• ベストアンサー

不良系の男がモテる理由は?

皆さんの学校に不良系でモテてる人いませんでしたか?経験では真面目や爽やか系よりも、どちらかというと不良系の男子が女子にモテモテでした。あれって何故なんでしょうか?どんな意見でもいいので教えて下さい。 (1)実際に同じように学校では不良系がモテていましたか?(YES、NOどっち?ちなみに中学、高校、大学の中で該当するのは…複数可) (2)それについて、あなたの意見や考え、感じることなどを何でもいいので教えて下さい。 私は不良系がモテる理由として (3)不良系はわざと周りの人たちに悪い印象を与えつつ、何か良いことをひとつでもすれば実際には「こう見えても実は優しい人だよ」ということで周りにアピールでき、好印象を与えることができる。それに比べて真面目系の人が、何かひとつでも悪いイメージ的なことをしたら、それだけで印象が崩れてしまい、結果的にはそういう意味で「不良系を装っていることで一時的に印象をダウンさせつつ、イメージアップ的なことをやることで自らを目立たせることができ、真面目系よりも好印象で得をしている(モテる)」と思っているのですが。これについてはどう思いますか?よろしくお願いします。

noname#17474
noname#17474

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19019
noname#19019
回答No.7

(1)不良系っていうかやんちゃなタイプの方がモテていたような気がします。 (2)ひとことで言えば、偏見。#5の人みたいに女の子がそういうタイプに惹かれやすいだけなんじゃないかな? 人生経験が乏しく世界観が狭い十代の子供ならそんなもんなのかもしれません。 (3)要するに騙されたくないから最初から悪そうな奴で感覚を麻痺させておく為じゃないかな? 男が直ぐさせてくれそうなアホそうな女を選ぶような感じでさ。 10代の頃って女の子でもごく普通で付き合ってもらえそうな感じの女の子が意外とモテていたように、ちょっと悪そうな不良っぽい男の方が話しやすく付き合いやすそうなのでしょう。 男の私から言わせると、真面目な奴も不良っぽい奴も女性関係に関して言えばあまり変わらない。 つまり大差はないのです。 よって、女性心理が与える『色眼鏡』が不良っぽい人を選んでいるんじゃないかな? 「女の勘」があるとはいえ心の中までは見れない訳ですから、要するに思い込みや利害関係で不良っぽい人を選ぶからモテるんだと思いますよ。

noname#17474
質問者

お礼

なるほど!!参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#17106
noname#17106
回答No.6

(1)中学時代モテている不良くんがいました。でもスポーツマンくんの方がトータルすると人気が高かったと思う。 (2)話を聞いていると、大人や世間の理不尽なことに対してすごくまじめに考え悩んだりもしているのだなと親近感を感じました。 (3)その子は他校の生徒にやられた友達を助けに行って後はさばさばしていたから、男女とも「かっこいー!」とファンが多かったです。外見がきまっていて友達思いだったのがモテていた理由だと思います。また特に女子はそういう男子に憧れる年代だったのかも。

noname#17474
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • 007yuuki
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.5

大学生(女)です。 (1)YES 中学・高校・大学 (2)よくある話というか、普通かなって思ってます。男子が美人をちやほやするのと同じような原理で、これといって違和感を覚えたことはないです。 個人的にも素敵だと思うことがあります。 いわゆる他の男子(まじめ系・さわやか系)に比べ、大人っぽいというイメージがあります。いい人ぶってないというか、精神的に自立しているので周りの評価がうざったいと思ってるのかなというか、そういうイメージだからです。 (3)私は、抽象的かもしれませんが、いい人と悪い人がいるとして、いい人ぶってる悪い人が1番嫌いだし、一番性質が悪い気がします。不良系の男子以外の男子(まじめ系・さわやか系など)って、ちょっとはこの“いい人ぶってる”要素がある気がします。だから欠点というか、何か悪い印象を与えるようなことがあると、最初に良い印象を作ってるゆえに幻滅してしまう気がします。必要以上に、“こいつ偽善者だな”って思ってしまうんだと思います。  不良系はその本質がいい人でも悪い人でも、いい人ぶってはいないので、その点潔いというか、ずるくないというか、そういうイメージを抱きます。女子は人の裏側にある何かを見抜くのが得意だし、好きなんだと思いますね。  

noname#17474
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

noname#56851
noname#56851
回答No.4

もてるもてないを決めるのは最終的には遺伝子だそうです、とくに男性ホルモンの量だそうです、でその量が多い男はたいてい攻撃的であり、背が高かったり、となります。 これは本からの受け売りですが、当たっていそうです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101238154/249-7634683-7325935
noname#17474
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

