• 締切済み

人が何気なく私を撮影していた写真を見て、、、

改めて自分がブスだと知りました。 分かってはいたけど、「あ、ぶっす~w」って笑ってしまいました。 女性の謙虚さ故での「私ブスだから」は実際ブスとはそこまで思っていない。 と言う人もいますが、私の場合本気で思いました。 本気でショックなのですが、でもそれで落ち込んでいてもネガティブになってしまったら余計にブスになってしまうので、もっと頑張りたいです。 海外で夢があるのでそれに打ちこんでいます。 だからといって、身だしなみなどをないがしろにしろうとは思いません。 前まではつけまつげとかしてました。 でも、海外で外国人を見ていたら「できればナチュラルメイクで頑張ってキレイになっていきたい」と思い始め、本当の美しさって内面からなのはモチロンのこと自分が持って生まれたものを最大限に活かすことなんじゃないかって思うようになったのがきっかけです。 一重だしまつげも長くはないので、ナチュラルメイクで挑んだとしても正直「ブス」と言われてもしょうがない顔になることは分かっていました。 それでも、キレイにする方法はきっとあると思ったんです。 ただ、やっぱりいざ写真に自然体の写真を見るとブスだなって思いました。 でも、ゼッタイに希望は捨てません。 水泳が好きで最近それをして体を引き締めてみようと思って通っています。 身長は170あります。なので、引き締めてスラッとさせたいです。 あと、顔をシェイプアップしたいのですがどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.3

それはお勧めしませんね。 厳しい事を言うと、ブスなのに化粧が薄いと、「ああ~ブス過ぎて諦めてんだな」という印象を持ちます。 化粧ぐらい勉強しろよ、と。 ほとんどの男は化粧が濃いのをよく思わないという風潮があります。しかし誤解してはいけない。男性が判断しているのはメイクの個性の違いであって、濃いか薄いかではないんですよね。男性が化粧が濃いというのは、単にケバいメイクの事です。不自然でケバケバしくなければ、濃いメイクだとしても好印象受けるものです。地の顔が美形だとしても、薄いメイクだけで仕上げようとしたり、スッピンに近い顔でいる女性は、逆に女っぽくないというか、セックスアピールに欠ける印象を受けます。ハーフみたいに、顔の造りが根本的に違う場合でない限り、しっかりメイクした美にはなかなか敵いませんよ。 僕が今一番惹かれている女性はまあまあのブスです(笑)が、ブスでもやっぱりメイクで綺麗になろうとしているところや明るいところが好感持てます。メイクすればそれなりになりますし、メイクで可愛らしくなるのだから、あとは気にならない。 いつも明るくて一緒にいると楽しい気持ちになります。 僕はアパレル、化粧品業界の仕事に携わってきましたが、大抵外見を改善する邪魔になるのは、内面的な好みや「こだわり」があり過ぎることです。内面的にどうとか、自分らしいとからしくないという余計な考えに足を引っ張られず、素直に一番綺麗に見えるのを選ぶ人が、最も無難に評価されます。自分の好みや満足感も大事ではありますが、効果的に、自分をプラスに見せられるかどうか、他人から見たらそれが全て。あなたの「できればナチュラルメイクで頑張ってキレイになっていきたい」という事に関して、なんとなく自分の知っている何人かの、あまり美しくならない人と同様の雰囲気を感じました。 海外に行って普段と違う生活様式に触れると、いろんな事がそちらのほうが先進的で正しい事のように感じてしまう傾向がありいます。しかし、本当に正しかったかひとつひとつ検討してみる必要があります。 どの国に行ったのかは存じませんが、人種の違いからもともとほりが深く、あまりメイクをしなくても良い文化圏だった可能性もあります。白人の場合は堀が深いため、メイク程度では大きな変化が出せませんし、肌のキメも荒いため、あまり化粧ノリがよくありません。黒人の場合は地の色が濃いため、できるメイクにも限界があります。あなたが参考にした方は、内面の美しさを重視していたのではなく、単に無頓着だったという可能性もけっこう高い。 アジア人も色が濃い人種が多いのですが、日本人の顔は、ベースがフラットで、化粧で自分の望んだとおりの顔つきになれますし、肌がきめ細かくて化粧ノリも良いという特徴があります。メイクの技術はとても評価されていますし、日本人女性が外国人に人気のあるいくつかの理由のうちのひとつ。日本人はとてもおしゃれでメイクも上手いというのが、アジアだけでなくドイツやオーストラリア、アメリカの人の評価。最近はほんと綺麗な人が多くていいなーと思うのですが、日本人の顔つきが数年や数十年で変わるはずもなく、当然メイク技術が進歩したためだと思います。 地顔で勝負するのが必ずしもその人の内面とは限らない。他の国の人を真似せず、育った文化や人種の個性を生かしてベストを尽くすのも、内面から出る美しさかもしれません。芸能人も一般人も、日本の女性はみんなメイクした状態で、「いつもの自分になった」と言いますね。日本人なら、自分に必要なメイクを身に付けて初めて、自分らしくなるんじゃないでしょうか。 体のシェイプアップはけっこう詳しいほうかもしれませんが、顔だけというのはよくわかりません。 体が美容体重前後なのにムッチリしているようなら筋トレ等、少し運動負荷を高める工夫をすると良いと思います。 そもそもの体重自体が美容体重より重いのなら、普通に食事を減らすことと運動で痩せていく必要があります。顔だけを細くするなんてことは意図的に目指すことは出来ず、年齢による変化に任せるか、やっぱりメイクとヘアスタイルでカバーすると良いと思いいます。骨格の問題なら、それこそ整形するしかないかもしれません。 身長170cmって良いですね。 僕は比較的面食いなほうですが、スタイルが良くてメイクが上手ければ、顔のブスさはどうにでも無視できるように思います。美容業界や運動のインストラクター等、あまり顔が美形だという人は居ませんが、どちらも異常にモテます。がんばってください。

