• 締切済み

女性に質問!!

女性って情緒不安定な時ってありますよね!? おそらく男性からしたら、理解できないと思うんだけど、急に泣き出したりとか、不安になってみたりとか… そういう時、男は、どう接したら良いんでしょうか?? 優しくとは心掛けているんですが…

noname#185271
noname#185271

みんなの回答

noname#195731
noname#195731
回答No.4

この次の質問で回答させて頂いた者(人妻)です(笑) 他の方の回答や補足をみましたが、女性みんながみんな情緒不安定になりやすい人ばかりではありません。生理中など体調は関係するかもしれませんが、相手(あなた)に負担をかけないようにとか、ある程度の気遣いはできるはずです。彼女は、あなたに依存しすぎているかもしれませんね。それが、あなたは負担になってきているのでしょう。お気を悪くなさるかもしれませんが、女性は精神面が強い人の方を選ばれた方が良いですよ。結婚をお考えになるなら、メンタル面の強さは必須です☆ エッチの相性どころではないですよ(笑)

noname#185271
質問者

補足

あっどうも(笑) ありがとうございます!! う~ん、だけど精神面の強さって中々わかりづらいよね?! 見た目強そうでもナイーブだったり、その逆もあるやろうし… でも結婚する相手は精神的に強い方が良いと言う事ですね?! それは僕も、そう思います! でも女性は男性より、圧倒的に精神面は強い気がする(笑) 男は力が強いだけで、女々しいから… 女性の膝枕が一番落ち着くしさ(..)

  • mikkarin
  • ベストアンサー率50% (55/110)
回答No.3

2の回答者です。 夜の電話ですか・・・。それはキツイですね。。 「不安なら今すぐ来い」と呼んでみてはどうでしょうか? 電話で冷たい態度をとられると不安が倍増してしまいますから、出来るなら会ってあげることが一番です。

noname#185271
質問者

補足

う~ん会う事は無理では、ないんやけど… 寝る前の電話だから、下手したら、深夜なんだよ… さすがに次の日、仕事だったり、雨だったり真冬だったら、会おうと言うのも勇気なくてさ… 俺の、わがままかも知れないけど、次の日仕事なんだから、わかってくれよ~早く寝かせてくれよ~って、なってイライラしてしまう事が多々あってさ…

  • mikkarin
  • ベストアンサー率50% (55/110)
回答No.2

気分転換に外に連れ出してみるとか。 遊園地や食事までいかなくても、外を手を繋いで歩いてくれるだけでも安心すると思います。

noname#185271
質問者

補足

たいがい夜に電話してる時に情緒不安定に、なる事が多くてさ… 次の日、仕事だと早く寝なきゃいけないのに、なかなか切れないから、あまり長くなると、つい冷たく接してしまったりしてしまう。。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

彼女だったら、抱きしめて話を聞いてあげたらいいんじゃないかな? 「黙って側にいてくれるだけでいい」 なんて言う人も多いですよ。 アドバイスや忠告はしちゃダメです。

noname#185271
質問者

補足

そうだね(>_<) ありがとう♪ でも、たいがい夜に、しかも電話してる時に情緒不安定な時が多くてさ… 電話じゃ良いフォロー出来なくて冷たく接してしまったりしてしまう。。

関連するQ&A

  • ダメな男に引っ掛かってしまう女性について

    自分の中で、ダメな男性やクズ男に引っ掛かってしまう女性の特徴は、言い方が悪くなってしまいますが、頭が弱い女性、情緒不安定な女性というイメージがあります。 逆に引っ掛かりにくい女性は、公務員やCA、大手コンサル会社など、世間一般で言うところの、社会的地位が高い女性というイメージがあります。 もちろんそういった女性も、情緒不安定になる人はたくさんいるとは思いますが、前者に比べて、高い地位につけるほどの頭脳、ストレス度合いの高い仕事で勤務できるほどのストレス耐性はありそうですし(CAとか)同じ職場でも、有能で誠実なレベルの高い男性と仕事をする機会も多いでしょうから、悪いダメな男とそうでない男の区別も比較的簡単に見分けられるのではないかと思いました。 完全に独断と偏見ですが、実際のところやっぱりクズ男はモテますから後者の女性でも悪い男に引っ掛かったりするのでしょうか?

  • 生理の時の接し方について

    僕の彼女は、生理になるととても情緒不安定になります。ひとりでいる時は、突発的に泣き出してしまったり、会う約束をしていたのに急に『やっぱり明日にする。』とか『やっぱり今日会いたい。』などを繰り返して僕を振り回したりなど、普段の彼女らしくない行動をとったりします。 彼女とは遠距離恋愛なので、こういった時の応対はどうしても電話かメールになってしまいます。ただの生理による一時的な情緒不安定ならしばらくすれば直ると思い、そっとしておくと『何で気にしてくれないの?好きじゃないの?』と聞かれ、逆に気遣っていると『そんなに気を使わなくても大丈夫だから!そんな重症じゃないし!』といわれます。 女性が生理の時と言うのは、やはりみんな多かれ少なかれ情緒不安定になるものなんでしょうか??また、こういった時にはどのような接し方をすればいいのでしょうか??前の彼女はこんなに情緒不安定にはならなかったんですけど…男の立場として、どのような言葉をかけてあげるのが、女性にとって嬉しいのでしょうか!?教えてください(>_<)!

