女友達を女性として意識する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 女友達を女性として意識する方法はどうすればいいでしょうか?最初は二人で飲みに行っていた時は女性として見てくれていた気がしますが、最近は仲良くなりすぎて女性として見られていないのではないかと不安です。
  • 女友達との関係をじっくり続けるか、関係を崩してでも想いを伝えるか、どちらがいいでしょうか?彼は優しい人で趣味も話も合い、楽しい時間を過ごせるので悩んでいます。
  • 友人だと思っていた女性から告白されて付き合うことはあるのでしょうか?惚れた方が負けという回答が多い気がしますが、それは本当なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達を女性として意識しますか?

私の好きな人は30代前半で私より6つ年上です。 同じ会社の先輩ですが、部署は違います。 仲良くなってから3ヶ月近く経ちますが2人で4回食事に行き、複数人でも4~5回飲んでます。 ゴールデンウイークには旅行もしました。 二人で予定を決めて共通の友人(男)を1人誘いました。 仲良くなれたことは本当に嬉しいんです。 周りからも、仲良しだと言われます。 でも気になる彼とはふざけあったりするばかりで、良い雰囲気にはなりません。 飲んだ時も、どんなに酔っ払っても終電前には帰されます(笑) 正直、最初に二人で飲みに行っていたあたりは女性として見てくれていた気がします。 でも最近は仲良くなりすぎちゃって女性として見られていないんじゃないかと不安です。 彼はとても優しい人。 趣味も話も合う、そして楽しい!! こんなに合う人と初めて出会えたから久しぶりに悩んでいます(>_<) この関係をじっくり続けて、待つか… この関係が崩れてでも想いを伝えるか… どうするべきだと思いますか。 女性として意識させるには? 私が好意を持ってると気づかせるには? 友人だと思っていた女性から告白されて付き合ってうまくいくことはありますか? (質問を見てると惚れた方が負けって回答が圧倒的に多い気がします。) 何でも結構です。 アドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyuuma8579
回答No.4

ならば、正直に告白してみるべきでしょう。 単純な話、彼もOKなら恋愛関係は成立します。 そもそも、男女の場合、友達関係と恋愛関係の線引きは意識というあいまいなもので引かれているため、 何が原因で崩れるかわからない要素もあります。 逆にはっきりとした意識で恋愛相手と認めるに値しない場合も当然ありますが・・・本命ではないと。 また、如何なる恋愛関係も、会っていきなりスタートするものでもありません。 友達関係から始まって恋愛関係になるのもありえる話です。 とにかく、段階があってしかるべき関係に落ち着くわけですから、まずは、あなたが告白してどうでるか待ちだと思います。

goo-pooh
質問者

お礼

色々考えちゃって行動できていませんが、頑張ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• hyuuma8579
回答No.3

意識する主体は彼本人にあるので、あなたがどうこうできる問題ではありません。 性別は二つしかないけれど、人間関係は上下前後左右の六方向の関係があります。 その中の友人関係をわざわざ恋愛関係にするのは如何なものでしょうか? 別に友達関係が恋愛関係より軽いものだとは思いませんよ。 先輩後輩だろうが、同期の桜だろうが、上司部下だろうが、どれも比較できないくらい大切です!!

goo-pooh
質問者

お礼

私は彼が好きなので、友人関係じゃ不満なんです(T_T) 最初から気になっていた相手です。 二人で飲みに行けるようになって喜んで、旅行が決まった時には期待して… 和気あいあいと接してたら友達のように仲良くなってしまいました(ノД`) 友人関係の良さはもちろん分かります。 でもどちらかに恋愛感情があると成立しないと思います。 やはり友人から恋人になるのは難しいということでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

恋愛しなければならないからと意識しすぎてませんか? ふつうに 「気が合うようだから 人生のパートナーとしてお互いうまく行くと思うが如何ですか?」と相談されてはいかがでしょうか? 失礼ですが お互い良い年齢ではないですか? 儀礼的な事や順番に拘泥しすぎでは? 本質的な目的は簡単なことではないですか?

goo-pooh
質問者

お礼

久しぶりの恋愛なので戸惑っております。 お付き合いできそうな状況なら、人生のパートナーとして…と相談するかもしれませんが、 まだそれ以前の関係で付き合えるかさえ分かりません。 わたしも27歳、失敗したくない年齢です。 そして相手これからも会うことがあるので気まずくもなれません。 ご回答ありがとうございました。

• 150715
回答No.1

あくまでも確率の問題かと。 本心は彼にしかわからない事だし、今は女性として意識していなくても、ふとした瞬間に瞬間湯沸かし器のごとく意識するかもしれませんから。 今は理性が勝っているのかもしれませんしね。

goo-pooh
質問者

お礼

確率ですか。 私が想いを寄せてることはおそらく気がついていないと思います。 理性が勝ってる以上、想いを伝えても効果はないかもしれませんね。 沸騰を待ってみます。 ご回答ありがとうございました。