• ベストアンサー

子供が出来たら結婚するって

子供が出来たら結婚するって、言う人の 子供を産みたいと思いますか? 交際中の彼に言われて、逆に 妊娠したくないと思いました。 私の考えはおかしいですか? ちなみに、子供が出来ないなら 結婚するかどうか、まだ分からないと。 お付き合いして、10カ月 お互い36歳です

noname#245939
noname#245939

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CHRIS1947
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.7

貴女の考えはおかしくないと思います。 失礼な話だと思います。 私だったら即、別れます。 結婚もしないのに計画妊娠だなんて精神が持ちませんし、3年かかっても出来なかったら39とか40歳ですよ。 毎日一緒ではないのだから排卵期逃すことの方が多いでしょうからありえますよね? もし流産したら?生まれてきても子供が亡くなったら?もし子供に何か障害があったら? 彼はきっと逃げるんじゃないでしょうか? 40歳ぐらいになっていきなり、もう一人付き合ってる子がいて、その子が妊娠したから別れるとか言われても怖いです。 でも、35歳を超えると結婚できる確率は1%以下だそうです。 どうしても結婚したいのなら我慢して子作りに励むのも1つの選択肢かなとも思います。 もし私が彼にかける事を選ぶなら、まずは彼に子種があるのか検査してもらいます。 最近、風疹がこれまでにない規模で大人の男性に流行中なので気になります。 偉そうなことを言われたのに彼に子種が無かったら馬鹿みたいですよね。 あと子供が出来たら結婚すると言う事で正式に婚約してもらいます。 もし結婚したくなくて婚前妊娠話を出してきたのなら怖いですからね。 なんだか悲しいですね、彼は冷たい。 子供が出来て結婚しても上手くいくのでしょうか? 一生、仕方ないから結婚してやったという態度をとられそうですね。

noname#245939
質問者

お礼

ありがとうございます そう思いたくないけど、実際はそういう人なのかなって思います。 認めたくないだけというか。 私がバツイチなので、この人となら幸せになれるって思ってましたから。 私が悪いのかな。

その他の回答 (6)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

 妊娠が分かったので結婚したら流産したので別れたというケースは多いです。  結婚とはなんぞや・・と考えて、子育ては必ずしもその中に含まれないと思うんです。  だってね、子供のいない夫婦は多いし。そういう選択をする場合もある。  rara1214さんの考えはおかしくないです。  しかし、果たして結婚そのものへの憧れとか子供を持つことへの期待などは0なのか?といえば違う気もするし。  定年までには子供には成人していてほしいとは思うんですよね。  そうなると今がぎりぎりのタイミング。    でも、どうしても彼じゃなくてもいいのであれば、そういう付き合いも有りだと思う。  種が悪いのか畑が良いのか・・・・。こればっかりはタイミングだしねえ。  積極的にそういう行動をとらない限りはコウノトリも来ないだろうし。    私なら速攻で「さよなら」させていただきます。  男は種馬じゃないし、女は子供を産むだけの存在ではないもの。  逆に言ってみれば?  「子供が出来たら結婚してやる」って。  かなりな上から目線で・・・・。  でもまあ、年齢的なリスクはあるけどまだ10か月っていうのがひっかかるな。  これで三年とかいうならまた別な回答が出来るように思う。    いい加減にはっきりしたほうがいいよ・・ってなるじゃない?  私は結婚してみた。子供もいるけど、いない人生もあるなあと。今更ながら考えます。    結婚したくないだけの言い訳に聞こえる。彼の言葉は・・・なんだか冷たいよね。  

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.5

>交際中の彼に言われて、逆に >妊娠したくないと思いました。 要するに結婚したくないってことですね。 結婚したいとも思えない相手なら別れたらいかがですか。

noname#245939
質問者

お礼

ありがとうございます そう考えるのが一般的ですよね

noname#196134
noname#196134
回答No.4

お子さんが出来る確率が低い年齢ですから、男性としては普通に考えると思います。 つまり妊娠しなかったら妊娠可能な他の女性に乗り換えると言うことですね。 既婚男性目線では、恋愛・結婚は決してパートナーのためではないんですね。 100%自分にとって都合がいいからするんですね。 質問者さんも自分にとってベストな生き方を探った方が良いかと思います。 その考えには彼の存在を考慮する必要はありません。 今から彼と別れて他の男性を見つけて、結婚・出産と言う事を考えるとリスクが高いと感じます。 彼の言うとおり、避妊しないほうが質問者さんにとって良い結果が出ると思います。

