過去の事は忘れて遠くへ行くか、警察に行くか。どうしたらいいのか分からない。

このQ&Aのポイント
  • 過去に経験した悩ましい出来事について、適切な対処方法が分からず迷っています。
  • SNS上でのネガティブな体験や個人情報の漏洩により、現在の状況が不明となりました。
  • 怖さや迷いにより外出ができず、将来は遠くへ一人で行く計画を立てています。しかし、親に頼ることもできず、どうしたらいいのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の事は忘れたほうがいいのでしょうか?

今から2年前こんな事がありました。 ・SNSで名前を出して愚痴られる ・SNSで画像を晒される(1人確認,他の人はその時の友達が確認したらしい) ・夜に非通知でこRすとその時の同級生から電話が来る。 すべて確認したものは別人ですが裏で繋がってる可能性は高いです(仲がいいので) 他にもいくつもありますが、多いので言いません。 上の二つは注意して一旦やめましたが鍵がつけられたが為に現在の状況は確認できません。 自分はびっくりして病んでいたので証拠は取らずに残さずに今まで過ごしてきましたが、今になって悔しい思いもあります。 警察に連絡する事も考えましたが、証拠がありません。 今は怖くて外にもろくに出られなくなりましたし、来年には遠くに1人で行くつもりです。 なので、もう気にしないで・・・忘れて遠くへ行くか。 警察にいくか・・・。 どうしたらいいのか分かりません 親を頼るにもめんどくさそうなので言うつもりはないです、全部自分でやります あなたはどう思いますか?

noname#182827
noname#182827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.3

当時なら対応もあろうが2年前だ。 今行くなら警察でなくむしろメンタルケアだ。 親には言っておけ。 面倒でも。 「あの時は大変だったけど今はもう大丈夫なんだあ」 とか言って。 期待通りの反応でなくても気にするな。 人間なかなか正解を選ぶのは難しいのだから。 そういうのはいやだとは思うが 親は訳が分からないから焦るんだよ。 子どもにとっては実際それどころじゃないんだが 親としては精一杯良い方向に導きたいから 妙に力が入った変なことを言ったりするかもしれん。 それでも身内が一番近い味方であることに変わりはない。 まあくだらない連中のせいで時間を費やすのももったいない。 どうせそんなことくらいしか出来ない心のねじ曲がったクズだ。 そういうのはこの世に掃いて捨てるほどいる。 残念なことなんだが。 むしろ良い連中の方が宝石のように貴重なのだよ。 運良くそちらを見つけられたら幸せだなあ。 案外近くにいるかもよ。

noname#182827
質問者

お礼

とても、心に響きました。 宝石を捨てたり、目の前にあるのに気づかなかったり 色々あるかもしれませんね。 頑張ります 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

全部自分でやるってのが男らしくていいですね。 けどもっと男らしいのは、そんな非通知で殺すと言う殺せそうもない人の言葉や、心ないその人の行動など素知らぬ振りして、あなたの望む人生を歩むことなのではないでしょうか? 人生で何度かある事故のような不幸な出会いは、あまり気にもしてない素ぶりで自分の道を歩んでいれば、必ず相手から去って行くものと私は思います。

noname#182827
質問者

お礼

1人になると昔の事をよく考えてしまいます。 もっと強い人間になりたいです。 頑張ります 回答ありがとうございました

回答No.1

画像っていうのは? 話の内容がよく分からないけど、2年も経ってるならもういいんじゃあ。 あとネットに気軽に画像をアップするのは分かっててやってるんだよね? 自分のやってることに責任持ってやってるはずだから、今更どうこういっても、ねえ。

noname#182827
質問者

お礼

自分のやってる事ですか? 人の画像の晒すのは違法では? 話の内容が分からないのであればわざわざ回答していただかなくても結構ですよ^^

関連するQ&A

  • 過去の事は考えないほうがいいのでしょうか?

