彼氏からの連絡が途絶えて不安…冷められているのか?

このQ&Aのポイント
  • もう少しで二ヶ月を迎える5歳年上の彼氏がいます。付き合う前とここ最近までは毎日連絡が来ていて、やり取りをしていました。しかし、先週の木曜日から一切連絡が来なくなってしまいました。GWが始まる前にどこか行こうかと言ってくれたのにもかかわらず、GWが終わっても何も言われず一回も会わずに終わってしまいました。彼氏の友達に聞いてみたところ、彼氏は疲れていて連絡する気力がなかったと言っていましたが、すぐに返事をくれるしんどさに疑問を感じています。不安でたまりません。
  • 彼氏とはもうすぐ二ヶ月を迎える関係です。付き合う前から毎日連絡を取り合っており、頻繁に会っていました。しかし、先週の木曜日から一切連絡が取れなくなり、GWが終わっても会うこともなく終わってしまいました。友達に相談したところ、彼氏は疲れていて連絡する気力がなかったようですが、それにしても寝てばかりで携帯のゲームはやっている様子が気になります。これから仕事が始まるので彼氏から連絡が来るか心配です。
  • 二ヶ月ほど付き合っている彼氏がいますが、最近は連絡が途絶えて不安になっています。付き合う前から毎日連絡を取り合い、頻繁に会っていましたが、先週の木曜日から一切連絡が取れなくなってしまいました。GW中は疲れていて連絡する気力がなかったと友達に言っていましたが、携帯のゲームはやっているようで、なぜ連絡を取れないのか疑問です。心配で仕方ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

飽きられた?冷められた?><

もう少しで二ヶ月を迎える5歳年上の彼氏がいます。私20:彼25です。 付き合う前とここ最近までは毎日連絡が来ていて、やり取りをしていました。 連絡はほとんど私から送った事がなく、いつも彼からです。 どちらも社会人で、私が会社に徒歩で行っているといったら終わったら迎えにいくと言われ、私が仕事がある日は迎えに来てくれていました。 悪いからいいよというと、迎えにいきたいから行くねん!と言ってくれていた為お言葉に甘えていました、ですからほとんど毎日会う感じでした。 先週の木曜にドライブに行ったときは普通だったのですが、その後から一切連絡が来なくなってしまいました。GWが重なっていたためお互い休みでした。 GWが始まる前、また休みにどこか行こうかと言ってくれていたのですが、GWが始まっても何も言われずどこにも行かず一回も会わずに終わってしまいました・・・。 今はこちらが送ったら返事をくれるという感じです。その返事の態度は普通なのですが・・・。 多分私が送らなければ一切送ってこないんだと思います。 彼氏の友達に状況を聞いてみましたが、特に何も言っていないみたいで、むしろ最後に会った日に私に会いたいな~などと友達に漏らしていたようなんです。 友達が私と連絡とってないらしいやん~と探る感じで聞くと、このGWは少し疲れてて寝てばっかだったと、あまり連絡(LINE)もする気力もなかったと言ってたらしいですが、携帯のゲームはずっとやってるみたいなので、それなら少しは連絡取れるのでは?と思ってしまいます。 今日から仕事やし彼氏も連絡くれるやろ!と言われましたがこなかったしやっぱり飽きられているのかな・・・とマイナスにしか考えられません・・・。 GWが終わったあと、勇気を出して、寂しいなどと気持ちを伝えてみました。 GWから体がしんどい、お前のことを嫌いとかじゃないっと言ってくれましたが・・・ やはり携帯のゲームはできるのに私に連絡はできないの?と思ってしまいます。 もう一週間以上会えてませんし、連絡もとれてないので本当に不安でたまりません・・・ しんどいとの事ですし、そっとしておいた方がいいのでしょうか、それとも私から連絡してみた方がいいのでしょうか・・・><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