(1)どちらともいえない。 モテる人がモテる。不良かどうかが争点だとは思えない。 (2)別に不良系だからモテていたとは思えない。 単に不良が目に付くだけかと思う。 (3)女の子は総じて優しい人(付き合いに対して真面目な人)が良いと言うけど、理論上の空論であって現実はちょっとした危険が伴うドキドキ感を欲していると思われます。第一印象からイメージが違っても幻滅し難い。 不良系とは違うけどイカツイ顔をしていても凄く優しかったりするとそのギャップにやられたりといったり。 男の子が女の子に対して妄信があるように、女の子にも同じような妄信があるのかも知れません。 表面的な事なんて勘違いでしかないのだから、仮に不良系の方がモテるのであれば思春期までに植えつけられた「価値観」に依存する事だと思います。

noname#17474
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

noname#16939
noname#16939
回答No.2

(1)中学、高校→YES。確かに真面目系より不良系の方がモテていました。  大学→?。私の大学の男性は真面目系、不良系で区別するより、オタク系か普通かって感じです。普通の人は見た目で「真面目そう」ってのはないですから、判断できませんね。 (2)不良系がモテる理由として、第一におしゃれに気をつかうからではないでしょうか。中学、高校で真面目系に分類される人は、そんなにおしゃれではなかった記憶があります。反対に不良系の人は髪型や服装に気をつかってたような印象がありました。ま、なかにはおしゃれを履き違えてた人もいましたが。おしゃれさんて、かっこよく見えるものなんですよね。あと不良系って態度がでかい。それが男らしく見える傾向もあるようです。あとはやっぱりborudarさんの意見通りだと思います。そう考えると真面目君って損してますね。

noname#17474
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • mixpie
  • ベストアンサー率12% (28/228)
回答No.1

(1)No (2)学校や回りの環境によると思う (3)通常悪い印象ばかりだがちょっと良い事して強く好印象を与える事は一時的には有効かもしれないが長い目で見るとメッキが剥がれてしまうと思う。 だから不良系がいいとは限らないと思う。

noname#17474
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの周りの、同性愛者って?

    研究のためのアンケートを、ここでも少し集めてみようと思います。 (実際の集計としてカウントしません。あくまでも手応えを見るだけです) もしお時間が許すのであれば、御回答ください。 1:あなたの周りに、35歳を過ぎても独身の男の人がいたら、その人のことを「ゲイなのではないか?」と疑いますか?(yes/no) 2:あなたの職場や学校に、ゲイと思しき人がいますか?(yes/no) 3:(2でyesと答えた方へ)その根拠を、差し支えなければご記入ください。 4:(2でyesと答えた方へ)ゲイと思しき人が「あの人はゲイであるのではないか?」という噂やゴシップがあなたの職場や学校で流れていたことがありますか?(yes/no) 5:あなたの職場や学校で、ゲイであることをカミングアウトしている方はいらっしゃいますか?(yes/no) 6:(5でyesと答えた方へ)その後、その人への接し方や態度に変化がありましたか?(yes/no) 7:(6でyesと答えた方へ)差し支えなければ、具体的にどのように変化があったのかご記入ください。 以上7項目です。 ご回答、お待ちしております。

  • 性についてのアンケートです

    性についてのアンケートです 自分がどれだけ性の常識から外れているのか知りたいので多くの人の意見を聞きたいです 男女とも参加お願いします ただし男性中心の質問になります 質問数は14問と多いですがよろしくお願いします Q1.まずは性別を教えてください Q2.デパートや学校 会社など、自宅以外のトイレでオナニーしたことがある YES・NO(したことある人は頻度も教えてください) Q3.野外でオナニーしたことがある YES・NO(したことある人は頻度も教えてください) Q4.トイレや野外でセックスしたことがある YES・NO Q5.セックスよりオナニーの方が気持ちいい YES・NO Q6.AVほか、アダルトグッズの所持数 Q7.オナホールを使用したことがある YES・NO Q8.アナニーやアナルセックスの経験のがある YES・NO Q9.風俗に行ったことがある(行ったことのある人は行く頻度とどういった種類の風俗店なのか教えてください) Q10.付き合ってる人がいるときにほかの人と性交渉をしたことがある YES・NO(したことある人は頻度も教えてください) Q11.レイプや痴漢をしてみたい されてみたい YES・NO Q12.ペニスのサイズを図ったことがある YES・NO Q13.車内でオナニーやセックスをしたことがある YES・NO Q14.この質問に答えながら興奮してる YES・NO

  • ダサいのは不良?真面目?

