• ベストアンサー

もう大学生なのに親が・・・

コンビニでのバイトを許してくれません(´;ω;`) 両親ともにです、しかも理由が「コンビニ強盗が入るから」です。。。。。 いくら説得してもダメみたいです。 意味がわかんないです・・・もう内緒でやっちゃおうかな・・・ コンビニの接客に関心あるのでコンビニで働きたいのに(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どうしてもバイト先はコンビニでないといけませんか? 私の近所にもコンビニがあり、そのオーナーとよく話をさせていただくようになった店があります。このオーナーは非常に感じの良い老夫婦で、コンビニのことに限らず、様々な含蓄のあるお話を聞かせていただきました。 1年前、私の子供が大学1年生になり、バイト先を探し出した時、ここの奥さんに子供のバイトを打診した事があります。この時のオーナーの返事が、「コンビには止めておかれたほうが…。強盗が怖いですからね。」とおっしゃって、周辺のコンビニで、強盗が入った店舗を3箇所 教えていただきました。内1件は新聞を読んで知っていましたが、後の2件は初耳でした。 結局、子供はスーパーにバイトに行っていますが、もしバイト先をコンビニに決めていたら、その近所のコンビニに子供を連れて行って、直接オーナーの話を聞かせたでしょう。それでもコンビニに決めたら、もう反対はしませんが、親の私は、バイト中は常に不安でいっぱいだったろうなと思います。 >意味がわかんないです・・・ と言うのは止めて、 コンビニのオーナーでもバイトを反対する方がおられる現実をしっかりと受け止めてから、自分自身の人生を自分自身で決めて下さい。

syake810
質問者

お礼

そうなんですかぁ(´・ω・`) 親と話し合った結果、やっぱり安全なところでやりなさいと言われコンビニ以外なら大丈夫らしいんでおとなしくコンビニ以外でやることになりました! 回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• Ssddfree
回答No.5

コンビニ強盗は基本深夜帯ですよね。昼間の勤務にするでOKじゃないですか。

回答No.4

いくつになっても心配するのが親ってものです。 もう大学生なら、貴方のご両親の反対は、貴方を想ってのことだということは理解できますよね。 『・・・もう内緒でやっちゃおうかな・・・』と躊躇する程度のことなら、親孝行だと思って、違うバイトを探されてはいかがでしょうか? 心配過剰なのかもしれませんが、貴方も親になれば必ず解りますよ。

syake810
質問者

お礼

話し合った結果、別のバイトにすることになりましたm(_ _)m 俺も親の気持ちになったらやっぱり良くないなと思いました 回答ありがとうございます

noname#199643
noname#199643
回答No.2

確かに強盗はいますが、干渉されているなら離れて暮らして下さい。

syake810
質問者

お礼

回答ありがとうございます いまはちょっと事情があって大学の近くで下宿できないです

回答No.1

大学生で20歳超えてれば親権者いらないし家に電話することもありませんので別に内緒でやってもいいんじゃないですか? ファミレスや牛丼屋で働いたって強盗来るかもしれませんし、 ガソリンスタンドや交通警備員で働いてたら車突っ込んでくるかもしれないし、 家庭教師やっても、その教え子の家に変な宗教勧誘されるかもしれませんよね? どんな仕事だって一緒ですよ。 万が一強盗が入れば黙って金渡しとけば怪我などしません。それでいいのです。 コンビニの仕事も得るものが大きいのでぜひ若いうちに体験なさってみてください(^^)

syake810
質問者

お礼

回答ありがとうございます まだ19歳なんですが大丈夫なんでしょうか?(´・ω・`)