    今から2年こんな事がありました。 ・SNSで名前を出して愚痴られる ・SNSで画像を晒される(1人確認,他の人はその時の友達が確認したらしい) ・夜に非通知で殺すとその時の同級生から電話が来る。 すべて確認したものは別人ですが裏で繋がってる可能性は高いです(仲がいいので) 他にもいくつもありますが、多いので言いません。 上の二つは注意して一旦やめましたが鍵がつけられたが為に現在の状況は確認できません。 自分はびっくりして病んでいたので証拠は取らずに残さずに今まで過ごしてきましたが、今になって悔しい思いもあります。 警察に連絡する事も考えましたが、証拠がありません。 今は怖くて外にもろくに出られなくなりましたし、来年には遠くに1人で行くつもりです。 なので、もう気にしないで・・・忘れて遠くへ行くか。 警察にいくか・・・。 どうしたらいいのか分かりません 親を頼るにもめんどくさそうなので言うつもりはないです、全部自分でやります あなたはどう思いますか?

  • 過去の事を刑事事件として…

    過去の事を刑事事件として警察で調書を作ってもらう事はできるでしょうか?? 2年前の4月、子供が主人に虐待されて警察にお世話になりました。 当時3歳と2歳の子供が買ったばかりのテレビを壊したところから始まりました。 子供は霧吹き状の消臭剤の底で頭や顔を殴られ、上の子は口や鼻から血が出ている状態で、夜中一晩中立ってろ、と命令していました。 私は助けようとしましたが、主人の力には敵わず、少しでも証拠になる様にと携帯でムービーを撮影し、警察に持ち込んでどうにかして欲しいと頼みました。 ただ、ここで警察が介入するとそのまま逮捕になるとは知らなかったので、もしも関係修復をする際に逮捕されると私が今度何をされるかわからず、その時は主人の目を盗んで子供を一時保護してもらう形で済ませてしまいました。 ですが今回、離婚を決意し別居を始めました。 どう見ても行動が遅いのは重々承知です。 前回、警察にお世話になった時に、「記録として、残しておきます」と言われましたがこれを元に調書を作る事は可能なのでしょうか? メールで「俺にはお前ら以外守るものなんてない!!捕まる覚悟でとことん追い詰めてやる!!」と、脅迫メールも来ているので証拠として残しています。 もちろん法テラスなどでプロにお願いするつもりではいますが、刑事事件として進める事はできるのでしょうか?

