• ベストアンサー

親の説得の仕方

高2男です。 親にばれないようにゲームをするのはもうこりごりなので、自分でパソコンを買いたいのですが、お金が必要なのでバイトをしようと思っています。どうやったら親を説得できますか。僕の両親は頑固で僕の言うことは基本すべて否定するので、そうとうな説得力のある理由が欲しいです。いくつか教えてくださるとありがたいです。あと、もしできたらついでで中古でいい感じのノートpc教えてください。中古じゃなくてもなんか安いのあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.1

社会勉強のためバイトする。と言う。それで親が納得しないなら進路情報の収集や趣味を極めて一芸入試で大学受けるからそのためにパソコン必要だからバイトすると言えばいいと思います。

ii13oo39
質問者

お礼

ありがとうございます! 僕の父親はよく僕に「お前みたいなやつは社会に出たときいじめられるぞ」とか言ってるので、社会勉強のためなら納得しそうです。

その他の回答 (4)

• mario0529
回答No.5

パソコンでタイピング覚えたいから、アルバイトして買うと伝えればいいと思います。

• nagata2017
回答No.4

アマゾンfireタブレット 8インチ 10インチ wi-fi で使えます。 原神のようなデータ量の大きいものはうまく使えないかもしれませんがタイムセールなどで安くなります。最安で1万円ぐらい。 「そろそろ親離れしなければいけない年が近くなってきたと思うので お小遣いは自分でアルバイトして稼ぎたいと思います」

ii13oo39
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。

• mario0529
回答No.3

好きな芸能人のファンクラブに入ってデジタル会報を読んだり、コンサートチケットを入手したいからアルバイトする!と言えばいいと思います。

ii13oo39
質問者

お礼

そんなこと言ったらタヒにます。

• runi_NGR
回答No.2

問題点 ①アルバイト ②PC ③ネット環境 ④親の承諾 問題山積みだなぁ~ ①試験勉強に必要。受験前にバイトで稼ぎたい。参考書を買うより、PCのほうが安上がりだ。リモートで授業、補習がある。 ②surfacegoあたりかな中古でも、十分遊べると思います。持ち運びも便利だし、 ③家にあればよいのですが、こればっかりは未成年ではどうすることもできない。フリーwifiという訳にもいかないし。 ④黙って買って遊んでたら、最悪捨てられるか壊される可能性もあると思います。

ii13oo39
質問者

お礼

ありがとうございます。問題は1と4くらいですかね。あと、未成年でもpcって自分一人で買えるんですか?