• ベストアンサー

男性の方に質問です。

こんばんは。 特に男性の方にお聞きしたいです。 前に職場に居た人がすごく好きなんです。 メールはしているのですが、返信がすごく遅いです。 迷惑なのかな・・・と思って本人に聞いてみたら 返事が遅くてもいいなら、気にしないで送ってね。絶対返事はするから。 みたいなことを言ってくれて、誰に対してもこんな感じだから・・・ とか言ってチラッと電話を見せてくれようとしました。(もちろん見てませんが・・・) でも、いい人だから断れなかったのかな~って思って悩んでいます。 メッセのアドレスも教えてくれて、送ってくれていいよ~って言ってくれたのですが その場に居ないときは返せないと思うけど・・・って言ってました。 メールは遅くても返してはくれます。 メッセは、本当は嫌なのかな・・・とか悩んでしまって送ったことはないです。 彼からは、私に用事があるときしかメールは来ないです。 こんな感じなのですが、嫌われてはないと思って大丈夫ですか? もっと仲良くなりたいのですが、どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s104kazu
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.5

僕なら好きな人からメールがきた時は時間が空いたらすぐ返信しますね。 貴方なら好きな人からメールがきたらどうしますか? 僕なら嫌いな人にメールのアドレスなんて教えません。 貴方ならどうしますか? 男でも女でもそんな気持ちって変わらないんじゃないかなぁー。 話をまとめると、嫌いでもなく、好きでもない、そんな感じ(今のところ)だと思います。 もっと仲良くなるためには、こつこつメールのやり取りをした方がいいかなぁ~と思います。相手の方の返事のしやすい内容のメール(趣味や興味のあること)のやり取りからです。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も好きな人からなら、時間が空いたらすぐに返信します。 嫌いな人にはアドレスは教えないです。 アドレスを聞いたときには、送っといてって言ってくれました。 仲良くなれるように頑張ります。

その他の回答 (7)

  • souun1432
  • ベストアンサー率24% (43/179)
回答No.8

どうもこんばんは、25歳の男です。 最近、一つ年上の彼女と付き合い始めました。 僕も口説き始めの頃は、彼女のメール返信は かなり遅かったです。というのも仕事が夜遅く、 帰ってもいろいろ片付けることがあるらしく、 自分のリラックスタイムを持てるのは 夜の11~12時がメインとのことだからです。 僕からガンガンアプローチしていたので 付き合う前は、彼女からメールが来ることは ほとんどありませんでした。もちろん電話もゼロ。 僕は当初、「この人、俺に興味ないのかな~」と 思っていましたが、会うたびに話がすごく弾んで、 彼女もズルズルと会話しているという感じでは なかったので、次第に「この人はメールの打ち方が すごくマイペースなんだ」と思うようになりました。 結局出逢ってから2ヶ月目に僕から告白し、 付き合い始めました。最近は連日メールしていますが、 それでも例えば、土曜の朝に送ったメールが 日曜の夜遅くに帰ってくるということがよくあります。 それは単に彼女のプライベートが忙しいからであり 決して僕に対して興味が薄れたとか、敬遠しているという ことではないと強く信じています。 長くなりましたが、メールの返信スピードは、相手への気持ちとは 必ずしも関係ありません。関係ある人もいれば、ない人もいます。 僕は比較的返事が早い方で、彼女や親友などの仲のいい人には すぐにでも返事を返したいタイプですが、その一方で他人には それを求めないようにしています。人それぞれですからね。 僕だっていくら返したくても、仕事が切羽詰っていたら返せませんしね。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 人それぞれだと思います。 でも、嫌がられてるのかな・・・ってすごく気になります。 仲良くなれるといいんですけどね。

回答No.7

女ですが、、、 夫、メールは見てくれません。 強硬手段で、電話、に限ります。 片想いの彼、メールの返事はとっても遅いです。 半分は翌日です。携帯メールは苦手、っといってはばかりません。 用があると、電話してきます。 私に気のある?かた。 即返信あり、です。 で、やり取りが続き、最後のメールは彼でないと気が済まないようです。 疲れて?私で終わらせています。 男性の性格もあるし、仕事でが忙しいこともあるし、貴女への想いもあるし、メールで判断は危険ですよ。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールで判断してしまいたくないのですが 今はそれしかない感じなので・・・。

