• 締切済み

男の人がこわい

私は中学3年の時、男の人に乱暴されました。文化祭の準備で帰りが遅くなり、家に帰る途中、後ろから抱きつかれて車に乗せられて、乱暴されました。その人はセーラー服が好きみたいで、脱がされはしなかったのですが、服の上からさわられたり、スカ-トに顔をいれられたりして ビデオとか写真を撮られました。それから、半年ぐらいは脅されたりしてHを強要されました。そのときはセーラー服を着ていかないとなぐられました。私はもちろんそのときは男性経験もなくキスもしたことがなかったので、男の人のものを口にむりやりいれられたりしてショックで同級生の男子でも恐怖を感じ高校は女子高にいきました。 しかし、社会人になって今、ある男性に告白されましたが、正直今でも 彼と二人きりになると怖いです。 彼はとてもいい人なのでこれを克服して付き合いたい。しかし、体がどうしても拒否していまします。どうすればいいですか?教えてください。お願いします。

みんなの回答

• Esiguel
回答No.3

今付き合っている彼氏にその怖い体験を告白して聞いてもらってはいかがでしょうか?  彼が分かってくだされば、自然と、仲が進展するのではないでしょうか? 後、家族に告白するのも良いかと思われます。一番分かってくれるのはやはり家族だと思っています。  彼が無理なら、とにかく家族に聞いてもらって心をすっきりさせたほうが良いと思います。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

集団で付き合うことはできないでしょうか?デートする時は、質問者様の友人のカップル(友人の方の相手は恋人でも男友達でも良い)と一緒に過ごすのです。  彼には、質問者様の文面にある経験や危惧を親しい女友達から言ってもらうべきだと思います。当分二人きりでは会えないことも言ってもらうべきでしょう。もちろん質問者様自身からも言う必要があります。

• mariam
回答No.1

私はそういう経験がないので、回答などという大それたことは出来ませんが、感じたことを言わせていただきます。 彼と本気で付き合いたい、もしかしたら結婚するかもしれないと思うのでしたら、彼に打ち明けてみてはいかがでしょう。かつてあなたが強姦されたこと、その後も関係を迫られたこと、今でも男性が怖いことをです。難しく、つらいことではありますが、必要なことだと思います。打ち明けておけば、あなたが彼を拒否したり、一般的には理解できない行動をとったとしても、彼が理解しあなたを受け止めてくれるのではないでしょうか。 もし、打ち明けた途端に逃げていってしまうのであれば、そんな男性は付き合う価値もない男性です。一度は受け止めてくれても、付き合っているうちにだめになったのなら、一般の恋人同士が別れるのと同じ理由か、質問者さんの心と体の準備がまだ整っていないのだと思います。男性と一時でも付き合えたことを自信に次に向かいましょう。 それから、彼には何をするにもあなたを押さえつけないように、精神的・肉体的な逃げ道を用意するようにお願いしておきましょう。あなたからというのが難しければ、あなたが相談した親友からのお願いですと言っていただいても結構です。

michi1970
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって彼に今まであったことを話してみようと思います。