• ベストアンサー

男性の方に質問です。

こんばんは。 特に男性の方にお聞きしたいです。 前に職場に居た人がすごく好きなんです。 メールはしているのですが、返信がすごく遅いです。 迷惑なのかな・・・と思って本人に聞いてみたら 返事が遅くてもいいなら、気にしないで送ってね。絶対返事はするから。 みたいなことを言ってくれて、誰に対してもこんな感じだから・・・ とか言ってチラッと電話を見せてくれようとしました。(もちろん見てませんが・・・) でも、いい人だから断れなかったのかな~って思って悩んでいます。 メッセのアドレスも教えてくれて、送ってくれていいよ~って言ってくれたのですが その場に居ないときは返せないと思うけど・・・って言ってました。 メールは遅くても返してはくれます。 メッセは、本当は嫌なのかな・・・とか悩んでしまって送ったことはないです。 彼からは、私に用事があるときしかメールは来ないです。 こんな感じなのですが、嫌われてはないと思って大丈夫ですか? もっと仲良くなりたいのですが、どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s104kazu
回答No.5

僕なら好きな人からメールがきた時は時間が空いたらすぐ返信しますね。 貴方なら好きな人からメールがきたらどうしますか? 僕なら嫌いな人にメールのアドレスなんて教えません。 貴方ならどうしますか? 男でも女でもそんな気持ちって変わらないんじゃないかなぁー。 話をまとめると、嫌いでもなく、好きでもない、そんな感じ(今のところ)だと思います。 もっと仲良くなるためには、こつこつメールのやり取りをした方がいいかなぁ~と思います。相手の方の返事のしやすい内容のメール(趣味や興味のあること)のやり取りからです。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も好きな人からなら、時間が空いたらすぐに返信します。 嫌いな人にはアドレスは教えないです。 アドレスを聞いたときには、送っといてって言ってくれました。 仲良くなれるように頑張ります。

その他の回答 (7)

• souun1432
回答No.8

どうもこんばんは、25歳の男です。 最近、一つ年上の彼女と付き合い始めました。 僕も口説き始めの頃は、彼女のメール返信は かなり遅かったです。というのも仕事が夜遅く、 帰ってもいろいろ片付けることがあるらしく、 自分のリラックスタイムを持てるのは 夜の11~12時がメインとのことだからです。 僕からガンガンアプローチしていたので 付き合う前は、彼女からメールが来ることは ほとんどありませんでした。もちろん電話もゼロ。 僕は当初、「この人、俺に興味ないのかな~」と 思っていましたが、会うたびに話がすごく弾んで、 彼女もズルズルと会話しているという感じでは なかったので、次第に「この人はメールの打ち方が すごくマイペースなんだ」と思うようになりました。 結局出逢ってから2ヶ月目に僕から告白し、 付き合い始めました。最近は連日メールしていますが、 それでも例えば、土曜の朝に送ったメールが 日曜の夜遅くに帰ってくるということがよくあります。 それは単に彼女のプライベートが忙しいからであり 決して僕に対して興味が薄れたとか、敬遠しているという ことではないと強く信じています。 長くなりましたが、メールの返信スピードは、相手への気持ちとは 必ずしも関係ありません。関係ある人もいれば、ない人もいます。 僕は比較的返事が早い方で、彼女や親友などの仲のいい人には すぐにでも返事を返したいタイプですが、その一方で他人には それを求めないようにしています。人それぞれですからね。 僕だっていくら返したくても、仕事が切羽詰っていたら返せませんしね。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 人それぞれだと思います。 でも、嫌がられてるのかな・・・ってすごく気になります。 仲良くなれるといいんですけどね。

回答No.7

女ですが、、、 夫、メールは見てくれません。 強硬手段で、電話、に限ります。 片想いの彼、メールの返事はとっても遅いです。 半分は翌日です。携帯メールは苦手、っといってはばかりません。 用があると、電話してきます。 私に気のある?かた。 即返信あり、です。 で、やり取りが続き、最後のメールは彼でないと気が済まないようです。 疲れて?私で終わらせています。 男性の性格もあるし、仕事でが忙しいこともあるし、貴女への想いもあるし、メールで判断は危険ですよ。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールで判断してしまいたくないのですが 今はそれしかない感じなので・・・。

noname#220917
noname#220917
回答No.6

嫌いではないけど特に気になる存在でもない、というところでしょうか。 たいていの男は女性の方からメール送ってもいいですか?と言われれば悪い気はしないので、いいよと答えます。でも気にしてないから返信は思い出したときに・・・返さないのは悪いからとりあえず、ということです。 もっと仲良くなる方法ですが、それはメールではなく直接コミュニケーションをこまめにとっていくのが結局一番確かな方法だと思いますよ。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、返さないのは悪いと思って返してくれてるんですね・・・。 それが、逆に悪いなって思い始めたんです。 あまりメールしないほうがいいのかもしれませんね。

noname#26959
noname#26959
回答No.4

僕の場合ですが友達や嫁さんからメールが来た時、すぐに返信するとは限らないです。その場でメールを打てれば返信しますが、大体は仕事中であったり手が離せないので。 本音を言ってしまえば、(好きでもない)女性からメールが来ることは正直嬉しくないですし、元カノでもお断りです。好感を持っている女性からはメールもらって嫌な訳がない(笑) 携帯メールの良さって一方的ではあるけど、意思や用事は伝える事ができる事だと思うんです。電話するには気がひけるけど、メールならって。相手が何をしていても出る必要がないので、ある意味強力なアイテムですね。返信が遅いってだけで好感度に結びつけるのはどうかと思います。 スレ主さんへの思いの程はわかりませんが、まんざらではないんではないでしょうか。軽いノリで晩ご飯でも誘ってみては?

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し前向きになれました。

回答No.3

太一@直感 です。 今のあなたの立場は、3軍キープちゃんのような気がします。だって、メールするのに何分かかるとおもうの? 5分?10分?? 相手の人にとっては、その時間さえもかけることが出来ないと思う程度の気持ちしかありません。 男は単純です。興味があればすぐ返事返ってきます。 ”返事が待てないから”と書いて、色々な話題のメールをしてみたら? 興味があれば、食いついてくるはずですよ

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すぐに返ってくるときもたまにありますが、だいたいは遅いですね。 色々な話題のメールを試してみたいと思います。

回答No.2

まず、メールっていうのは何ですか? すぐに返すなら電話のほうが早いと思います。 ので別に嫌われているわけではないと思います。 その人が内気な性格なのか本当に忙しいんのかわかりませんが、おおらかになってください。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 返信が遅いことが嫌なわけではないです。 おおらかにですね・・・。

• rinousagi2
回答No.1

メールってのは、お手紙でしょ? 携帯でリアルタイムで着信しちゃうからってすぐ返事せにゃならんもん ではないでしょう。着信に気づかない場合だってあるし、気が向いたら 返事する。でも構わないはず。 気が向いてからの返事では遅い!というのであれば、電話して聞くしかないわな。 メールの性質をもうちょっと考えましょうね。 返事が遅れるけど返すから と言われている、そしてそれを承知した上で送っているのだから何も 問題ないじゃないの。 もっとのんびり構えたらどうだろう? ちなみに、メールの返事の早さ=親密度 だと思っているならその考えは 捨てたほうがいいでしょう。 ってか、そんな考えだったらどんどん周りから人減ってくんじゃないかなぁ。 自分で切り捨ててしまうから。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールの返信が遅いのが嫌と思ってるわけではないので のんびり構えてみたいと思います。