noname#220917
noname#220917
回答No.6

嫌いではないけど特に気になる存在でもない、というところでしょうか。 たいていの男は女性の方からメール送ってもいいですか?と言われれば悪い気はしないので、いいよと答えます。でも気にしてないから返信は思い出したときに・・・返さないのは悪いからとりあえず、ということです。 もっと仲良くなる方法ですが、それはメールではなく直接コミュニケーションをこまめにとっていくのが結局一番確かな方法だと思いますよ。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、返さないのは悪いと思って返してくれてるんですね・・・。 それが、逆に悪いなって思い始めたんです。 あまりメールしないほうがいいのかもしれませんね。

noname#26959
noname#26959
回答No.4

僕の場合ですが友達や嫁さんからメールが来た時、すぐに返信するとは限らないです。その場でメールを打てれば返信しますが、大体は仕事中であったり手が離せないので。 本音を言ってしまえば、(好きでもない)女性からメールが来ることは正直嬉しくないですし、元カノでもお断りです。好感を持っている女性からはメールもらって嫌な訳がない(笑) 携帯メールの良さって一方的ではあるけど、意思や用事は伝える事ができる事だと思うんです。電話するには気がひけるけど、メールならって。相手が何をしていても出る必要がないので、ある意味強力なアイテムですね。返信が遅いってだけで好感度に結びつけるのはどうかと思います。 スレ主さんへの思いの程はわかりませんが、まんざらではないんではないでしょうか。軽いノリで晩ご飯でも誘ってみては?

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し前向きになれました。

回答No.3

太一@直感 です。 今のあなたの立場は、3軍キープちゃんのような気がします。だって、メールするのに何分かかるとおもうの? 5分?10分?? 相手の人にとっては、その時間さえもかけることが出来ないと思う程度の気持ちしかありません。 男は単純です。興味があればすぐ返事返ってきます。 ”返事が待てないから”と書いて、色々な話題のメールをしてみたら? 興味があれば、食いついてくるはずですよ

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すぐに返ってくるときもたまにありますが、だいたいは遅いですね。 色々な話題のメールを試してみたいと思います。

回答No.2

まず、メールっていうのは何ですか? すぐに返すなら電話のほうが早いと思います。 ので別に嫌われているわけではないと思います。 その人が内気な性格なのか本当に忙しいんのかわかりませんが、おおらかになってください。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 返信が遅いことが嫌なわけではないです。 おおらかにですね・・・。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

メールってのは、お手紙でしょ? 携帯でリアルタイムで着信しちゃうからってすぐ返事せにゃならんもん ではないでしょう。着信に気づかない場合だってあるし、気が向いたら 返事する。でも構わないはず。 気が向いてからの返事では遅い!というのであれば、電話して聞くしかないわな。 メールの性質をもうちょっと考えましょうね。 返事が遅れるけど返すから と言われている、そしてそれを承知した上で送っているのだから何も 問題ないじゃないの。 もっとのんびり構えたらどうだろう? ちなみに、メールの返事の早さ=親密度 だと思っているならその考えは 捨てたほうがいいでしょう。 ってか、そんな考えだったらどんどん周りから人減ってくんじゃないかなぁ。 自分で切り捨ててしまうから。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールの返信が遅いのが嫌と思ってるわけではないので のんびり構えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方、教えてください

    男性の方に質問です。 恋愛とは関係ないかもしれませんが・・ 職場のある男性と一緒に仕事をしています。 席も少し離れているし忙しいのに直接話しかけたら迷惑だと思うので、 社内メールで連絡するのですが、メールするとメールでは 返事せず、わざわざ私のところまできて、直接返事をしにきます。 あれ?返事こないなーと待ってると本人がきます(苦笑) だんだんその人のことが気になってきてしまいました・・ みなさんは職場でどうですか。 メールで連絡がきたらメールで返事しますか? それとも? 教えてください。

  • 男性の方に質問です(>_<)

    私は1年前からずっとファンの 1個下の男の子がいます。 最近ささいなきっかけ ですがやっとの思いで アドレスを交換したんです! それからずっとメールしてた んですが突然返事が来なく なり、ぶちられたのかな? って思っていたらその数日後 彼が多分彼の友人の携帯 からメールをしてきました。 「携帯を止められてメール する事が出来ません。 どうしても暇で絡み たくなったらここに 電話してください!」 との内容でした。 友人にはどうでもいい人 にはわざわざ携帯止められた とか電話番号送ったりして 来ないよと言われましたが 実際どうなのか解りません>< このような時男性はどの ような気持ちになるのでしょうか? 電話するべきなのでしょうか? また突然電話しても迷惑 ではないのでしょうか><? 男性の意見が知りたいです!

