• 締切済み

人が何気なく私を撮影していた写真を見て、、、

改めて自分がブスだと知りました。 分かってはいたけど、「あ、ぶっす~w」って笑ってしまいました。 女性の謙虚さ故での「私ブスだから」は実際ブスとはそこまで思っていない。 と言う人もいますが、私の場合本気で思いました。 本気でショックなのですが、でもそれで落ち込んでいてもネガティブになってしまったら余計にブスになってしまうので、もっと頑張りたいです。 海外で夢があるのでそれに打ちこんでいます。 だからといって、身だしなみなどをないがしろにしろうとは思いません。 前まではつけまつげとかしてました。 でも、海外で外国人を見ていたら「できればナチュラルメイクで頑張ってキレイになっていきたい」と思い始め、本当の美しさって内面からなのはモチロンのこと自分が持って生まれたものを最大限に活かすことなんじゃないかって思うようになったのがきっかけです。 一重だしまつげも長くはないので、ナチュラルメイクで挑んだとしても正直「ブス」と言われてもしょうがない顔になることは分かっていました。 それでも、キレイにする方法はきっとあると思ったんです。 ただ、やっぱりいざ写真に自然体の写真を見るとブスだなって思いました。 でも、ゼッタイに希望は捨てません。 水泳が好きで最近それをして体を引き締めてみようと思って通っています。 身長は170あります。なので、引き締めてスラッとさせたいです。 あと、顔をシェイプアップしたいのですがどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• nicofoto
回答No.3

それはお勧めしませんね。 厳しい事を言うと、ブスなのに化粧が薄いと、「ああ~ブス過ぎて諦めてんだな」という印象を持ちます。 化粧ぐらい勉強しろよ、と。 ほとんどの男は化粧が濃いのをよく思わないという風潮があります。しかし誤解してはいけない。男性が判断しているのはメイクの個性の違いであって、濃いか薄いかではないんですよね。男性が化粧が濃いというのは、単にケバいメイクの事です。不自然でケバケバしくなければ、濃いメイクだとしても好印象受けるものです。地の顔が美形だとしても、薄いメイクだけで仕上げようとしたり、スッピンに近い顔でいる女性は、逆に女っぽくないというか、セックスアピールに欠ける印象を受けます。ハーフみたいに、顔の造りが根本的に違う場合でない限り、しっかりメイクした美にはなかなか敵いませんよ。 僕が今一番惹かれている女性はまあまあのブスです(笑)が、ブスでもやっぱりメイクで綺麗になろうとしているところや明るいところが好感持てます。メイクすればそれなりになりますし、メイクで可愛らしくなるのだから、あとは気にならない。 いつも明るくて一緒にいると楽しい気持ちになります。 僕はアパレル、化粧品業界の仕事に携わってきましたが、大抵外見を改善する邪魔になるのは、内面的な好みや「こだわり」があり過ぎることです。内面的にどうとか、自分らしいとからしくないという余計な考えに足を引っ張られず、素直に一番綺麗に見えるのを選ぶ人が、最も無難に評価されます。自分の好みや満足感も大事ではありますが、効果的に、自分をプラスに見せられるかどうか、他人から見たらそれが全て。あなたの「できればナチュラルメイクで頑張ってキレイになっていきたい」という事に関して、なんとなく自分の知っている何人かの、あまり美しくならない人と同様の雰囲気を感じました。 海外に行って普段と違う生活様式に触れると、いろんな事がそちらのほうが先進的で正しい事のように感じてしまう傾向がありいます。しかし、本当に正しかったかひとつひとつ検討してみる必要があります。 どの国に行ったのかは存じませんが、人種の違いからもともとほりが深く、あまりメイクをしなくても良い文化圏だった可能性もあります。白人の場合は堀が深いため、メイク程度では大きな変化が出せませんし、肌のキメも荒いため、あまり化粧ノリがよくありません。黒人の場合は地の色が濃いため、できるメイクにも限界があります。あなたが参考にした方は、内面の美しさを重視していたのではなく、単に無頓着だったという可能性もけっこう高い。 アジア人も色が濃い人種が多いのですが、日本人の顔は、ベースがフラットで、化粧で自分の望んだとおりの顔つきになれますし、肌がきめ細かくて化粧ノリも良いという特徴があります。メイクの技術はとても評価されていますし、日本人女性が外国人に人気のあるいくつかの理由のうちのひとつ。日本人はとてもおしゃれでメイクも上手いというのが、アジアだけでなくドイツやオーストラリア、アメリカの人の評価。最近はほんと綺麗な人が多くていいなーと思うのですが、日本人の顔つきが数年や数十年で変わるはずもなく、当然メイク技術が進歩したためだと思います。 地顔で勝負するのが必ずしもその人の内面とは限らない。他の国の人を真似せず、育った文化や人種の個性を生かしてベストを尽くすのも、内面から出る美しさかもしれません。芸能人も一般人も、日本の女性はみんなメイクした状態で、「いつもの自分になった」と言いますね。日本人なら、自分に必要なメイクを身に付けて初めて、自分らしくなるんじゃないでしょうか。 体のシェイプアップはけっこう詳しいほうかもしれませんが、顔だけというのはよくわかりません。 体が美容体重前後なのにムッチリしているようなら筋トレ等、少し運動負荷を高める工夫をすると良いと思います。 そもそもの体重自体が美容体重より重いのなら、普通に食事を減らすことと運動で痩せていく必要があります。顔だけを細くするなんてことは意図的に目指すことは出来ず、年齢による変化に任せるか、やっぱりメイクとヘアスタイルでカバーすると良いと思いいます。骨格の問題なら、それこそ整形するしかないかもしれません。 身長170cmって良いですね。 僕は比較的面食いなほうですが、スタイルが良くてメイクが上手ければ、顔のブスさはどうにでも無視できるように思います。美容業界や運動のインストラクター等、あまり顔が美形だという人は居ませんが、どちらも異常にモテます。がんばってください。