5月病じゃないですか? 3月4月と仕事にプライベートにとちょっと張り切り過ぎたのかもしれませんね。 で、GWに入って、これまでの疲れが一気に出たと。 私はLINEはしていませんので分かりませんけど、 ゲームとメールって全然別物だと思いますよ。 LINEやメールは相手がいて、それが誰か分かっていて、 それなりに相手に気を遣わなくてはできないものでしょう? ゲームはただの気晴らしですよね。 気疲れからくる一時的な意欲減退だと思います。 恋愛初期ってやっぱりそれなりに気を使いますよ、特に男性は。 愛情表現もいるし、気力体力充実してないと恋人なんて億劫でできませんよ。 彼はもともとメールやLINEもそう好きではなさそうに感じます。 飽きてきたというよりはそろそろ無理して連絡するのが限界だったんじゃないですかね。。。 ゲームはできるのに私への連絡はできないの?って考えるのは人それぞれですが、 彼をさらに追い詰めるだけだし、 あなたも自分を棚に上げて人を責めて考える癖が付くし、 もうちょっと彼を思いやって休ませてあげようかと労わってあげようとかしてみましょう。 今はしばらくそっとしておいて欲しいみたいだし、 2週間くらいメールもしないで放っておいたらどうです? それより問題はあなたと彼のペースのズレですよ。 今後彼と話し合って、あなたが出来る範囲でペースを調整してみてもいいと思います。 もっと慣れてきたら彼はデートもせずに家でゲーム三昧、あなたの不満爆発、 みたいなことになりはしないかと気になりますので、 早いうちに彼の素を見極めておくのも大事ですよ。 譲り合いと労わり合いです。 頑張って下さい。

ayakuru818
質問者

補足

そうですよね、少し彼を思う気持ちが自分の不安に押しつぶされて無かった様です。 色々といきなりすぎてついていけてなかったみたいです 彼が自分で5月病だと言っていました。 確かに元々あまり外に出るのは好きではないようです。 彼が落ち着いてからしっかり話し合いをしたいと思います

その他の回答 (3)

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.4

一回Hしちゃうとね・・・飽きられたかどうかは解らないけど、その彼は釣った魚には餌をあげないタイプですね。

  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.2

>携帯のゲームはできるのに私に連絡はできないの? そのとおりです 体調不良で女と遊ぶ気力がないんだと思います 携帯ゲーでもいじって暇つぶしてるんだと思います ま、遊び女的な感覚でしょうね。残念ですが。 それでなければ愛してれば連絡するでしょう。 体力、気力、精力、戻ったらまた遊ぶかもしれません。

ayakuru818
質問者

補足

そうですか・・・。 そうでしたら仕方ありませんね。 今までは来ていたのにいきなりだったためびっくりして不安な気持ちになっていました。

回答No.1

大変申し上げにくいのですが 質問者様はサブであった可能性が高いかもしれません。 事実関係をはっきり確認されたほうが良いです

ayakuru818
質問者

補足

サブとはキープであったり、都合のいい女としか思われてなかった・・・ということでしょうか そうですね、彼が落ち着いたであろうくらいに連絡してみて確認してみたいと思います

