• 締切済み

ミスタードーナッツに、採用ましたが

今日面接に、行って 即採用されました。 が、問題があり私はオペレーション希望でしたが 説得されて、カウンターに決められました。 接客のバイト経験が、あると伝えたら カウンターになってしまったんですが、 接客はどうも、向かないので辞退したいです。 理由言って、辞退しても大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

  • anem5602
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

面接に行って、まず仕事の内容を詳細に聞き、それから働くか考えようと思っていると、肝心なところは曖昧にごまかされ、相手側からは「即採用」ってその場で言われちゃうこと結構ありますよね。 で、勢いで「ありがとうございます」なんて言ってしまって、後々家に帰ってよく考えるとやっぱり無理かもってことありますよ。 理由を正直に話してお断りしても大丈夫ですよ。 相手は不機嫌気味になる人もいますが、もう会わないと思えば平気です。 仕事をいやいやな思いでやるよりいいと思いますよ。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

>理由言って、辞退しても大丈夫なんでしょうか? 言っても構いません。 言えるのであれば最初から自分の希望を通しましょう。 次回からはそうしましょうね。 説得されて配置を決められるなど、あり得ないです。

noname#225303
noname#225303
回答No.1

大丈夫だと思います。 自分の希望に沿ってもらえなかったわけですし。 正直にその旨を伝えるか、他のバイトが決まったのでと別の理由をつけて断るかは質問者さまが辞退しやすいほうでOKですよ。

関連するQ&A

  • ミスタードーナツ

    ミスドでバイトしたいと考えています。 大学生なので授業があり午前、昼はあまり出来ないです。 結構作ったりするのが好きで製造希望なんですが、製造だと夕方くらいから閉店時間までという時間帯は働けないのでしょうか? 接客は苦手であまり接客にはなりたくないのですが、接客をやらされたりもするのでしょうか? 覚えることが大変だと聞きいたんですがどのくらいで覚えれましたか? 教え方などは丁寧にしてくれますか? あと休憩中のドーナツ食べ放題や廃棄のドーナツの持ち帰りが良いということや店長は怖いっていうのは本当ですか? 店によって違うと思うのですが皆様の意見お聞かせください。

  • この場合、バイトの面接は辞めるべきですか?

    マクドナルドで面接を受け採否の連絡がき、 厨房は満員なので無理ですが、カウンターで有れば採用しますという   様な連絡がきました。ですが、最初から厨房希望で接客は苦手なので  辞退しました。ですが違う店舗で再度バイトしたいのですが、   どうもその店長が2店舗きりもっているらしく、新たにバイト  したい店舗も辞退した店舗の店長と同じ人らしいのです。  この場合、受けるのは辞めた方が良いですか?

  • ミスタードーナツのバイト

    バイト経験がない大学生です。 10月くらいからバイトを始めたいのですが、人見知りです。 ですが、それを克服するためにもバイトをしたいんです。 こんな私が接客となると迷惑をかけるかもしれないという不安もありますが、サークルにも入っていませんし、一人暮らしです。 近くにミスターどーナツがあるのでそこでバイトをさせてもらえないだろうかと思っているのですが、未経験でも可能、と書かれていて、それでも少々不安が残ります。 もし、バイト未経験でミスドのバイトを始めた方がいらっしゃったら参考までに大変さ、といいますか、慣れるまでにかかった期間等をお聞きしたいです。

  • アルバイト採用の辞退

     度々お世話になります。  先日、今日と2つほどアルバイトの面接を受け、どちらも回答待ちの状態なのですが、一つの方は採用の可否にかかわらず辞退したいと考えています。理由はシフトに入る日程的な問題です。  どのように辞退すればいいのでしょうか?  どなたか回答を頂ければと思います。  よろしくお願いします。

  • 採用されたのですが・・・・

    昨日、パン屋さんの面接に行って、その場で採用して頂いたのですが、私はサンドイッチの製造を希望して 面接に行ったのですが、レジの方も人手が足りないから、忙しい時間帯、2時間くらいレジをしてもらいたい!と言われました! 私は、接客が苦手で、面接の時も接客が苦手だと言ったのですが、「大丈夫、出来るから!」と言われ、「じゃあ!頑張ってみます。」とその時は 言ったのですが、やっぱり自信がありません。。。 バイトは辞めたくないのですが、「やっぱりレジは無理です。」と正直に言ってもいいのでしょうか? でも、言ったら落とされてしまうんじゃないかと 不安です。 どうしたらいいのでしょうか?