  • 過去にやってしまった事について

    長文失礼します。至急です。 最近少し自分自身が感じていることに対して質問させていただきます。本当に全て自分のせいなのですが最後まで読んでいただいて回答をお願いしたいです。冷やかしコメントなどはなしでお願いいたします。 今から半年程前、4月くらいに中学の同級生の女子Aさんが告白して来ました。 自分は部活とかも忙しかったのでごめんときっぱり断ったのですが、その後もLINEをしつこく続けてきたので少しパニックになり嫌われた方が早いと思ってしまった僕は胸を見してなど下ネタ系の話に持っていってしまいました。その子は本当に送ってきてしまったのですが相手もすぐに消して自分も保存はしませんでした。 その後は何とか色々と策を練って連絡を終わらせることができたのですが、勘違いしてほしく無かったため本人に、嫌われて欲しかったから変な意味で言った訳じゃないとしっかり謝っておきました。そしたら本人も分かったと言っていました。その後分かったのですが自分の周りの友達何人かにも告白していたそうです。 告白を断った時はそんな事に興味すら無かったのですが本当に送ってきたりしたため、その後そういう事に興味を持ってしまいました。インスタで知らない人を偽ってアカウントを何個か作りその子やその子の周りの人達何人かに胸の写真を要求したりと下ネタ系の話をDMで何回か振ったりしてしまいました。今思えば何故そんな事をしてしまったのか。本当に自分が馬鹿でした。Aさんやその周りの人たちも気づいていたのか気づいていなかったのか知りません。そんな事を5月くらいまでやってしまっていました。 ただ8月くらいになって今まではその事など何にも思っていなかったのですが急にバレたらなど恐怖心が湧いてきてしまい、しつこかったAさんなどからまたしつこく連絡がまたきてしまうんじゃないかなどまで考えるようになってしまいAさんなどが怖く感じるようになりました。そしてもう連絡がきてほしくなかったため、Aさんに好きな人できたからほかの女子とは連絡するのは控えると言っておきました。そうしたら本人も分かったと。 そこから1ヶ月たった今、それ以降は何も連絡きたりしていないのですが また連絡が来たらどうしよう、Aさんに自分が胸を見してなど言った事を皆にバラされたりされたらどうしよう、もし他の人がAさんにそのような事をして写真を入手して拡散したりしたら自分が犯人にされそうで怖い、 Aさんなどが警察に言って自分が家族に迷惑をかけてしまうんじゃないか、Aさんや周りの人が自分の裏垢に気づいていてバラされたらどうしようと考えれば考える程不安要素が出てきて 最近眠ることすらできずにいます。食事もまともに取れず、学校にも行けなくなりした。 こんな事が起こったのは全て自分の責任です。過去の自分に馬鹿だと言ってやりたいです。自分が元々心配性だった事もあるんだと思います。ずっと考えてしまっているため親などが喋りかけてきても考えてる邪魔をされたと思い、親は何も悪いことはしていないのに怒ってしまうなど生活にも支障が出てしまいます。 そこでなのですが、このような事を考えないようにする為に何か良いアドバイスなどはないでしょうか。自分の考えすぎなのでしょうか。 またもう1つ質問なのですが、もし何らかの事がありAさんに自分が胸を見してと言ったことや裏垢の事がバレたり、警察に通報されたとしたらもう正直に話した方がいいでしょうか。こんな事をしたのですから友達が居なくなる覚悟はできてます。 何度も言いますが全ては自分の責任です。 お前のせいだからなどの冷やかしなどはなしで こんな自分にでも真面目な回答をしてくださる方にお願いしたいです。 長文失礼しました。回答よろしくお願いいたします。

  • 過去の事で質問が有ります

    今現在23歳の自分ですが、過去の事について気になってしまったので 質問しました。 恐らく、小学校時代…10年ほど昔の事なのですが 同級生達とカラオケにいったとき、自分はカメラを所持していました。 恐らく異性の同級生を撮りたいと考えていたと思います。 相手は別に気にすることなく、撮られていましたが 一枚だけ、同級生を後ろからであり、おまけに少し前屈みだったので もしかして下着等が写っていて、盗撮だったのではと不安になって しまいました。 部屋の外の店員か誰かにドアを開けて、話しているような格好だった と思います。 写真は、捨てたのかわかりませんが手元にはもう有りません。 自分も子供時代であったのだし、気にする事はないのではと 思っているのですが、どうしても「盗撮」という言葉を聞くと 自分って嫌で、変態な人間なのだろうかと思ってしまいます。 自分にとって都合の良い話かもしれませんが 過去の事と思って忘れてしまっても良いのでしょうか。 あまり昔のことで自己嫌悪にならないほうがいいのでしょうか… 勿論、高校時代からはそういったことはしていません。 また、同時に出来れば盗撮と言われる行為を詳しく教えていただき たくもあります。 自分が子供時代の時には「本人に許可なく撮影」していたことが ありましたが、これも一種の盗撮ですよね?

  • 過去にいじめて来た人達を気にする必要ありますか?