  • 過去を引きずっている女性

    自分は男でその女性が好きで気持ちを伝えましたが、今は恋愛する気力がないと言われました。 そしてその理由は、以前の恋愛で裏切られてきて良い恋愛をしてこなかったとのことです。かなり落ち込んでしまったので深くは聞けませんでしたが恐らく不倫なんだと思います。 情緒不安定でネガティブになってしまっていることは自分も理解しているようでした。 でも自分に電話をくれたりメールをくれたり嫌われてはいないようですし若干好意を感じる時もありますが...。 どうすれば彼女を助けるというか前向きにさせてあげられるのでしょうか? 結果的に自分と付き合ってくれなかったとしても救ってあげたいのです。

  • 女性って男欲しがらない人多いですね

     男は女性を得られないと荒れたりしますが、女性って男を欲しがらなくても情緒が安定して生きれる人って多くないですか?  中には、子供育児放置して新しい男を捜す人もいますけど

  • 情緒不安定な女性の何がいいのでしょうか?

    20代の女性です。 情緒不安定がちで、精神科病院に入院をしたりしていました。 そういう人間とはかかわりたくない、一緒にいて負担だ、ということで、 縁を切られたりしました。 元気だったときは、男性に言い寄られたりしていましたが、 精神不安定になってしまってから、そこが欠点だ、悪いところだ、と指摘されたりして 去っていかれたりしました。 私自身、親から、幸せな人間たちとかかわりなさい、暗い人とは縁をもつな、と 教わってきたので、精神科にかかっている女性はふつうの男性には 好かれなくて当たり前、去っていかれて当たり前だと考えていました。 明るくて楽しそうで幸せじゃないと、愛されなくて当たり前、 縁を切られてもしかたないと思ってました。 最近、ある男性からアプローチを受けました。最初は外見が好み、ということで 興味をもったそうですが、私は最初あまり彼に興味がなく、 この人も私が情緒不安定だと知れば去っていくのだろうな と思い、精神疾患をもっていたり入院したいたこと等を話しました。 けど、彼はそのことでひいたりということはありませんでした。 私は彼を避けようとしたけれど、熱心にアプローチされたので いろいろと話しているうちに、 前の彼女も情緒不安定なタイプだったことを聞きました。 彼は、私のメンタルが安定するようにいろいろサポートしてくれます。 相談はたくさん聞いてくれるし、私の気持ちが落ち着くようにいろいろ 尽くしてくれます。 私には、メンタル不安定な女性の何が魅力なのかわかりません。 それ以外の部分がよっぽど好みなのか、 不安定な女性に惹かれがちな男性なのでしょうか? 彼の母親は、いろいろ苦労され、自殺未遂経験があるそうです。 男性は、母親に似た人を好きになるといいますが、 彼もそうなのでしょうか・・?

  • DV 女性に質問

    何度もど突かれたり蹴られたりしてます、だんだんエスカレートしてます。怒ると殴りかかってくる女性はどうしてですか?育った環境ですか、それとも情緒不安定なんでしょうか?止めさせるにはどうしたら良いでしょうか?全身あざだらけです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性と付き合うとき 又は結婚する際に決め手になるのは何ですか? 収入や安定した定職についている方がいいのでしょうか? 収入ではなくやりがいを求める男は圏外でしょうか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場で今までは何とも思っていなかった女性が、最近になって急に気になるようになりました。 それも、特に普通の会話しただけなのに、それから何故かその女性のことが気になりだしました。 それまでは、自分からその女性に話しかけるのはことはあまりなかったのですが、その時に話しかけた時に何となくその女性は嬉しそうというか、今までに見たことのない表情だったのが印象的です。 このように、何でもないきっかけで男性が女性を好きになるのは何故だと思いますか?

  • 女性の方に質問です!

    女性の方に質問です! 私は25歳(男)です!現在、年上の女性に恋をしていますが、最近仲良くなり過ぎが不安になり、 以下の質問をさせて頂きます。 Q、 ● 男として見れない男性 ● 友達以上恋人未満の男性 とは、どのような男だとそう感じますか?? よろしくお願いします。

  • 女性の意識に対して質問です。

    男女に質問です。それぞれ自分の性別の立場でお答えください。 男性の多くは、女友達であれ、会社の同僚であれ少なからず相手を女性としてみます。 美人なら素直に美人だと思うし、胸が大きければ大きいなと思うし、色っぽいならエロいイメージをするこことも普通にあります。相手への愛情とは無関係に性的意識はします。 (根拠:http://c.oshiete.goo.ne.jp/oshiete_new.php3) 男性はその意識が自分だけでなく、他の男も同様だということを理解しています。 (日常的な男性同士の会話などで理解できる) こういう前提でお聞きしたいのですが よく女性が “私は男友達や男性の同僚を男としてみないし、相手もそんな下心はない”と いいますが 男性の意識を理解していたとしたら、上記の女性の言い分は かなりの見当違いであり、もしそれが彼氏だとすれば、ショックであると思います。 個人的には “男友達と友情アリ派”の女性はそれだけでマイナス要件になる可能性が高いと思うのですがみなさんはどう思いますか? 男性は、支配欲や独占欲が強いです。そういう人間に”他の男といることも楽しい”と意思表示することはマイナスだと思うのです