• 締切済み

幸せをあきらめきれない

今30歳になった独身女性です。長年摂食障害で苦しんできました。体型はガリガリですが恋愛をして結婚したいと思っています。先月彼氏がやっと出来て極度のマイナス思考も前向きになりはじめ体重も増やそうと試行錯誤し努力してきた所だったのにふられちゃいました。理由は長くなるので今は省略しますが、変われた自分がいたことでより結婚へ願望が強くなり幸せになって振った彼を後悔させたいんです。今まで普通の幸せを自分で手放してきたので悪いのは自分なのですが、幸せになりたいんです。正直苦しい人生でした、でもその分人の痛みや思いやりはあるとおもいます。でも病気のひどい時の人付き合いを絶った事で友達も少なく出会いの場になかなか恵まれません。私はこれからどんな一歩を踏み出せばいいとおもいますか?自分ではいい奥さんになる自信はあります(笑)

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.5

私も持病で痛み止めの薬が効かないときは 友達とあまり会わない様にしていますので 友達は少ないです。 でも親友は多いです! 親友は友達と違って離れて行かないから 別れがなくていいですよ。 私の親友の作り方は・・・ 1、自分が幸せになりたいとは思わないこと 2、親友の幸せが自分の幸せであること この2つを守ればいっぱい出来ます。 私は親友の中の一人をもっと幸せにしてあげたい! と思う様になり結婚しました。 あなたも周りの人を幸せにすると 周りの人があなたを必要としてくれるようになり あなたも幸せになれますからね♪

• taka-aki
回答No.4

友達を増やす。 人の厚意を素直に受け取る。 自分からいいことを生産する。 恵みは厚意の循環の輪の中にあるのだから。 輪に入っていくべき。 輪を作り出すべき。

• nnnaaaz
回答No.3

ふられたのはあなたではなく、彼のほうだと思います。 人間関係を絶つ癖を治すとうまくいくと思います。

suika323
質問者

お礼

彼は私と同じ会社のある女の子に心変わりしてしまったんです。 だから私が振られてしまったのです。やっと自分を好きになってくれて自分も好きだったのに1ヶ月で離れてしまいました。素直に接する事のできる人だったので余計失った喪失感が大きく、仕事もやる気が起きず家でどんより落ち込んでしまってます。これじゃ駄目だとおもい、少し今週は積極的に外に出る予定を入れてみました!

noname#202375
noname#202375
回答No.2

私も! そりゃあ幸せになりたいです。 諦められませんよね~。ほんと。 ですが、過度な気負いはかえって自分を傷つけてしまうとも思うのです。 ゆっくりと幸せになってくださいね。 まずは離れていってしまった友達を取り戻す事から始めてはどうでしょうか?

suika323
質問者

お礼

ありがとうございます。昔の友達は結婚してしまい昔のようになるのは難しいみたいです。何度か連絡取ろうとメールを送りましたが返事が無くそれ以上何もできませんでした。 会社でもプライベートで仲の良い人は居なくて好きだと言ってくれた彼にも1ヶ月でふられちゃいました。

• ta_kuchan
回答No.1

簡単な事じゃん♪ おれと出会って おれを好きになれば良い(あはははw ってな訳にもいかないか^^; まずは 辛かったときに出来なかった事、やりたかった事があるなら それにチャレンジすること。 次に何があったとしても ポジティブに考えられるようにする事。 そして どんな時でも笑顔を絶やさないことかな。 異性関係無しに良い出会いもあれなそうでない出会いも当然ある。 良い出会いは置いておいて そうじゃない出会いにも必ず意味があるんだよね。 そういう中から 自分を見つめなおしていけばきっとステキな出会いが 待ってると思うよ。 それと・・・恋愛ってさ 自分1人がどんなに頑張ったってムリなときはムリなんだよね。 質問者様にも好みがあるように相手にも好みがある訳で・・・・ そういう事を理解しておかないと 苦しい想いをするかもしれないよ。 出会う時は何してたって出会うし、出会わない時はどんなに努力したって 出会わないもんだから。 焦らず腐らず だよ^^

suika323
質問者

お礼

思わず顔がほころびました。優しい方ですね。本当にあなたのような人に出会えていたらきっと違う人生もありましたね。 私の一番欲しかった物は家族です。旦那さまと子供と私で今まで家族と過ごしてきた様に自分の家族が欲しかったです。