• 締切済み

幸せをあきらめきれない

今30歳になった独身女性です。長年摂食障害で苦しんできました。体型はガリガリですが恋愛をして結婚したいと思っています。先月彼氏がやっと出来て極度のマイナス思考も前向きになりはじめ体重も増やそうと試行錯誤し努力してきた所だったのにふられちゃいました。理由は長くなるので今は省略しますが、変われた自分がいたことでより結婚へ願望が強くなり幸せになって振った彼を後悔させたいんです。今まで普通の幸せを自分で手放してきたので悪いのは自分なのですが、幸せになりたいんです。正直苦しい人生でした、でもその分人の痛みや思いやりはあるとおもいます。でも病気のひどい時の人付き合いを絶った事で友達も少なく出会いの場になかなか恵まれません。私はこれからどんな一歩を踏み出せばいいとおもいますか?自分ではいい奥さんになる自信はあります(笑)

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.5

私も持病で痛み止めの薬が効かないときは 友達とあまり会わない様にしていますので 友達は少ないです。 でも親友は多いです! 親友は友達と違って離れて行かないから 別れがなくていいですよ。 私の親友の作り方は・・・ 1、自分が幸せになりたいとは思わないこと 2、親友の幸せが自分の幸せであること この2つを守ればいっぱい出来ます。 私は親友の中の一人をもっと幸せにしてあげたい! と思う様になり結婚しました。 あなたも周りの人を幸せにすると 周りの人があなたを必要としてくれるようになり あなたも幸せになれますからね♪

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

友達を増やす。 人の厚意を素直に受け取る。 自分からいいことを生産する。 恵みは厚意の循環の輪の中にあるのだから。 輪に入っていくべき。 輪を作り出すべき。

  • nnnaaaz
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.3

ふられたのはあなたではなく、彼のほうだと思います。 人間関係を絶つ癖を治すとうまくいくと思います。

suika323
質問者

お礼

彼は私と同じ会社のある女の子に心変わりしてしまったんです。 だから私が振られてしまったのです。やっと自分を好きになってくれて自分も好きだったのに1ヶ月で離れてしまいました。素直に接する事のできる人だったので余計失った喪失感が大きく、仕事もやる気が起きず家でどんより落ち込んでしまってます。これじゃ駄目だとおもい、少し今週は積極的に外に出る予定を入れてみました!

noname#202375
noname#202375
回答No.2

私も! そりゃあ幸せになりたいです。 諦められませんよね~。ほんと。 ですが、過度な気負いはかえって自分を傷つけてしまうとも思うのです。 ゆっくりと幸せになってくださいね。 まずは離れていってしまった友達を取り戻す事から始めてはどうでしょうか?

suika323
質問者

お礼

ありがとうございます。昔の友達は結婚してしまい昔のようになるのは難しいみたいです。何度か連絡取ろうとメールを送りましたが返事が無くそれ以上何もできませんでした。 会社でもプライベートで仲の良い人は居なくて好きだと言ってくれた彼にも1ヶ月でふられちゃいました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

簡単な事じゃん♪ おれと出会って おれを好きになれば良い(あはははw ってな訳にもいかないか^^; まずは 辛かったときに出来なかった事、やりたかった事があるなら それにチャレンジすること。 次に何があったとしても ポジティブに考えられるようにする事。 そして どんな時でも笑顔を絶やさないことかな。 異性関係無しに良い出会いもあれなそうでない出会いも当然ある。 良い出会いは置いておいて そうじゃない出会いにも必ず意味があるんだよね。 そういう中から 自分を見つめなおしていけばきっとステキな出会いが 待ってると思うよ。 それと・・・恋愛ってさ 自分1人がどんなに頑張ったってムリなときはムリなんだよね。 質問者様にも好みがあるように相手にも好みがある訳で・・・・ そういう事を理解しておかないと 苦しい想いをするかもしれないよ。 出会う時は何してたって出会うし、出会わない時はどんなに努力したって 出会わないもんだから。 焦らず腐らず だよ^^

suika323
質問者

お礼

思わず顔がほころびました。優しい方ですね。本当にあなたのような人に出会えていたらきっと違う人生もありましたね。 私の一番欲しかった物は家族です。旦那さまと子供と私で今まで家族と過ごしてきた様に自分の家族が欲しかったです。

関連するQ&A

  • 思考錯誤?試行錯誤?

