• 締切済み

肩こりでしょうか?

中3ソフトボール部です。 昨日、いきなり肩の後ろ側が痛くなりました。 ・肘を肩の高さまで上げて、肩甲骨側へやると痛い ・普通にしててズキッとくるときがある ・痛い部分がコリコリしている ボールは普通になげられます。 これって肩こりですか? 大会が近いので早めの回答をお願いします。

みんなの回答

noname#206490
noname#206490
回答No.2

筋を違えたのかもしれませんね! 今はスポーツ整形を得意とする整形外科が多いです。お時間を作られて受診されてみては如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q8080387.html 肩の痛みと一口に言っても色々な原因がありますので、ここでは絶対にわかりません。上記のお二人の回答を100%支持します。大会が近いので早く病院受診をお願いします。 お大事にどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肩の後ろが痛い

    私は、ソフトボールをやっています。 今日、肩の後ろがいたくなりました。 ・ひじを肩甲骨側にやると痛む ・普通にしてて、ズキッとくるときがある                          です。 これってやっぱり野球肩なんでしょうか? また何科へいけばいいですか? 大会が近いので、早めの回答をお願いします。

  • 肩こり?

    23歳女性です。3日程前から右肩が痛いのです。 普段から肩こりがあるのでそうかな?と思い様子を見ていたのですが、いつもの肩こりとはちょっと痛みが違うのです。 何というか、つったような痛みなのです。動かした時などに「ズキっ!」とします。ズキっと痛みが走った後はしびれた様な感じになります。 週末、一日外にいて夜などは寒かったので体を縮こまらせていたからかな~と思うのですが…。 筋肉痛や肩こりなどのように簡単なマッサージや日にちが経てばよくなるでしょうか? それとも病院で診ていただいたほうがいいのでしょうか? 痛い範囲は肩から肩甲骨の中間くらいまでです。

  • 小3からの肩こり

    わたしは今中3なのですが、 小3のときくらいからひどい肩こりです。 「子供が肩こりなんて」と大人には信じてもらえなかったのですが、母の知り合いのマッサージ師の方にみてもらったら、かなりこっていると言われました。 今では、肩だけでなくからだのあらゆる関節が痛いです。 肩 首 腰 背中 ひじ 手の指 足の付け根 ひざ 足の指 あご などの関節です。そしてこの部分が自然とポキポキなります。 さらに最近ですが、肩と首の間の筋の神経が、あるときプチンときれたような激痛がします!(今までに10回ほどありました。)しばらくジーンとなって、痛みは消えます。 運動部ではなかったので、運動不足もあるとおもいますが、毎晩のストレッチや柔軟体操はかかさずやっています。 何か良くなる方法があったら、教えていただきたいです。 分かりにくい文章ですいません。お願いします!

  • 中学生で肩こりがひどい。

    中2の女なんですけど、ここ1ヶ月ぐらいずっと肩こりがヒドイんです。 肩が全体的にスコンスコン??で、肩甲骨のあたりも痛いです。 それまではお風呂に入ったらほどんど良くなっていたんですが、今はちっとも効きません。 特にヒドイ時は、授業でノートをとっている時です。10秒ぐらい同じ姿勢をしていたら、もう痛くなります。 また部活でテニスをしているのですが、ボール打つときに結構ツライです。 顧問の先生には「同じ姿勢をずっとしないこと・痛い部分をもんでもらうこと」と言われました。 けど、ノートを取っているときはどうしても同じ姿勢になってしまいます。 それに、親に毎日30分ぐらい揉んでもらっているんですが、毎日やらせるのもちょっと・・・という気がします。 どうすれば少しでも肩こりが和らぐでしょうか?? ぜひ回答お願いします。

  • ソフトボールを投げる時の手首の痛み

    中学生で、ソフトボールをしている者です。 私は小学生の時に、少年野球をしていて、野球からソフトボールに切り替わった様な形で、ソフトボール部に入部しました。 肩もそこそこの方で、塁間を超えた辺りまで投げることができます。 しかし、ここ最近、投げる時に肘と手首が痛むようになって来ました。 私は外野で、遠投をしているのですが、手首をかばえば肘が痛み、肘をかばえば手首が痛む様な感じです。 投げ方に問題があるのでしょうか? それともボールの重さの違いに慣れていなくて、手首をやられているのでしょうか? 明後日が大会です。私は経験者なので出させてもらえます。 どうか、至急回答お願いします。

  • 肩こりと肩甲骨の痛みについて

    3年ほど前から左右肩甲骨の裏側、背骨と肩甲骨の間の部分に凝った痛みがあります。 ひどいときは痛くて眠れないという時期もありましたが、長期的に継続するわけではなく約3ヶ月に一回、期間は長くても一週間続くと自然と痛みがなくなるので今までさほど気にしてはいませんでした。 しかし、先日、親や友人に首の付け根から肩を押してもらったところ「尋常じゃなく硬い」と言われました。 自分では首や肩自体は全く痛みがなく、今まで肩こりを感じたことがなかったので驚きました。 逆に肩甲骨付近は指が入っていくのでそこまで硬くはないとも言われました。 この肩の異常な凝り、硬さと肩甲骨付近の痛みは関係があるのでしょうか? また凝りの解消法などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 野球をやっていて

    このまえまで中学校の野球部部長をやってました 引退したあと間を開けて久しぶりに野球をやったのですが現役の時もありましたが最初のキャッチボールの時ボールを投げると肩がズキッと痛みがはしります またピッチングの時は肘から先にでると肘が痛みます やってるうち痛みは消えるのですが皆さんもこんなもんなのでしょうか? 肩に異常があったりしてるのかと不安になります これは当たり前でしょうか?

  • 肩こりや背中の痛みはどこで見てもらう?

    失礼します、私は20代女性です。 3日前くらいから肩から肩甲骨周辺などこりが酷く、昨日はそれによる頭痛、嘔吐、熱を出しました。 熱は下がりましたが、今も肩や背中が痛く、頭痛がします。 特別運動をしたり普段と違うことをしたわけでもないので、肩こりの原因は分かりません。 病院へ行こうと思うのですが、どこで見てもらえば良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 肩こりから派生する痛み

    肩こり歴17年の女です。 以前から肩こりは有りましたが、ここ数週間で左肩が 髪が触れたり、普通にしていても痛みが出たりしていました。 そのうち、肩のこりは感じなくなったような気がしますが、 今度は首の付け根~肩甲骨くらいまでの間の背中に傷みが 出てきました。 首を下に向けると首の付け根、胸の中心と肩甲骨の間が痛みます。 上半身を折ると、胸の中心と肩甲骨の間が痛みます。 朝起きる時、体を起こそうとするのが辛いです。 同じような症状が有りました方、また、上記の内容で 推測される病名等、お分かりになられます方 いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ひどい肩こりで悩んで「いた」方に質問です!

    どうやって治されましたか? また、どのくらいの日数がかかりましたか? 私は肩をまわすと肩甲骨がゴリゴリと音がします。(周りにも聞こえるくらい) 会社帰りの電車では普通に腕を下ろしてるのを我慢できないんです。 何かにぶら下がって、肩をぐいっと伸ばしたくなります。(時々つり革にぶら下がってるおじさんを見かけますが、羨ましい、、、でもあれはさすがに出来ない、、、) 肩まわし等、ストレッチもやってみるんですが、追いつかない~って感じなんです。 私はこれで肩こりとおさらばしました!と言うご経験をお持ちの方がおいででしたら、是非ご教授頂きたく! 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう