• 締切済み

男の人がこわい

私は中学3年の時、男の人に乱暴されました。文化祭の準備で帰りが遅くなり、家に帰る途中、後ろから抱きつかれて車に乗せられて、乱暴されました。その人はセーラー服が好きみたいで、脱がされはしなかったのですが、服の上からさわられたり、スカ-トに顔をいれられたりして ビデオとか写真を撮られました。それから、半年ぐらいは脅されたりしてHを強要されました。そのときはセーラー服を着ていかないとなぐられました。私はもちろんそのときは男性経験もなくキスもしたことがなかったので、男の人のものを口にむりやりいれられたりしてショックで同級生の男子でも恐怖を感じ高校は女子高にいきました。 しかし、社会人になって今、ある男性に告白されましたが、正直今でも 彼と二人きりになると怖いです。 彼はとてもいい人なのでこれを克服して付き合いたい。しかし、体がどうしても拒否していまします。どうすればいいですか?教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • Esiguel
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

今付き合っている彼氏にその怖い体験を告白して聞いてもらってはいかがでしょうか?  彼が分かってくだされば、自然と、仲が進展するのではないでしょうか? 後、家族に告白するのも良いかと思われます。一番分かってくれるのはやはり家族だと思っています。  彼が無理なら、とにかく家族に聞いてもらって心をすっきりさせたほうが良いと思います。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

 集団で付き合うことはできないでしょうか?デートする時は、質問者様の友人のカップル(友人の方の相手は恋人でも男友達でも良い)と一緒に過ごすのです。  彼には、質問者様の文面にある経験や危惧を親しい女友達から言ってもらうべきだと思います。当分二人きりでは会えないことも言ってもらうべきでしょう。もちろん質問者様自身からも言う必要があります。

  • mariam
  • ベストアンサー率17% (78/453)
回答No.1

私はそういう経験がないので、回答などという大それたことは出来ませんが、感じたことを言わせていただきます。 彼と本気で付き合いたい、もしかしたら結婚するかもしれないと思うのでしたら、彼に打ち明けてみてはいかがでしょう。かつてあなたが強姦されたこと、その後も関係を迫られたこと、今でも男性が怖いことをです。難しく、つらいことではありますが、必要なことだと思います。打ち明けておけば、あなたが彼を拒否したり、一般的には理解できない行動をとったとしても、彼が理解しあなたを受け止めてくれるのではないでしょうか。 もし、打ち明けた途端に逃げていってしまうのであれば、そんな男性は付き合う価値もない男性です。一度は受け止めてくれても、付き合っているうちにだめになったのなら、一般の恋人同士が別れるのと同じ理由か、質問者さんの心と体の準備がまだ整っていないのだと思います。男性と一時でも付き合えたことを自信に次に向かいましょう。 それから、彼には何をするにもあなたを押さえつけないように、精神的・肉体的な逃げ道を用意するようにお願いしておきましょう。あなたからというのが難しければ、あなたが相談した親友からのお願いですと言っていただいても結構です。

michi1970
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって彼に今まであったことを話してみようと思います。

関連するQ&A

  • 男の人が怖い

    男の人が怖いです。 男性に話しかけられても返事や用件を伝えてその場を離れてしまいます。なので男性からはよく思われません。わたしからは何かしたりはしないんですけど、すごく態度が冷たいみたいで悪く言われることはよくありました。 何故かは分からないんですがとても苦手です。 きっと興味があるからこそ意識してるっていうのももちろんあると思います。 あと男性に傷つく言葉を言われたらショックで立ち直れないと思います。それも何故男性に対してなのか分かりません。 友達に男性恐怖症だよねと言われたこともありました。 わたしは人を好きになってみたいし、恋愛にも憧れがあります。ただ男性が苦手です。このまま一生怖がり続けていくのも嫌です。でも克服?の方法が分かりません。 前に気になる人が出来て、話すことがあったのですが、緊張でテンパって、思ってもないことを言ってしまい、傷つけてしまったことがあります。確実にいつもの自分じゃなくなって、自己嫌悪です。やっぱり恋愛なんて一生出来ないと思ってしまいます。 どうすれば克服出来ますか?何でもいいので回答頂けたら嬉しいです。

