• 締切済み

離婚するか悩んでいます。

離婚するか悩んでいます。 私の主人は完璧な浮気性で、ある意味病気です。 バレたら一応は謝りますが、1ヶ月後には違う女と浮気していたり、謝るだけで浮気を継続してたりします。 軽い暴力(突き飛ばす、平手で軽く叩くなど)や爆言などもあります。 キレたらとにかく暴れてこないだはテレビ、冷蔵庫、クローゼット、窓ガラスが破損しました。そのくらい暴れます。 そのうえ、仕事はちょっとの事ですぐに休んだり仮病で休んだりで、月20万あるかないかの給料です。 月20万でも必死で働いて20万ならいいのですが、休みまくって20万はイライラします。 その上、理想やプライドだけは高く、家賃の高い綺麗なアパートを借りました。これは、仕事を絶対休まないと言う条件で借りましたが、借りて1ヶ月も立たない間に休みました。信じた私がバカでしたけど… その上、高級車に乗りたがったり、もうめちゃくちゃです。 ですが、子供にはめちゃくちゃ優しいいいお父さんです。 上の子は多分私より旦那が好きです。 私にも機嫌がいい時は優しい旦那です。 それを思うと離婚届けを取りに行っても、結局離婚を言い出せずいつも捨ててしまいます。 ですが、このままだと、私も主人も絶対に幸せにはなれないと思いますし、お互いダメになってしまう気がします。 離婚した後の生活も母子家庭の方が多分ラクです。 こんな旦那ならさっさと見切りをつけて離婚した方がいいですか? 慰藉料は多分払って貰えませんし、養育費も最初は払うかもしれませんが、多分継続しないタイプです。 なんでもいいのでアドバイス下さい。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

    >慰藉料は多分払って貰えませんし、養育費も最初は払うかもしれませんが、多分継続しないタイプです。 相手が払わないのでなく旦那さんを愛しているから支払いを請求しないだけの事です。   法律に則って請求すれば良いだけの話です。 手続きが面倒だから子供を泣かせる事になるのです。   

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.10

母子家庭の方が楽と言っているのに離婚しないのは何故でしょうか? 母子家庭で大変な思いをしている方々に失礼だと思います。 あなた方の離婚事情うんぬんよりあなたの発言が問題!

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.9

 頭で考えると離婚をした方が良い、と思う。しかし、気持ちとしては中々考える通りに踏ん切りがつかない。離婚か我慢するのか揺れ動いていらっしゃるあなた、揺れ動く今の気持ちなら、もう少し今の生活を続けられて気持ちもご主人から離れるか、それとも夫婦間に改善の兆しが見えるかのどちらかの方向が明らかになってから決められるべきです。 迷っていらっしゃるときに離婚の決断をされて離婚に至った場合、離婚後に後悔する場合もあります。ハッキリ離婚を決断された後ならいかようになろうとも前を向いて生きていけますので後悔はしません。どんなによくないご主人でも、イザ別れるとなるとご主人との今までのお付き合いから結婚生活における様々な出来事を失敗であった。と、いうように、あなたの問題として処理しなければならない点もあります。 簡単に離婚の決断ができないのは、ご自分の今までのことに対する生き方の責任及び未知のこれからのことに対する責任も発生しますので、迷いもあって当然です。離婚に迷われているのならどちらかに決断できるまで今の生活を続けるのが正解になります。それからの決断の方が正しい決断になります。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.8

>子供にはめちゃくちゃ優しいいいお父さんです。 今だけですよ。 子供が思春期になったら言わなくても父親が何をしているか分かります。 暴れる姿を見て軽蔑するようにもなるでしょう。 DVの証拠、暴れて荒らされた部屋の写真、日記などをつけ それを証拠に離婚、慰謝料請求、養育費。 たぶん払ってもらえないではなく きちんと公正証書にしましょう。 支払いが滞ったら給料差し押さえとしておけばいいです。 何回払いが遅れたら一括請求とか。 調べるといくらでもネットに情報や経験談がありますよ。

