• ベストアンサー

どんな子が好きですか?(男の人におねがいします!)

私は今高校一年生なんですけど、 今まで、告白したことも、されたこともありません。 中学の頃は、結構、中心的な男子と、 仲が良かったし、嫌われてはなかったと思います。 というか、私はいつも、男子の恋の相談とか、 のろけを聞いてあげる役目でした。 高校生になったし、なんとかこのポジションから 脱出したいんです!! そこで、男の人に聞きたいんですが、 どんな女の子と付き合いたい!って思いますか? 一応私のことを少し・・・。私は運動部で、 中学のときは部長やってて、かなりがんばってます!☆ 性格は、よく、明るい、元気、うるさい といわれます。 見た目は・・・・・・・顔ははっきりいってあまりよくないです。。 その上、ふとっています; 服はまぁまぁだと思います! (うちは私服高なんです!)  なんだか、変な文になってしまいましたが、 アドバイスなど、おねがいします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まずはじめに,『なんとかこのポジションから脱出したいんです!!』とありますが,自分の性格を無理に変える必要は決してありません.また,顔や体型を気にする必要もありません. 自分の今までの人生でよく分かったことですが,どの女性も年頃になるときれいになります.ただそれは,それなりに努力をした方は必ずなれるという意味です.努力といってもごく一般的な努力です.人並みに化粧やファッションに気を使っていれば,『いい女』になれると信じています.ただし,この努力を怠った場合には,男性を魅了する『いい女』にはなりにくいのと考えます. 『ふとって』とありますが,『私は運動部』ということですので,ポッチャリ程度であると自分は認識しました.ポッチャリは女性の大きな魅力のひとつです.そんなに問題にならないと思います. 最後に,男性にもてたい女性になりたいのならば,自分自身が『かっこいい!』と自信を持って思えるような女性になれるように努力してみてください.そうなれれば,問題なく,男性はおのずと寄ってきます.ただ,自分は大学卒業後,毎年現役大学生の相談役としてクラブ活動に参加していますが,この15年間,自分が知る限り,『男子の恋の相談とか、のろけを聞いてあげる役目』の女性は,例外なく幸せな恋愛をしていますので,貴方の場合も近い将来において心配はないと思いますよ.あなたの行動と性格も大きな武器です.ですので,これからも一人の普通の女性として,人並みに無理せずがんばってください.

--123--
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 ここが一番上で、。みなさんの目に触れやすいと思うので、 この場を借りて、回答くださった皆さんにお礼を いいたいとおもいます。本当にありがとうございました。 こんなガキの、くだらない相談に、 すごく丁寧に回答してもらえて、 すごく嬉しかったです。 それと、少し、 自分に自信がもてました。 ずっと、 ふとっていること(wingdreamyさんのおっしゃっているように ポッチャリ程度ですが)や、顔ををきにしていたし。 自分は男の子は外見より性格!!って思っているけど、 男は、女の子を外見を重視しているんだろうと、 思っていました。 でも、そんな、世界にたーくさんいる男の人を、 「男!」ってひとつにまとめちゃだめですよね^^; 色々な人がいるんですね><! 本当にありがとうございました。 これからも今までどうり、私らしく♪やっていきます!^^ なんだか文がおかしくてごめんなさい汗

その他の回答 (5)

回答No.6

われわれ回答者のアドバイスやコメントをお読み頂き,そして,何より自分に自信を持って頂けたということで,安心致しました.このように自信をもてないときのための,『OK web』ですよね.とてもよかったと思います.誰も同じような悩みを経験してきています.だから,すぐにこんなにもたくさんのすばらして回答が来るのだと思います.自信さえもてれば,きっと,いい恋ができると信じています.がんばってくださいね.