  • 30代男性の方に質問!!

    同じ職場に好きな人がいます。相手は31歳、私は22歳。 相手が私のことを好きだと言っているというのを知り合いから聞いて意識し始めました。 ・・・が、以前質問した通り全く進展ありません。 (1)30代男性からみて20代女性は恋愛対象になりますか? 私は、9歳年上であることを全く気にしていませんが、男性側はどうなんだろうと気になります。 (2)メールって好きな人にでも送らないものですか? 向こうからメールがくることはほとんどありません。こちらが送れば必ず返事はきますが…。 (3)「時間があったら電話したい。用事はないんだけどただ話がしたいな~と思って」というメールを送りました。 電話はかかってきましたが、何を話したらいいのか頭の中は真っ白になり沈黙が続きました。 こんなメールもらったらひきますか?しかも電話したいって言っておいて沈黙ってどう思いますか? 今まで30代男性に恋したことってなくてどうしたらいいのか…。 30代男性の色々な意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    好きな人がいます。 合コンで知り合い、最初、メールなどで積極的にアプローチをしていたのですが、会う約束をしようとしても、なかなか都合が合わず、もうだめなんだなぁと思って連絡を絶ちました。 そしたら1ヵ月後くらいに彼からメールがきたんです。「最近どうしてるの?元気にしてるの?」というように。 そこで、メールの返事をせずに2日後くらいに携帯に着歴を残したら、彼から電話がかかってきたんです。 そこで、私が他県に遊びに行ったことを話すと「ちなみに誰と言ったの?」って聞いてくれたりもしました。 ここでちょっといい感じだったのに、今度は私がまた押しすぎてしまって(メールの返事が来ていないのに送ってしまったり、電話してしまったり)そんなことをしていたら、また相手から連絡が来なくなりました。 彼は忙しい人で、電話しても仕事中だったり、メールしても返す余裕がないみたいです。いつも返事送れてごめんね!!って謝りながらメールが来ます。もともとメール好きじゃないみたいだし、メールの返信をしなきゃいけないことが負担になっているかも。 でも、繋がる手段がメールしかないからどうしてもメールをしてしまい、私も子ども名部分があって、彼の重荷になってしまったように思います。 連絡がずっと来ないし、もう彼の気持ちはさめてしまったかなぁって心配です。 そこで、男性の方に質問なのですが、仕事が忙しいときに、このように女性から電話がきたり、返信してないのにメールがきたりっていうことを正直にどう思いますか? このことで、恋愛対象から外れることもありますか? とにかく、今は彼から返事がくるまで待つつもりです。 連絡がくるのか不安ですが、また連絡することで完全に終わってしまう気がします。 忙しい男性の男心が分からないので、何かアドバイスや助言をいただけたら嬉しいです。今までしてしまったウザイような対応はもう取り返しがつきませんが、これから、彼の気持ちに寄り添ってあげられるような女性になりたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は今二十歳なのですが、友達からの紹介で最近知り合ったばかりの四歳年上の男性と食事に行きました。それまでは電話番号しか知らず、食事に行ったときにアドレスを聞かれたので交換しました。家に帰ってから「今日はありがとうございました!楽しかったです(^▽^)」とゆうようなメールを送ったら「また遊ぼうね」と返事が返ってきました。しかしそれ以来メールが来ません。(と言っても三日間程です。) 私から送ってみようとも思うのですが「迷惑かな?」など余計なことを考えてしまってなかなか送れません。私からすれば、年上だし彼からアドレスを聞いたのだから、彼の方から送ってもらえたらな…と我が儘なことも思ってしまうのですが…(^^ゞ このことからアドレスを聞いたり遊びに誘う時の男性の心理と、メールのことについて、男性の方から何か良いアドバイスがあればお願いします。 わかり難い説明ですみませんm(_ _)m

  • 男性の方教えてください。

    携帯から質問させていただくので、読みづらかったらすいません。 よろしくお願いします。 私には半月程前に知り合った男友達がいます。 とってもまじめで、おとなしいタイプの人です。メルアド、電話番号もお互い教えて、メール交換を何度か(週2くらい)したのですが、返信はすぐあるものの、内容が簡潔です。 男の人はそんなものなのかなあと思っていたのですが、あんまりにもさみしくなり、「もし迷惑ならはっきり言ってください。もう送らないようにします」。 と送ってみました。 返事は「まあ メールは適当にどうぞ(笑)」 でした。これって迷惑って事ですかね。 男性がこういう返信をするってどういう気持ちの時ですか? バカにされているのでしょうか? できれば付き合いたいなあと思っていたのですが・・ よろしくお願いします。

  • 男性の方、お願いします!!!!!

