• 締切済み

父親への恐怖心をどやったら取り除けるだろうか・・・

ni_si_kiの回答

• ni_si_ki
回答No.3

安全を確保するために嫌々父親の側にいる。 そんな風に感じました。 あなたが自ら安全と思える場所や空間を作り出すことが出来れば、恐怖心は取り除けるような気がします。 私もそうでした。 だから高校1年の夏休みに家出し、親以外の人たちの協力を得ながら高校を卒業しました。 卒業後は公務員になり上京しました。 もう怖くないです。

sakudrada31
質問者

お礼

私の場合、敵から逃れようと、安全を確保しようとして、樽の中に隠れたら、樽から抜け出せなくなった様な気持ちです。 樽の中に餌が大量にあって、その餌を食べて太ってしまい身動きが取れなくなり、樽から顔だけ出た様な気分です。 周囲の人に笑われて、いじめられ、面白いからという理由で無理やり食べ物食べさせられて、痩せて出られない様にされてる。 ちなみに実際の私の体脂肪率は18%なので太ってる訳ではありません。

sakudrada31
質問者

補足

礼からの補足ですが・・・ 無理やり食べさせられる食べ物はサラダオイルだけだと思ってください。 その高カロリーで太らされて、身動き取れないのですが、身動き取れないなりに、「そんなにオイル入れたら老いるだろうが!」とかギャグで笑わせ、オイルを入れる手を止めさせる努力をしてる。 あるいは横になって樽で坂を転がって、飲んだオイルを吐き散らして同情して貰して止めさせようとするけれど、誰にも理解されない。 「オイルショックだ! オモロイー!」というリアクションをされる感じで、全ての努力が裏目出る様な虚しさを感じざるおえない。 このまま樽の中で糞まみれで腐って死ぬのが定めなのかと思ってしまう、そういう心境状態です。 この気持ち、やはり共感できる人居ないですよね?