• 締切済み

仲がいいだけ…?(同性の話です)

大学生、女です。前に同じ投稿をしました。 私は中学の時からの、すごく仲のいい友達(女)がいます。 中学3年のときは仲が良すぎて、 他の友達にレズじゃないかと怪しまれるほどでした。 相手の女の子が帰国子女だということもあり、 スキンシップが大げさなだけだったのかもしれませんがよく分かりません。 「好きって言って」とほぼ毎日言われていたので、 わたしも、「この子のことすきなのかも?」と錯覚してしまっていました。 去年の私の誕生日に、相手の女の子がツイッターに “Happy Birthday to my girl”と書き込んでいたのを最近見つけ、 my girl が同い年の女同士でも使うのかどうかがよく分かりませんでした。 ちなみに相手の女の子は大学でも英語専攻です。 また、つい先日相手の女の子を含む中学の時の友達(私を含んで4人)で 遊園地に遊びに行ったのですが、 わたしの服のポケットに手を入れてきたり、 ニット生地のベストのボタンの合間(おなか周辺)に手を入れてきたり、 他の友達2人にはしないようなことをしてきたりしました。 普段、2人で遊ぶときはしないのに、 4人になるとオープンになるというか、してくるんです。 他にもいろいろあって、 相手の女の子と大学が離れてしまったときに、 必然的に長い間バイバイじゃないですか。 会ってバイバイしたときに、抱き合ってお別れしたんですけど、 そのときに「ぎゅーっで充電とか恋人みたい」的なことを言われて。 いっしゅんドキッとしてしまった自分もいました。 ちなみにお互い彼氏はいました。 いまは、わたしが別れてしまいましたが。 相手の女の子はもうすぐ付き合って2年の彼氏が今もいます。 上記のようなことって、ふつうの友達同士の度を越してるんでしょうか? 相手の女の子は、少しでも私に対して 友達以上の感情をもってたりするんでしょうか? べつにどうしたいとか、そういうのじゃなくて 彼女の気持ちをできるだけ知りたいなと思っています。 ずっとそういう風に接されたら、 逆に私のなかで彼女が特別な存在になりすぎて、 彼氏に嫉妬してしまいそうです。 おそらく私はバイセクシャルなので、 ずっとこういう風に接されたら本当に好きになってしまいそうなんです。 どうしたらいいのか分からなくなってしまいます。 困っています。 お答えいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

  >  どうしたらいいのか分からなくなってしまいます。    > 困っています。  彼女さんもあなたもお互い彼氏がいて処女でないのであれば 同性でも異性でも付き合うことに何の問題も無いでしょう。  若い頃は好きなように楽しめば良いでしょう。 

noname#242227
質問者

お礼

んーちょっと話がずれている気が…。 でもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性の友達と。

    19の女です。 彼氏にふられ泣いてたところ 友達が家に来てくれました。 ずっと肩を抱き寄せてくれて 頭を撫でられて 頬にキスされました。 私もすごく寂しくなって キスを返しました。 そして、口同士で長いキスを してしまいました。 私「今日だけごめんね」 友達「うん、今日だけ」 そんな会話をしたのを覚えてます。 朝方、別れてから 次の日大学で会いました。 すると、なんだか友達がぎこちない感じ。 私もなぜか、キスしたいなーとか 思って見つめてしまったり。 友達は、さりげなく 指と指をつないできたり 急に耳元で、またチューしたいよって言ってきたりしました。 その顔がまた、すっごく可愛かった、、 友達は本当に可愛くて、 男子にモテモテで最近まで彼氏いたので レズではないです。 私も完全女って感じ(ボーイッシュではない) レズではないです。 でも、なんかお互いに 触れていたいって感じなんです今。 なんなんでしょうか。 手を繋いだりしてると すごく安心してドキドキします…

  • 同性の友達を作るには…

    私は現在工業高校に通っている高校2年の女です。 中学時代は不登校であまり人と関わることがなく、友達はあまりいませんでした。(親友が二人できたのが救いでした) 高校に入りクラスが男ばかりになったのですが、元々女の子らしい性格ではなかったので男友達ばかりできていき、女の子と話すこと自体あまりありませんでした。クラスに女の子は私の他に二人いるのですが、話がすごい合うわけでもなく気を使ってしまうのであまり話しません。 ケータイのアドレス帳も女の子のアドレスより断然男の子のほうが多いです。 ずっと異性とばかり話していたので最近ふと、同性の友達がいたらなぁ…と思うようになりました。 それに私は女であり、男のようには中々みてもらえません…。限界があると思ったんです。 ですが同性の出会いもない上にあまりにも女の子と話さなくなったため、女の子と何を話したらいいかわからなくなってしまうという酷い有り様になてしまいました…。(親友に対してもカタコトになってきてしまい) 男の子と話すようなノリで女の子と話をしてしまったら引かれるんじゃないかなど気にしてしまって、逆に女の子と話せなくなってしまっています。 でも本気で女友達を作りたいんです! 大学は専門か工学部かで悩んでいますが、後者を取ってしまったら女友達なんてもうできないと思うんです。 男の子じゃなくて女の子と飲みしたりお泊まりしてみたいんです! こんな私ですが女の子と出会うにはどうしたらいいか、女の子とどう話したらいいか、男の子との違いはなんなのかを教えてくださったら嬉しいです! 本気で悩んでいるのでお願いします!