関連するQ&A

  • どうしたらいいのか・・・

    付き合う前と最近まで彼から毎日連絡がきていて会ってる時も普通でした。 出会いは合コンでしたが向こうから連絡先を聞いてきて彼からの告白で付き合い始めました。 仕事終わった後は「迎えにいく」といわれ「仕事終わりで疲れてるし大丈夫だよ」と言っても「俺が迎えにいきたいからいくの」という感じだったため、週5くらいで会っていました。 迎えに来てもらってからはたまにご飯を食べにいったり、真っすぐ送ってもらって帰ったりでした。 デートは彼が週1でしか休みがないため、大体仕事が終わってからご飯を食べにいって、ボーリングをしたりもしましたし、そのままホテルもありました。 たまに休みの日に少し遠出をしたりなどでした。 ですが、GW明けから連絡が来なくなり、GW明けに送った時は返事がきて「体がしんどい、五月病みたい、嫌いになったとかじゃない」と言っていましたが、そのまた三日後くらいに「体調どう?」と送ったところ、既読がついて返事は無し・・・14日の2ヶ月記念日になっても連絡が来ず、こちらから送ってみたところLINEの既読すらつきませんでした。 そして彼の友達に連絡して近況を聞いてみたところ、「文字じゃ伝えられへんから今からそっち行く」と言われ話したところGW明け頃から色々きいていたらしく好きかきいたところ「好きでも嫌いでもない」と答えたそうです。 別れたいのか別れたくないのかも聞いたそうですが「んー」みたいな感じで濁してしか答えなかったそう。 ですが五月病は本当らしく、会社でもダラダラしていてLINEの方は私にだけでなくみんなにも返していないみたいです。 私が友達に近況を聞くのにイラっとしたと言っていたそうですが、連絡が返ってこないとなれば身近な人に聞くしかないと思ってるのですが私が悪かったのでしょうか・・・>< 多分他に女の子ができたとかじゃなくて、疲れた・面倒くさいんだと思います なんというか、私に直接言って来ない苛立ちさとなんとなく悟っていたやっぱりか・・・という感情です。 私の気持ち次第なんでしょうが、曖昧な気持ちしか聞いておらず、直接本人から聞いていないのもあるので迷っています。 もしかしたら五月病が治れば好きという気持ちが戻ってくるのでは・・・とも思ってしまいます。 私はまだ彼のことが好きなので別れたくないですが、このまま待っててもという気持ちもあり迷っています。 友達は「ほとんど毎日会ってたし早めの倦怠期がきて、それと五月病が重なってこんな感じなんじゃない?」と言います。 一回会って彼と話をして決めるべきでしょうか・・・。普通に連絡しても会えないと思うので何かしらの策略をしなければ会えないとは思うのでしょうが・・・ あと彼の「好きでもないし嫌いでもない」ってどういうことなんでしょう。 なぜ別れたいかというのもわからない・濁した感じにするんでしょう。 男性の方のご意見や、アドバイスお願いいたします。

  • 木曜日に彼氏が浮気します

    表題のとおり、彼氏が浮気します。 昨日彼氏の家に行ったときに、私の物が片付けてあったので嫌な感じがして携帯を見てしまいました。 元カノに、私と別れたとメールし、木曜日に会おうと誘っていました。 彼氏は土日休みですが、木曜日は代休です。 元カノは結婚していて子供もいます。 ここ数日、別のことで彼とケンカしてしまい、気分を悪くさせてしまったので、私も反省していますが、彼がこれからしようとしていることは間違っています。 どうすべきでしょうか。 ●元カノの旦那に連絡して止めてもらう(連絡先は知りませんが勤め先の番号はわかるので連絡できるかも) ●男友達に頼んで元カノの旦那のフリをして彼氏に電話をしてもらう これくらいしか阻止する方法が思いつきません ちなみに彼と次に会うのは日曜日です。木曜日は私は仕事です。元カノは主婦なので夕方までには解散すると思います。現場はおさえられそうにありません。 どうしましょうか

  • 連絡を無視する彼氏。

    一度別れて、最近よりが戻った彼氏がいます。 私26歳、彼氏27歳。 よりが戻ってまだ一ヶ月です。 先週の土曜日に、彼氏のmixiを見ると赤ちゃんの写メが数枚つぶやきにアップされてました。 ちなみに、マイミクではありません。 しかも、付き合った翌日にアップされていました。 私は、これはなんなん?と思って彼氏に聞きました。彼氏は説明してくれたのですが、私は信用できずに、ほんまに?ってメールを送りました。 それから連絡がなくなりました。 そのmixiを見る数日前に最近仕事が上手くいってないって言ってたので、疲れてるのかな?と思っていたのですが、一行に返事が返ってきませんでした。 暫く彼氏から連絡を待ってみようと思って待っていたのですが、返事が全く返ってこないので、木曜日にまたmixiを見てみるとログインしてたので、次いつ休み?会って話がしたいってメール送りました。けど返事がありません。 またmixi見てみるとログインしてたので腹が立って、mixiは見れるのに返事は返されへんねや…会いたくないんやったらもういいよ。ってメールを送ったんですが、返事はありません。 夜に電話もしたんですが繋がりませんでした。 そして今日も電話したんですけど、繋がりませんでした。 もうすごくツライです。考えるだけで吐き気がしてきます…。 涙もとまりません。 ちなみによりが戻った日から一回も会ってないし、メールも最初のほうは全然してなかったんですけど、私が不安になり彼氏にもっと連絡が取りたい、というと毎日メールするよう努力する!って言ってくれました。 少し距離があるので、寂しいとか会いたいね、とか普通にメールしていました。 そしてその週にmixiの写メ…やっとという矢先に… 仕事が上手くいってないのに、そういうメールを送った私も悪いですが… もう別れたほうがいいんでしょうか。 それとも彼氏は自然消滅を狙っているのでしょうか。