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.7

前夫とは、DVが原因で離婚しました。 そういう男性とは、一緒にいる限り、ずっとこのままだと思います。 貴女の目に映る「優しさ」なんて、気分のいい時だけ。 人を思いやることもなく、全てが自分の都合で、心までも支配することがDVです。 そんな生活でしたので私は見切りをつけました。丸裸で出されましたが、必死に働いて、今は再婚して落ち着いています。 留まるか未来を探すかは、貴女の自由です。

noname#191166
noname#191166
回答No.6

離婚した後の生活も母子家庭の方が多分楽…って、だったらさっさと離婚したら如何ですか? 仕事しながらひとりで子供を育てるのがどれだけ大変か、後悔しても後の祭りです

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.5

浮気症の男性と結婚する女性には共通点があると、なにかの本で読んだことがあります。 私がかつて付き合いをした男性や夫に浮気をされたことがありません。 私が知らないだけ、ではなく、彼らは浮気願望があっても実行に移さないタイプです。 何故かというと彼らは浮気によって失うものを知っているからです。 浮気症の男性が伴侶に選ぶ女性ってどういうタイプだと思いますか? 私なんか浮気に感ずけば、問答無用で別れます。 こういう人間に浮気症の男性は近寄りません。騙せないと知っているからです。 ではどんな女性をターゲットにするか。 こいつなら絶対に俺から離れないと高を括れる相手ってことになります。 ご主人は浮気を止めるつもりなどサラサラなく、浮気しても許してくれるあなたを選んだんです。 浮気をされた妻は夫が何故浮気をするのか?に注力してしまいがちですが、私は何故あなたが浮気をする夫と結婚したかに焦点を当てて対策を練った方が良いと思います。 じゃないと別れてもまた同じタイプの男性と出会ってしまう恐れがあるからです。

回答No.4

浮気癖がある人は、一生治らないと思って良いでしょう。 まして、キレる性格と子供に優しいは、まるでジキルとハイドで、人格障害も 考えられます。 加えて、経済観念なし、プライドが高いでは、あなたに依存して生きている 我が儘な大人の姿をした子供です。 離婚を考えられるのは当然ですが、後で、開き直られて不利益を被るのでは 泣きっ面にハチになりますから、ここは行動を起こす前に専門家に相談して 確固たる準備と対策を取るべきです。 あなたが経済的に自立していけるのなら、慰謝料や養育費に固執しない方が 後味が良いかもしれませんが、曖昧な決着はお子様に対して説得力に欠ける かもしれないので、例え払ってくれなくても、正当な要求はした方が良いと 思われます。 全ては、専門家に相談の上、最善策を選択して下さい。 また、お子様に早く伝えたいでしょうが、正式な手続き前にご主人に知られると、 妨害工作も考えられるので、話されるタイミングには十分留意して下さい。 尚、あなたのお話が全て正しいとして、何らかの証拠はあるでしょうか? 暴力を受けたのなら医者の診断書、浮気を本人が認めなかった際に証明する 事が出来るか、など・・・ こうした事、一つ一つがあなたに有利に働くかを専門家に確認し、不足で あれば、何が必要か確認し、完全に準備が整ってから行動される方が良い と思います。 ただ離婚届だけでは、拒否されてこじれる可能性が大でしょう。 最悪、お子様に賛同を得られなかったとしても、あなたの人生ですから 一旦清算し、お子様が大人になられたら正確に事情を説明すればいいのです。 お子様の為に犠牲になるとか考える必要はないと思います。 例え円満に別れても、ご主人がお子様の父親である事実は変わらないので 完全に縁が切れる訳ではないでしょう。 後で泥沼化しないよう、十分留意され、残りの人生を幸せに過ごされる事を お祈りしています。

回答No.3

結婚も貴方が決めた筈です 離婚も貴方が決めればよい事です 結婚する時ネットで他人に相談しませんでしたでしょう でも離婚はネットで意見具申ですか どうせ子供の事なんかは如何でも良い筈 どうぞさっさと離婚してね ※他人の離婚話は興味本位の見解しか出ないし 又まともな見解が出ても 貴方従う気もないでしょう???? 違ってましたか!!!

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

浮気するようなら別れたほうがいいでしょう たぶんこれからも直ることもないでしょうしね このまま好きでもないのに一緒にいてもお互い嫌でしょうから とっとと離婚しましょう。またいい人に出会えるかもしれません

関連するQ&A

  • 離婚を迷ってます(長文です)

