• ベストアンサー

どっちが幸せになれそう?

(1)ずっと公認会計士を支え続ける恋愛結婚の女A子 (2)お見合いで公認会計士と結婚する女B子 (1)付き合って長い。結婚がなかなかできなくて悩んでる。試験がなかなか受からず喧嘩もする。2人の愛称はすごくいい。お互いがすごく好き。同姓代30歳。 (2)B子36歳。ブランド思考。受かってない人と付き合うとか支えるとかは絶対無理。お見合い相手は40歳で長年かけて苦労して合格したということもあり優しくてイイ人。特別恋愛感情があるわけでもないが、穏やかに過ごせる。 幸せは自分次第ですが、みなさんならどちらが幸せになれると思いますか? 私は案外、B子だと思っています。

noname#124477
noname#124477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.2

「悩んでいる、A子さん」と、「穏やかに過ごせるB子さん」では、比較対象になりません。 悩んでいる事時点で、不幸でしょうし、穏やかに過ごしていれば、幸せと言えるからです。 または、「幸せ」という定義をもっと明確にすべきだと思われます。 #1さん同様、質問として成り立っていません。

その他の回答 (4)

回答No.5

結局 税理士業するくらいが関の山だしなぁ… 何だかもうどっちでも良いけど 22歳くらいの女性で例えて頂けるとお答えのしようもあるかな… 30過ぎたり40になって公認会計士と言っても結局無職だし…

• Harry721
回答No.4

どっちも幸せにはなれません。 公認会計士は20代前半で合格しないとまず就職は無理です。 資格だけで独立してもまず仕事はないでしょう。 今更普通の会社も採用してくれないし・・・

• erumera
回答No.3

公認会計士か否かが争点なんすか? まぁそれも結構だとは思いますけど・・・存外「国家資格持ち」って他人を「下」に見る傾向がありますからねぇ。 そんな奴ばかりではないとは思いますけど、偶然にもそんな人間と接する機会があったもので。 ま、身も蓋もないっすけど(2)でいいんじゃないっすか? 世間並みをバカにしながら生きるのもまた一興。

回答No.1

設問に矛盾がありますよ >試験がなかなか受からず これが前提なら、(1)は公認会計士ではありません。