--123--
質問者

お礼

はい!本当にありがとうございました!! 締め切らせていただきます。

回答No.4

「蓼食う虫も好き好き」ってことわざをご存知ですか? 本当に『こういう子が好き』ってないのかもしれないって思います。43歳のおじさんの意見です。  おばさん相手の営業の仕事をしていますが、お客様には大変失礼なのですが『よくこんなおばさんが結婚できたな~』と思わせる方にやたら会います。その方が、娘時代に美人で、スタイルがよく、性格がかわいかった・・・などとは到底思えません。そういう方でも大恋愛の末結婚した...というケースの方が結構いるのですね。  --123--さんはいろいろな男子にちやほやされたいのでしょうか?  まずは自分の個性・スタイル・顔...などを認めてあげましょう。「私だってなかなかじゃん...!」って思えなくて、周りの男子の目を向けるのは不可能です。  思うだけで、なんらかしらのオーラが出てくるものです。  >性格は、よく、明るい、元気、うるさい といわれます。 ってことはわりとポジティブなほうだと思いますので。これが一番好かれる元だと思いますよ。 >見た目は・・・・・・・顔ははっきりいってあまりよくないです。。 でしょ。 >はっきりって『美人です』 というやつはだめだと思うし。 >とてもじゃないけど『ブスなんです』 っても言っていないし  体型も極端な肥満でなければ個性の範囲です。意識されているのならば、極端な肥満にはならないと思います。無理なダイエットなどしないでくださいね。まだ高一なんだから。普通に太目かな...くらいが一番健康的な状態ですので。ただ、闇雲におやつを食べたりするのに気をつけましょう。あと、だらだらせずに、適度に体を動かしていましょう。これを意識するだけで、不健康な太り方はしなくなるはずです。  服装もそんなに気にしなくてもいいかも。だいたい、へそだしとか胸の谷間を強調とかして...それで寄ってくる男はそれまでですよ。  長くなりましたが、今のあなた自身を好きになって、自信を持てば大丈夫! です!  

--123--
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

• nintai
回答No.3

とりあえず、格好から変えましょう。 例えば、体型と顔の雰囲気で男の人の好みを3パターンぐらいにわけるとしたら、 (1)おとなしめ+色白+ぽっちゃり (2)童顔+小柄 (3)大人っぽい+細い といった所にほとんど集中すると思います。 まずは、この3つのどれかに自分を合わせましょう。 ふとっているということですが、、もしも肌の白さに自身がなければ、、やせましょう。 「もてる」っていうことを、今回は「声をかけやすい」ということで考えてください。 男の方からすれば、まずは声をかけやすい人からアタックしてる場合が多いんです。なんだかんだいって一番モテル女の子って、特に美人というわけじゃないでしょう? 次に格好についてですが、、 (1)であれば、格好は「見苦しくない程度に」露出の多い方がいいです。 (2)であれば、「ちょっとおしゃれ」な方がいいです。 (3)であれば、カジュアルな方がいいです。 これも男の人に声をかけやすくするためです。 理由は簡単で、 (1)は、太っていると少しダサくみられやすい傾向があるので、それをカバーするため。 (2)は、子供に見られないように。(3)は、とっつきにくさをなくしてやさしい印象をつくるため。 です。 (1)でも(2)でも(3)でもない場合はどうすればいいかって? まずは、普通の体型になりましょう。 あとは、マックでもスタバででもいいですから街に行ったら、ひたすらまわりの女の人を観察しましょう。 自分と同じような体型で、同じような顔つきの人。その人が男受けしてそうであれば、その人の格好をとにかくマネする。 男受けするからには、その人は何らかのコツをつかんでいるはずだからです。 「もてる」という言葉にはいろいろあると思いますが、とりあえず外見が先だと思います。自分の服の好みや髪型の好みはとりあえず置いといて、まずは男の好みにとことん合わせること。 そこから見えてくるものがあると思います。 がんばってください☆

--123--
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

回答No.2

こんばんわ。 僕は、高2生の男子です。ご期待にそえるお答えができるかわかりませんが、お答えします。 NO.1の方、同様に男子それぞれの好みだと思います。 1ついうなら、性格ですね。 学校で面白い男の先生も言っていましたが、女性は最終的に性格で決まるそうです。 僕の友達にもーー123--さんのような性格の女性で人気がある女性もいます。その人は、決してかわいいとは言えませんが、男子からは大人気です。多分、その女性は、男子に好かれるような性格だからだと思います。 それに、痩せているからといって、性格がよくなかったりしたら、男子からはブーイングの嵐です。 他にも、すごいきれいで、服のセンスも抜群で、男子の理想が詰め込まれた人で、町ですれ違えば、女性でもキレイって言えるぐらいの人もいますが、その人は、性格がきつく、友達を部下のように慕う人だからか、彼氏もあまりできません。できても、1ヶ月もたたないうちに終わってました。 だから、性格が良ければ大丈夫だと思います。あとは、人の好みですから。 ですから、性格を頑張って良くしてください!!

--123--
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

回答No.1

うーん・・・好みの問題? 付き合うには、綺麗とか、巨乳とかって言う人が多いと思うけど、あくまでも俺は・・・容姿より、気が合うかどうかだね。多少太っていた方が健康的でいいんじゃないかな?! あまり気にすることはないと思うよ。そのままのーー123--さんを好きになってくれる人が現れるからさ!

--123--
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございました!