• 締切済み

離婚するか悩んでいます。

離婚するか悩んでいます。 私の主人は完璧な浮気性で、ある意味病気です。 バレたら一応は謝りますが、1ヶ月後には違う女と浮気していたり、謝るだけで浮気を継続してたりします。 軽い暴力(突き飛ばす、平手で軽く叩くなど)や爆言などもあります。 キレたらとにかく暴れてこないだはテレビ、冷蔵庫、クローゼット、窓ガラスが破損しました。そのくらい暴れます。 そのうえ、仕事はちょっとの事ですぐに休んだり仮病で休んだりで、月20万あるかないかの給料です。 月20万でも必死で働いて20万ならいいのですが、休みまくって20万はイライラします。 その上、理想やプライドだけは高く、家賃の高い綺麗なアパートを借りました。これは、仕事を絶対休まないと言う条件で借りましたが、借りて1ヶ月も立たない間に休みました。信じた私がバカでしたけど… その上、高級車に乗りたがったり、もうめちゃくちゃです。 ですが、子供にはめちゃくちゃ優しいいいお父さんです。 上の子は多分私より旦那が好きです。 私にも機嫌がいい時は優しい旦那です。 それを思うと離婚届けを取りに行っても、結局離婚を言い出せずいつも捨ててしまいます。 ですが、このままだと、私も主人も絶対に幸せにはなれないと思いますし、お互いダメになってしまう気がします。 離婚した後の生活も母子家庭の方が多分ラクです。 こんな旦那ならさっさと見切りをつけて離婚した方がいいですか? 慰藉料は多分払って貰えませんし、養育費も最初は払うかもしれませんが、多分継続しないタイプです。 なんでもいいのでアドバイス下さい。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.11

>慰藉料は多分払って貰えませんし、養育費も最初は払うかもしれませんが、多分継続しないタイプです。 相手が払わないのでなく旦那さんを愛しているから支払いを請求しないだけの事です。   法律に則って請求すれば良いだけの話です。 手続きが面倒だから子供を泣かせる事になるのです。   

• bonjour12
回答No.10

母子家庭の方が楽と言っているのに離婚しないのは何故でしょうか? 母子家庭で大変な思いをしている方々に失礼だと思います。 あなた方の離婚事情うんぬんよりあなたの発言が問題!

• 783KAITOU
回答No.9

頭で考えると離婚をした方が良い、と思う。しかし、気持ちとしては中々考える通りに踏ん切りがつかない。離婚か我慢するのか揺れ動いていらっしゃるあなた、揺れ動く今の気持ちなら、もう少し今の生活を続けられて気持ちもご主人から離れるか、それとも夫婦間に改善の兆しが見えるかのどちらかの方向が明らかになってから決められるべきです。 迷っていらっしゃるときに離婚の決断をされて離婚に至った場合、離婚後に後悔する場合もあります。ハッキリ離婚を決断された後ならいかようになろうとも前を向いて生きていけますので後悔はしません。どんなによくないご主人でも、イザ別れるとなるとご主人との今までのお付き合いから結婚生活における様々な出来事を失敗であった。と、いうように、あなたの問題として処理しなければならない点もあります。 簡単に離婚の決断ができないのは、ご自分の今までのことに対する生き方の責任及び未知のこれからのことに対する責任も発生しますので、迷いもあって当然です。離婚に迷われているのならどちらかに決断できるまで今の生活を続けるのが正解になります。それからの決断の方が正しい決断になります。

• ka-zu-ne
回答No.8

>子供にはめちゃくちゃ優しいいいお父さんです。 今だけですよ。 子供が思春期になったら言わなくても父親が何をしているか分かります。 暴れる姿を見て軽蔑するようにもなるでしょう。 DVの証拠、暴れて荒らされた部屋の写真、日記などをつけ それを証拠に離婚、慰謝料請求、養育費。 たぶん払ってもらえないではなく きちんと公正証書にしましょう。 支払いが滞ったら給料差し押さえとしておけばいいです。 何回払いが遅れたら一括請求とか。 調べるといくらでもネットに情報や経験談がありますよ。

