• 締切済み

職場でのお茶入れや電話応対について困っています

先月より新しい職場に変わりました。 しかし、諸事情により配属先の部署に席を置いてもらう事ができず、同じ部屋ではありますが違う部署の島に自分の席があります。 お茶入れや電話応対の仕方など一通り説明してもらったのですが、本来の部署に席が無いため、営業の方がお茶入れを頼む相手は以前からおられる事務の方ばかりです。 気付いた時に私が事務の方と代わればと思うのですが、席が少し離れている為会話もはっきり聞こえず、ワンテンポ遅れてしまい、お茶入れもまだ1度しかできていません。 また電話も本来の部署の電話を取ることができないので、なかなか取引先を覚えることができません。 少しでも早く慣れたいと思うのですが、どうすればいいのでしょうか? 配属された部署は席がいっぱいで当分は今のままの席だと思うので、困っています。

noname#178671
noname#178671

みんなの回答

• mekuriya
回答No.1

最近の電話は簡単な設定で自動転送できる筈です。それをしようとしないなら無知蒙昧かつ怠慢の極み。電話のマニュアルを確認して、いますぐそうしてください。 お茶淹れはどうしたもんですかね。これも電話でワンタッチダイヤルでお茶コールの呼び出しがかかるようにしましょうか。呼び出し音の違いで電話に出なくてもお茶コールと分かれば便利ですよね。 頭が老朽化したクソジジイどもは、そうしたことに頭が回らずに、どうしても今までのやり方を踏襲したがりますから、そこら辺は質問者さんの方から提案してください。頭は生きている内に使いましょう。