• ベストアンサー

converseのトレーナーは男でもOK?

The legend lives on という文章を中心に、converseの靴が輪を描いてあるトレーナーを持っているのですが、そのトレーナーを見たことある人、ない人どちらに当てはまる人でもいいので、実際このconverseのトレーナーは高校生の男子が着ていても大丈夫だと思いますか? converseといえば女物というようなイメージがあるのです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkoottoo
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.1

私はconverseは男ものだと思っていました^^;全然いいと思いますよ~?

microken55
質問者

お礼

あっ、そうなんですか。 てっきり女物だとばかり思ってました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • GBE
  • ベストアンサー率39% (61/156)
回答No.4

実際に現物を見たことはないのですが、着ない方が宜しいかと思います(男女問わず)。 「コンバース」ブランドの服はスーパーマーケットの衣料品コーナーの定番商品ですしね…。

microken55
質問者

お礼

確かにconverseの服はスーパーマーケットで売られていますよねー。 経験者としてのアドバイスありがとうございます。

  • BANDITS
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.3

私も好きですよ。女ですけど(笑)。 別に男が着ても女が着ても、全然OKですよ! 広告でも、男も着てましたし。

microken55
質問者

お礼

女性からの観点かなり参考になりました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

 converseは男ブランドでしょ。  デザインによっては女性向けな物もありますが・・・。  もしかしたら、勝手な憶測ですがmicroken55さんがその服自体に違和感を感じているんではないでしょうか?。  

microken55
質問者

お礼

男ブランドですか。。 はい、実はちょっと自分でも違和感を感じています。 というよりファッションセンスがないので、 どういうものが変なのかという区別があまりつかないのです。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジムのトレーナーさんを好きになってしまいました。

    23歳女です。ジムに通っているのですが、トレーナーさんを好きになってしまいました。彼は22歳で、地方から大阪に出てきたので一人暮らしかと思います。 また、他の男性トレーナーさんも「~さんの大好きな~がいますからねぇ(笑)」みたいなことをその人の前で言ったりしますので、彼女はいないかと推測で思っています。ジムにはスタジオがあるのですが、彼のレッスンはほとんど出ています。 これはストーカーっぽくて気持ち悪いですか? また、知り合いにジムのトレーナーさんと付き合って結婚したことがあると言っていました。その方はすごくスタイルがいいです。 私は肥満ギリギリで、体脂肪が30あって、158cm 58kgあり、普通より全然太っています。 ジムの方は自分にストイックなイメージがあるので、やはりスタイルがいい人ではないとダメなのでしょうか? 連絡先を聞くとしても、54kgまでは下げたいです。本当は今でも「~できたらご飯行ってください♪」などと言いたいですが、結局この体形だと時間をかけて片思いするべきかとも思いました。 無茶苦茶な文章すみません。 今どのような行動がベストなのかわかりません。 なにかアドバイスよろしくお願いします! 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • スカート穿かない男が女のスカートに煩いのはなぜ?

    スカート男子、もといワンピース男子です。 膝上25cmぐらいの短いワンピースをよく着ています。 けど、その点女性が何を着ようと自分には関係の無いことですし、とやかく人のことにまで言う気がありません。 けど、なぜか僕らみたいな人よりも、おおよそスカートを穿く人とは思えない男性の方が、女性がミニスカートを穿くかどうか、ということにやたらと拘っている様に見えます。 一体なぜ、僕らよりもスカートやワンピースに縁遠いはずなのに、なぜあまつさえそれを人様が着るか否かにこだわるのでしょうか? これって矛盾していますよね? むしろ逆に僕は、女性がミニスカート穿かなくなった方が、スカートが女物だというイメージが薄れるので、僕らが穿くことにメリットになるんじゃないかという捻くれた考えすら持ちそうなのですがね。 でもまあ基本、自分と関係ない人が何を着ようと関係ない、ですが。 けど、スカート穿かない人ほどなぜか人の格好には口を出すから不思議に思いますがなんでしょうかね?

  • 自分から積極的に話しかけるようになりたい!!

    高校生の男子です。 私は内気な方で、活発な人や女子や普段話さないとはなかなか話す事が出来ません。相手から話しかけられていったん仲良くなってしまえば、結構話すことは出来るのですが・・・。。 余り話さない人から言われた自分のイメージは「無口でクール」なのですが、実際はそこまで無口ではないんです。 もっと友人の輪を広げたいので自分からどんどん積極的に話しかけられるようになりたいのですが、いまいち話しかけ方などが分からないし、話しかけても「冷たい対応をされたらどうしよう」などと考えてしまいます。 どうすればよいでしょうか。。

  • これって両想い?

