• ベストアンサー

腹痛が・・・

腹痛が治りません。 おなかが痛くなるとトイレに行きます。 便が出るのと、腹痛が治るのですが、すぐ痛くなり、 トイレ→腹痛→トイレ・・・ と延々クリ返しています。 ただの腹痛ではなく、毎回少しずつ便が出ます。 風邪ですか?なんか重い病気ですか? 今でもおなかがいたかsだです。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.2

けいれん性便秘は、そのような感じの症状です コレをみてください http://www.fm-net.co.jp/benpi/benpi_c/keiren.html http://www.doyaku.or.jp/kenkou/kaiben/kaiben002.htm 私もストレスくると、なります、 はっきりいって、つらいですね、夜中になると、眠れません! (トイレ監禁状態) 薬局で勧められて、コレ飲んだんですが なかなか好調でした、 でも、ちょっと高いのが難点です http://www.rakuten.co.jp/koyama-p/677512/679483/707798/ あまり頻発するようでしたら 病院にいってくださいね。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたの体のことはだれにもわかりませんが、病院に行って医者の診断を受ければすぐにわかることです。

motton
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 しかし、私が聞きたかったのは病院に行く行かないではなく、 過去に似たような症状があった方にどういう病気だったのか、 ということです。

関連するQ&A

  • 腹痛

    こんばんは。  突然ですが、今、腹痛がすごいです。  私は、普段から便秘気味なのです。 そのためか、さっき腹痛になって、トイレに行って便をしてきました。 (下痢ではありません。汚い話ですみません。) そして、1時間くらいたってから夕食を食べました。たい焼きを…。おやつですね。 そしたら、またお腹が痛くなってきました。 何ででしょうか?  さっき、便は出したはずなのに…。  教えて下さい!

  • 腹痛がひどい。これは病気?

    ここ1年位、排便時の腹痛がひどい時があります。しばらくお通じがなく、便秘ぎみだなと思っていると突然ひどい腹痛がやってくることがよくあります。その腹痛といのはお腹を下した時のような、腸の中を便が移動しているようなぎゅう~と絞られるような痛みなんです。ずっと痛いわけではなく波があるのですが、以前お腹をこわした時にはなかった位痛くて、お腹だけではなく気分まで悪くなり、気を失いそうになります。油汗がふきでて、貧血のようになるので、(うちは洋式なのですが、)座っていることもできない程になります。あまりにひどいので、便が出そうになるまでは、トイレの前で横になって腹痛に耐えるという格好です。便が出るまでの時間も以前に比べるとすごくかかり、朝から夕方までかかることもあります。これは何かの病気なのでしょうか?どうすれば防ぐことができますか?

  • 腹痛が…

    3~4日前からずっとおなかが痛く、便も液状になって出てくる状態です(食事中の方ごめんなさい) 最初におなかが痛くなった日の次の日に生理が来たので、最初は生理痛かと思ったのですが、 生理が来る前に腹痛だけが来るなんてことが今までなかったため、本当に生理痛なのかも自信がなくなってきました。 ここまで腹痛が続いているのも正直あまりありません。 これは、単なる下痢と単なる生理痛がたまたま重なってしまったがために起きた症状なのでしょうか?それとも、何か別の病気なのでしょうか? ちなみに、腹痛・下痢はありますが嘔吐はありません。なので胃腸風邪や食中毒ではないような気がします。

  • 腹痛と血便で悩んでいます・・・

    25歳の男性です。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 今朝の4時頃に睡眠から起き、激しい腹痛に襲われトイレに駆け込みました。 就寝時、暑かった為上着は着てなく、それでお腹が冷えたのかな?と思っていました。 大便をしようとしたところなかなか出ませんでした。 その間にも定期的に激しい腹痛に襲われました。(もともとお腹が弱く、下痢による腹痛は何回も経験していましたが、今まで経験したことのない激しい腹痛でした。) 数十分が経過し、やっと便が出ました。 その後、少し下痢になりました。(その時から血便かは確認していません) 腹痛は弱まったものの、完全ではなく、今でもたまに少し痛くなります。 お腹が冷えた為の腹痛と下痢と思っていたので、赤玉を飲みまた寝て、10時頃に起きてから、今に至るまで数回腹痛でトイレに行きましたが、ほとんど便は出ません。でも、軽い腹痛は治らず、便に対しても出し切った感がありません。 血便について気づいたのは夕方頃からで、相変わらず軽い腹痛後トイレに行くが便はあまり出ず、トイレットペーパーにはほとんど血(見た感じベタつきはなく、ピンクというか濁りのない赤色、朱色)がついてるだけで、最初は痔(切れ痔等)かと思っていましたが、トイレに行く度に同じ症状だったので、便を確認したら便も赤かった為に血便だ!と思いました。 便は見た感じ柔らかい便で、真っ赤ではないものの、表面は多少赤かったです。 怖くなっていろいろ調べたところ、癌とかポリープだといろいろあり、さらに怖くなって質問させていただきました。 分かる方、詳しい方、回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 激しい腹痛

