• ベストアンサー

DV 女性に質問

何度もど突かれたり蹴られたりしてます、だんだんエスカレートしてます。怒ると殴りかかってくる女性はどうしてですか?育った環境ですか、それとも情緒不安定なんでしょうか?止めさせるにはどうしたら良いでしょうか?全身あざだらけです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

心が病んでいるんだと思います。 僕の友人にも二人居ましたね。 二人とも幼少期に精神的なトラウマを抱えていました。 一人は、小学校の時に母親が首を吊って自殺して、それを学校から帰った彼女が発見したそうです。 もう一人は、父親が厳格で小学校から週5日は塾、他の日には家庭教師を付けて英才教育させていましたが、高校受験に失敗してから精神的にオカシクなりました。 普段は大丈夫なのですが、何かの拍子に人前でも彼氏に暴力を振るっていましたね。 前者は、包丁持って、街中を追い回したことも有ります。 後者は、風呂上りの彼に蹴りを入れて、彼氏は風呂場に転倒、頭から大出血したことが有ります。 心の一部では、相談者様が一番の理解者であり大事な存在。 しかし、自分の意見が上手に伝わらないとキレて、暴力的な行為に走る。 正直、この手の人物とは関わらない方が身のためですよ。

ilyf
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。 <心の一部では、相談者様が一番の理解者であり大事な存在。 しかし、自分の意見が上手に伝わらないとキレて、暴力的な行為に走る。> まさにそうだと思います。関わらないのが身の為だと思うのですがどうしても気になってしまって。。 次はマジで刃物が出てくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.5

本人が治そうと思わないと治らないんじゃないですか? 離れた方がよくないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10465/32906)
回答No.4

逆に聞きますけれど、そんな女のどこがいいんですか?ドMとか? 逃げ出す自由もあるのに、その権利を使わない理由がちょっとわからないです。女性の場合は経済的に依存しているとか、暴力の恐怖に縛られているとかあると思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

遺伝と育ちでしょうね。やめてと言ってもやめないなら、暴力を理由に別れるのが一番かと思います。警察に通報して警官に止めてもらうのも手です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

育ち。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問!!

    女性って情緒不安定な時ってありますよね!? おそらく男性からしたら、理解できないと思うんだけど、急に泣き出したりとか、不安になってみたりとか… そういう時、男は、どう接したら良いんでしょうか?? 優しくとは心掛けているんですが…

  • これはDVなのでしょうか?

    22歳、主婦です。日頃から口論がつきなかったある日、また口論になり、何かにキレたのか、急に平手打ちをされ、その後髪を引っ張りながら寝室に連れて行かされ、夫は私の胸の上に座り、全身(腕)を完全に押さえつけながら50回を超えるビンタ、あごをつかみ交互に動かし喋れないようにし、暴言の数々を吐き、「誰のおかげでメシ食えてると思ってるんだ?」など、「やめて」という度に「やめてだと?ふざけるな」とビンタを更に続けました。私の頬、顎は真っ赤で、アザになりました。優しい主人からのまさかの暴力。一体主人になにが起こったのか・・・。トラウマで立ち直れません。離婚も考慮に入れています。訴える費用、そして貰える慰謝料、等教えてください。

  • 彼はDV体質なんですか?

    彼はDV体質なんですか? 私と彼の付き合いは長いので喧嘩もそれなりにありました 2人ともまだ若い時はそれが殴り合いになることも多かったです。 首をしめられることも全身あざだらけになることもありました。 ですが私は一方的にやられたままにはならないのでDVとは思ってないのですが 彼との喧嘩のことを話すと、彼はDVなんじゃないの?と心配されます。 多くても年に1~2回程度のことなんですが・・・

  • 情緒不安定な女性の何がいいのでしょうか?