francparty
質問者

お礼

細かく書いてくださってありがとうございます! 説明不足でしたねw もちろんメイクはしますよ!ただ、あまりにもメイク前とメイクあとの差が恐ろしいほど激しくメイクをして持っている要素を隠しまくるのではなく、はやりのメイクとかはやりの色とかもいいけれどそれよりも自分の持っているものを活かすなり、ちょっとだけ手を加えるなりして一番あった濃すぎないメイクでいこうかなってかんじなんです。ばさっとしたつけまつげを毎日使ってたんですが、やめてみました。 誰かに会う会わない関係なく、部屋に1日中いてもちゃんとメイクをすると気持ちもシャキっとできるので。 海外の人たちを見ていて思ったのは、流行よりも「自分に合ったものを自分のスタイルでキレイになる」っていう感じがいいなって思ったんです。 でも、そのためにもベースって結構大事なので顔を今より少しスッキリさせたほうがいいかなぁって思っているんです。 昔から水泳とか好きで、今は週1で水泳をしに行ってるんです。 自動的に顔も痩せていくとは思うのですが、顔はそれとは別にシェイプしてみるといいのかなって。 細かく書いてくださってありがとうございました☆

• ape_wise
回答No.2

韓国に行って整形手術を受けましょう。真面目な回答ですよ。

francparty
質問者

お礼

それを避けてでの方法を探しているといったかんじですねw

• moma777
回答No.1

顔のシェイプアップについては、コロコロローラーが良いと思いますよ。 夜、寝る前とかにすると、翌朝、すっきりしてます。 あとは、発声練習のように口を動かしたらどうでしょう? 口の周りの筋トレみたいな感じです。 ちなみに、文面を読んで思ったのですが、質問主さんって、とても性格の明るく、前向きな方だと感じました。 写真は「一瞬」を切り取るので、モデルさんのように整っている顔でないと、「うーん…」という写りになりがちです。 でも、実際に動いて、会話している質問主さんは、きっと、内面の素晴らしさが表情にでて、周囲の人は、魅力的でかわいいと感じていると思いますよ。

francparty
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ おお!なるほど!寝る前にですか! やってみます。 口周りの筋トレにも挑戦してみます☆ お褒めの言葉もありがとうございますw 元気でましたw!!!