    私は20代前半の男です。 ここ1週間ぐらい激しい腹痛に悩まされています。 いきなりお腹が激しく痛み、手のひらの痺れ、下痢、大量の汗をかきます。 歩くときも10m歩くとうつむいて休まないといけないときもあります。 腹痛が出てトイレに行くと必ず便がでるというわけではありません。 今日は8回ぐらい便が出そうでトイレに行きましたがそのうち5回ぐらいはガスだけでした。 病院になるべく早く行こうと思うのですが、いろいろ忙しく今は行く時間がありません。 同じような症状の有った方、またこういった症状について知っている方いましたら意見を聞かしてください。

  • 激しい腹痛

    昨日 寝ている間、激しい腹痛(左下腹部)で目を覚ましました。朝方2時半頃です。私は腸が弱くて小さい頃から下痢や便秘によくなるんですが、昨夜の腹痛は尋常じゃない痛みでした。しばらく経ったらまましになるかなと思い暫くそのまま寝転がってたんですが、痛みがひどくなってきたのでトイレに行くと、便は出たのですが全く痛みが治まりませんでした。下痢や便秘ではなかったです。その後いったんましになったので、布団に入って寝転ぶと今度はのたうちまわるほどの痛みに襲われて(痛い部分も広がり)、吐き気もひどく、立ってるのが一番ましだと分かったので、約一時間ほど立って痛みが治まるのを待ちましたが治らなく気づいたら寝ていました。 これほどまでに痛い腹痛は初めてだし、普段の腹痛なら、痛みに波がきたりするのですが、一時間ほどの間1分も痛くないときはなかったので、心配で投稿させていただきました(;_;) 今もまた少しお腹が疼いてきました。病気ってことはないでしょうか?今夜もまたそのようにるのではと怖いです(´・ω・`)

  • 寝ていると、腹痛で起きます。

    トイレに行くと、軟らかめの便が出ました。 これが3日間ほど続きました。 その後治ったかと思うと、朝起きて腹痛はないのですが、便意がありトイレに3回ほど行くという症状です。 何かの病気なのでしょうか? 血などはでてきません。

  • 腹痛・・・何かの病気?

    先週から1日おきのペース(?)で、朝ご飯を食べて少し時間がたつとお腹が痛くなります。痛くなるのは腸のあたりです。 トイレに行って便をするとだいぶ大丈夫になります。 お腹が痛かったその次の日はぜんぜん痛くなくて元気なんです。 なぜ1日あいだがあってお腹が痛くなるのでしょうか? 何かの病気なんでしょうか?それともただの便秘なんでしょうか?

  • 頻繁に起きる腹痛・・・

    私は、21歳の女性です。 一昨年の9月頃から腹痛に度重なる突然の腹痛に悩まされています。 一昨年は、9月頃と12月頃に大学で昼間の授業中に突然腹痛がおそってきました。9月は、自然に治ったんですが、12月は便をしたら治りました。 そして、昨日の夜は10時過ぎに寝たんですが、激しい腹痛で11時ごろに目が覚めました。そして、トイレに行ったらお腹を拳で殴られたかのような痛みとともに、下痢がしばらく続きました。 痛む箇所は、下腹部のあたりです。 またいつ痛みが襲ってくるかを考えてると、怖いです。なんか重い病気とかでしょうか?病院に行った方がいいですか?

  • 妙な症状(腹痛)で悩んでいます。

    妙な症状(腹痛)で悩んでいます。 私は躁うつ病II型で通院歴6年になります。 躁うつ病のほうは苦しいですが、入退院を繰り返しながらも、なんとか頑張って生きる道を模索しています。 ところが、今年の2月から妙な症状が出てきて少し困っています。 情けないし、恥ずかしく、親にいうと笑われるので医師にもまだ言っていません。 そして笑い話ですまされるたいしたことないように感じられてしまう‥。 それは急に始まりました。 まずは図書館にいるときです。 図書館に入り、本を探していると必ず腹痛に見舞われ、すぐに本を置いてトイレ直行です。 それでようをたっして出て帰ってくると、ほっとして落ち着きます。 でももたもたしているとしばらくしてまた腹痛に見舞われます。 またもトイレ直行で、今度は便は出ません。 トイレに座って1分すると腹痛はもうおさまっています。 これは図書館だけではなく、買い物をしにスーパーに入って何かを探しているときも、必ず腹痛が来て、トイレの場所までの遠い距離を走ってようをたっして‥。 便は出るときと出ないときがあります。 毎回出てたらおかしいですから。 その他は本屋に入って本を探しているとき。 本屋にはトイレがないので、近くの喫茶店まで直行して入ります。 CD屋でCDを探しているときも必ず腹痛でトイレ直行。 商店街でものを探しているときもトイレの場所まで直行。 近くにトイレがあればいいですが、ないときはもらして、パンツがある店までなんとか行ってパンツを買ってあわててトイレに入って処理して代えて‥。 最近やっと気が付いたのですが、どうやら「探す」という行為に限定して、腹痛が起こるようです。 何かを探しているとどういう場所でも必ず腹痛。 友だちとはデパートや本屋には絶対に入れません。 幸い友だちもあまりいないので「なんで?」と聞かれて笑われるようなことはないですが。 これは治るものなのでしょうか? 薬ではどうしようもないですよね? そしてこれも精神の病気なのでしょうか? 何という病気でしょうか? こういう病気、ありますか? 「探す恐怖症」みたいな? 皆さんは何の病気だと思われますか? どうか何でもいいでの教えて下さい。 またアドヴァイス、ありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう