• 締切済み

ミスタードーナッツに、採用ましたが

今日面接に、行って 即採用されました。 が、問題があり私はオペレーション希望でしたが 説得されて、カウンターに決められました。 接客のバイト経験が、あると伝えたら カウンターになってしまったんですが、 接客はどうも、向かないので辞退したいです。 理由言って、辞退しても大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

• anem5602
回答No.3

面接に行って、まず仕事の内容を詳細に聞き、それから働くか考えようと思っていると、肝心なところは曖昧にごまかされ、相手側からは「即採用」ってその場で言われちゃうこと結構ありますよね。 で、勢いで「ありがとうございます」なんて言ってしまって、後々家に帰ってよく考えるとやっぱり無理かもってことありますよ。 理由を正直に話してお断りしても大丈夫ですよ。 相手は不機嫌気味になる人もいますが、もう会わないと思えば平気です。 仕事をいやいやな思いでやるよりいいと思いますよ。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

>理由言って、辞退しても大丈夫なんでしょうか? 言っても構いません。 言えるのであれば最初から自分の希望を通しましょう。 次回からはそうしましょうね。 説得されて配置を決められるなど、あり得ないです。

noname#225303
noname#225303
回答No.1

大丈夫だと思います。 自分の希望に沿ってもらえなかったわけですし。 正直にその旨を伝えるか、他のバイトが決まったのでと別の理由をつけて断るかは質問者さまが辞退しやすいほうでOKですよ。