    職場に真面目にやらない人達がいます。 遅刻におふざけ等々、なんでこの人たちは真面目にやらないんだろうなと思っていました。 ようやく思い当たりました。 真面目がダサくて、不良がいけてると思っていそうです。 私自身も大学生時代は少々羽目を外したタイプで、真面目なタイプを遠ざけ、遊び仲間とつるんでいたので、ある意味分からないでもないです。(卒業はしっかりしました) 高校の頃はヤンキー漫画が流行っていて、それも毎週楽しみにしていました。 しかし、就職してからは真面目でした。(完ぺきではありませんが) だからといって学生の頃の不真面目さが許されるわけではないと思いますが、今の職場のその人達を見ていて、いくらなんでも職場で学校のノリは止めてくれと思います。 この年になって不良はダサいと理解しています。(不良にもいろいろありますが) その人達に不良はイケてないよ、ダサいよとメッセージを送るべきでしょうか?今ならやり直せるぞ、と。 私は経営者でもないので、そんなこと言う筋合いはないか、とも思い、放っておいたほうがいいでしょうか? 真面目?不良?という決定的な価値観のズレをその人たちに感じます。 関わり合いに線引きをすればいいかとも思いますが、なにせすぐ近くにいるので、関わらざる負えない環境もあります。 ご意見ありましたらお聞かせいただけないでしょうか?

  • 派遣社員へのアンケート

    私の勤めているA社で派遣社員に対してアンケートがありました。 その内容に私は引いてしまったのですが、皆さんはどのように感じますか?意見を聞かせてください。 <アンケートの内容> 派遣社員の皆様へ 日々の業務お疲れ様です。 業務についてアンケートにご協力をお願いいたします。 尚、それを元に面談を致しますので忌憚ないご意見をお願いいたします。 1.一日の中で一番時間のかかる業務は何ですか 2.それ以外に所要時間の長い業務を順に記入ください 3.その日の仕事はその日のうちに終了できていますか(YES/NO) 4.残る場合、何が残りますか。残ったものは残業時間で終了できていますか 5.業務が立ち行かなくなった場合、周りへの声掛けをしていますか(YES/NO) 6.声をかけられない場合、理由は 7.仕事を選んではいませんか?(この仕事はいいけど、これは嫌・・・のような)(YES/NO) 8.選んでいるとしたら理由は? 9.自分の仕事の枠を決め付けてはいませんか?(YES/NO) 10.決め付けているとしたら理由は? 11.同じグループの他の人が日々どんな仕事をしているか把握していますか(YES/NO) 12.他の人が忙しそうな時、積極的に声をかけていますか(YES/NO) 13.他のグループの業務の流れは把握できていますか(YES/NO) 14.社員と派遣社員の違いはなんだと思いますか 15.その区分けはA社はできていると思いますか(YES/NO) 16.出来ていない場合、どんなところですか 17.社員に望むことは何ですか 18.仕事を決める際の優先基準は何ですか 19.仕事は楽しいですか(YES/NO) 20.あなたにとって仕事とは何ですか 21.あなたがリーダーに求めることは何ですか 22.その他何か意見があればお願いします

  • 不良・ヤンキーはかっこいい?

    カテゴリーはこちらで合っているでしょうか・・・? 18歳の男です。 題名どうりなのですが、不良やヤンキーというのは女性から見てかっこいいものなのでしょうか? 不良と言ってもいろんな人がいると思うのですが、私の周りでは、公共の場でも騒いで平気で他人に迷惑をかけたり、自分より力のない者、容姿が悪い者、何か目立つ欠点がある者を集団でいじめたり暴力をふるったり、という感じです。 私も今までは彼らと遊んだり一緒にいたのですが、このような行動を見ていると、なんだか嫌になって最近は関わらないようにしています。 しかし、彼らは女性からよくモテます。 確かに暗い人間よりも、ルックスやファッションに気をつけたりポジティブて前向きな性格の人間のほうが好感は持てると思います。ですがもし私が女だったら、平気で人を傷つけたり集団で悪いことを得意げにしていたり、いじめをしている人をかっこいい、ましてや好きになるとは思えません。 少し悪い感じがあるほうが魅力的なのでしょうか? 私は彼らがうらやましかったり、妬んだりしているわけではありません。前までは仲良くしてきたし、実際に中学生くらいのころに不良がかっこいいと思っていた時期もあります。 ただこういった男性がモテることに対して意見が聞きたいと思いました。 現在は全く不良とは正反対な人たちとよく遊んだりします。 長文かつ分かりにくい文章ですが、特に女性の方、男性の方の意見もよろしくお願いします。

  • 何故、不良、元不良は美化されるのか?

