• 締切済み

精神疾患と絵

最近絵で、対象物すべてから血が流れているものを見ました。 彼は健常なのですが、時々そんな絵を描きます。 検索すると、精神疾患と絵には相関があるそうです。 彼の絵は、そこまでではありませんが、少し似ています。 心配です。 心理に詳しいかた、精神疾患に詳しいかた、回答お願い致します。

みんなの回答

• fuefue12
回答No.2

結構絵の世界では多いですよ 10代ぐらいのイラストに多かったりしますが 大人でもそういう絵を好んで描く人も居ます。 精神に問題がある人もいれば 別にぜんぜん問題が無い人もいます。

回答No.1

絵画は心の投影です テーマを与えられて描く絵画は特にそうです 精神科の心理テストを受けられれば判明致します