francparty
質問者

お礼

細かく書いてくださってありがとうございます! 説明不足でしたねw もちろんメイクはしますよ!ただ、あまりにもメイク前とメイクあとの差が恐ろしいほど激しくメイクをして持っている要素を隠しまくるのではなく、はやりのメイクとかはやりの色とかもいいけれどそれよりも自分の持っているものを活かすなり、ちょっとだけ手を加えるなりして一番あった濃すぎないメイクでいこうかなってかんじなんです。ばさっとしたつけまつげを毎日使ってたんですが、やめてみました。 誰かに会う会わない関係なく、部屋に1日中いてもちゃんとメイクをすると気持ちもシャキっとできるので。 海外の人たちを見ていて思ったのは、流行よりも「自分に合ったものを自分のスタイルでキレイになる」っていう感じがいいなって思ったんです。 でも、そのためにもベースって結構大事なので顔を今より少しスッキリさせたほうがいいかなぁって思っているんです。 昔から水泳とか好きで、今は週1で水泳をしに行ってるんです。 自動的に顔も痩せていくとは思うのですが、顔はそれとは別にシェイプしてみるといいのかなって。 細かく書いてくださってありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.2

韓国に行って整形手術を受けましょう。真面目な回答ですよ。

francparty
質問者

お礼

それを避けてでの方法を探しているといったかんじですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moma777
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.1

顔のシェイプアップについては、コロコロローラーが良いと思いますよ。 夜、寝る前とかにすると、翌朝、すっきりしてます。 あとは、発声練習のように口を動かしたらどうでしょう? 口の周りの筋トレみたいな感じです。 ちなみに、文面を読んで思ったのですが、質問主さんって、とても性格の明るく、前向きな方だと感じました。 写真は「一瞬」を切り取るので、モデルさんのように整っている顔でないと、「うーん…」という写りになりがちです。 でも、実際に動いて、会話している質問主さんは、きっと、内面の素晴らしさが表情にでて、周囲の人は、魅力的でかわいいと感じていると思いますよ。

francparty
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ おお!なるほど!寝る前にですか! やってみます。 口周りの筋トレにも挑戦してみます☆ お褒めの言葉もありがとうございますw 元気でましたw!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金髪でパスポートの写真はとれますか?

    こんにちは。 私は、今度海外旅行の計画があり、パスポートを作ることになったんですが、 パスポートの写真は黒髪でナチュラルメイクでないといけないとの情報を聞いたことがあります。 あと、顔のピアスもダメだと聞きました。 私は濃いメイクにグレーのカラコンを入れており、白に近い金髪で口にピアスがあります。 なるべく今の自分のスタイルで写真を撮りパスポート写真にしたいんですが、可能でしょうか? もし黒髪にして写真を撮ったとしても、旅行の時に金髪で入国できなかったっていう事になると最悪だし、ご存知の方ぜひ情報をお願いします。

