• 締切済み

連絡が来なくなった理由はなんだと思いますか?

ある男性に会った翌日からしばらくメールが続いていました。 早くまた会いたい 将来は一緒になれるかも 好き 可愛い とか、そんな内容です。 彼の事は昔からよく知ってる仲で長い付き合いでした。 今回、久しぶりに再会した後の連絡内容です。 私は嬉しい反面、どうしていいか分からなくて、曖昧な対応をしてました。 彼は自分だけ盛り上がりすぎたと思ったみたいです。 でも私も嬉しい気持ちは伝えたつもりです。 それからはたまに連絡が来て、早く会いたい、いつ頃会えるかな、という感じだったから、思い切って私から誘いました。 そしたら忙しいから時間できたら連絡すると言われて、、、それから半年連絡がありません。 最近になって一度私から元気?と連絡したらすぐ返事がきて忙しいらしいです。 返事が来たから無視されてるわけでもなく避けられてるわけでもないみたいです、、、 だけど普通散々会いたいって言っておいて、いざ誘ったら遠回しに断られて半年も放置されたら、会う気がない、避けられてる、と考えますよね? むしろ、なぜか私は振られた気分です 、、、 彼の最初の勢いから放置までの心理が全く分かりません。 一度会った後なら自分に何かいけない所あったかな?とも思うけど、会ってもないし、、、 彼は随分と長期戦の話をしていたのでしょうか、、、 ただ気持ちを伝えて自分にはそういう思いがある事を知っておいてもらい、チャンスがあれば会うみたいな、、、 都合よくキープされたのでしょうか、、、 バカバカしいから連絡先消そうかな、、、

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.5

女が出来た。 ただその女とはいつ別れるか分からないから、キープのため返信する。 次に期待ですよ。

• eroero1919
回答No.4

いくつかの可能性が考えられるので一概にはいえません。その本当のところは本人のみぞ知るってやつです。 可能性のひとつとして、他の女の子と上手くいっているというのは大いにありえると思います。私も若い頃経験があって、A子ちゃんと一生懸命口説いていたのですがなかなか前に進まず、そのことをB子ちゃんに相談しているうちにB子ちゃんとくっついちゃいました。A子ちゃんとB子ちゃんは友達同士で、A子ちゃんからB子ちゃんに「最近、eroero君から誘われなくなったんだけど、(彼女ができたとか)知らない?」と相談があったとか。まさか「私と付き合っている」ともいえなくて困ったと当時B子ちゃんから聞きました。 あともうひとつの可能性としては、あまり相手に頓着せず、一人で盛り上がる系のタイプということもあります。男性に割としばしば見かけるんですが、「自分が相手を好きかどうか」は重要だけど、「相手が自分のことを好きかどうか」はほとんど気にしない人がいます。極論するとストーカーなんかもこのタイプです。そういう人がみなすべてストーカータイプではないですけどね。 こういう場合は、自分が相手の子のことを好きである場合は熱心ですが、他に興味の対象が移ると「どうでもいいや」となります。まあ狡猾な奴なら「保険をかけておく」という名目でキープするんですけどね。

• paddybird
回答No.3

気を持たせておいて、失礼なヤツだな~(笑) そんな奴は、ほっとけ。でも質問者さんは迷ってるんだよね。 だから、連絡先消そうかな?で、消してないんだもんね。 ま、無理して消さなくても、気にならなくなるまでほっといたら。

回答No.2

私なら連絡先消しちゃうかな・・・。 なんだよ、失礼な奴だなって。 メールや電話するほんの数分も開かないくらい忙しい人ってこの世界にいないしね。 今日無理でも、明日何かしら出来るだろうし。 半年ってひどいですね。 ピッって消しちゃぇ。

• remon0307
回答No.1

私の経験なのですが、学生時代の同級生から数年ぶりに連絡が来て、それから一か月ちょっと、毎日のようにメールが来て、何度も食事に行って、これはもう告白される感じなのかな!?と思っていたら急に連絡が来なくなって。私としては、「付き合ってみてもいいかな」なんて舞い上がっていたものの、好きだと感じるほどではなかったため、そのまま音信不通になること半年。なんと、彼から突然「久しぶり。ところで今度結婚することになりました、秋には子供が生まれます」的なメールが来てびっくり!! どうやら私と会っていたのと同時期に紹介された女の子がいて、その子とトントン拍子にうまくいったみたいなんですね^^;別に私とは付き合っていたわけじゃないし、全然いいんですど、いい雰囲気だったのに連絡が途絶えたのにはそんな理由があったのかー!と納得しましたね。 質問者さまの彼が同じかはもちろん分かりませんが、こういうこともありえるかもしれません。