  • 仲良い人を嫌うようになる

    僕の交友関係はあまり広くありません。 友達・知り合いが多く欲しいと思っていましたが、現実はなかなかうまくいっていません。 そんな僕にも、大学の授業で一緒になった人ととても仲良くなったり、 バイト先で仲良くしてくれるグループみたいなのができて、他の人より少ないですが、僕なりに仲良い人はできました。 しかし。 ある日突然、僕は仲良いグループのことが嫌になって避けるようになってしまいます。 グループでなくても、仲良くしていていつも一緒に行動してる友達のことが嫌になります。 友達でなくても、好きな女のコのことも、大好きだったのに突然自分から身を引くようになってしまいます。 (そのため、今まで彼女はできていません。) 別に、相手の嫌なところを見つけたわけでも、悪口や嫌なことをされるなどのキッカケがあるわけではありません。 本当に突然、「なんか、もういいや」って気持ちになってしまいます。 友達だって、彼女だって欲しいです。 でも現状ではムリです。 こんな気持ちになるのはなぜなのでしょうか? どうすればこんな気持ちにならないで、友達と付き合い続けられる・好きな女の子を ずっと好きでいて彼氏彼女の関係に近づけるようになれるでしょうか?

  • 仲のいい友達

    自分は大学生です。地元の子で、中学、高校と一緒で高三のとき同じクラスだった仲の良い女友達がいます。 その子のことを好きになってしまいました。 その子とは、二、三ヶ月前ぐらいから毎週、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、ファミレスで朝まで語ったりしてます。 またみんなとワイワイ系もしています。そして今は彼女のことで知らないことはないぐらい、そして自分のことをこんなに知っている人は他にはいないと思います。 彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? 例えば、仲のいい友達の一人、または、その中でもただよく彼女のことを知っているだけ、または、友達の中でも何でも話せる仲の友達、または、好意をもっている。 どう思いますか? ちなみに今度の土曜に二人で遊びに遠出をするのですが、このままのただの友達の関係は、もう嫌なので、これをチャンスに告白しようかと思っています。 もしよろしければ、意見、アドバイスなど下さい。

  • 同性の友達が恋しくて仕方ありません

    私は社会人になりたての22歳女です。 私には、大学時代のボランティア先の社員さん(私より1つ年上)で、とても仲のいい同性の友達(Aさんとします)がいます。 その団体で私は大学生ボランティアを取りまとめる役だったため、常に悩みが尽きませんでした。 そんな時、Aさんが新人の社員さんなのにとても頼れる存在だと知って、悩みを打ち明けました。それ以来、その団体をどうまとめていったらいいか常に共に考えていたので、本当に毎日毎日連絡をとっていました。 そんな私も、今年度から社会人として、全く違う場所で働き始めました。それでもなにかにつけAさんに連絡してくなって、気付いたらしょうもないことでlineを送ってるし、仕事での悩みもずっと相談しています。それでも足りなくて……会いたくて会いたくて仕方なくなります。 先日、久しぶりにAさんと遊びました。 本当にうれしくて、楽しくて、気付いたらずっとAさんのことを見ていました。 なんか…ふと思うんです。 私、レズなんかな?って。 今まで付き合ったどの彼氏よりも、Aさんのことが好きです。 この気持ちをぶつけたいなんて思ってしまいます。 これからもずっとずっと一緒にいたいとそう思います。 これは…友達の域なのでしょうか。 向こうが冗談で 「もう彼氏できんからB(私のこと)でいいわ」 とか 「2人とも結婚できんかったら、2人で里親みたいなんしよ」 とかよく言ってきます。 本気でそれがいいわと思ってしまいます(笑) つっこんで返しますが…w 自分が今まで、一人の友達に執着するタイプじゃなかったのもあり この気持ちが何なのか、説明がつきません。 自分が女っぽかったらここまで思わないのかもしれませんが かなり男っぽい性格なので、余計自分がその気があるんじゃないかと心配になっています(笑) 私、レズなんですかね? これって恋愛感情なのでしょうか…。 変な質問ですいません。 そんなことあるよ!とか言ってもらえるだけでも助かります。

  • 私は同性愛者なのでしょうか?