    20代の女性です。 情緒不安定がちで、精神科病院に入院をしたりしていました。 そういう人間とはかかわりたくない、一緒にいて負担だ、ということで、 縁を切られたりしました。 元気だったときは、男性に言い寄られたりしていましたが、 精神不安定になってしまってから、そこが欠点だ、悪いところだ、と指摘されたりして 去っていかれたりしました。 私自身、親から、幸せな人間たちとかかわりなさい、暗い人とは縁をもつな、と 教わってきたので、精神科にかかっている女性はふつうの男性には 好かれなくて当たり前、去っていかれて当たり前だと考えていました。 明るくて楽しそうで幸せじゃないと、愛されなくて当たり前、 縁を切られてもしかたないと思ってました。 最近、ある男性からアプローチを受けました。最初は外見が好み、ということで 興味をもったそうですが、私は最初あまり彼に興味がなく、 この人も私が情緒不安定だと知れば去っていくのだろうな と思い、精神疾患をもっていたり入院したいたこと等を話しました。 けど、彼はそのことでひいたりということはありませんでした。 私は彼を避けようとしたけれど、熱心にアプローチされたので いろいろと話しているうちに、 前の彼女も情緒不安定なタイプだったことを聞きました。 彼は、私のメンタルが安定するようにいろいろサポートしてくれます。 相談はたくさん聞いてくれるし、私の気持ちが落ち着くようにいろいろ 尽くしてくれます。 私には、メンタル不安定な女性の何が魅力なのかわかりません。 それ以外の部分がよっぽど好みなのか、 不安定な女性に惹かれがちな男性なのでしょうか? 彼の母親は、いろいろ苦労され、自殺未遂経験があるそうです。 男性は、母親に似た人を好きになるといいますが、 彼もそうなのでしょうか・・?

  • 女性に質問です。

    女性ってMぽい男性に対して ・いじめてやろう ・いじわるしてやろう ・からかってやろう とかの感情って持つことありますか? もしあるならそんな時、どうしますか? 男が何も言わなければ、エスカレートするもんでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    質問の内容は生理痛に関してです 今私は高校2年生です 中学までは生理痛も何もなかったんですが 高校に入ってから 1日目~3日目までに かけて生理痛がとてもひどいです これは薬を飲んで対処しているんですが 悩んでいるのは気分の問題です。 生理が始まる2日くらいまえから 生理の3日目くらいまで 情緒不安定がかなりひどいです なにもないのに悲しくなって 号泣してしまったり イライラしてベッドの上で 叫んだりジタバタしたり... とってもネガティブになります イライラして周りに迷惑かけることも よくあります 年齢問わずにこういうイライラする 方っていらっしゃるんですか? あと、何か情緒不安定を治す 方法はありませんか?

  • 女性って男欲しがらない人多いですね

     男は女性を得られないと荒れたりしますが、女性って男を欲しがらなくても情緒が安定して生きれる人って多くないですか?  中には、子供育児放置して新しい男を捜す人もいますけど

  • 情緒不安定なんです。

    はじめて質問します。 ここ何週間か、すごく情緒不安定になっています。 最近、その傾向がどんどんエスカレートしていっているのが自分でもわかり、何か、安定剤のようなものが欲しいと思っています。 でも、どこに行けばいいのか、さっぱり分かりません。 平日は仕事が忙しく、毎日12時頃にしか帰宅できません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • これはDVでしょうか。

    結婚して2年が過ぎた所です。 先日些細な喧嘩がエスカレートし妻に平手打ちして鼓膜を破ってしまいました。妻は大騒ぎです。一方的にたたいたわけではなく正当防衛だと思っています。妻も爪を立ててきたり、叩いたりけったりしてきております。こちらは軽く反撃していたつもりです。 日常的に、じゃれあいの延長で。軽い叩きあいになることがよくあります。これもどちらもたたき合っているが、普段はじゃれあいのまま終わります。 一度以前にもたたき合いとなり、妻の顔をグーで殴ってしまいました。もちろん手加減はしています。このときも一方的ではなくお互いやりあっていました。しかし、妻はこのときも大騒ぎし、もう暴力はふるいませんと一筆書かされました。 妻にもあざは出来ますが、私の方にも引っ掻いたあとなどの傷はあります。 一方的では無くてもDVに該当するのでしょうか。 妻はDVで離婚だと騒いでいます。

  • 20歳女性からの質問です。

    20歳女性からの質問です。 最近お酒を飲んだ次の日になると、体のどこかにアザのような痕がいつもできています。 肝臓が悪いのでしょうか? 夜働いているので不規則な生活です。原因が分かる方悩んでいるので教えていただきたいです。 お願いします。

ME-25のWindows11対応について
このQ&Aのポイント
  • ME-25とWindows11PCとの接続について質問です。
  • ドライバもプログラムも公開されておりませんが、ME-25は接続できないのでしょうか。
  • どなたか成功されておられる方がいらっしゃいましたら、ご指南いただきたく、よろしくお願いいたします。Windows10 2H1以降でも構いません。
回答を見る