noname#182738
noname#182738
回答No.3

結婚して子供を産んだんですが 子供を育てるの前提で結婚した部分はあります できなかったらまあ夫婦でやっていくか、って気持ちはありましたが。 DINKSなら夫婦じゃないほうが気ままかなーという。 ただ「子供ができたら結婚する」というだけなら 結構リスクあると思います 子供ができて結婚して、流産したら? 死産だったら? どうするのかしら。 産まれた子が死んでしまったら? と。 子供を20年余り育てた後の人生は 夫婦二人の時間ですから 子供がいないと夫婦でいるか決心が付かないなら だめですね。 決心がついてから妊娠を考えたほうがいいでしょう

noname#245939
質問者

お礼

そうですよね やっぱり無理なのかなって思います

noname#203193
noname#203193
回答No.2

あなたの考えは、おかしく無いですよ。 ですが、お相手の考えもおかしくはありませんよ。 絶対に子供を持ちたい、と思う気持ちも解ります。 子供ができなくても愛があれば・・・とよく言いますが やはり・・かなり辛い思をすることも事実です。 まだ10か月のお付き合いですよね たった一つの考え方だけで人を判断するのは・・もったいないと思いますよ。 彼の良い所、良くない所、悪い所、 たくさん見つけて、判断しましょうね。

noname#245939
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と考えたいと思います

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

いやおかしくないです 誰が妊娠すると思ってるんだこのやろう(笑)って思いますし… 出来ちゃった結婚は両親の受けが必ずしも良いとは言えませんしね。 ただ年齢を参考にさせていただくと彼は自分の子どもが欲しいのかな~?と思います。 子どもが出来ないなら子どもが産めそうな人がいい…って取れなくも無い。 どっちにしろ良い印象ではない台詞ですね。女からしたら。 彼もあまり悪気なく言ってる可能性も高いですが。

noname#245939
質問者

お礼

普段はとても優しい人なんですが、たまに、ものすごく 傷つける事を言う人なんです。 以前は好きだけど、愛してないって言われました。 多分今回もそうですが、その言葉で私がどれだけ傷ついてるか 気づいてないですね 悪気はないのかもしれませんけどね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「出来ちゃった結婚への考え方」

    「出来ちゃった結婚への考え方」 近頃、年齢(21歳)のせいもありますが、私の周りで「結婚していないのに妊娠」する人が増えています。 どうにか周りを説得して産む人、中絶する人、色々です。 現代では出来ちゃった結婚も一つの結婚の形として受け入れられてきましたが、私自身は素直に喜ぶことができません。 もちろん成人していますし、仕事も安定してくる年齢ですから出産、結婚になんの支障もないと思います。 ただ、身近な事例を挙げると ・交際1ヶ月目に妊娠→結婚 ・交際半年、大学生で妊娠→結婚に向けて説得中 ・貯金ほぼ0円、借金ありで妊娠、中絶 といったように、土台が安定していない状態での妊娠が多いです。 「出来たから産む」中絶するよりはだいぶマシです。 ただ、それもどうかなと・・・。 たまたま出来たとしても、それは1つの大切な命です。 産む=完全な正義ではないと思うのです。 と言うのも私自身、過去に妹を8ヶ月目に流産で亡くした経験があるので、周りの人たちよりも妊娠や胎児の命に関して敏感になっている部分があります。 こうしてどんなに望んでも産まれてこれない子どももいるのに、「出来たから産む」って命を軽く見ているような気がするんです。 そもそもお互いをよく知らず、経済的にも社会的にも不安定な状況で何故子どもを作ったのか理解できません。 不安定な状況でも立派に子どもを育てている人はたくさんいます。 結果よければ全て良し、かもしれませんが・・・。 「なんとか良い結果になった」ではなく、あらかじめ良い結果となるように準備をしておくべきではないかと思います。 私の考えが屈折している部分もあるかもしれませんが、もっと子どもを授かると言うことを真剣に考えてほしい。 質問と言うよりは意見のようになってしまいましたが、友人達に直接言うわけにはいかないので・・・ なにかご意見いただけたらと思います。

  • 結婚はまだしたくないが、子供が欲しい。

    結婚を決めている彼がいます。いずれ将来は結婚しようと思っています。 ですが彼も私もなかなか踏み切れず、「まだ結婚しなくても。。。」という思いがあります。 ですが、自分たちの子供のことを考えると、経済的にも体力的にも早いうちに生んでおいたほうが。。。とも思い、 どうしていいかわからない状態です。 結婚したいが、まだ一人で自由に暮らしたい。だが、子供は早く欲しい。と言った矛盾な考えをしています。 どうしたらお互い結婚のことを真面目に考えることができるのでしょうか? ちなみに私は20代後半、彼は30代前半です。