    似たような質問はありますが…。 どうして、不良、元不良は美化されるんでしょうか? あと、数年前、よい子がキレるというフレーズがマスコミで流行りましたが、 実際は優等生より、不良の方が、残虐な犯罪起こす確率高いですよね。 「たとえ、道を外しても、努力すれば何とかなるんだよ」 という希望を与えるためにドキュメンタリー番組が放送されたり、、 自伝(「プラトニック・セックス」、「中学生失格」、「だからあなたも生きぬいて」など。) がどんどん出版されますね。 「ワル」が主人公の漫画やドラマもいっぱいありますね(特に男の子が主人公) でも、これは、とらえ方によっては「理由があれば悪いことしていい」と肯定してることになりませんか? 不良、元不良って、崩壊家庭、逆に厳しすぎる家庭など、劣悪な環境で育った人多いですが、 「じゃあ、自分の不満を人にぶつけて、迷惑かけまくってもいいんですか!」 と思う人も多いはずです。 「正義」があるから「悪」もあるし、「光」があるから「影」もあるといえば、それまでですが。 モラルや倫理というのは、人それぞれだと思いますが、 年齢、性別問わず、色々な方たちの意見聞いてみたいです。

  • 煙草を吸う女性

    こんばんは、お聞きしたいことがあります。私の交際している女性は、煙草を一日に何本か吸うのですが、男性なら、なんにも思わない喫煙が、女性だと、イメージダウンというか、あまり、まじめな人ではないという印象を受けてしまいます。現在、女性の喫煙者は多いのでしょうか また、喫煙することが、その人がまじめでないという印象をもつことは、偏見といえるでしょうか 皆様のご意見聞かせてください

  • 男の人の心理を教えてください。

    職場の同じ部署に気になる男性がいます。一緒に仕事することも多く仲良くなりました。 私のことを気に入ってくれているのかなと思うことがあるのですが、会社の飲み会や昼休憩時間等に2人でおしゃべりしている時に、話の流れで冗談で「今度焼き肉連れて行ってよ~」等言っても、社交辞令でも返事してくれるどころか、「ふふ」と笑うだけでyesもnoも言ってくれません。 ちなみに、男性=30代前半、理系、人見知りは全くしませんが女性には奥手っぽく、本人いわく優柔不断だそうです。女性=30代後半で年上です。 (1)こういう態度を取られるのは、周りの人の目を気にしているからでしょうか? (2)(冗談であろうとなかろうと)気を遣って「NO」と口に出して言わない(言えない)だけで、実際はイヤということなんでしょうか? 私は(2)なのかなと思っていたのですが、にしても勘違いしてしまうような態度を取られます。 男性は興味のない女性にも気遣ったり手助けしたり、親切にしてくれるものなんですか? 返事をしてくれない場合、男性はどんな風に感じているんでしょうか? 彼の恋愛対象になりたいです。

  • 男の香水はどうなのだろう

    香水の様ないい匂いと柔軟剤とかだけのちょっとするいい匂い、どちらのほうが印象などいいですか?? 自分は香水などに全く興味がないというかまあ清潔感あれば問題ないかなみたいに思っていたのですが、周りの友達などはそんなに匂いのきつくない香水などを持つ人が結構いて、また新歓期も始まるので初めの印象は大事かなと思い質問しました。 またこんな香水や匂いがいいよみたいなのありましたら教えていただけると嬉しいです。 ひとそれぞれと思いますがご意見お待ちしてます。(._.)

  • メイド喫茶について教えてください。

    メイド喫茶について教えてください。 1 メイド喫茶に行ったことがありますか? Yes, No 2 メイド喫茶に2回以上行ったことがありますか? Yes, No 3 1人でメイド喫茶に行ったことがありますか? Yes, No ☆以下、5点満点でメイド喫茶に対する印象について、自分に当てはまる程度を評価してください(行ったことのない人は想像でOKです)。 ・料理がおいしい ・店の雰囲気がよい ・話題として行ってみたい ・料理の盛り付けが良い ・料金が安い ・メイドはかわいい ・メイドと仲良くなれる ・他人からの評価が落ちそう ・1人では行きにくい ・メイドと話すのは楽しい