• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンプレックス)

夫が私の外見を批判してきます。どうすればいいですか?

JqqFの回答

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.3

そんなあなたの顔が好みだから、結婚して毎日眺めてるんでしょ。

candy31
質問者

お礼

そうだと良いのですが…不安だったので 有難うこざいます。

関連するQ&A

  • 矯正 床矯正 顔の形について

    今、5年生の子供の事で相談します。 歯並びが悪く矯正を考えています。 小さい時は丸顔でしたが、だんだんと面長になってきていて、本人が気にしています。 床矯正は顎を広げるそうですが、面長も改善されるのでしょうか?

  • コンプレックスがあります。

       私は、自分の「うけぐち」がコンプレックスです。  うけぐちとは、上の歯より下の歯の方が出ている事をいいます。  そのせいで、顎がしゃくれて見えるんです。  私はそのせいで今までに本当に辛い思いをしてきました。    笑うとよけいにうけぐちが目立ってしまうのであまり笑わないようにしたりしていました。  でもある日、男子に「あご」というあだ名が付けられました。  頭の中が真っ白になって立ちくらみさえしました。  その男子の友達にまで「あご」と呼ばれる様になり、  もぉ・・・あれは、いじめでした。  それからはその人達には言われないようになったのですが、  私はすごく気にしてしまいます。  はじめて「あご」と言われた時の、頭が真っ白になって立ちくらみをした事は  一生忘れられないと思います。  あの時の恐怖心から、笑う事ができません。  でも・・・。  私は、顔には自信があった方なんです。   目は二重だし、鼻は小さく高くて、口の形も普通にいいと思います。  でも、だからこそ、自分のこの歯が本当に大っ嫌いで、  死にたいと思った事もあります・・・。  前までは、うけぐちでもなかったんです。   でも、中学1年生の頃からなぜかなってしまったんです。  それからは鏡を見るのが嫌で嫌で仕方ありません・・・。  やはり、整形するしかないのでしょうか・・・?  

  • 男性の好きな輪郭について質問です。

    こんにちは。 男性は、女性のどんな輪郭(主に分けて、面長と丸顔のどちらか)が好きなのでしょうか? ずっと疑問に思っていた事です。 とあるサイトで丸顔の人はどちらかというと可愛い人が多く、面長の人は美人が多いとあったので、そういう事も関連してくるのかな~?と思いました。 回答の際に年齢を書き込んでくださるとありがたいです^^ 宜しくお願いします。

  • ぽっちゃりした時、髪型は変えるべき?

    ぽっちゃりした時、髪型は変えるべき? 前1回行ったサロンで切った時の髪型が気に入っていて UPした画像のようにとお願いしたところ とても満足できる仕上がりで嬉しかったのですが、 当時は痩せていて面長で輪郭もはっきりしていましたが、 現在少しぽっちゃりして顔の輪郭がぼやけてきています。 丸顔と面長の中間あたりであごを引くと二重あごになります。 もちろんこちらの要望など聞いてくれるのですが、 お気に入りの同じ髪型の画像を持っていっても 満足のいく仕上がりになりますでしょうか? やはり顔型に合わせて髪型を決めるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • コンプレックス

    何度もこちらでお世話になっております。 コンプレックスについて良きアドバイスをお願い致します。 私は物心付いたときから顎にコンプレックスがあります。 整形すればいいと何度も思いましたが 金額も高くなかなかてがだせません。 私には3歳になる娘がいます。 先ほど祖父と一緒に出かけていたのですが そのときに祖父に娘が私に似てきたと言われました。 似てると言われた事がないのでとてもうれしく 舞い上がっていたら、 顎のシャクレ具合がと言われました。 とてもショックでした。 私は顎が人より長くシャクレています。 旦那にも過去何度か言われた事があり、 平気なふりをしていても内心はとても傷ついています。 旦那はなぜ顎のわたしと結婚したんだろうとか 申し訳なくなります。 顎ってバカにされる容姿なのでしょうか? 最近とくに気になり始めマスクでの外出がほとんどです、 マスクを外したとたん、顎を指摘されるからです。 顎のコンプレックスをお持ちの方はどう克服しているのですか? 教えてください。

  • 顔長に見せる髪型

    ヘアースタイルで顔をさらに細く見せるというか縦長に見せる(面長?)にはどうすればいいですか? 面長?の人の髪型特徴って縦長に見える、特に襟足が長いイメージがありますが、襟足が長いのは嫌です。トップは高くするのが好きです。あと、襟足が短くてもOKなのは何型の顔ですか? あと、いまいち自分の顔型がわかりません。おそらく卵か丸顔と思います。 何か簡単に自分の顔型が判断できる方法はないでしょうか?