  • 彼と結婚するなら子供を諦めるべきでしょうか・・

    はじめまして。 32歳、横浜に住む女性です。彼と結婚すべきかで悩んでいます。 同じ年の彼とは交際してもうすぐ3年になります。付き合う当初から、お互いに結婚を見据えてのスタートでした。 お互い、両親への簡単な顔合わせ程度は去年済ませており、私の実家は少し離れていますが、彼の実家は近いため(現在彼とは同棲中です)、食事をしたり家に行ったりもたまにあります。 そこで、私の悩みなのですが、 彼には前妻との間に6歳になる男の子がいるのですが(前妻が妊娠時に離婚、離婚後も子供とはたまに会っていたようです) その子の存在のせいか、私とは子供の話をあまりしたがらないのです。 彼自身、子供は大好きなようで、TVで小さな子供が出たり、友人の子を見ると「可愛いなぁ」をいつも連呼したり、子供を思い出すのか涙ぐんでしまったり・・・子供の写真も財布に入れて大切にしています。でも、「俺たちにも子供が欲しいな」という会話には一度もなりません。 これは私の勝手な想像なのですが、多分彼は、前妻が妊娠時という精神的に大変な時に離婚してしまい、その後の幼い我が子の面倒もすべて任せてしまっている前妻と、産まれたときから父親がいないという我が子に対し、罪悪感があるのではないかと・・・・。 離婚の原因は彼の一方的なものだったらしく、前妻の事を嫌いで離婚したわけではないが、復縁することもないと言います。 私と交際しだしてからは子供とも会っていないようです。養育費は月5万円支払っています。 今年の初めころ、「私は結婚すれば、いずれは子供が欲しいと思っている。年齢のこともあるし、、、子供のこと、どう考えてる?」と聞いたことがあったのですが「子供はそりゃ欲しいけど、まだ今は考えられない」と言っていました。 「今は、、って言うけど、女の体には子供を産む年齢ってあるんだよ?」というと黙ってしまいました・・・・。 その後、初めて基礎体温を付けだしたことがあったのですが、 私が寝坊しそうなとき「体温計、計るんだろ」と起こしてくれたり協力的?かと思いきや、ぱったりSEXがなくなり、なんだか虚しくなってきて3ヶ月で計測を止めてしまいましたが、結局その間一度もSEXがありませんでした。 私とは、結婚はしたいが、子供はもういらないという事なのでしょうか・・・。 私と交際しているせい?で、彼は以前のように子供と会えなくなり、とても辛いと思うのですが、それは彼が決めたことなので、部外者の私があれこれ口出ししないように・・・と思っています・・・。(前に、彼の子供の話を口にしたら、「思い出すだろう!」と怒鳴られたことがあります・・・) 正直、子供を産んだことのない私に、親(彼)の気持ちはわかりません。 年齢もあり少し焦っているのも事実です。 彼は、男性は、こんな時、どう考えているのでしょうか? 年齢もあるし、さっさと別れてしまうべきでしょうか。私は出来れば彼と結婚し、彼の子供が欲しいのですが・・・私も子供は好きです。子供を産めない人生?を考えると、正直悩んでしまいます・・。 アドバイスがありましたら、宜しくお願いいたします

  • この結婚は上手くいくの?

    知人の事です。 旦那さん30歳 実家暮らし (一人暮らし経験はある) 嫁さん23歳 一人暮らし。 お互いの実家は 数百メートル位の ご近所さん。 二年位前から 一緒に遊ぶ仲になり 交際がスタート。 その後、三ヶ月位に 妊娠が発覚して とりあえず籍を 入れたそうです。 今までにも できちゃった婚の知人を知ってますが ずっと付き合っていて 妊娠が発覚して 結婚している人ばかりなので こういう短い交際期間での結婚はどうなんだろう?と疑問を感じています。 ご近所さんなら お互い良くわかってるから問題無いんでしょうか? 皆さんは どう思われますか? 因みに二人とも 性格、家柄とも 悪くありません。

  • できちゃった結婚された方

    付き合って三ヶ月の彼がいます。一ヶ月ぐらいの交際でお互い結婚を意識し私の両親に結婚したいと言い、あとは紹介するだけでしたが、いきなり父親に結婚はまだ早いお互いの事をよく知ってからと言われ紹介も延期になり今に至ってます。ところが今月に入って生理が遅れ、妊娠してるかもしれません。(心あたりはあります)はっきりと妊娠が分かった時点できちんと両親に言うつもりですが何から言えばいいのか・・・ 特に父親は厳しい人です。 できちゃった結婚された方、アドバイスをお願いします。

  • 結婚して、どれぐらいで子供を授かりましたか?

