• ベストアンサー

テーピング

怪我をし病院でテーピングをしていただき電気治療とマッサージなど三日間やっていただきました ところが その怪我をした部分(足のひざ)がテーピングを取ったあと、 2週間ほど筋肉を使ってなかったせいか 足をまげると(和式のトイレなど)痛みます この症状が出てるということは病院をかえるべきなのか これから徐々にならしていくべきか …どうぞ ご教授下さいませm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 少し様子を見た方がいいと思います。 2週間歩かないと、人は驚くほど体力、特に足の筋力が弱ります。 1歩が出ず歩けません(経験)。寝込んでしまっただけでも同じです。 ただ主にどの部位がいたいかですね。 まだひざに痛みを強く感じているようであれば整形外科に行かれた方がいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

juIia1107
質問者

お礼

早々にご回答をありがとうございました。 そうですか!やはり筋肉の衰え…ですかね? 使ってなければこうも違うのですね 月曜日に接骨院に出向き その旨、話します ありがとうございましたm(_ _)m