一番ましだと分かったので、約一時間ほど立って痛みが治まるのを待ちましたが治らなく気づいたら寝ていました。 これほどまでに痛い腹痛は初めてだし、普段の腹痛なら、痛みに波がきたりするのですが、一時間ほどの間1分も痛くないときはなかったので、心配で投稿させていただきました(;_;) 今もまた少しお腹が疼いてきました。病気ってことはないでしょうか?今夜もまたそのようにるのではと怖いです(´・ω・`)

  • 急な腹痛と吐き気

    先程から急に下腹が痛くなってきました。 明らかに便があり出そうな感じなのに、出てくれない状態が続き、強めに力んでみようとしても吐き気がプラスされる始末。 やっと出始めたのは大きめにコロコロした便で、そのご急にゆるくなった便が出ました。(下痢ではありません。) 出る前に比べると少しは楽になったのは確かですが、不安からか喉の息苦しさのような違和感や体の浮く感じ、アクビの連発、そして腰痛が出てきました。 半年くらい前に大腸内視鏡(小ポリープ程度)と2ヶ月前に胃カメラ(逆流性食道炎)と腹部超音波は受けていますので、大きな病気はないと思いたいのですが、いつからか大きな病気に対する不安が強くてしかたありません。 2点気になるのが、2ヶ月前に色々検査を受けた後にカンピロバクター食中毒になっおり徐々に改善していったところです。その時の腹痛より酷い気がします。 もう1つが本日、本気で仕事を辞めたいと思うほどのストレス過多を感じました。 今現在横になっているのですが、やはり腹痛と異常な眠気を感じてます。

  • 腹痛 下痢

    本日朝9時頃食事を取りその一時間後に急な腹痛に襲われトイレで硬い便(なかなか出ない)が出た後からずっと下痢が続いており今でも一時間に一度はトイレに行ってます。 腹痛から5時間経過しますが未だに腹痛はあり途中から血便になりました。 今現在体のだるさはありますが、発熱、嘔吐、吐き気はありません。 なんかの病気でしょうか??このような症状は初めてなので戸惑っております。 心当たりのある方些細なことでも構いませんので是非ご回答おねがいします。

  • 腹痛 吐き気 めまい 汗 下痢の症状について原因を教えてください。

    腹痛 吐き気 めまい 汗 下痢の症状について原因を教えてください。 朝の通勤中、急に軽い腹痛と腰痛を感じました。 その直後吐き気が出てきました。 下痢の感覚がありましたのですぐトイレに向かったのですが、 その途中にものすごいめまいがして目の前がぼんやりしてきて、 同時に吐き気も強くなったので思わず座り込んだぐらいです。 また汗も結構出ました。 トイレに着いて、やっぱり下痢でした。 下痢後は吐き気もほかの症状もすぐ消えました。 吐き気がしてからトイレまでわずか10分くらいの時間です。 その後はまったく体調は正常です。 何が原因でしょうか。 1,2年前に全く同じ症状が通勤中に1回ありました。 関係があるか分かりませんが、今回は生理予定日が近いです。 前回は覚えていません。 あと、食生活は辛いものなど刺激物が好きでよく食べます。 昨日は酢コチュジャンを結構食べました。 トイレ後はすぐ症状が治ったし、めったに起きないので 病院に行く必要があるかどうか迷ってます。 でも気になりますね。 ご存じの方、教えてください。 ありがとうございます。