    結婚して、どれぐらいで子供を授かりましたか? 私は結婚2カ月目の主婦です。 年齢は28歳になったばっかりのものですが、皆さまは結婚してどのぐらいで妊娠しましたか? 旦那(28歳)と相手の親も、早く子供の顔が見たい!と言っているのですが、私は経済の状況や、旦那の子供っぽい性格などから(お父さんになれるのか心配)、1年ぐらいは このままでいいんじゃないか?と思っております。 人それぞれですが、年齢とけっこんしてからの時期を教えて下さい。

  • 結婚を考えてるのに、子供はおろしてと…

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 2年前、彼氏が大学4年、私は社会人 お互い結婚を考えてました。 妊娠してることがわかりました。 私は、産みたくて彼氏にもそう告げました。 彼氏は結婚したいと考えてるけど子供は、 いまじゃない。まだ自分たちの時間を大事にしたい。 経済的にも無理。と言われ、考えた結果、おろすことになりました。 結婚したいのに、堕してと言われることが理解ができませんでした。 それでも彼氏のことがすきだったので、いまでも付き合っています。 最近、私のことを好きだ!っと言ってくれる人がいます。 この人なら悲しむことなく、私のことを思ってくれそうです。 彼氏のことも好きです。どうしていいか分からなくてここに書きました。

  • 結婚後子供は産むべき?(再婚です)

    私は俗に言うバツイチです 子供がいましたが元旦那の方に引き取られています 離婚から4年 いい人も出来て結婚の約束もしていますそこで考えているのが子供です 私は過去の妊娠-出産-産後は大変苦労しました 子供が出来たことは私の喜びでもあったので 沢山妊娠や出産や育児の本を読んだり勉強し 運動や食事もやりました かなりの努力もしました でもそれに反して私の体は言うことを聞かず緊急入院や中毒症、出産も破水後寝越し陣痛(陣痛が弱く眠くなり陣痛もなくなってしまうみたい)で出産が3日かかりその後も通院ばかり・・・ 何度も医者に体が妊娠に合っていないと言われました 今のいい人(彼)は「子供を欲しい為に君と結婚したいのではない 君がいればそれでいい リスクを負う必要はない」と言ってくれます 実際彼は子供嫌いではないのですが 優しい人なので子供が欲しいと思っていたらと思うと リスクを背負っても出産した方がいいのでしょうか? 私自身の考えでは離れて暮らす子供に対しての考えもあり子供はその子だけでいいと思う考えとリスクの怖さもあります(これは彼に言っています) でも彼の為にも子供も産んだ方がいいのではとも考えます 皆様のご意見宜しくお願いします

  • 結婚しないで子供が欲しいという女性

    親類に、結婚しないで子供が欲しいという女性がいます。 人の子供でもいいと言います。 詳しい理由は聞けなかったのですが、 同様のご意見をお持ちの女性がいれば、理由が聞きたいです。 (人の子でもいい、というのでなくても) (以下、ちなみにですが) 私は男性で結婚して子供もいますが、実際には子供を育てるのは自分の子供でも大変ですし、ひとりで育てるのも大変です。 なのであまりその心理が分かりませんでした。 そういう感じの人って最近それなりにいるのでしょうか? 結婚していない三十以上の女性は普通に見かけるようになった最近ではありますが、そういう考えもあまり変ではないと思う人が増えてきているのでしょうか? ごく身近にいるという人の話でもOKですが、実際にそのような考えをお持ちの方の話が聞きたいです。

  • 結婚して3年ちょっとになりますが、最近ダンナが子供が欲しいと言い出しま

    結婚して3年ちょっとになりますが、最近ダンナが子供が欲しいと言い出しました。 私は欲しくありません。 結婚当初はお互いに子供は別にいなくてもいいかという考えだったのですが、ダンナの気持ちが変わったようです。 人の気持ちですし、ダンナの気持ちが昔と変わっても仕方ないと思います。 そして私の気持ちが変わらないままなのも仕方ないと思います。 しかし、この問題で夫婦の間がとてもぎくしゃくし始めました。 「子供が欲しいかそうでないか」は、とても大きな問題だと思っています。 欲しいと思っている男性と欲しくないと思っている女性が夫婦として成り立っていけるのか、すごく考えています。 この意見が合わなかったら、やはり離婚するのがお互いの為でしょうか。(因みにお互い30代半ばを過ぎたところです)