彼氏からの連絡が途絶えて不安…冷められているのか?

このQ&Aのポイント
  • もう少しで二ヶ月を迎える5歳年上の彼氏がいます。付き合う前とここ最近までは毎日連絡が来ていて、やり取りをしていました。しかし、先週の木曜日から一切連絡が来なくなってしまいました。GWが始まる前にどこか行こうかと言ってくれたのにもかかわらず、GWが終わっても何も言われず一回も会わずに終わってしまいました。彼氏の友達に聞いてみたところ、彼氏は疲れていて連絡する気力がなかったと言っていましたが、すぐに返事をくれるしんどさに疑問を感じています。不安でたまりません。
  • 彼氏とはもうすぐ二ヶ月を迎える関係です。付き合う前から毎日連絡を取り合っており、頻繁に会っていました。しかし、先週の木曜日から一切連絡が取れなくなり、GWが終わっても会うこともなく終わってしまいました。友達に相談したところ、彼氏は疲れていて連絡する気力がなかったようですが、それにしても寝てばかりで携帯のゲームはやっている様子が気になります。これから仕事が始まるので彼氏から連絡が来るか心配です。
  • 二ヶ月ほど付き合っている彼氏がいますが、最近は連絡が途絶えて不安になっています。付き合う前から毎日連絡を取り合い、頻繁に会っていましたが、先週の木曜日から一切連絡が取れなくなってしまいました。GW中は疲れていて連絡する気力がなかったと友達に言っていましたが、携帯のゲームはやっているようで、なぜ連絡を取れないのか疑問です。心配で仕方ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

飽きられた?冷められた?><

もう少しで二ヶ月を迎える5歳年上の彼氏がいます。私20:彼25です。 付き合う前とここ最近までは毎日連絡が来ていて、やり取りをしていました。 連絡はほとんど私から送った事がなく、いつも彼からです。 どちらも社会人で、私が会社に徒歩で行っているといったら終わったら迎えにいくと言われ、私が仕事がある日は迎えに来てくれていました。 悪いからいいよというと、迎えにいきたいから行くねん!と言ってくれていた為お言葉に甘えていました、ですからほとんど毎日会う感じでした。 先週の木曜にドライブに行ったときは普通だったのですが、その後から一切連絡が来なくなってしまいました。GWが重なっていたためお互い休みでした。 GWが始まる前、また休みにどこか行こうかと言ってくれていたのですが、GWが始まっても何も言われずどこにも行かず一回も会わずに終わってしまいました・・・。 今はこちらが送ったら返事をくれるという感じです。その返事の態度は普通なのですが・・・。 多分私が送らなければ一切送ってこないんだと思います。 彼氏の友達に状況を聞いてみましたが、特に何も言っていないみたいで、むしろ最後に会った日に私に会いたいな~などと友達に漏らしていたようなんです。 友達が私と連絡とってないらしいやん~と探る感じで聞くと、このGWは少し疲れてて寝てばっかだったと、あまり連絡(LINE)もする気力もなかったと言ってたらしいですが、携帯のゲームはずっとやってるみたいなので、それなら少しは連絡取れるのでは?と思ってしまいます。 今日から仕事やし彼氏も連絡くれるやろ!と言われましたがこなかったしやっぱり飽きられているのかな・・・とマイナスにしか考えられません・・・。 GWが終わったあと、勇気を出して、寂しいなどと気持ちを伝えてみました。 GWから体がしんどい、お前のことを嫌いとかじゃないっと言ってくれましたが・・・ やはり携帯のゲームはできるのに私に連絡はできないの?と思ってしまいます。 もう一週間以上会えてませんし、連絡もとれてないので本当に不安でたまりません・・・ しんどいとの事ですし、そっとしておいた方がいいのでしょうか、それとも私から連絡してみた方がいいのでしょうか・・・><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.3

5月病じゃないですか? 3月4月と仕事にプライベートにとちょっと張り切り過ぎたのかもしれませんね。 で、GWに入って、これまでの疲れが一気に出たと。 私はLINEはしていませんので分かりませんけど、 ゲームとメールって全然別物だと思いますよ。 LINEやメールは相手がいて、それが誰か分かっていて、 それなりに相手に気を遣わなくてはできないものでしょう? ゲームはただの気晴らしですよね。 気疲れからくる一時的な意欲減退だと思います。 恋愛初期ってやっぱりそれなりに気を使いますよ、特に男性は。 愛情表現もいるし、気力体力充実してないと恋人なんて億劫でできませんよ。 彼はもともとメールやLINEもそう好きではなさそうに感じます。 飽きてきたというよりはそろそろ無理して連絡するのが限界だったんじゃないですかね。。。 ゲームはできるのに私への連絡はできないの?って考えるのは人それぞれですが、 彼をさらに追い詰めるだけだし、 あなたも自分を棚に上げて人を責めて考える癖が付くし、 もうちょっと彼を思いやって休ませてあげようかと労わってあげようとかしてみましょう。 今はしばらくそっとしておいて欲しいみたいだし、 2週間くらいメールもしないで放っておいたらどうです? それより問題はあなたと彼のペースのズレですよ。 今後彼と話し合って、あなたが出来る範囲でペースを調整してみてもいいと思います。 もっと慣れてきたら彼はデートもせずに家でゲーム三昧、あなたの不満爆発、 みたいなことになりはしないかと気になりますので、 早いうちに彼の素を見極めておくのも大事ですよ。 譲り合いと労わり合いです。 頑張って下さい。

ayakuru818
質問者

補足

そうですよね、少し彼を思う気持ちが自分の不安に押しつぶされて無かった様です。 色々といきなりすぎてついていけてなかったみたいです 彼が自分で5月病だと言っていました。 確かに元々あまり外に出るのは好きではないようです。 彼が落ち着いてからしっかり話し合いをしたいと思います

その他の回答 (3)

• HinaPopon
回答No.4

一回Hしちゃうとね・・・飽きられたかどうかは解らないけど、その彼は釣った魚には餌をあげないタイプですね。

• nspopo
回答No.2

>携帯のゲームはできるのに私に連絡はできないの? そのとおりです 体調不良で女と遊ぶ気力がないんだと思います 携帯ゲーでもいじって暇つぶしてるんだと思います ま、遊び女的な感覚でしょうね。残念ですが。 それでなければ愛してれば連絡するでしょう。 体力、気力、精力、戻ったらまた遊ぶかもしれません。

ayakuru818
質問者

補足

そうですか・・・。 そうでしたら仕方ありませんね。 今までは来ていたのにいきなりだったためびっくりして不安な気持ちになっていました。

回答No.1

大変申し上げにくいのですが 質問者様はサブであった可能性が高いかもしれません。 事実関係をはっきり確認されたほうが良いです

ayakuru818
質問者

補足

サブとはキープであったり、都合のいい女としか思われてなかった・・・ということでしょうか そうですね、彼が落ち着いたであろうくらいに連絡してみて確認してみたいと思います