  • 男の人って・・・・

    現在大学一年生の女です。 私は以前、そんなに酷くはないのですが男性恐怖症でした。 本当に男の人が怖いって人は『この程度で』って思えるかもしれないのですが。 今ではだいぶ克服し、普通に男友達もできて好きな人もいます。 けれどたまにふとしたきっかけで一瞬目の前の男の人が本当に怖くなってしまいます。 いえ、怖いと言うより頭が真っ白になって何を言ったらいいのかわからなくて相手の人を完全に拒絶することも出来ずに震え出すか「だめ・・・」って何度も言うかします。(と言っても、私はこういう状態の時のことは殆ど覚えていません。) 一度、好きな人の前でそう言う状態になってしまったことがあってその後に「男の前でそんな弱気に『だめ』とか言ったらあかんよ。ムラっとする。」と言われてしまいました。 勿論その後すぐに私のその恐怖症のことを話して理解は得たのですが・・・。 男の人って誰にでも上記のようなことがあるのですか? 相手が好きな人だっただけになんだか複雑な気分なのですが・・・・。 どなたか何でも良いので回答くださると嬉しいです。 最後になりましたが、乱文、此処まで読んでくださってありがとうございました。

  • 男の人にとってのキスって?

    こんにちは。20代女です。 先日好きだと告白した人に、彼女がいるからとふられてしまいました。 しかしその数日後、飲み帰りに勢いでカラオケへ。 そこでこれは浮気になるのか?という話になり、彼のほうは「お互いに好きあってキスをしたら浮気」と答えていましたが、話しているうちにキスをする雰囲気になり、しました。 これって酔った勢いですかね?それとも、少しは好意を持ってくれていると考えていいんですかね。 もしくは、ふったあたしを可哀そうに思ったんですかね・・・。 女の人にとってのキスは、一回一回がすごく心に残るし、よっぽど好きな人でないとみんなしたいとは思わないと思います。 男の人はどうですか?誰とでもキスなんかできちゃうものなんですかね。 個人的な質問で申し訳ないです。男性の方の意見を聞かせていただければありがたいです。

  • 男の人が恐いんです・・・

    はじめまして。高1の景子って言います。 恋愛相談なのかな?ってちょっと迷ったけどカキコさせて もらってます。 最近、私は『男性恐怖症』なのかなって心配になることが あります。 男の人が嫌いってわけじゃないんだけど、むしろ好きなん だけど男の人と話したり、さわられたりするのがすごく恐 いんです。 なんでこんな風になったのかはいくつか思い当たるところ があるんです。 中学生のときに女のコ達から男のコのことでイジメられた こととか、好きな人と愛のないSEXをしかけたこととか (私は好きだったんだけど彼はそうではなかったので)・・・ 他にもいくつかあるんです。 やっぱり、男性恐怖症なんでしょうか?だったらこれから 男の人と付き合ったりってするのは難しいんでしょうか?

  • 男の人が苦手です

    昔から男の人が苦手です。 痴漢や追いかけ回されたことがあり、 それ以来男の人が怖くなりました。 学校の先生や顔見知りの同級生は 大丈夫です。 ただ知らない人だと足が震えて、 涙が出てきて上手く話せません。 笑顔も出てこなくて雰囲気を 悪くしてしまいます…。 大学も女子大で全く男の人と 関わりをもっていません。 彼氏がいるのですが、 彼氏の友達に会うと見られたくなくて とても恐怖で、 彼氏の背中に隠れたり遠くで話が 終わるのを待っていたりします。 彼氏に「愛想良くしてよ」と言われて いますが今の私に出来そうにないです。 話すくらいはして欲しいらしいです。 こんな自分が嫌で、 自分を変えたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 男の人が苦手

    女子高に通う高校2年です。 私は男の人が苦手で困っています。 とはいっても、兄や父や男友達は大丈夫です。 男の人と恋愛系に発展していく事が苦手です。 昔、色々あって恋愛に対する男の人への不安や恐怖がとてもあり、『人を好きになる』という感情がわからなくなりました。告白されても全く好きになれないため断ってばかりです。 恋愛には冷めてるよね、と周りからも言われます。 私自身この気持ちを無くしたいと思うのですが、女子高だし普段男の人と関わるのは先生と兄と父くらいで、どうやって克服していいのかがわかりません。 アドバイス下さい。

  • 人間不信

    私は、中学3年のときに乱暴され体を奪われました。 その日、学校からの帰りにいきなり後ろから抱きつかれナイフで脅されてそいつの車にむりやり乗せられ、目隠しされて、そいつの部屋につれていかれました。ナイフをみたときとてもこわくて声も出なかった。 そいつは、しばらく私をじっとみて私の体を制服のうえからさわってきて逃げようとするとおもいきり殴られ後は、もう、そいつが怖くてそいつのされるままになっていました。いきなり、キスされたり、スカ-トのなかに顔をいれてきたり、最後は、裸にはされなかったけど体を奪われビデオを撮られて、しばらくそいつのいいなりになっていました。そいつは、セ-ラ-服が好きらしくセ-ラ-服をきてないと怒って殴られました。結局親には言えなかった。それ以来男の人が怖くて恋人もいません。男の人を好きになるのはどうしたらいいですか?