  • メイクのこと

    メイクのこと 高校まではメイクをやったことがなかったんですけど、大学生になって友達などがしていてメイクをやろうと思ったんですが、どうすればいいかわからないし、メイクをしても自分にあっているのかもわからないです。 ノンノとか雑誌はよく買って見るのが好きなので、メイクが載っていると自分の好きなのは切り抜いたりしてやったりしているけど、なんか違う気がしてだめです。 メイクといっても目だけしています。ファンデーションとかは肌が弱いのでそういうのを塗るとかゆくなったりできものができたりするのでやりません。ニキビがあるので。 今しているのは上のまつ毛をビューラーで上げて黒のマスカラを塗って下のまつ毛をビューラーで上げるだけです。 派手なのやつけまつ毛などは嫌いです。 シンプルでナチュラルなのが好きです。メイクをしているかしていないかみたいな。 目は二重と一重でまつ毛は多いほうに入ると思います。顔は丸いです。鼻や目や口 などの作りは小さいので顔がでかく感じます。 メイクのやり方を教えてください。メイクのことなら何でもいいです。 お願いします。

  • 整形?一重?

    私は元々一重です。なのでずっとアイプチをし、今ではつけまつげをつけるだけで二重になるようになりました。逆につけまつげがなければ二重にすることはできません。 バイトでも学校でも常につけまつげをつけてメイクしているのでみんな私のことを二重だと思っています。仲のいい数人の友達や地元の友達は私が一重なのを知っているはずですが。 自分で言うのはおかしいですが、つけまつげをつけて二重にしているとわりとかわいい方です。気合いを入れてメイクすればキャバクラでも売れそうなどとも言われていました。 でもすっぴんだとブスです。一重だとブスです。 でもつけまつげを着けつづけるのは限界がありますよね。これから就職したらきっとつけまつげはダメだと思います。 でも数年間ずっと割とかわいい方の人間として生きてきたので、一重の顔で生きていくのはつらすぎるし、自信も持てません。そんな顔で人前に出たくありません。 つけまつげには短めで自然なものもありますが、やっぱりバレてしまいますよね? やっぱり整形するしかないんですかね?

  • 写真嫌いを治したいです。

    中学時代に顔がキモい、デブ等の発言から、写真に写った自分が気持ち悪くて、正直カメラが怖いです。 死ぬ気で可愛いくなろうと努力して、今はアイプチやつけまつげ、メイクで、可愛いと言ってもらえるようになりました。 ただ写真を撮ると気持ち悪く、直視できません、 プリクラはたまに綺麗に写りますがあまりとりません。 友達と一緒に自撮りする時に写る自分の顔が受け入れられません。 皆で記念に写真を撮る時にスマホを向けられると顔が強張ってかたまります。 睨んでるようになってしまいます。 一人変顔をしてしまいたいけど浮く勇気もなく、、、 記念写真で自然に写ってる人に憧れますが、ハイチーズとこちらにカメラを向けると、 どんな顔をしていいのか頭が真っ白になります。 そのあとの写真をみるとやっぱり不自然です。 セルフタイマーとか自分が知らない時に取られている写真は思ったより綺麗に撮れてます。 正面にカメラがあると身構えてしまい、変な上目遣いになってます。 カメラを後で見るのがいやで、成人の写真もとらずにいました。 でも今の友達や彼と少しでも思い出を残したいと思うようになり、困ってます。 写真撮ろうと気軽に撮りたいのに、自意識過剰で写った自分が気持ち悪いと思ってしまいます。 光具合やメイクの仕方で写真の写り方は変わるとおもいますが、もう少しカメラの前でリラックス出来るような考え方があれば教えて頂けるとありがたいです。 笑顔がいいねとよく言われますが、いつか写真に残る自分の笑顔を好きになりたいです。 よろしくお願いします。

  • ブス(;_;)のメイク方法をアドバイスして下さい!

    こんばんは。20歳の女です。 私は多分、ブスです。 アンパンマンのようにパンパンの顔で丸顔で目は奥二重で細く、鼻は真ん丸でつぶれてます。 つけまつげまで付けた、濃いメイクではさすがにマシにはなりますが、つけまをつけてしまうとブスのくせに調子づいて、と思われそうでしたくありません。 体型はスマートで足も細く、服装もオシャレと良く言われますが、如何せん顔が浮いてしまいます…。 体は細いのにパンパンな頬のせいで鼻も余計に見苦しいです。 メイクをもう少しうまくできたら、(とくにアイメイク)かわいくなれるかも、と最近無謀にも思ってしまいました…。 なので、オシャレ上級者の方、輪郭がぽってり気味だけどメイク上手な方、メイク美人の方大歓迎です。 ぜひぜひ、あなた様の素晴らしいメイク術またはアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メイクでこんな悩み持ってます。助けてください

