• 締切済み

転職、大型2種、牽引

30歳、大型免許、フォークリフト、危険物乙4を持っています。現在、化学薬品製造工場で工場内作業及び配送の仕事をしております。給与はそれなりに良い(手取りで歳と同じぐらい)のですが、工場内での作業がねっから性に合わず、ドライバー職に専念したいと思い転職を考えています。今後スキルアップの為、大型2種と牽引免許を取得し、仕事の幅を広げて行きたいと考えています。 大型2種=バス運転手 牽引=運ぶ物にもよると思いますが、化学薬品のトレーラー配送 どちらが待遇面(給与など)で良いのでしょうか? どなたかご参考にアドバイスよろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

こんにちは  待遇はその会社によって、またいつ・何を・どれくらい運ぶのかによって違うので一概に言えません。ただ、現職よりは上がると考えられます。  どちらかを聞かれるとけん引の方をお勧めします。  大型2種ですと、基本は観光バスあるいは路線バスの運転となります。観光バスですと会社の慰安旅行等での「酔客」が相手になることもあります。路線バスですと「クレーマー」がいます。どちらも工場内での作業よりも面倒な相手です。

fuzzking
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございますm(_ _)m参考にさせて頂きます。