  • 男の人って・・・

    男の人って、付き合ってる女性とはエッチしたいと思っているのですか? 私が出会ってきた男性達は特殊だったのでしょうか? 私は、2年間ずっと二人で食事に行ったり映画に行ったりしていた男性に「結婚して下さい」って言われたけれど、2年間も手も握ってこない男性とエッチすることが想像できなくて断りました。 その次の人は4ヶ月付き合いましたが、並んで歩いてても手を握る事すらありませんでした。他のカップルはみんな手をつないでます。最初は、「この人と手をつないで歩いて、キスするんだ」と思っていましたが、手をつなぐことにこんなに時間がかかるのかと思うと、いやになってきて「付き合えない」と言うと・・・泣かれました。 その次の人とは半年付き合いましたが、いつも仕事の話しかせず、いいムードになることはさっぱりでした。私は結婚したかったので、「結婚の意志が無い人とは付き合えない」と言うと、「尊敬できる人だったから結婚も考えていたのに・・・」と言われました。 結婚を考えるなら、どうしてもっと女を求めてくれないのでしょう?男であることをアピールしないのでしょう? 私は、初対面で「この人とならエッチできる」と思える男の人としか結婚できないと思います。 今の彼とは見詰め合うだけで想像できたので、出会って間もなくどちらからともなく自然に手をつなぐ、キスする、と順調でした。 私の友人が付き合っている男性もゼンゼン手を出して来てくれないそうです。連絡を取るのすら受け身だそうです。友人が「付き合う気はないなら別れましょう」と言うと、「君が好きだし、付き合う気はあるけど、ひとりの時間も欲しい。でも将来結婚するなら君」と言ったそうです。2年間で会うのは月に一度。一度もエッチはしてないそうです。 こういう男の人の本音が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男の人がキスしたいって思うとき

    おはようございます。朝イチでこんな質問するのもアレですが、 男性の方の意見を聞きたくて質問させていただくことにしました。 ちょっと気になっている人と2人で飲みに行って、 帰り道でキスされました。不意打ちだったので私もビックリしちゃって 笑うしかありませんでした。。。(ムードぶち壊しでしょうか。。。) 彼はその後も、普通に「また飲みに行こうね」と誘ってくれるのですが、彼の心理がわからなくって、戸惑ってます。昔、男友達なんかが「男は好きじゃなくてもエッチできるしなぁ」って言っていたのを思い出すと、やっぱりキスも好きじゃなくてもできるものなのか・・・と思うと、ちょっと不安で。。。 やっぱり男性は、好きじゃなくても、ただムードが盛り上がっていれば、キスくらい簡単にできるものなんでしょうか。そのキスに意味はないんでしょうか。。。教えてください。

  • 男の人と話すと緊張してしまう・・・

    はじめまして。今大学生のものです。 今悩んでいることがあります。それは彼氏ができないことです。今まで1度も付き合ったことはありません。 同性の子からは「彼氏いないの?!いると思った」とよく驚かれます。 きっと自分に何か原因があると思いよく考えてみたら、私は男の人と話すと妙に緊張してしまうんです。 高校のとき同級生の男の子とたまたま帰り道で会ったので一緒に帰ったときも、すごく緊張して(別に好きとかそういう感情はない)心の中で「何か話題を・・・」ってあせってしまいました。沈黙になると、もうどうにもならなくて、「あぁーーー。」ってわめいています。 ですが、それを何とか表に出さないようにして頑張って話すと、すごくプライドが高そうな、嫌な感じの話し方になってしまうんです。 もちろんそんなつもりはありません。むしろ引きつっている顔を何とかばれないようにしようと頑張っています。 思えば男友達は一人もいません。唯一なんともなく話せるのは父と1つ違いの弟と、40過ぎのおじさんくらいです。 若い学校の先生にまで緊張してしまいます。同い年くらいの男の人とすれ違うだけで妙に意識してしまいます。 何か克服できる方法はないでしょうか?