• ベストアンサー

37歳からの転職

今まで、飲食業で働いてきましたが、病気で飲食で働いていく事に嫌気が差しました。 病期はストレス性の病期です。 会社には退職を告げ、後任が決まり次第となります。 しばらくは治療に専念して、次の仕事は運送関係を考えています。 父が長年ドライバーをしていたとあり、興味があります。 大型・長距離ではなく、ルート配送などを考えています。 免許は普通免許。 37歳から、運送関係の転職はどうでしょうか? 37歳の未経験でも大丈夫でしょうか? 教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ckbckb
回答No.1

私もこの春、転職しました。 同年代です。 高卒で入社した製造業を3月で辞め、 全く違う職業に就きました。就けました。 普通免許で運転出来ないのなら免許を取ればいいんです。 要はあなたの頑張り次第でどうにでもなります。 何を始めるのもまだ30代なら間に合いますよ。 生意気な事言うようですが、答えになってなかったらごめんなさい。

その他の回答 (1)

• Lescault
回答No.2

こんにちは。 運送関係の転職ね、37歳未経験でも他業種ほどハードルは高くないですよ。でも未経験だと最初はアルバイトにされちゃうかな?その辺は会社によってちょっと微妙かもね。 あと、嫌いじゃなかったら一番転職しやすいのはタクシーだと思うな。会社によっては二種免許取るのも補助してくれるしね。よかったらそっちも検討してみたらどうでしょうね?