  • バイトの面接で採用されやすくするには??

    28歳の一人暮らしの人が仕事が他に見つからなくて飲食店のバイトに応募してきて 面接で採用されやすくなるにはどうしたらいいですか? もう普通に面接受けても本当に採用されません やはり自宅近くで見つけるしかないですか?? 都内で探しているのですが全然バイトに応募しても採用されません よく聞かれるのがどうして当店を志望したのですか? と聞かれて自分は、求人で探していて、このお店であればマニュアルにとらわれない接客のコンセプトであるので自分なりの接客が出来てお客様にいいサービスが出来るかもしれないと思って志望しましたとこのように回答しているのですが全然採用されません なんですか?? 何か不満でもあるのでしょうか? もう意味分からなくなってきました。どう回答していけば採用されるのかもう分かりません。 アドバイスくれませんか? レストランのフロアーのバイト経験なら数年経験ありこの仕事が好きなんですが、、社員で探しても見つからないのでバイトで探しているのにこの状況です

  • ミスタードーナツのアルバイト。

    ミスタードーナツのアルバイトについて。 以前ミスドで製造と接客として働いていました。 就職先が見つかるまで近くのミスドで働こうと思うんですが、 募集はしてるんでしょうか? 後、ミスドで経験があるので採用されやすいでしょうか? 教えてください!

  • これって不採用ですよね?どうしよう…

    私は高1の女です。 同級生の友達4人は近所のファミレスでアルバイトをしていて、全員に勧めらてて、今日そのファミレスで面接をしてきました。 友達4人は、面接が終わったと同時に採用です。と言われたのに、私の場合は、採用の方向で考えてますが2日後に電話をします。と言われました。 これって落ちる確率の方が高いのでしょうか? 自信を無くしたのには他の訳もあります。  面接は2:00~なのに、時間を間違えて1:00に行ってしまいました。それで、再度2:00に来てください。と苦笑いをされました。  私は非常に太っていて、数件接客業のバイトに落ちています。

  • 即採用でも迷ってます。

    昨日アルバイトの面接に行ってきて即採用されました。 実際、面接の後職場見学させてもらったのですが、職場の雰囲気や休憩所の雰囲気が直感的に嫌だと感じました。 何か暗い感じがして、空気がどんよりしている感じで正直どうかなと思っていた矢先、まさかの即採用(涙) 本当は少し考えたかったのですが、優柔不断な自分が悪いせいで上手く断ることができませんでした。 勤務時間や休日などは自分が希望しているのと合う会社です。 だけど、上手く説明できないのですがとにかく雰囲気が嫌でした。 面接官の女性も軽くバカにしたように話す印象で、正直行きたくないのが本心です。 今やりたいことがあり、その為に貯金をしています。 ここ最近はずっと数か月の短期バイトで繋いでいたのですが、今回は長期バイトなので、それも考えてしまいます。 先月末まで行っていた職場の雰囲気がすごく明るかったので、似たような職種なのにこんなにも違うのかと考えてしまったり。 お金の為に割り切って行くべきだろうとは思うのですが、もし続かなかった場合言い出しにくいような気もするし、それなら行く前に辞退するべきか・・・ 昨日からずっと悩んでいます。 明日からなので、もし辞退するなら今日メールを送るか、明日の朝一で謝罪の電話をしなくてはなりません。 もし皆さんが私の立場ならどうしますか? 辞退すればまた一から職探しという状況です。 最終的に決めるのは結局自分ですが、何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくおねがいします。

  • 短期バイト不採用

    はじめて質問させてもらいます。 転職活動中ですがなかなか決まらず年末短期バイトの面接を受けて来ました。 そのバイトと同じ業種は経験もあり短期なので落ちることはないだろうと思っていました。面接へは地味めの派手でもない普通の服装で行き、受け答えも普通に出来たのですが… 二人採用のところ私を含め三人応募しており落ちるのは一人のみの状況でわたしが落とされました。 接客で表に出せないほどのブ スではないと思いますし(ブ スですが )極端に太っているとかもないです。思い当たる不採用の理由は転職回数が多いです…。 やはり転職回数多いと経験があっても短期バイトすら落とされるのが当たり前なのでしょうか? 正直短期のアルバイトすら落とされてしまい生きてる意味なんてないんじゃないか?などマイナスなことばかりずっと考えてしまいます。 皆さんならどうやって立ち直り前を向いて転職活動続けていきますか?

専門家に質問してみよう