    思考錯誤?試行錯誤? 四字熟語に試行錯誤という言葉がありますが、頭の中で色々考えた結果、と言う意味で試行錯誤という言葉を使っている人が多いように思います。 この場合、実際に色々試してはいないので思考錯誤となってしまい、試行錯誤という正しい意味ではない気がしますが、頭の中で試行錯誤誤をする、と言う意味では実際に何もしてない場合でも「試行錯誤」と言う言葉が使えると思いますが、実際に何もしなくても頭の中で色々したと言う意味で試行錯誤て言う言葉を使うのは正しいでしょうか?つまり、 「試行錯誤した結果、…」と使うときでも「頭の中で」と言う言葉を省略したと言う意味で用いれば、実際に色々試したわけでなくても「試行錯誤」という言葉を使ってオッケーでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • どっちが幸せになれそう?

    (1)ずっと公認会計士を支え続ける恋愛結婚の女A子 (2)お見合いで公認会計士と結婚する女B子 (1)付き合って長い。結婚がなかなかできなくて悩んでる。試験がなかなか受からず喧嘩もする。2人の愛称はすごくいい。お互いがすごく好き。同姓代30歳。 (2)B子36歳。ブランド思考。受かってない人と付き合うとか支えるとかは絶対無理。お見合い相手は40歳で長年かけて苦労して合格したということもあり優しくてイイ人。特別恋愛感情があるわけでもないが、穏やかに過ごせる。 幸せは自分次第ですが、みなさんならどちらが幸せになれると思いますか? 私は案外、B子だと思っています。

  • 幸せだと思えるようになりたい。

    こんばんは。 私はすごくマイナス思考です。 直したいと思っているのですが… 仕事では責任を押し付けられ 謝ってばかり。休みもろくに取れずで体調を壊して退職。 プライベートでは自分勝手な友達ばかりで振り回される。 おまけにみんな結婚・出産・彼氏持ちで幸せそうです。 なんだか1人取り残された気分です。 生きていて幸せだと感じることがあまりありません。 (死にたいとかではないですが。) みんな都合のイイ時だけ寄ってきてなんだか悲しいです。 生きていて幸せって くるものなんでしょうか? 暗くなってしまいすみません。 (´;ω;`)

  • 家出したあと、それなりに幸せでした、さらに幸せに

    父親と仲が悪く、18歳で家出をしました。 そのときに父親から「お前なんか幸せになれないから」と言われ絶望しましたが、 命を絶つこともなく現在まで生きてきました。 当時は布団で寝れるだけでも幸せで、不安しかなかったのですが、それなりに幸せでした。 父親から「幸せになれない」と言われそれがトラウマになり、恋愛も結婚も出産も私にはする資格がない(相手に迷惑だからという理由で)と思い、することなく我慢してきました。 現在45歳なのですが、今までそれなりに幸せだったのですが、さらに幸せになりたいと、欲が出てきています。 でもこの欲のまま生きてしまうと、そこに幸せがないような気がしてしまうんです。 父親からの洗脳がまだ解けていません。 父親からさらに逃げるために、一歩踏み出していいんでしょうか? 45歳なので、できることは限られています。 でも、もっと幸せになりたいんです。 私にできるでしょうか? 具体的に書くと、恋愛です。 今、私のことを好きだと言ってくれる人がいます。 今までは泣く泣く断ってきましたが、今回は前に進みたいです。