     私は、水泳を習っています。同じクラブの男子で好きになった人がいます。    その人は、私より1つ年上です。いつも明るくて、頭も良いし、スポーツ万能です。私の友達は、ナルシストだし、マザコンだから嫌、とも言っていますが私は、別にいいと思います。    ですが、話したことはあまりありません。今まで5回ぐらいです。私のクラブでは、男女で分かれていて、異性ともほとんど話しません。その点で、両想いの可能性は消えたと思いますが・・・。    しかし、相手の行動を良く見てみるとよく近くまで来てくれます。靴も、隣においてくれます。(靴については良く分かりませんが・・・)シャワーを浴びる時、隣に来てくれます。そして、私のことをほめてくれることが多いです。(男友達に言っています)残りの女子は、よくけなすことが多いです。  これは、私が感じたことで本当に好きかは分かりません。私は、よく相手のほうをじっと見つめていて、相手も感づいていると思います。    私は、相手に話しかけることもできません。相手は、いつも男子の輪の中心にいて、話しかけるタイミングも分かりません。これからの発展を祈っていますが、どうすればよいでしょうか?  教えてください!!

  • どんな子が好きですか?(男の人におねがいします!)

    私は今高校一年生なんですけど、 今まで、告白したことも、されたこともありません。 中学の頃は、結構、中心的な男子と、 仲が良かったし、嫌われてはなかったと思います。 というか、私はいつも、男子の恋の相談とか、 のろけを聞いてあげる役目でした。 高校生になったし、なんとかこのポジションから 脱出したいんです!! そこで、男の人に聞きたいんですが、 どんな女の子と付き合いたい!って思いますか? 一応私のことを少し・・・。私は運動部で、 中学のときは部長やってて、かなりがんばってます!☆ 性格は、よく、明るい、元気、うるさい といわれます。 見た目は・・・・・・・顔ははっきりいってあまりよくないです。。 その上、ふとっています; 服はまぁまぁだと思います! (うちは私服高なんです!)  なんだか、変な文になってしまいましたが、 アドバイスなど、おねがいします!!!

  • 男嫌い直すべき?

    こんにちは。 私は現在高1の女子です。 悩み…というか相談にのっていただけないでしょうか? タイトルにも書いてありますが、私は男嫌いなんです。 特に同級生の男子が。 私は中学の時、男子からからかわれた経験があったりしますが、相手にしたことはないです。声をかけられても無視して、相手のほうに視線は一切向けたりしませんでした。 私は別に、からかわれてつらい、とかは感じませんでした。ただ、「なんてこの人たちはばかなのだろう」と思うだけなんです。 彼らは自分の友達が近くにいるときにしかそのようなことをせず、こちらが反応しなくても勝手に盛り上がって笑っているのです。そうでもしないと友達が作れないのでしょうか。 私はそんな男子たちを見て、これがクズと呼ばれる人間なのだろうと思っていました。 しかし私も今年から高校生になりました。 同じ中学の男子もいたりしますが、それなりに楽しくやってます。 そして、私は「男嫌いを直そう」と思ったんです。 なんか突然だな、と思われるかもしれませんが、私も世の中の男性全てがそんな嫌な人ばかりではないだろうということはわかっていました。なので高校生になれば男子もそんな子供みたいなばかなことをしたりはしないだろう、と思ったんです。 同じ部活に一人同級生の男子がいます。その人以外はみんな女子です。 とりあえずその人とは頑張って仲良くしてました。 しかし…6月ぐらいだったと思います。その男子が、私に傷付くようなことを私の前で、笑顔で言ったのです。そのことで私は、その男を人として嫌いになりました。 そして、「やっぱり男は嫌いだ。関わりたくもない」と思いました。 それからその男も無視しています。なのに向こうは気持ち悪い笑顔でなんで無視するのー?とか言ってきてしつこいです。きっと自分がひどいことを言った自覚なんてないのでしょう。でもずっと無視されたら普通は自分は何かしてしまったのか、とか思いますよね?なのにその男は私がふざけているだけだろうという風に思っているようです。 男が嫌です。 この前その男の顔を見て吐き気がしてきて、本当に吐いてしまったほどです。 女子高に行けばよかったとも思ったんですが、公立の女子高はないし、家からも遠いので…。それに女の子の友達や先輩はいい人ばかりなので、その部分ではこの学校にきてよかったと思うんです…。 ちなみにその男とは事務的なもの(例えば部活の連絡など)なら話します。(といってもその男から私に連絡がくることなんて今まで1回ぐらいしかないのですが) なんかめちゃくちゃな文章ですみません…。 結局、私が聞きたいことをまとめますと、 1.男嫌いは無理やりにでも直すべき? 2.その場合直す方法は? 3.同じ部活の男子とは、とてつもなく嫌でも、うわべだけでも仲良くすべき? 4.大学は女子大のほうがいい? 5.世の中の男性にいい人は本当にいる? です。 できれば男性からも女性からも意見がほしいです。 私の書いた文章で嫌な気持ちになった方がおられたらすいません。