  • 年越しからお正月に彼氏と会えません

    年越しからお正月にかけて彼氏と会えません。 前回会ったのはクリスマスで、今週は仕事があるから会えませんでした。 彼の仕事は大晦日から休みでしたが、会おうと言う話しにはなりませんでした。 初詣の約束はしていたので、いついく?ときくと、 4日は?と返事がきました。 年越しは家で友達とゲームをするとか言ってましたが、三が日も何をするんだろう?と疑問に思いました。 ゲームするの?と聞いてみたら 1日は家族とご飯で、2日と3日も親戚とご飯だから意外とゲームの時間がなかった との返事がきました。 彼は元々マメなタイプではなくて連絡も1日数回しか返事がこないし せっかくの休みなのに会えなくて、不安になります。 結局大晦日の日は朝に一度だけ連絡がきたっきりで、未だに年明けの連絡もないですし 本当に家族なのか?と疑ってもしまいます。。 逆にわたしはこんなに不安なのに、彼はわたしの予定を聞いてきたりもしないので、余計に惨めにもなります。 でもこれ以上、連絡とかはしないべきですよね。 4日に会えるからそれまでは我慢するしかないでしょうか、、 会えたときに不安なこととか不満を話そうとは考えています。

  • もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

    もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか?? いつも彼氏の仕事が休みの前日に会うので、週1~2回のペースで会っています。逆に言えば、休みが無いと会えないので、休みが無い週だと10日間くらい会えない事も稀にあります。 そして私たちは電話を全くしないため、会わない間は1~2日に1通くらいLINEだけです。 もちろん、もっと会えるなら嬉しいし、会えなくて寂しいけど、彼氏と会える日を楽しみに毎日を頑張ってる感じです。 電話は苦手だからしたいとは思わないし、性格的に待てちゃうタイプなので、私から会いたいってワガママ言うこともなく(言っても会えないし、彼氏を困らせるだけ)・・・休みまで大人しく待ってます。 彼氏から全く連絡が来ない日も「今日は連絡こないなー、まぁいいか。」って感じです。 たまに付き合ってることを忘れそうになりますが、もうすぐ付き合って2年たちます。 でも、周りの友達とかみてると、彼氏と毎日LINEや電話をしたり、頻繁に会ったり、会えなくて文句を言ったり、連絡がこなくて怒ったり・・・すごいです。そういう彼氏に対しての、意欲?やる気?欲求??が全く無い自分に悩んでいます・・・ やっぱり、求め無さすぎも問題ですか。 もっと会いたい!もっと連絡とりたい!って言わないと、つまんない彼女ですか。浮気する隙を与えてると浮気されてしまうでしょうか?? もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

  • 彼氏が女子と連絡とる

    彼氏がゲームで仲良くなった人とゲーム外で連絡を取ってる。 discordって言うアプリでゲームの人たちと個人同士でLINEみたいに話せるみたいです。 ゲームないでもよく話している 女の人と彼氏がアプリでも毎日のように話してるっぽくて嫌で困ってます(u_u) ゲームの話だけならいいんですが、 プライベートなことも話してるみたいです。 私も知らない彼氏の休みを知っていたり しました。 その女の人は私が同じゲームをやっていて、彼女だっていうのも一応知っているはずです。 彼氏は私が連絡しないと1週間以上連絡来ないし、休みも会えたりする日だけ前日に連絡が来る感じで、ゲームを始めてから既読も付かず返信も遅くなりました。 彼氏にdiscordをあまりやらないでほしいとか、女の人と毎日話したり連絡するの減らしてほしいとか、言ったら良くないでしょうか? もし伝えるならどんな風に伝えればいいでしょうか?

