• 締切済み

女性に質問!!

女性って情緒不安定な時ってありますよね!? おそらく男性からしたら、理解できないと思うんだけど、急に泣き出したりとか、不安になってみたりとか… そういう時、男は、どう接したら良いんでしょうか?? 優しくとは心掛けているんですが…

noname#185271

みんなの回答

noname#195731
noname#195731
回答No.4

この次の質問で回答させて頂いた者(人妻)です(笑) 他の方の回答や補足をみましたが、女性みんながみんな情緒不安定になりやすい人ばかりではありません。生理中など体調は関係するかもしれませんが、相手(あなた)に負担をかけないようにとか、ある程度の気遣いはできるはずです。彼女は、あなたに依存しすぎているかもしれませんね。それが、あなたは負担になってきているのでしょう。お気を悪くなさるかもしれませんが、女性は精神面が強い人の方を選ばれた方が良いですよ。結婚をお考えになるなら、メンタル面の強さは必須です☆ エッチの相性どころではないですよ(笑)

質問者

補足

あっどうも(笑) ありがとうございます!! う~ん、だけど精神面の強さって中々わかりづらいよね?! 見た目強そうでもナイーブだったり、その逆もあるやろうし… でも結婚する相手は精神的に強い方が良いと言う事ですね?! それは僕も、そう思います! でも女性は男性より、圧倒的に精神面は強い気がする(笑) 男は力が強いだけで、女々しいから… 女性の膝枕が一番落ち着くしさ(..)

• mikkarin
回答No.3

2の回答者です。 夜の電話ですか・・・。それはキツイですね。。 「不安なら今すぐ来い」と呼んでみてはどうでしょうか? 電話で冷たい態度をとられると不安が倍増してしまいますから、出来るなら会ってあげることが一番です。

質問者

補足

う~ん会う事は無理では、ないんやけど… 寝る前の電話だから、下手したら、深夜なんだよ… さすがに次の日、仕事だったり、雨だったり真冬だったら、会おうと言うのも勇気なくてさ… 俺の、わがままかも知れないけど、次の日仕事なんだから、わかってくれよ~早く寝かせてくれよ~って、なってイライラしてしまう事が多々あってさ…

• mikkarin
回答No.2

気分転換に外に連れ出してみるとか。 遊園地や食事までいかなくても、外を手を繋いで歩いてくれるだけでも安心すると思います。

質問者

補足

たいがい夜に電話してる時に情緒不安定に、なる事が多くてさ… 次の日、仕事だと早く寝なきゃいけないのに、なかなか切れないから、あまり長くなると、つい冷たく接してしまったりしてしまう。。

• mizukiyuli
回答No.1

彼女だったら、抱きしめて話を聞いてあげたらいいんじゃないかな? 「黙って側にいてくれるだけでいい」 なんて言う人も多いですよ。 アドバイスや忠告はしちゃダメです。

質問者

補足

そうだね(>_<) ありがとう♪ でも、たいがい夜に、しかも電話してる時に情緒不安定な時が多くてさ… 電話じゃ良いフォロー出来なくて冷たく接してしまったりしてしまう。。