  • 付き合っている彼に「幸せになってね」※長文

    初めて質問させていただきます。 わかりにくい点ございましたら申し訳ありません。 22歳女です。 今4ヶ月ちょいの遠距離の彼氏がいます。彼はもう少しで27歳、歳の差5歳です。 出会ってからは1年ほど経っています。 まだ4ヶ月ちょいのお付き合いですが、付き合い当初から結婚したいなぁと思っております。 しかし、彼の仕事の関係で結婚は絶対に無理と言われ、もし私が妊娠したとしても責任はとれない(いつ死ぬかもわからないお仕事なので自分の愛した人と子供を置いて逝くことが耐えられないため)と言われています。 前彼に振り回されてきた私を、幸せにする と言ってくれた彼と付き合いはじめ毎日穏やかで幸せに生活していますが、22歳になり、高校時代仲良くしていた友達が急に結婚・出産しました。(事後報告されてショックでした) やはり自分でも結婚願望、この人の子供が欲しい と思っていましたので、友人の結婚等に触発され、願望が強くなり。 「これからの付き合いで進展があるって考えていいの?」 と聞くと、上記した理由で未来は望めないと思ってほしい と言われました。 そう言われてから、少しでも心が弱くなるとそのことについて悲観的になり、泣いてしまいます。 彼となら一緒になれる・一生添い遂げたい そう思えた彼なだけに未来が無いことがとても悲しいです。 なんで付き合ってるんだろうと思ったりしますが、愛してしまったので離れられません。彼も離れられないと言ってくれました。 昨日、メールで急に彼から「ずっと隣にいて笑っていてね」と言われました。 嬉しい半面、「隣に」の意味が、結婚などではないのがわかっていたので苦しくなり、泣きながらメールをしていました。 苦しくて悔しくて ただ私は幸せになりたいだけなのに と思いました。 そう思ってふと、彼は幸せだろうか と思いました。 私とじゃなくても、彼は幸せになってくれるだろうかと。 私の幸せじゃなく、彼の幸せを願おう と思い、彼に「幸せになってね」とメールを送りました。 まだ別れるつもりはありません。ただ思いつきで、彼に気持ちを伝えたくて送りました。 こんな時間なので、そのメールを彼がみるのは朝だと思います。 説明がややこしい上に長いですが、ここで質問です。 「幸せになってね」だけのメールは、別れのメールに見えてしまうでしょうか? 少なからず、彼は傷付いてしまうでしょうか…。

  • 幸せになりたい

    幸せになりたいです。 自分には発達障害があり日常や職場で様々な困難があります。 仕事は障害枠で働いているので給料が少ないです。 一人暮らしの中自由に使えるお金もありません。 なるべくお金がかからない事趣味を持ち 少しでも楽しいと思える時間を増やしてます。 私は元々一般雇用で働いて苦しい思いをしたり、家庭環境で辛い思いをしたりで、元々はネガティブ思考で、嫌味っぽい性格でした。 でも今は、ポジティブな思考でいたり、日々暮らして行ける事を感謝する事を忘れずにしたり幸せでいる工夫をしています。 ですが、発達障害の特性で友達関係が上手く行かなかったりするとすぐ落ち込んでしまったり、マイナス思考の自分に戻ろうとしてしまったりしてしまいます。 やっぱり自分には幸せ無理かなと思ってしまいます。 ポジティブでいようとすればするほど幸せを感じようとすればするほど、それを殺そうとする力が働くような気がします。

  • 自分が幸せじゃないと人を幸せにできない

    男性は自分が幸せじゃないと人を幸せにできないと言う考えの人は、自分が一番大切なのでしょうか? そー言う考えの男性との結婚は、幸せなのでしょうか? 男性は自分より大切なものが出来た時に幸せを感じると聞きます。 わたしには付き合って4年弱の彼がいるのですが、私はどうもそれに達していないようです。自分が幸せじゃないと周りを幸せに出来ないと彼が言っていたからです。 確かに今までの彼氏は、君が笑ってくれるのが幸せだと、よく私の喜ぶことをしてくれる人が多かった気がします。 今の彼とは結婚の話も出ていますし、自分で会社をしていてとても忙しい中でも、会いに来てくれたり、記念日に行きたいところに連れてってくれたり、ちゃんとしてくれるのですが、彼は私といて、結婚とかしてそれで幸せなのか?そーいう人(自分より大切だと思える女性)を見つけた方が幸せなのかなと少し考えてしまいます。 男性はやはり、自分より大切な女性と結婚した方が幸せなのでしょうか?