  • わからなくなってしまいました

    今、半年くらい付き合っている年下の彼氏がいます。 仕事の休みの日が同じではないので、彼氏の休みの前の日の夜に会うのが普通で、たまに友だち一緒にあったりする程度で、ちゃんとしたデートはしていないんです。 連絡をマメにくれるタイプではなく、連絡の回数も週によってバラバラです。私は、会えない分連絡を取りたいと思っているのですが メールをしても返事を返してくれないことが多くて悲しいです。 最近は2週間以上連絡がこなく、ものすごく不安になり、気持ちを知りたい!というメールをしたら返ってきました。 連絡をしてこなかった理由は携帯の調子が悪かった・・・でした。 その後、私もいろいろ考えてしまい今は5日間私も連絡をしていないし、彼氏からも連絡は来ません。 私とデートしたいのか?や、会ってない時は私のこと考えてくれてるのか?など、これからどういう付き合いをしていきたいんだろう?と相手の気持ちがわからなくなってしまいました。 私自身、今は彼氏に対する気持ちがわからなくなっている状態です。 ちゃんと話し合いをした方がよいと思っていますが うまく話し合えるか不安です。 私もどうしたいかわからない状態です。 良いアドバイスお願いします!

  • 連絡のつかない彼氏・・

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 まだ体の関係はありません。 22日にメールで連絡がきたあと、 一切連絡がこなくなってしまいました。 彼氏は、特殊な仕事をしていて、 月に一週間は連絡のつかない仕事をしています。(何の仕事かは特定してしまうので伏せます) 次に連絡がつかなくなるのは28日からだと言っていたのに いきなり、連絡がつかなくなってしまい。。 22日のメールは「今から仕事にいってくる」というようなメールでした。 携帯も、ずっと圏外で、1日に1回くらい繋がる⇒留守番電話 という感じです。メールも送信はできるけど、返事はきません。 事故か何かにあったのかと思うと心配でたまりません。 相手の家は知ってるので行けばいいのかもしれませんが、 怖くて・・。 私は振られてしまったのでしょうか?

  • わたし間違ってますか?

    わたし間違ってますか? 彼氏は付き合う前は毎日何回もメールしてくれたのに、 だんだんと回数が減っていき、いま付き合って2年くらいですが、1日に1回くるか?こないか?って感じです。 仕事の時は仕方ないけど、仕事が休みの日にメールがこない事が多いです。普通に生活していて1回もメールできないって意味わかりません。。 一緒にいる時の彼氏は優しいし、愛されてるって感じるのに、休みなのに連絡がこないと、なんかすごく白けます。 そして、寂しいです。 別にそんなに好きじゃないから、連絡とらなくても平気なんですかね。だからって連絡を強制したくないので、どうしようもないです。 こういう気持ちになるたびに「彼氏とは、合わないのかなぁ」と落ち込みます。 わたし間違ってますか? 反省するので、教えてください。お願いします。

  • 男性の方に聞きたいです。

    私、以前にもこちらで質問させていただきました。 長年お付き合いしてる彼氏に関してです。 最近忙しいらしい彼氏から連絡が減りつつある。という相談でした。 忙しい事にも理解してるので、不満をぶつけたことは、 無かったです。 そもそも毎日連絡は取ってないのが普通だったので それが更に少なくなった、ゲームは毎日するのに? という不安感を抱くようになったのです。 女の影があるとかは全く思わないので、(分かりませんが) 女性関係の心配は、あまりしてないです。 ただ自分への関心が無くなったり飽きてしまったりしてるのか。 それとも忙しくて忙しくて私のことは頭から無くなってしまうのか知りたくて。 忙しそうにする彼にそんな事を問いただすことは したくなかったので、ずっと我慢してました。 週1の休みの日も普通に遊んでて幸せなので。 でも会えない時間が寂しくてモヤモヤしてるのが 耐えきれなくなり仕事がある時間に そんな話を持ち出して気分を壊してほしくないので、 休みの日に一緒に過ごしてる時に直接、そして やんわりと重い感じにならず彼に聞きたいと考えてます。 が、彼が機嫌悪くしてしまわないかと悩んでます。 こんなこと言っていいのか? 本当に忙しいだけなら申し訳ない等思ってしまいます。 こういう話をされると、やはり気分を悪くしてしまうでしょうか。 ちなみに責めるつもりもないし連絡を増やせと求めるつもりもないです。 気持ちを知りたい、それだけです。