• 締切済み

10年~13年程前のアニメ

10年~13年程前のアニメ作品で、 おどろおどろしい様なダークな内容のアニメのタイトルが知りたいです。 内容もタイトルも思い出せなくて、 エンディングがカッコイイ曲だったらしいのですが…。

みんなの回答

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

ベルセルクじゃないの? http://www.youtube.com/watch?v=822wCVhBfes ちょっと年代違うか。。。 う~ん・・・うろつき童子かな?

  • iioi
  • ベストアンサー率26% (22/84)
回答No.1

とりあえず2000年頃のそういう感じのアニメだと ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom を思い出しました。

関連するQ&A

  • 15年くらい前の三国志のアニメのエンディング

    アニメのエンディング曲について質問させていただきます。 曲の名前を知りたいです。心当たりのある方、ぜひぜひ情報をお待ちしております。 15年くらい前のアニメでタイトルは解りませんが中国の「三国志」を題材にした番組のエンディング曲でした。 歌詞の一部に「春には○○で、夏には草で、秋には・・・冬には・・・」みたいな感じのフレ-ズがありました。 歌っている人は女性でした。 エンディング曲が流れているときのアニメは「夕焼け」「丘に立つ女性」 あと、なぜかこのアニメのことを考えると相撲のアニメ「ああ播磨灘」を連想します。 私自身で調べた限りでは遊佐未森さんの「空」かな?と思っていますが、確証が得られていません。できたら歌詞を確認できるサイトのようなものがあったら併せて教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 15年程前のアニメなのですが・・・

    かれこれ15年ほど前だと思うのですが(もっと昔かも)、当時放送されていたアニメのタイトルが知りたいのです。 オープニング曲の歌詞が、 「・・・夢の終わりは夢の続き~  翼を広げ飛んで行きたい、昨日見た夢その通りにして~  誰かに会える」 と言うものでした。 内容は良く覚えていませんが、主人公の金髪の少女が、戦争のために離ればなれになったお兄さんと再開するといった内容の回があったことだけは覚えています。 話もとても楽しみに見ていたのに、歌ばかりが記憶に残っていて、10年も前からとてもとても気になっています(こういう物に限って懐かしのアニメ、とかでは取り上げてくれない!) アニメのタイトル、もしくは内容に覚えのある方、回答下さい!!!

  • 20年ほど昔のアニメで

    ギリシャ神話(?)をもとにしてるアニメが、昼間にやってたんですけど、タイトルがわかりません。 かわいらしい女の子が主人公で、オープニング曲かエンディング曲のどちらかが、恋について歌った内容だったと思います。 主題歌を調べたいのにアニメタイトルすら忘れてしまって、手も足も出ません。 ご存知でしたら、お願いします。

  • 20年位前に観たアニメ

    今から20年(もしくはそれ以上)位前に 「アニメ大好き」という番組が夏休みに放映されていて その番組内で観たアニメでタイトルが思い出せないものがあります 内容は ある日地球上に大規模な風が吹き人々の「記憶」を吹き飛ばしてしまった その風によって吹き飛ばされた「記憶」は 言葉や文化や習慣等 人間生活にかかせないもの全て ・・・・・・ こんなカンジで 勿論世界は壊滅的な状況になってました 覚えてる内容はこんなカンジです 当時「オネアミスの翼」も観た気がしますので同時期の作品なのかもしれません なお 参考サイト等を教えて頂いても当方には無駄になりますので サラッと ・作品タイトル ・ビデオ又はDVDが出ているかどうか の2点を教えて下さい 宜しくお願い致します

  • 数年前に聞いた深夜アニメのエンディング曲

    アニメのタイトルもどんなアニメかも覚えてないのですが曲だけうっすらと覚えているのですが・・・ ・過去5年以内のアニメ ・(多分)エンディング曲 ・歌詞は英語 ・どちらかといえばスローテンポ? ・サビの部分が Don't???なんたらかんたら・・・(記憶曖昧) こんな程度の情報で分かる方いたらよろしくお願い致します。

  • アニメのタイトルと内容

    20年以上は昔だと思うのですが、 アニメの恐らくエンディング曲で曜日を 歌詞にした歌があったのですが、そのアニメの 内容とタイトルとエンディング曲の歌詞が できれば知りたいのです。覚えている歌詞は、 『マ~ンディお~ひさまニコニコお~はよ~』 です。この曲が頭から離れず、内容を思い出したい! よろしくお願いします。

  • ずーと前に、フジテレビの4時からやっていたアニメで

    ずーと前に、フジテレビの4時からやっていたアニメで ・主人公が確か3人いる。 ・エンディング曲が山本リンダさんの「どうにもとまらない」 ・アニメの内容?が英語だったような ↑のアニメの名前が思い出せなくて すごく困ってます>< どなたか知っている方、教えてください>< お願いします!

  • ウン10年前にやってたアニメ・タッチ

    なんか最近、ウン10年前にやってたアニメのタッチの、エンディング曲のワンフレーズが なぜか頭の中をリフレインして、気になってます。 サビ?の部分が、 ♪ぼうしでヒザのーつちをはーらいー まーたーたちあがるーあなたがーすきよ というやつです。 だれが歌ってたのでしょうか? CD化してて今も買えますか? よろしくお願いします。

  • 5年以上前のアニメのエンディングの曲がわかりません。

    5年以上は前だと思うのですが、アニメのエンディングに流れた曲がわかりません。 「まわるまわる」(漢字かもしれません)や、「僕的な」という歌詞が入っていたと思います。 アニメ自体は確か東京での12チャンネルで、5:00~7:00ぐらいの時間帯に30分やっていたと思います。 わかりづらく、ヒントが少なくて申し訳ありません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 15年~20年前のアニメのタイトルが分からなくて悩んでいます。

    15年~20年前のアニメのタイトルが分からなくて悩んでいます。 おそらく、短編の映画かスペシャル的なアニメだったと記憶していますが・・・ 内容についてはかなり曖昧なのですが、似た作品でも思いついたら 教えていただけると助かります。 内容 (1)小学生ぐらいの男女が宝探しもしくは人を探しにいく(かなり曖昧・・) (2)男の子と女の子が空中に浮いた1人乗りのバイクのような物に乗る (3)こんなシーンがあったような・・ 「エジプトの建物みたいな場所に閉じ込められ、酸素の薄くなり男の子が苦しみだすと貴方だけでもと女の子が口付けで酸素を分ける」 以上しか記憶にないです・・ こんなヒントで申し訳ないですが宜しくお願いします。 ちなみにタイムボカンの初期作ではなかったです。

専門家に質問してみよう