    現在大学生(男)です。 昔にもの凄く陰湿ないじめを受けた事があり、当時は同級生以外にも上級生に殴られた事もありましたし、後輩にはかなり横柄な態度を取られていました。 もう今は当時から7年以上も経っていて当時の輩達とは全く関わり合い等ないのですが、少し前に某有名SNSのFacebookにて彼らの現在の状況を知ってしまい、案の定そこでは当時の暴力を振るって来た上級生や陰湿ないじめを延々と繰り返してきた同級生、横柄な態度を取って来た後輩達はほぼ全員そのSNSで繋がっていて、それを見た瞬間当時の記憶が一瞬蘇り体が身震いしてしまいました。 そうやって今でもなおSNSというサイトでですが繋がっているというのを知って、正直その中の誰かが今の私を見たら(特に同級生の輩達が私を見たら)、そのSNS上で私の事について書き、当時の様に馬鹿にしたり、中傷する様な内容を書くのではないかという不安がよぎり始めてしまいました。 街で私の存在をたまたま見かけたみたいな事が起こる確率はかなり少ないと思いますし、仮に起こったとしてもそれでは別に私の事をSNSで書いたりはしないでしょう。 ですが例えば私がyoutubeやニコニコ動画で自分の動画をアップロードして、それを当時のその輩達が見た場合はそのSNSにて馬鹿にしたり中傷したりするんじゃないかという不安があります。 近年では色々な方がyoutube等の動画サイトで自分の動画をアップロードしていて、何度も自分も自分が映っている動画をアップロードしたいと思った事があるのですが、その当時の輩達の事が脳裏によぎり出来ないでいるのです。 そうやって出来ないでいる度に、「ああ・・・俺はいつまでたっても昔いじめて来た奴らに苦しめられて、そして奴らのせいで出来るものも出来ないんだ。。。。」と感じざるを得ません。 ただ、そうやって今までその輩達を意識してやってきませんでしたが、正直本当にそんな輩達の言動とかを今更気にする必要あるのかという気にもなります。 もう関係がとっくに切れた輩達がいまさらFacebook等のSNSで群れて何をどう私の事を馬鹿にし中傷しようが、気にせず見なければいい話。。。 そう強く感じる自分がいます。 そこで皆様に質問です。 皆様が私の立場だったら、どういった考えに至りますか? 回答お待ちしております。

  • 過去の事忘れたい

    過去の事ですが忘れられず辛いです。 今年結婚した主人は、6年前に出会った時、1年半程二股をしていました。 私は今まで忘れる努力をし、主人も何度も誠実に話に向き合ってきましたが、私は最近、不眠や過呼吸にもなってしまい困ってます。 数日実家に戻った際、両親には「いつまでも過去の事を言っても仕方ないし、言われる方も困ると思う。自分の娘がこんなに嫉妬深いとは思わなかった。結婚したのにこんな事言ってるあなたがおかしい」と言われ、自分でも分かってたけどどうにもできずにいたので涙が出てきました。 私は主人に会ってから今まで他の男性とは連絡をとった事はなく、その点自分は真っ当だと思います。それだけに主人の当時の行動は理解に苦しみ、今も許せない気持ちがあります。本人にも伝えています。 忘れて楽しく過ごしている時期もありますが、ひどい時もあります。 どうしたら、気にせず今を楽しく生活していけるのでしょうか。 それとも、やはりある程度一生ついてまわるのでしょうか。

  • 長年、いじめられた過去を忘れた方が良いでしょうか?

    私は解離性障害を患っていて、今年、三十路の女です。 私は小学校から5年前までいじめを受けました。 制服を脱がされ、体を触られたり、死ねやがいじ等と言われたり、先生からいじめの事を相談した時にわがままだな!と廊下に追い出されたました。 5年前の飲み会の件でも中学の同級生と先輩からいじめを受けました。 病気の事を差別され、裏切られました。 同級生と先輩からあなたよりもっと辛い人が沢山、いる。と言われたり、 同級生からいじめたのは過去の事だからや飲み会来たら迷惑だとか言われました。 先輩から私はあんたと違って、病気を患っていながら働いて四人の子どもを育ててるんだよ!前向きな人が好かれるの!あんたはちっとも変わってない!最初から生理的に無理!それ以上、言うと警察呼ぶ! まで言われました。 私にも原因はありますし、友達は少ないですが、いますが相談しにくいです。 主治医の先生に今度、相談します。 質問をしようか、悩みましたが、質問をしました。 アドバイスをお願いいたします。