    結婚して3年、子供は長女がもうすぐ3歳、長男が6ヵ月です。   主人は仕事が忙しく、ほとんど家にはいません。休日もありません。 子供と接する時間もないので世の中の「普通のパパ」のようには子供にたいしても愛情がないようです。私生活もだらしなくまるで子供のようです。  そんな主人が浮気していたことが9月にわかりました。というのも私に対する態度が急に変わり、「顔も見たくない」とか「気持ち悪い」とか「手を触るのも嫌だ」・・・等と言い出して離婚したいと言ってきたんです。 おかしいと思い調べてみると、多額の借金、浮気が発覚しました。浮気は一度ではなく継続的に何人かいたようです。  実はある時期から性行為がまったくなくなってしまい、何度も浮気をたずねたのですが、絶対にない!といいはっていました。今思えばそんな言葉今まで信じてだまされ続けた私が馬鹿みたいです・・・。   さらに数人の浮気相手の裸の写真や陰部のアップ写真などPCに保存しているのも発見しました。  主人は私のことが一番大事だから不倫はやめると言ってくれました。 それでも別れず、私には別れたと嘘をつき、写真増える一方・・・  また今回、ちゃんと別れるから一ヶ月時間が欲しいと言われています。 しかし、お金は消費者金融に借りて無駄遣いしているようだし、すでに給料内で生活ができていないのにかかわらず、弁護士に相談する気もないようです。  主人を愛しているから、子供がかわいそうだからの理由で離婚はしないでいますが、最近はあきれ返って離婚してもいいのかな・・・なんて思いもあり、正直どうすればよいのかわかりません。 長文になりましたが、どなたかいいアドバイスお願いします。

  • 離婚してくれと言われました・・・。

    4月のはじめに主人に離婚話を切り出されました。 3月中旬より、少し長めのケンカをしていましたが、仲直りできると思っていました。今年で5歳になる子供もいますし、私は今妊娠8ヶ月で6月には生まれます。怪しく思い、携帯を見てしまいましたが、女の影がありました。浮気していた事にもショックですが、離婚と言われたのがかなりショックで・・・。主人はとても子煩悩で、子供はすごく可愛がっていました。なのに、子供はどうするのかと聞くと、「仲の悪い夫婦の間で育つよりいい」と「捨てると思ってくれていい」と言うのです。 ケンカの理由は本当に些細な事でした。浮気相手はまだ二十歳そこそこで飲み屋の女性みたいです。(メールでなんとなく解りました)主人は32歳。そんな年下の女性に本気になっていると思うと情けなくなります。私はまだ主人を愛しているので、離婚は絶対しないと伝えてありますが、第二子が生まれるまでは離婚しないから・・・と訳の解らない事を言います。本当に毎日どうしたらいいか解りません。主人は本当に解れるつもりなのか・・・。

  • 出産したてでの離婚について

    2ヶ月前に出産したばかりで、現在産休中の者です。 どなたか相談に乗っていただけたらと思います。 主人の浮気について。長文になります。 旦那さんとは5年付き合って今年結婚したばかりです。(因みに旦那さんはバツイチです) 5年間絶対浮気だけはしないと信じてきたのに、何年も前から浮気されていました。私が数ヶ月前に初めて旦那さんの携帯を見てしまってわかりました。 勝手に携帯を見てしまって申し訳ないと思いました。でも、絶対に浮気だけはしないでと付き合っている頃から言っていたのに何年も平気で私に嘘をついていた旦那さんが許せません。 浮気相手とはもう連絡は取らないと約束してくれましたが、正直嘘だと思っています。 別れ話をしたときも自分はもう結婚が2回目だから離婚したくないと言われました。 そう思うなら、なぜそんな事をしたのか…理解できません。 浮気の事実も、あからさまに浮気しているのに認めません。 子供が生まれたばかりなので、一度は許そうと思いましたが、私が泣いて訴えても、その場では反省してくれたように見えますが、何年も私を裏切ってきたあの人には私の辛さは届いていないように思います。 また同じことを繰り返し、連絡を取り始めるでしょう。 私にも至らない点がたくさんあったと思いますが、私はもう疲れてしまいました。 そんなに浮気相手と連絡取り合って繋がっていたいならその人と結婚してくれればいいとさえ思いはじめました。 今でも旦那さんは毎日変わらず「大好きだ」と言ってくれますが、当然以前のように素直に「私も大好き」と返すことができません。 旦那さんが一番大事なのは多分私でも子供でもなく、自分だと思います。 このままでは一生辛い顔を子供に見せ続けることになってしまいそうです。 子供のためにはどうするのが一番いいのでしょうか。 以前のように元に戻るには私はどう努力するべきか、離婚するならまず最初に何をするべきか、などご意見をいただければと思います。