  • 髪型はロングよりショートなどが小顔に見えるのか?

    今は太ってしまい大顔で悩んでいる私、昔は細くスポーツもしていたのでショートヘアばかりでした。その反動なのか、大人になり太ってしまってからロングヘアが多くなりました。 昔痩せていた頃は輪郭が面長でした。しかし太ってしまってからは、頬にも肉付くし、二重顎になってしまったしで、自分撮りや友人と写真を撮ると、少し面長なごりなのか縦もありつつ丸顔要素がプラスされているみたいで迫力があり、ロングヘアで横顔を隠していたりする髪型ばかり。 最近、昔と同じショートまではないけれど短めにしてみようかなと思い始めました。傷みのある毛先やカラーリングが残る状態のままだったからです。しかしこの大顔が髪を短めにする事で悪目立ちさせてしまわないかと不安な気持ちもあります。頬肉と二重顎をスッキリ出してしまうのには少し抵抗がありますが、同じ様な悩みの方で体験談やアドバイスなどあれば嬉しいです。また、美容師さん等携わっていらっしゃる方のアドバイスなども聞いてみたいです。※顔型別の髪型を提案を雑誌等で見かけますが、あまり私みたいな場合の髪型提案を見かけなかったのです。 ●髪質は普通、髪量は多めでクセ有りです。毛先の枝毛は見かけた事もなく、とっても傷んでる訳ではないですが、髪の表面に切れ毛なのかピョンピョン飛んでいます。

  • 子供の頃の「ユニーク」な「あだ名」、教えて下さい。

    旧友と飲んで語りました。 彼の中学校時代の「あだ名」は、「オンポ」でした。 本名とは全く関連性の無さそうな、不思議な「あだ名」。 そこで、その「由来」を聞いてみました。 「うん、実は、俺も、なんで【オンポ】って呼ばれていたのか解らなかった・・・(笑)。 ちっとも気にして無かったからなあ・・・。 俺の家の近くには、葬祭場が有っただろ?。 昔は、遺体の火葬をする人を『隠坊(おんぼう)』って呼んでたらしい。 どうも、そこから来てるみたいなんだな・・・。 でも、『隠坊』って、差別用語だってさ・・・(苦笑)」 ↑ 知って驚く、意外な事実でした。 別に、雰囲気、暗くするつもりは全く御座いません。 子供の頃でも、現在でも構いません。 「ユニーク」な「あだ名」、面白い「あだ名」を、「教えて!goo」で御座います。 :<(_ _)>: 【注】 「いじめ」や「差別」を助長するような回答は、どうか御遠慮下さいませ。

  • そこまで言わなくてもいいのに。。

    先日、男友達とご飯に行きました。 私は自分の丸顔が嫌いなので髪をロングにして下ろしてるんですが やはりククル時も有るわけで。。。 その時に会社の後輩男子がワザワザ私の所に来て 「○○さんって丸顔なんですね」って言いに来て恥ずかしかった。 って話を男友達にしたんです。 すると。。。 「俺は初めて見た時から丸顔って解ってたけどな! って言うかこの前皆で撮った写真、顎が尖って写ってただろう。 あんなの詐欺だぞ!知らない人がそれ見て万が一○○の事気に入って 本人みたらガッカリするはず!」 ってちょっとイライラしながら言われました。 丸顔がバレて恥ずかしい。。って話をしたつもりだったのに そこまで言わなくても。。。と思ってちょっと悲しくなりました。 私何か変な事言ったのでしょうか? 男友達は機嫌が悪かったと思ってスルーしたほうが良いでしょうか? 嫌われてる?

  • コンプレックス…開き直れない

    長年コンプレックス(ニキビ跡)に悩まされ続けている女子高校生です。 自分なりに病院に通うなど努力はしてきたつもりですが、治りません。 隠してもいつかみんなにバレて、そのときに 引かれるのが嫌なので、隠すのはやめました。 親の前では気にする素振りは見せていませんが、本当は 学校にも修学旅行にも行きたくないし、 家の外にも出たくありません。 もう治らないから開き直るしかないと思って、 「どうせ肌が綺麗になっても不細工には変わりない」 「今は好きな人も彼氏もいないから気にする必要ない」 などと考えていますが、周りの可愛い子や、 肌が綺麗な子を見ると、虚しくなります。 一生こんな暗い人生を歩み続けて、 結婚も出来ず子どもも産めず、 女の役目を果たせない自分は一体何のために産まれてきたのだろうと思います。 死にたくないけど生きたくないです。 どうすれば開き直れますか?