• 締切済み

離婚 弁護士

どういう状況でしょうか...? 離婚を進めると言い、別居して弁護士を入れて相談しているそうです。 子ども(4歳)にも数ヶ月会えていないようです。 私の幼なじみの憧れのお兄ちゃんで、ちょっと複雑な気持ちです。 あんまり本人には詳しく聞けないのですが、どういう状況が考えられるか知りたくて... お兄ちゃんが悪いのでしょうか... このままいけば、離婚ですか?

みんなの回答

• ponponten
回答No.2

おはようございます! no1です^^ >訴えられているわけでは無いようで安心しました…(^-^;) の件ですが、、、、 可能性は否定できないかと。。 一般的な離婚理由は (1)どちらかの不倫 (2)性格の不一致 (3)家庭内暴力 その他もろもろです。 幼馴染の方を存じ上げないので離婚原因が何かは分かりませんが、 きっとあなたが素敵と想ってる幼馴染さんで昔から知ってると言う事であれば 想像ですが、(2)が理由かなと考えました。 復縁の可能性は0%ではないですが、 弁護士さんを入れての話し合いは基本、当人同士の話し合いはないです。 すべて代理人である弁護士さん同士のやりとりになります。 離婚は精神的にかなり大変で辛いです。 理由は元々は好きだった人と争うわけです。。。 人の嫌な面を沢山感じます。。。。。。 子供の将来への不安。。。。 あっ!私の性別を書いていませんでしたが♂です。

• ponponten
回答No.1

メインのご質問ですが、 離婚に向かってるとの解釈でいいと思います。 お二人での話し合いによる協議離婚が困難になったので 代理人として弁護士さんを入れたと思います。 期間は早くて半年から一年くらいは掛かります。 基本的に月に一回、弁護士さん同志で条件の探り合いです。 あなたは幼馴染のお兄さんが好きなんですね! 私からのアドバイスです。 離婚が成立するまではお付き合いは避けて下さい! 相手にあげ足を取られます。 それと気持がちゃんとあなたに百パーセント向かいないと嫌ですよね! あとはあなた自身、離婚騒動に巻き込まれないのが一番いいです! 私も現在弁護士さんを入れた協議離婚中です。 そして好きな人はいますが、その人が理由で離婚をするわけではありません。 現在私は恋愛を離婚成立するまで禁止してます。 理由は上記の様な考えからです!

hitplanet
質問者

お礼

早速の御返答ありがとうございます! 訴えられているわけでは無いようで安心しました…(^-^;) 離婚は確実なのですね…これで、復縁はありえますか? 頭も良くて、いい会社に勤めて、綺麗な奥さんをもらって、可愛い子どもが出来て...と、たまの報告が輝かしかった憧れの存在なので、「離婚」の言葉に凄く驚いてます。 私なんかは釣り合わないので大丈夫です(>_<)ヽ 子ども扱いですし、私も対象になり得ないので(--;) ただ、弁護士さんが必要になるなんて、相当なんでしょうか。 そういうやり取りは、月に1回なのですね… ponponten さんも、今は大変だと思いますが、頑張ってください! 詳しいお答えありがとうございました!m(_ _)m