  • 占い師に離婚すると言われましたが・・・

    主人(28歳)・私(27歳)・娘2人(4歳・8ヶ月)の4人家族です。昨日、よく当たるという占い師の方にみてもらいました。 実は次女を妊娠中(9ヶ月のとき)に旦那の不倫が発覚し、私と離婚して相手の女性と一緒になりたいと言われました。 開き直った旦那は妊娠中の私に暴力や「死ね」などの暴言、挙句の果てには「子供なんていらなかった」とまで言われました。 旦那の浮気や暴力は、これが初めてではありません。 私は次女を妊娠する前、一度流産をしました。 それを乗り越えての妊娠だったので、旦那にされた事や言われた事は絶対に許せないと思いました。もちろん今でも許しません。 出産間近だった事もあり、ひとまず離婚はせず・・・。 あれから9ヶ月。その間にも嘘をつかれ隠し事もされ、大ゲンカになった時に1度だけまた暴力もありました。もうこの男は無理だと確信しています。 しかしここ最近、上の娘が急にパパっ子になり、何をするのも「パパ、パパ」で旦那もそれが嬉しいのか、今では何事もなかったかのように 元の仲の良い家族みたいな感じになってしまいました。 旦那は本当に悪いことをしたと改心したらしく、子供たちの面倒も今まで以上によく見てくれ、家事の手伝いもし、仕事も真面目にしています。 あの浮気さえなければ普通に幸せな家庭だった・・・ でも、もう過去の事をいつまでもグズグズ言ってても仕方ないし、 だからこれでいいんだ・・・私が許せばいいんだ・・・そうすれば子供たちにも可哀相な思いをさせなくてすむんだと思っていました。 そんな矢先に占い師に離婚すると言われたので、また私の気持ちが揺らいでます。離婚は、まだ下の子が小さいから2年間はしてはダメと言われました。私はどうすればいいのでしょうか?

  • 私の離婚理由

    28歳3歳と1歳の2人の女の子の母親です。38歳旦那と離婚を前提の話をしようと思います。原因は仕事に没頭し家庭を顧みないという理由です。建設業を自営しています。結婚当初から仕事の営業という理由で呑みにでることが多く最近は仕事の幅も広がりさらに家で食事をすることがなくなりました。夜はいつも遅いです。休みの日もゴルフを入れたり普段仕事で忙しいからと息抜きをさせてくれと遊びにでることや、家で寝ていて子供がうるさいからと私がどこかでかけに連れていったりしていました。私もパートをしていて子供を保育園に預けて月~金9時~5時まで働いて帰って夕飯はつくりお風呂にいれ寝かしつけています。たまに主人がいるときはお風呂ぐらいいれてもらっていますが、やってやてる感が頭にきます。休みの日もみんなででかけようとすると一緒に行ってやってる感がめだち楽しくないです。子供を連れて主人ぬきで旅行に行って帰ってきても洗い物洗濯物なにもしていなくてやれとばかりにおいてあります。家のことも少しは協力してくれというと「仕事がおろそかになってもいいならしてやる。二つのこと(仕事と家庭)を同時バランスは必ず崩れる。仕事に集中させてくれ」と言われます。世間の旦那様は仕事をしているとそんなに家のことは何もできなくなるのでしょうか?私が書いていることはほんの一部にしかすぎませんが、周りはわたしが何もかもやるから旦那が何もしなくなるといいます。私も仕事をしていますが、旦那に仕事しているからだと言われたくないので仕事と家庭両立しようと努力しています。私があんな旦那にしてしまったのでしょうか?この理由で離婚はできるのでしょうか?(浮気ギャンブルは一切していません。)喧嘩の多い毎日と改善してくれない旦那に見切りをつけたいです。

  • 離婚についての質問です。

    離婚についての質問です。 私は7ヵ月の息子をもつ専業主婦です。主人と価値観が違いすぎて悩んでいます。まだ離婚する気はありませんが、もしそうなった場合、女性は不利な立場にたたされるんでしょうか? 今日、ささいな事で喧嘩から別れ話になり、主人に『別れるとなったら息子の親権は争うから』と言われました。…コワくなりました。もし、別れたら収入のない私に親権は認められない?旦那が浮気やギャンブルをしてるわけでもないし…。いちおう結婚前に貯めた800万ほど貯金はあります。 お腹を痛めて産んだ大事な息子をとられるかもしれないと思うと、私はこの先、旦那に我慢してついて行くしかないのかと思うとやりきれません。 子供ができたと発覚したとき『もっとエッチしたかった』と言ってきた旦那に、タバコ止める結婚直前の約束を10ヶ月という長いツワリに苦しんでる私の影で何度も裏切って吸っていた旦那に、子供は絶対渡したくない! 離婚ってやっぱり女性に不利なのかな…?

  • 離婚!