    私は、顔が丸くてふっくらしています。 チークはまったく入れていません。もし入れるとしたらどんなものをどう入れればいいでしょうか。 それと、アイシャドーも、どんな色のものを使うのがよいのでしょうか。 実は、私はまつ毛がかなり多くて濃いです。 だから、マスカラも一塗りしかしていなくても、すごくケバくなります。 アイシャドーもごくごく薄めに塗っているのに、ぜんぜんナチュラルメイクじゃない、といわれます。 アイメイクは、かなり薄くしかしていないのに、濃く見えるみたいです。 ふっくら顔で、こんな目の私に、合うメイクやコスメを教えてください

  • 一重のメイクについて

    自分の目が一重である事が、どうしても嫌で前は付けまつげをしたり、アイプチを試したりいろいろしてきました。付けまつげをすると、二重になるのでよく愛用していました。でも、夏は目元がかゆくなるし、取る時に地まつげも抜けるので、付けるのをやめました。 それからずっと、一重のメイクを雑誌などを見て自分なりに研究したりしてましたが、どうしてもアイメイクが濃くなってしまい、うまくいきません;;私的には、メイクは薄く、ナチュラルな感じにしたいのですが何か、いい方法はありませんか?>< でも、ナチュラルメイクにしたいと思うものの、目力は欲しいと言う気持ちもあるんです;出来れば、整形したいですがお金もないし、アイプチをやれる程の器用さもないので、アドバイスやお勧めのメイク方法があれば、教えて貰えたら、嬉しいです。あ、あと、まつ毛が時間が経っても下がらなくなる方法も、一緒にお願いします;;

  • ブサイクは何をしようとモテない…?

    こんばんは。 外出していると、さほど歳の差のなさそうな複数の男どもに『いくつ?どこ住み?』としつこく声を掛けられました。 私も学校帰りで制服だったのでずっと無視したのですが、 だんだんエスカレートして、『おい、そこのブス。聞いてんか』 と言われてしまいました… 前から自分の顔に自信がなかったのですが、これでさらに自分が嫌いになりました。 ブスのせいか、今まで彼氏ができたことも一度もなく、周りはみんな彼氏持ちで私だけ取り残されている感じです。 最近はナチュラル程度にメイクもして、顔には気を使っているつもりなのですが… やはりブサイクはメイクをしてもどうにもならないのでしょうか… また、一重なのが重なってよりブスに見えるのかもしれません。アイプチでもしようかと思ったのですが、二重もあまり似合わなかったのでやめました。 何かキレイになるために私にできる術はないでしょうか? アドバイスください、お願いします。

  • すっぴんがくそブスすぎる

    私はすっぴんがくそブスなんですけど、メイクでごまかしてなんとか生きています。ビフォーアフターで別人に思われるレベルです。 数回だけ会った人が自分を気に入ってくれたようで連絡をくれるようになったんですが、すっぴんがくそブスで相手に悪いし、私もしみじみ顔を見られておまえよくも騙してくれたな!!!とか言われたくないのでうまくかわしたいです。 今恋愛出来ないとか、ブスだからとか、性格が合わなそうとか、そういうことは話しました。 そしたらよくない方向に捉えられて、待つとか諦めないとか言って連絡が増えてしまいました。 こういう場合はすっぴんがくそブスであるからと言うより、他に好きな人が出来たとか嘘を言ったほうがよいのでしょうか? あと今回のようなことがあって、私はくそブスだといじめられたくなくて化粧をしているんですが、詐欺のように思われることもあるなら、素顔がわからなくなるような巧妙なメイクをやめたほうがいいのかと悩みました。メイクは私にとって鎧のようなもので、人様に見せられるような顔ならばナチュラルメイクで過ごしたいといつも思います。 話がズレましたが、あんなくそブスが生意気な!!とか思われないようなフェードアウトの仕方をお聞きしたいです。 金目当てや冷やかしだとも警戒していて、疲れました。 共通の知人がいるので、トラブルにならないようにフェードアウトしたいです。

  • 写真と鏡

    で見る自分はちがいますよね。 私は鏡でふと自分をみると可愛いとはおもいませんがブスではないと思います。 けど写真で自分をみるとチョーブス!鏡でみるより肌黒いし・・。 どっちが本当の自分の顔なんでしょうか?写真の自分が本当の顔だったら自殺したくなる・・(しないけどw) お願いします