  • 結婚して幸せになる自分が想像できません。

    結婚して幸せになる自分が想像できません。 30歳女性です。 付き合って7年ほどの彼氏がおり、3年ほど前から一緒に生活しています。 先日実家に帰った際、母から 「あなたが結婚すれば安心できる」 というような話をされました。 もし父や母の身に何かあってもダンナさんがいれば私がひとりきりにならずにすむ、 というようなニュアンスです。 私は結婚願望が無いなりに、付き合った当初から この人となら結婚してもいいかもしれないと思っていました。 複数の方とお付き合いしたことがありますが、 そういう考えを持ったのは彼が最初で最後です。 彼はたまに共通の友人や私の前で 「結婚したくない」 という話を何度かしていますのでその通りなんだと思います。 私はその後 「そういう風に言われたら私から結婚を切り出すことができなくなる。  私はいつでもいいから結婚したくなったら言って」 と伝えました。 彼とはその後も何度か結婚に関して話し合いをしたことがあります。 しかし、お互い結婚願望がないため、毎回「いずれは・・・ね」といった感じで全く話は進展しません。 「結婚する理由も結婚しない理由も無い」という結論に落ち着いてしまいます。 母の話を聞いて、改めて結婚について考えてみたのですが 結婚後幸せな生活を送る自分が想像できません。 私は結婚願望はありませんが、結婚しないと決めているわけではありません。 いずれは結婚して子供を産み育てたいと思っています。 しかし、結婚したくないと考えている相手と結婚しても 幸せになれるとは到底思えません。 結婚後、 「だから結婚したくなかったんだ」 なんていわれたくありません。 今の彼は結婚するべき相手ではないのでしょうか? 自分で考えろ、といわれてしまいそうですが、 自分でもよく分からないのです。 既婚者のみなさんは結婚前にそのような不安は感じましたか? まとまりの無い長い文章で申し訳ありませんでしたが、 なにかアドバイスをいただけたら、と存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 俺は幸せになる

    結婚が決まり、 「俺は今から結婚して幸せになるんだよ!」 と言ってる男性は、自分が大黒柱になる自覚や妻を幸せにしてあげる気持ちはあると思いますか?

  • 幸せはどこにあるの?

    わたしは長い間、摂食障害から抜け出せず自分がわからなくなりました。23さいのときこのままではだめになると思い、半ひきこもりから抜け出し、食事をとり、戦いました。  その結果同じところで2年も続きました。  初海外で飛行機にも乗れたし、人を好きになる気持ちもわかりました。 だけど、もっと自分はこうありたいと思うようになり、上を目指した結果、また無職になりました。恋も失いました。   だけど、また一からアルバイトでいいから探してがんばろうと思っています。 結婚も考える年になって(26さい)安い婚カツできるところを見つけ、活動しようとしています。 だけど、現実はおじさんだったり、応募も2通しかきていません。 OKもきません。 お見合いパーティーにも行ってみましたが、現実をみてしまいました。 贅沢はいわないから、いいなとおもったひとと幸せになりたいです。 だけど、今絶望しかないです。ありのままの自分を見ようとしています。 だけど、恋愛ってこんなに楽しくて、この人と一緒になれたらどんなによかっただろうという、あの幸せな世界は、わたしには、なくおじさんにしか、受けいれてもらえないのかと思うとつらいです。 ようするに他人に認めてもらうっていう喜びがほしいです。親ではなく・・・。 わたしはどう、感じて、受け取って、毎日をありのまま、幸せだと思ったら、心は満たされるのでしょうか? 絶望が波のように襲ってきて・・・生きなきゃって・・・でも襲ってきます。 もう引きこもってはいけないって。