    職場の飲み会で撮った写真を、同僚(同期)におくるから パソコンメールアドレスを教えてと連絡しました。 その中には、私の気になる人も含まれています。 返信メールの中で、気になる彼が「今年はあまり助けになれなくて ごめんね。」など、私を気遣う言葉がたくさん書いてあって普段とのギャップに驚きました。これからも同期で集まろうねみたいにも言われました。 「お食事いきましょう。いつが空いていますか」との私からのメールには、まだ返事がきていません。 男性の方、 1)同僚から食事に誘われて、興味がなければ返信しませんか? 2)興味があっても仕事が忙しくていつ予定が空くかわからずに返信できないことありますか? 3)職場の女性って恋愛対象になりにくいですか?

  • 男性の方お願いします。

    大学生の女です。この前男3人、女3人で遊びに行き、そこで出会った1人の男性のことが気になっていいます。 その人とはまだその時の1回しか会っていなくて、でも、相手のことをもっと知りたいなって思ったので、私のほうからアドレスを聞きました。「またみんなで飲みに行きましょうね~♪」とか「またみんなで遊べたらいいですね~☆」と誘いメールはちょこちょこ入れたりしています。(2人っきりではまだ会えない感じなので。) その返事として「そうだね。どうにか暇つくらないとね。」とか「絶対いくよ~☆」なんていう返事が返ってきます。 でも、毎回メールをするのは私からです。彼からは送ってきたことはありません。 返事は5分くらいの間で返してくれるのですが。 これって嫌われてはいないですか?? あんまりしつこくメールすると迷惑だろうなと思って頻度は2週間に1回くらい。そこで多くて5往復くらい続きます。終わり方は、私から「じゃあまたメールします」なんて言って終わらせます。 この前メールしたときもすぐに返してくれて、でもなんだか運転中だったみたいなので「運転中ですか!?危ないからまた今度メールしますね~☆」と言って終わらせました。 なんだか信号待ちの間に打ってくれていたみたいで。この男性の気持ちってどんなものなのでしょうか。ただ単に優しいヒトなのかなぁ。 また、今後どんな風に動いていいものか分かりません。 2人であえるほどまだ親しくないし、でもみんなで会うとなるとなかなかみんなの都合が合わなくて先に先になってしまいます。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です 社内恋愛

    既婚上司に片思い中です。 彼とは私からアドレスを渡し、週1ペースでメールのやり取りをしていて半年が経ちました。 同じフロアなのでチラチラとよく目が合います。 私の声がすると振り向いてくれます。 どこかに行く時、私をチラッと見てから出て行きます。 特に私が誰かと話して笑っているとよくこっちを見ています。 メールも風邪引いてない?とか… 今から出張です。とか… でも、メールだけ半年。 職場では全く話しません。 全部私発信のメールです よく目は合うのに… 既婚同士。 彼は私の気持ちを知っています。 初めは迷惑だったらどうしよう…って悩んでたけど、メールの返信はあるし、職場では話さないけど、彼の優しい目を見ると、このままでいっか。と思うようになってきました。 特にこれ以上に進みたい訳ではないけど、迷惑かな?キモいかな?と、すぐ不安になってしまいます。 男性の気持ちとしてはどんな感じなんでしょうか? 理系の草食男子、まじめ、おっとり、優しい 活発、明るい、優しい、職場で人気の女

  • 男性にお聞きしたいです

    こんにちは。私は今好きな人がいて、その人とはメールのやり取りをしているのですが、「できれば何でもいいので返信が欲しいです」という文章を添えたメールを送ったら、受け取った男性の方はどう思われますか? 私は彼のことが大好きなので嫌われたくないし、迷惑がられたり面倒臭がられたりするのは絶対に避けたいのですが、どうしても返信が欲しい内容なので、返信を促したいのです。 それともう一つ質問なのですが、男性はまだ付き合ってない女性と電話するのは嫌でしょうか?もちろんいざ電話をする時には、事前にメールで電話していいか聞くなど配慮はするつもりですが…。 以上2つの質問になります。質問がわかりにくかったらすみませんが、答えていただければ嬉しく思います。よろしくお願いいたします。