     私の友人の話です。 友人は結婚9年目ですが、旦那との離婚を望んでます。 夜の生活は4年間ありません。(旦那は要求するけど、友人が拒否してます(二人の電話での会話で分かりました)) 家庭での会話もありません。(携帯電話のみ会話有り) が、旦那のほうは私からもみて、友人のことが大好きです。    友人は数年前に2回浮気して、その都度夫婦で話し合いをして解決しました。その時は子供も小さかったので、離婚の話は出なかったそうです。  旦那もここ2~3ヶ月一週間に3日間は家に帰ってきません(無断外泊多数)旦那の言い分は仕事で帰れなかった。と言ってますが、話しが全然ずれてきます。友人は旦那は浮気はしてない、と言ってますが。浮気をしてる証拠も、してない証拠もありません。  私から見ても友人の自由が全然なくて、旦那は好き勝手してるのに、友人に対してはとても束縛します。  給料はちゃんと入れているので、友人も家の事をちゃんとやってます。こんな状況で、離婚の話をするきっかけが全然ありません。もししたとしても旦那は絶対認めません。  離婚したら友人は子供の養育費は要らないといってます。  どうやったら、旦那に離婚を認めさせられますか? 同じ境遇で離婚した方のアドバイスをお願いします。

  • 離婚について

    結婚して20年になります2年半前から主人が単身赴任になりました。今年の4月までは毎週家に帰ってきてましたが、仕事が忙しいということで、今年の6月から8月は帰ってこず、9月になって主人から一人になりたいから別れてほしいとメールで突然いわれました。私たちには高校生の子供が2人おり今までは、ごく普通に生活していたのに・・先日主人が別れ話をするために家に帰ってきたのですが、左手の環指に指輪をしていました(私たちの結婚指輪ではないもの)主人に指輪のことを聞いても、「関係ない」といわれたので、興信所を使って調べてもらったら、やっぱり浮気をしてました。この20年間、私なりに家庭を守ってきたつもりですが、主人に裏切られ残念でなりません。離婚も考えていますが、2年後離婚後の年金を妻がもらえるようになるらしいとききました。子供や私の今後の生活もあるので、どうせ別れるなら、慰謝料や相手の女性に対する告訴も含めて一番私に有利な方法で別れたいと思います。どうすればよいでしょうか?私が浮気の証拠を握っていることはまだだんなは知りません。何かよい方法があればどなたか教えてください。

  • 離婚にあたって・・・。

    主人の浮気についてなど最近色々質問させていただいています。 今回は離婚についてです。 主人に浮気され話をしたときに交わした約束も結局守られず反省しているとは私には伝わってきません。 結局浮気発覚前と同じ生活をしています。 普段の態度も少しはマシになりましたが時間がたつに連れてだんだん元に戻り始め最近はまた毎日罵倒されます。(ブタやボケなど。。。) 私は家事もちゃんと今まで通りしていますし、主人に対しては普通に接してします。 結局治らないと判断しました。自分から言い出した約束さえ守れないのに他人の私が言った「もう絶対浮気しないで」や「これからは大事にして」など守れるはずもないなぁと思いました。 そこですぐにではないのですが離婚を考えています。 離婚後の生活などはやはり不安です。 実家には帰れないので。子供2人(2歳と4ヶ月)と暮らそうと思っています。 今からしておいたほうがいい準備や離婚後の職業について何かアドバイスが欲しいと思います。 また離婚するにあたってのアドバイスなどもあれば嬉しいです。こういうのがあればスムーズだとか・・・。 よろしくお願いします。

  • 浮気。離婚。

    1年3か月にわたる浮気。浮気を始めたころに旦那には見つかりましたが、やめることが出来ず続けてきました。 その間何度か見つかっていますがそのたびに旦那の暴力。私は「浮気はもうしない」といいながらも相手が優しく続けてしまっていました。 2歳の子供がいるのですが、保育園に預けたり、旦那の両親に預けたりしていました。浮気相手も妻子もちですが、別居をしています。 今年に入り、私が相手に書いた手紙が見つかり、旦那の暴力が悪化。私の髪の毛を持ち旦那の膝に顔をぶつけ、私は歯が折れ、顔、身体にはあざ。 職場には電話をかけ「社内不倫で会社を辞める」と旦那が私の会社のいろいろな人に連絡をしました。 私は携帯を持たされず、旦那の実家に1週間いました。その間、旦那は私を装い浮気相手に電話やメールをしたり、会社の人に「あの人は仕事を辞めたのか?」など聞いています。 私の車の中を探ったりもして、浮気の証拠を更に探しました。 携帯は主人によって壊されました。 今週になりアパートの方に戻ってこられ、退職の手続きのために会社に行きましたが、会社に行ったり、心配してくれた友達に逢ったので車に乗ったりすることが気に入らなかったらしく、「お前はなにも反省をしていない」とまた怒り出しました。 やさしかった旦那を変えたのはあたしです。離婚を切り出すと、主人の両親から「2000万の慰謝料を請求する。一括で払え。払えるまで離婚はさせない」と言われました。 今後どうしたらいいのか悩んでいます。 宜しくお願いします。