    大学2年女です。 恋愛の好きと友達の好きってどう違うんでしょうか? 中学の頃、すごく仲良かった子がいて、その子にとって他の子より私がその子の1番であればいいのにとよく思っていました。 でもこれは、思春期特有のちょっとした友達への依存だろうと思ってあまり深くは考えませんでした。 高校で出会った子にもそういう感情を抱きましたが、中学のときとは違うのは家とかにいてもよくその子に会いたいなあと思ったり、会うと必ず抱きついたり手を繋ぎたくなったりとにかくくっつきたくなります。大学になって距離が離れたこともあり、全然会わなくなったので忘れられるかと思いましたがそうもいかず、結局また会いたい、抱きつきたいと思ってしまいます。その子に男の影が見えるととてつもなくショックを受けました。でもその子との関係が崩れるのは嫌なので気持ちを伝える気はありません。ただこの気持ちはなんなのか、私は同性愛者なのか、はっきりさせたいと思いました。

  • 仲のいい女友達

    男ですが、二人で遊びに行ったりお互いの家に行ったりする仲のいい女友達がいます。 女友達は彼氏はいないと言っていますが、他の男女複数の友達で遊びに行ったりしても、男性がいた時は遊び に言ったことも言いません。 言う必要はないのですが、もしかしたら複数で遊びに行っている男友達の中に好きな人がいるのでしょうか? もし好きな人がいるなら応援したいので、自分は女友達と二人で会うのも辞めようと思いますが、言わないのは好きな人がいるからだと思いますか?

  • 同性の友達に依存してしまう。

    こんにちは。 私は中学生です。今、数ヶ月前に友達になった女の子に依存しているような気がしています。 その子が他の人(男子でも女子でも)と話していると、モヤモヤしたり、その子にもっと私のことを好きになってほしい、手を繋いでほしいなどと思ってしまいます。 このような事は、前にも別の女の子でありました。その子は何年も仲が良い子でした。 でも、出会って数ヶ月の親友に、依存してしまうのは、どうなんでしょうか。 その子は人懐っこい?感じで、よく隣に行くと手を繋いでくれたり、ぎゅーっとしてきたりします。(たまにカッコイイとこもありますが…。) とにかく、その子がいると嬉しくなって、その子が元気が無いと、ずっと悲しい気持ちになります。これは恋愛感情ではないと思うのですが、そんなふうになります。 その子とずっと仲良くいるためにはどうしたらいいんでしょうか。もっと深く考えずに付き合えたほうがいいんでしょうか。

  • 私はレズ??レズに好かれる体質????

    今高1の♀です。 中学からの仲いい友達が2人います。(以下AさんとBさん)どちらも同性です。 Aさんは周りからも男好きと言われるくらいのまぁ女の子らしい女の子です。なんとなく気が合うので普通の友達としては好きです。 でもこの前花火大会に2人で行ったとき「はぐれちゃうから手つなごっ」と言って突然手を繋がれたのでビックリしました。 (手を繋がれたのは本当のレズの子以来だったので…) 昨日遊んだとき「○○チャン(私)がいないと死んじゃう」発言をストレートにぶつけられたのでまたまたビックリしました。 あと自分で作った画像を送ってきて「お揃いで待ち受けにして♪」って言われちゃいました…。 Bさんは人間として大好きな人です。 Bさんも「Aさんはレズだからねー」とまぁふざけてるのかさらっと言います。 Bさんは周りからはちょっと変わってる人に見えるみたいです。 私はたくさんの共通点があるのですごく惹かれます。 時々都合が会う日はBさんの家が海の近くなので、海で2人でしゃべりながら歩いたり、電車に乗ってちょっと遠くに遊びに行ったりします。 私のことをどこの誰だか知っていて、ブログを見てコメントしてくれるのはBさんだけです。(どこの誰だか知らない人でコメントしてくれる友達は他にもいますが。) 特に恋愛感情があるわけではないのですが、他の同性と違って離れてしまうととても寂しい存在です。 こんな私はレズですか??レズに好かれやすい体質ですか???? 深い問題だとは思ってないのでヒマなときに回答よろしくお願いしま。

  • もともとかなり仲良かった女の子をいつの間にか好きに

    もともとかなり仲良かった女の子をいつの間にか好きになってました。 ですがその子には最近彼氏ができました。 彼氏がいる子を好きになるのはありですかね? 彼氏がいる子を好きになってしまいました。 どうしたらいいでしょう? 皆さんはこういう風になったときどうしましたか? 彼氏が居る子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 皆に僕は鈍臭いといわれます。 でも彼氏ができました。 すぐに別れると思います。今までも三ヶ月続くか続かないかでした。 そもそも高校生カップルは長続きしない事が多いみたいですが 別れる理由で多いのはどんなことなんでしょうか? 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? 万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか? 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 教えてください。