• 締切済み

今から人生をやり直せますか?

大学生の女です。今から人生をやり直せますか? 私はいじめがトラウマで自殺を何度も考えました。 でも、できなくて情けないです。 こんな他人に迷惑かけてばかりな女は消えたほうがましなのに。 大好きな語学の講義も二週間も休んでしまい・・・・ 今からでも間に合うか不安で知り合いとかいないし全然理解できないし ほかにもしたいことはあるけど怖くて 辛口でもいいのでみなさん意見を聞かせてください

noname#178865

みんなの回答

回答No.12

何度でも。 私・・66才、人生はこれから、取り組んで居るものあり。 人生万歳。 人生はバラ色。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#181719
noname#181719
回答No.11

はじめまして 今までの事は、やり直し出来ない。誰も出来ない。 今からやり直し、じゃあなくて。 ここに来たんだ、こっから生まれたんだ 大学生?のゼロ歳児なんてそうはいないよ 49歳で独りになっちまったけど、 ケセラーセラー・なるよおにーなるー・あした(未来)はみえないー・おたのーしみー って歌って生きてるよ?他人に迷惑かけないで、生きてる人なんて居ないよ? 歩き続ければ、続けた分、成る様に成るんです。 今の成る様に成った自分では、未来じゃあ自分も誰も解らない。 これからは誰のせいでも無い、自分の行いが全て、成る様に成る。 未来は誰もが不安です、そう思ったら、そう、なるようになる お楽しみー、ながらいれば、楽しい、あしたに、成る様に成るんです。

質問者

お礼

頑張ってみます ありがとうございます

• sonieri01
回答No.10

親より先に死ぬなんて親が可哀相だね 親は残りの人生ミジメだよ~。たっかい学費も払わせといて。 そこまで嫌なら大学辞めなさい。 大学が全てでもあるまいし。 自分でやり直してやる!と思うくらいの人じゃないと やり直せないと思います 結局変わらないよ 夢中になれる趣味作ったり ネットで恋人作ったり 色々試してみては? ブログなども書いてみるといいよ 居場所が出来るから。

質問者

お礼

ありがとうございます 居場所を作ってみます

回答No.9

他人に迷惑かけてばかりな女は消えたほうがマシって言うけど、死んだら死んだで葬式代だのなんだの、残された人が大変ですよ。 いじめのトラウマが原因だとわかっているなら尚更、トラウマの治療をするなど、前進するために努力してください。 いくらでもやりなおせます。 私は、いじめやレイプやDVを乗り越え、十年以上も治療して、気づけば三十代になっていましたが、あきらめませんでした。 三十代過ぎてから、あちこち出掛けたり、ショーモデルにチャレンジしたり、仕事でナンバーワンの成績をおさめたり。 最近は語学の勉強を始めました。 周囲には、私が何か始めようとすると、「今から?(笑)遅くない?まず無理でしょ」と言う人がたくさんいます。 そのたび、見返してきました。 発作が出るため家からも出られなかった私が、ここまでやれるのですから、きっとあなたも大丈夫です。

質問者

お礼

私も頑張ってみます。 ありがとうございます

noname#187573
noname#187573
回答No.8

自分次第です。

質問者

お礼

そうですね

回答No.7

やり直せるよ('ω') 大丈夫。 私も大学生です! あなたが今死んでなくて、今顔が見えなくてもこうして出会えてうれしいです。 嫌なことは逃げていいんだよ。辛いことも逃げていい。あきらめていい。 むしろなんでだめなの? でも大好きなものからは逃げちゃだめ! したいことなんでしょう? 自分にとって大事なものなんでしょう? あなたの気持ちをあなたが大事にしなくて誰が大事にできるの。 自分の為になることとか、自分の財産になることをしなさい。 辛くなったら休んでいいから。 だから精一杯がんばりなさい。 わかんなかったら先生がいるじゃん。 先生がダメなら独学でも頑張ればいいじゃん。 あきらめたらだめだよ。 大丈夫大丈夫 心がごちゃごちゃになったらまたここに来て(*´ω`) 一緒に考えようよ

質問者

お礼

はい。またお願い(*^。^*) ありがとうございます

回答No.6

まだ、大学生でしょ? 何回でもやり直せますよ。 一番他人に迷惑をかけるのは死ぬことですよ。 だから、できるだけ死なない選択をしましょうね。 私もいじめはずっとトラウマでした。 克服したのは、そんな自分を知らない環境に移ってから。 引っ越しても構いません。 新しい自分で頑張りましょう。

質問者

お礼

そうですね。 未来に向けて頑張ってみます ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.5

迷惑かけるって、真面目に思い詰める性格を何処かに捨ててこないと、友人を替えても同じパターンに落ちますよ。 つまり、痩せたいけど食べたい、ってやっているダイエッターのサイクルにはまってます。 こうなると消えてしまいたいほどに悩んでも状況は変わりません。 自分が変わる。自分が変える。そう思い切って行動してください。 「DAIGOといじめ」で検索して下さい。いいこと言ってますよ。

質問者

お礼

確かにいいこと言ってました ありがとうございます

• bari_saku
回答No.4

人生をやり直すことはできないと思います。 ところで、あなたはどのような人間になりたいですか? 人生をやり直すことはできませんが、「○○のような人間になりたいのですが、今からでも間に合いますか?」という内容なら回答できます。

質問者

お礼

ありがとうございます

• z2man55
回答No.3

人生をやり直すなんて不可能ですッ !! そんな虫の好い手立てがこの世に在るのなら、総ての人類から真面目が消え去りますな。 でもさ、概念上での生まれ替わりは何度でも可能です。 今日の自分と明日の自分は違うと謂うね。 医学的にも日々刻々と体細胞の代謝が繰り返されるのだからぁ、 物理的にも否が応でも生まれ変わっちゃってんだなぁ。 自殺なんてさぁ、毎日考えたって好いけれどもね、実行するのだけは死ぬ前の日にしなされ。 他人に迷惑かけない女なんて、男だって居やせんですょぉぅ !? 迷惑をかけ&かけられるのが人生の肝で在り、正体にして実態なんだからね。 だから人は感謝の念と謝罪の謙虚を持てるのょ !! 語学 !? 素晴らしいねッ !! 言葉は魂の輝きを他人に注ぎ込める、志有る人類だけが賜った もっとも強力な優しいツールだかんねぇ。 こんな事で悩み悲しむ貴女は、至極まっとうだし、善い女だと確信するぜッ !! 俺はょ。 因みに、歳の差婚に興味がお有りだったら補足にでもメアド・・・載せる訳ねぇょねッ !! ガンバぁ~ \(◎o◎)/!

質問者

お礼

メアドはすみません。 でもありがとうございます(*^。^*)