  • クラスで浮いてきてしまっているのですが、どうすればいいのでしょうか。

    なんかクラスで軽く浮いてしまっている高校生男子です。 なにか人を不愉快にして浮いているとかいうわけではないみたいで、なんかよくわからないのですが、とにかく輪に入れていないんですよね。 表面上では誰とでもそれなりにうまく付き合えているんですけど、集団で輪になってワイワイ楽しんでいるときに、輪に入ろうとしていてもなかなか入れなかったりしてます。 ウチのクラスにも似たような友達がいるんですが、彼は同じ部活の友達に、ムードメーカー的な人がいるので、自分が何もしなくても、自然と話が振られてくるみたいな、すごくうらやましいです。自然に輪に入れてますしね。なかなか自分はそうはいかなくて。文芸部ですし。運動部ですと、自然と他の部活と関わる機会があるので、友達が作りやすいのですが、文芸部は男子が他に皆無なうえ、他の部活と関わりのないものでして、今更ながらに後悔してますね、少し。 もう高校に入学して1年以上経ち、ある程度自分のキャラやポジションが確立してきている以上、みんなの輪に溶け込んで・・・というのは難しいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 学校行きたくない

    私は今通信高校に通っているんですけど、明日から行かなければなりません。 ほんとは今日からだったんですが、諦めました。 理由は、私は今、一応毎日今日コースに通っているのですが、一緒のコースの人が苦手な人しかいないからです。人数は数人で少ないです。 その中に女の子がいるのですがその子は、毎日好きな男性アイドルの話から始まりほとんど男性か恋愛の話しかしません。 高校生なのでその気持ちは分かりますが、四六時中ずっとその話をされ、いつでも輪の中心に立とうとするので話題も変えられないし正直疲れます。 親切なところもあるのですが、そのコースの男子(苦手な人)に気に入られるためか分かりませんが私よりもその男子の方の肩を持つ子で信頼できません。 男子も女子も全くヤンキーではありませんが、苦手な人しかいないので四面楚歌な状態です。 ずっと寝ているにしても、その苦手な男子と女子が一緒にいるとまた何か言われたりしないか不安です。 一応、心疾患のようなものを抱えているので精神科に通っていますが、ちょうど回復してきたと言うのに、また悪化しないか不安です。

  • 不良系の男がモテる理由は?

    皆さんの学校に不良系でモテてる人いませんでしたか?経験では真面目や爽やか系よりも、どちらかというと不良系の男子が女子にモテモテでした。あれって何故なんでしょうか?どんな意見でもいいので教えて下さい。 (1)実際に同じように学校では不良系がモテていましたか?(YES、NOどっち?ちなみに中学、高校、大学の中で該当するのは…複数可) (2)それについて、あなたの意見や考え、感じることなどを何でもいいので教えて下さい。 私は不良系がモテる理由として (3)不良系はわざと周りの人たちに悪い印象を与えつつ、何か良いことをひとつでもすれば実際には「こう見えても実は優しい人だよ」ということで周りにアピールでき、好印象を与えることができる。それに比べて真面目系の人が、何かひとつでも悪いイメージ的なことをしたら、それだけで印象が崩れてしまい、結果的にはそういう意味で「不良系を装っていることで一時的に印象をダウンさせつつ、イメージアップ的なことをやることで自らを目立たせることができ、真面目系よりも好印象で得をしている(モテる)」と思っているのですが。これについてはどう思いますか?よろしくお願いします。

  • 男の人が

    男の人が怖くて嫌いなんです。 はじめまして。飲食店のアルバイトをしている16歳の女です。 男の人が嫌いなんです。 お父さんは昔、怒ると机やドアに拳で穴を開けたりして壊していたり1度お父さんが怒り夜、外に追い出されたこともあり少し怖いです。でも本当は優しいので大丈夫です。おじいちゃんも大丈夫です。 でもアルバイトで一緒に働いている店長や副店長、高校の先輩や大学生の先輩が怖くて嫌いです。 アルバイトの人たちだけじゃなく私と同じ年のような男の人、20代くらいの男の人も嫌いです。小学生、中学生と男子と女子(とくに男子)にいじめられてきたので。 こんな私ですけれど、男の人嫌いを 直す方法はありますか? そういうのは気にしないと よく言われますが、どうしても気になってしまいます。 アルバイトでミスなどをしてしまったときに、『絶対私のこと迷惑だと思ってる』とかアルバイトの先輩に話しかけられた時『この人私のことからかってる』などと被害妄想をしてしまいます。 汚い文章でごめんなさい。

専門家に質問してみよう