• nomonji
回答No.7

前夫とは、DVが原因で離婚しました。 そういう男性とは、一緒にいる限り、ずっとこのままだと思います。 貴女の目に映る「優しさ」なんて、気分のいい時だけ。 人を思いやることもなく、全てが自分の都合で、心までも支配することがDVです。 そんな生活でしたので私は見切りをつけました。丸裸で出されましたが、必死に働いて、今は再婚して落ち着いています。 留まるか未来を探すかは、貴女の自由です。

noname#191166
noname#191166
回答No.6

離婚した後の生活も母子家庭の方が多分楽…って、だったらさっさと離婚したら如何ですか? 仕事しながらひとりで子供を育てるのがどれだけ大変か、後悔しても後の祭りです

• ni_si_ki
回答No.5

浮気症の男性と結婚する女性には共通点があると、なにかの本で読んだことがあります。 私がかつて付き合いをした男性や夫に浮気をされたことがありません。 私が知らないだけ、ではなく、彼らは浮気願望があっても実行に移さないタイプです。 何故かというと彼らは浮気によって失うものを知っているからです。 浮気症の男性が伴侶に選ぶ女性ってどういうタイプだと思いますか? 私なんか浮気に感ずけば、問答無用で別れます。 こういう人間に浮気症の男性は近寄りません。騙せないと知っているからです。 ではどんな女性をターゲットにするか。 こいつなら絶対に俺から離れないと高を括れる相手ってことになります。 ご主人は浮気を止めるつもりなどサラサラなく、浮気しても許してくれるあなたを選んだんです。 浮気をされた妻は夫が何故浮気をするのか?に注力してしまいがちですが、私は何故あなたが浮気をする夫と結婚したかに焦点を当てて対策を練った方が良いと思います。 じゃないと別れてもまた同じタイプの男性と出会ってしまう恐れがあるからです。

回答No.4

浮気癖がある人は、一生治らないと思って良いでしょう。 まして、キレる性格と子供に優しいは、まるでジキルとハイドで、人格障害も 考えられます。 加えて、経済観念なし、プライドが高いでは、あなたに依存して生きている 我が儘な大人の姿をした子供です。 離婚を考えられるのは当然ですが、後で、開き直られて不利益を被るのでは 泣きっ面にハチになりますから、ここは行動を起こす前に専門家に相談して 確固たる準備と対策を取るべきです。 あなたが経済的に自立していけるのなら、慰謝料や養育費に固執しない方が 後味が良いかもしれませんが、曖昧な決着はお子様に対して説得力に欠ける かもしれないので、例え払ってくれなくても、正当な要求はした方が良いと 思われます。 全ては、専門家に相談の上、最善策を選択して下さい。 また、お子様に早く伝えたいでしょうが、正式な手続き前にご主人に知られると、 妨害工作も考えられるので、話されるタイミングには十分留意して下さい。 尚、あなたのお話が全て正しいとして、何らかの証拠はあるでしょうか? 暴力を受けたのなら医者の診断書、浮気を本人が認めなかった際に証明する 事が出来るか、など・・・ こうした事、一つ一つがあなたに有利に働くかを専門家に確認し、不足で あれば、何が必要か確認し、完全に準備が整ってから行動される方が良い と思います。 ただ離婚届だけでは、拒否されてこじれる可能性が大でしょう。 最悪、お子様に賛同を得られなかったとしても、あなたの人生ですから 一旦清算し、お子様が大人になられたら正確に事情を説明すればいいのです。 お子様の為に犠牲になるとか考える必要はないと思います。 例え円満に別れても、ご主人がお子様の父親である事実は変わらないので 完全に縁が切れる訳ではないでしょう。 後で泥沼化しないよう、十分留意され、残りの人生を幸せに過ごされる事を お祈りしています。

回答No.3

結婚も貴方が決めた筈です 離婚も貴方が決めればよい事です 結婚する時ネットで他人に相談しませんでしたでしょう でも離婚はネットで意見具申ですか どうせ子供の事なんかは如何でも良い筈 どうぞさっさと離婚してね ※他人の離婚話は興味本位の見解しか出ないし 又まともな見解が出ても 貴方従う気もないでしょう???? 違ってましたか!!!

• tar5500
回答No.2

浮気するようなら別れたほうがいいでしょう たぶんこれからも直ることもないでしょうしね このまま好きでもないのに一緒にいてもお互い嫌でしょうから とっとと離婚しましょう。またいい人に出会えるかもしれません