特に男性の方へ、私のことをどう思っているのでしょう

このQ&Aのポイント
  • 知り合い顔見知りで、最近FBでのメッセージのやりとりが始まりましたが、最近は連絡が少なくなってきました。彼からの反応に不安を感じています。彼の心理や思いを知りたいです。
  • 私は気になる男性と知り合って、一度はご飯に行きましたが、最近は連絡が減り、断られることもありました。彼の気持ちについて知りたいです。
  • 男性との関係が気になっています。最近は彼からの連絡が減り、私からの誘いも断られることがありました。彼の心理について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に男性の方へ、私のことをどう思っているのでしょう

気になる人がいます。最近知り合い顔見知りで、あるときFBから私がメッセを送り、(聞きたいことがあって)やりとりが始まりました。意外にも向こうから電話だったり、ご飯の誘いがあり、一回ご飯に行きました。私はそこでいいなと思うようになってちょっと気になりつつあります、前より自分からメールしたりもしてみました。ですが2人でご飯に行った後から電話もこなくなったし、メールも、前のやりとりはなんだったの?ってちょっと思うくらいい冷たくはなってないのせすが、落ち着いた気がします。初めはかわいいとか優しいねとか普通に言ってきていたし、、^_^; ちゃんとメールは返ってくるんですけどね。最近私からご飯誘ったら、断られました(もしかしたら本当に用事があったのかもしれませんが) もうだめだと思ったし嫌われちゃってきてるのかなとも思ってしまいました。 私からあっさりじゃぁまたねって送りました。 でもFBアップすると滅多に人にコメントしない彼からコメントきたり、嫌われてはないのかなって思えました。 男性の心理がわかりません。どう思われてるのか。 彼は自由人できっと気分屋です。だからですかね? 自分も前はメールを送らなきゃ落ち着かなくて、送ってしまってたんですが、 気持ち的にも落ち着いてきたし、もう自分からメール送らないでいようと思うのですがどうなんでしょうか、、 いざ自分からいくと上手くいかない気がします。どうしたら、またはじめの状態になれるんでしょうか。 みなさんの意見聞かせてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代のおっちゃんです ご質問文を拝見する限り、貴女は彼にとって 「積極的に接触を持たなくてもいい女性」 なのです。現時点で。 ただし、それが「嫌われている」という事ではありません。あくまで「one of them」の存在で、つまりは「他の女性の友人(知り合い)と同レベル」に留まっているという事です。 なので、貴女の方から急速に距離を詰めようとすると、大抵はウザッたがられてしまいます。 ここはひとまず貴女の方も「適度な距離感」を維持してみてはいかがでしょう? そうしているうちに、貴女に対し彼も気持ちを向けてくれる可能性はあります。 ただ、これは言ってしまえば「ゴールの見えないレース」に参加するようなものですから、そんな「ヒマも気持ちも無い」というのなら、さっさと次に行った方がいいと思います。

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.1

誘われてお食事をした時に、いろいろお互いを見たわけですから、これで先に進みたいとは思わなかったという結果が出たのでしょう。 顔や態度だけでなく、思考回路やフィーリングが合うか。 おつきあい前提ではないので、これで消えても不思議はありません。次に行ったのでしょう。 手にとった商品を買うとは限りませんよね。カゴにもいれないことありますよね。 今回は諦めてください。縁があればまた会えるでしょうけれど。