• 締切済み

肩こりから派生する痛み

肩こり歴17年の女です。 以前から肩こりは有りましたが、ここ数週間で左肩が 髪が触れたり、普通にしていても痛みが出たりしていました。 そのうち、肩のこりは感じなくなったような気がしますが、 今度は首の付け根~肩甲骨くらいまでの間の背中に傷みが 出てきました。 首を下に向けると首の付け根、胸の中心と肩甲骨の間が痛みます。 上半身を折ると、胸の中心と肩甲骨の間が痛みます。 朝起きる時、体を起こそうとするのが辛いです。 同じような症状が有りました方、また、上記の内容で 推測される病名等、お分かりになられます方 いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私も肩こりがひどくて困っているのですよ。  私は小さい時からそうですが、ひどい時は熱や目眩などがして困る時があります。  私の場合は、枕をしないで寝たりしています。  ひどい時は、整体に行ってマッサージしてもらっていますよ。これが一番いいと思います。  質問者の方も一度整体やカイロに行くと良くなりますよ。  首が曲がっているだの背骨がどうのや、矯正をしてもらうと良くなります。

mika_noah
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 今まで整体マッサージ等は行ったことが有りませんでしたので、 試したいと思います。 思えば歩く時、身体が右斜めになっているような気がします。 もしかしたら背骨が曲がっていて、そういうのが 関係しているかも知れませんね。 参考になりました。有り難うございます。