  • 過去の事で落ち込む自分が嫌です

    最近 過去の事を思い出して どうしたらいいのかわからなくなってしまいます 今は寮で家を離れて生活しているのですが 幸せそうな家族で育ってそうだよね。 とよく言われます。 確かに 間違ってないて思います。 両親 仲良いし お金も有るわけでもなければ無いわけでもないと思います。 まわりから見れば 理想な家族ぢゃないかな?と思っています。 でも前から そうだったわけでは無く 私が保育園へ通っていたころ お母さんは舅 姑 問題で責められて泣いてたし 父親はあまり家に帰って来る人ではありませんでした。 お母さんは 他人の家で一人っきりで イジメにたえて 私たちの面倒をみてくれていました。 お母さんの家庭も そんなに良くなかった みたいで 子供の接し方が 分からなかったのでしょうか? 母親ならするだろーていう 理想があったのか 行事は毎回してくれました。 でも 家族ごっこな感じが嫌でもありました。 私が妹に対して暴力してたから お母さんから叩かれたり 1人だけ 離されたり 遠くから見られてる目線がきつかったです。 怒らせることすると ご飯に生の玉ねぎとか 私のだけ ワザとらしく 少ししかなかったり 聞こえるくらいの声で私の悪口いってたり でも私に原因がある時だけで お母さんも人間なんだから 私みたいな子供いたら 自分でも殴りたくなるし しょうがないと思います。 これくらいで うじうじ悩んでるなんて 意味ないんだけど でも 落ち込んだときに 思い出してつらくなっていまいます。 お母さんがしてくれた嬉しかったことより 嫌だったことしか 頭に浮かばなくなります。 虐待されたわけでもなく 両親も揃っていて なに言ってるんだって 思われるかもしれません。 いまでは お母さんとは 仲のいい親子だと思っています。 お母さんと父親の仲も昔より良くなっています。 お母さんが悩んで頑張ってきたのは知ってるから 悩んじゃいけない って思うけどコントロールが出来ません。 自分が悲劇のヒロインぶっているようで自分がいやになります。 どこの家族もこんな感じなのでしょうか? もう過去の事なのに どうすれば こんな事を考えなくなりますか? 読みづらい文章で すみませんでした。

  • 過去に縛られて現在を生きる事ができません。

    現在私は19歳で、高校卒業以来ひきこもりをしています。浪人のはずがニートにってしまった典型例です。。 「思い出の部屋に住んではいけない。酒は古くなるほど甘くなる」という詞がありますが、私はまさにその状態です。思い出の部屋から抜け出せないのです。思い出の部屋=中学時代の記憶 です。 中学時代に戻りたくて仕方がないのです。 このように書くと、私は余程楽しい中学時代を過ごしたのだろうと思われるかもしれませんが、そうではありません。 中1の時は担任の先生に暴力をふるったり暴言を吐いたり、教室の机に卑猥な言葉を彫って呼び出されたりしました。中2では、拒食症になり、一時入院したりもしました。また、小学時代からずっと仲の良かった(親友と呼べた)友達を私が一方的に避けたりと、傷つけてしまい、その後縁を切る形になってしまいました。中3では、家出を繰り返して警察沙汰になったり、学校を途中で抜け出してしまう事もありました。 このようにずっと精神状態の不安定な生徒でした。しかし今から思うと、中学時代は自分に素直に生きる事ができ、親友との別れ以外の人間関係は良かったのだと、中学時代を懐かしく、愛しく思う気持ちで心が張り裂けそうです。そして中学時代の楽しかった光景が頭の中にフラッシュバックしてきたり、中学時代の友達にまつわる夢ばかりを毎晩毎晩見たり、中2・3の時の大好きだった先生とセックスする夢さえ見たりします。必死で中学時代に戻りたいと願っている自分がいるのです。過去しか見えていないんです。きっと中学時代の同級生は皆しっかり“今”を生きていて、中学時代の事などアルバムを開いた時にしか思い出さないでしょう。それなのに私はまるで、今現在中学時代を生きているかのようで、、惨めで苦しいです。どうすればこの状態から抜け出し、“今”の事を考える事ができるようになるでしょうか。何かアドバイスをお願いします。

  • 私の言いたい事を得意な方まとめてください

    私の言いたい事を文章まとめに得意な方まとめてください!ちなみにまとまったあとは会話になる予定です。 「隣人トラブルで大家さんへの相談の会話になります」 あれ以来比較的静かだったんですが昨夜、また大声がありまして、ただもうこれ以上警察沙汰になったりして大家さんに迷惑をかけれないので、直接注意しにはいきませんでした。次の日に大家さんに報告しようとだけ思いまして。 下の階の大家さんはやっぱり声聞こえませんでしたか? 夜11時と12時すぎだったと思いますが。 ・向こうの親御さんが警察ということでこちらの意見は信じてもらえるかわかりませんが あった事実とこちらの思いだけ話させていただきますね。 こちらとしては信じてもらうためにも証拠がとりたくて録音機を持っていたんですが、 彼も彼なりのやり方があるのかゲームしていて興奮して大声だしたのかはわかりませんが、 突発的に突拍子も無く大声を出したりするんですね。 なもんですから、20数分しか録音できない機械でずーっと夜の間中、いつ発せられるか わからない大声を壁に録音機を当ててスタンバイしてるわけにもいきませんでなかなかとれないのが現状です。 1日に1回奇声を上げる日もあれば2~3回の日もありますし、友達が来てない時はまったく無い日ので。 もしかしたら高い機械を買えばできるかもしれませんが・・・。 ただ、記録だけはつけています。例えば日記のように騒がしくて目が覚めたら何日の何時頃奇声があったかなど。 ただこれだけでは証拠にはならないと思います。 こちらとしては、もう不眠症やら色々で神経がとがってしまっていつまたうるさくなるんだろうって 気になりながら寝付けないんですね・・・。 前回一方的に言われてたので話していませんでしたが、もうずいぶん前の前回の住人のを我慢してたときから 不眠症のようになっていまして色々影響をきたしまして。 ストレスがすごかったです。ちょっと最初の頃に我慢しすぎました。 あと逆の隣の方が以前聞こえなかったとおっしゃっていたのはトラブルに 関わりたくないということかあるいは、彼がこちらの壁側に向かって叫んでたのかだと考ええいます。 ・奇声で目が覚めて、その後は寝付けない。不眠症。 それでこちらから提案と言ってはなんなのですが、彼は1年生と言っていたのでまだ未成年ですよね? 大家さんや警察を巻き込んではこれ以上迷惑かけられませんので (次にもし奇声や友人を連れて来てうるさかったりしたら)彼の警察の親御さんに直接お話させていただきたいんです。 彼に話してもおそらくまだ子供というのは言いすぎかもしれませんが、本当には深刻さが理解できないと思います。 出来ればこちらも避けたいですが証拠がそろい次第訴訟も考えています。 なので今日大家さんに話したことは彼のほうには何も言わないようにお願いします。 もしくは親御さんも心配していたと以前おっしゃってたので大家さんがその親御さんに 直接おっしゃっていただいてもかまいません。 彼には警告の意味もこめて次にうるさくしたら直接警察官の親御さんとE号室の隣人が話し合いの場を持つと だけ伝えていただくでもかまいません。 ・あと一点、この事実だけはわかっていただきたいのが彼は一人ではそういう迷惑行為はしません。 昨日も友人が家にきていたという事実は信じてください。夜中にドアを開け閉めして人が入っていましたので。 友人がきてるときにしかこういう事はしないということは事実です。 一人でいるときは本当に静かです。 彼がいくら自分は声を出してないと嘘をついたとしても友人がきていたことは事実ですし、友人がきてるのに会話もしないなんてことはありえません。