• 締切済み

連絡が来なくなった理由はなんだと思いますか?

ある男性に会った翌日からしばらくメールが続いていました。 早くまた会いたい 将来は一緒になれるかも 好き 可愛い とか、そんな内容です。 彼の事は昔からよく知ってる仲で長い付き合いでした。 今回、久しぶりに再会した後の連絡内容です。 私は嬉しい反面、どうしていいか分からなくて、曖昧な対応をしてました。 彼は自分だけ盛り上がりすぎたと思ったみたいです。 でも私も嬉しい気持ちは伝えたつもりです。 それからはたまに連絡が来て、早く会いたい、いつ頃会えるかな、という感じだったから、思い切って私から誘いました。 そしたら忙しいから時間できたら連絡すると言われて、、、それから半年連絡がありません。 最近になって一度私から元気?と連絡したらすぐ返事がきて忙しいらしいです。 返事が来たから無視されてるわけでもなく避けられてるわけでもないみたいです、、、 だけど普通散々会いたいって言っておいて、いざ誘ったら遠回しに断られて半年も放置されたら、会う気がない、避けられてる、と考えますよね? むしろ、なぜか私は振られた気分です 、、、 彼の最初の勢いから放置までの心理が全く分かりません。 一度会った後なら自分に何かいけない所あったかな?とも思うけど、会ってもないし、、、 彼は随分と長期戦の話をしていたのでしょうか、、、 ただ気持ちを伝えて自分にはそういう思いがある事を知っておいてもらい、チャンスがあれば会うみたいな、、、 都合よくキープされたのでしょうか、、、 バカバカしいから連絡先消そうかな、、、

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.5

女が出来た。 ただその女とはいつ別れるか分からないから、キープのため返信する。 次に期待ですよ。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

いくつかの可能性が考えられるので一概にはいえません。その本当のところは本人のみぞ知るってやつです。 可能性のひとつとして、他の女の子と上手くいっているというのは大いにありえると思います。私も若い頃経験があって、A子ちゃんと一生懸命口説いていたのですがなかなか前に進まず、そのことをB子ちゃんに相談しているうちにB子ちゃんとくっついちゃいました。A子ちゃんとB子ちゃんは友達同士で、A子ちゃんからB子ちゃんに「最近、eroero君から誘われなくなったんだけど、(彼女ができたとか)知らない?」と相談があったとか。まさか「私と付き合っている」ともいえなくて困ったと当時B子ちゃんから聞きました。 あともうひとつの可能性としては、あまり相手に頓着せず、一人で盛り上がる系のタイプということもあります。男性に割としばしば見かけるんですが、「自分が相手を好きかどうか」は重要だけど、「相手が自分のことを好きかどうか」はほとんど気にしない人がいます。極論するとストーカーなんかもこのタイプです。そういう人がみなすべてストーカータイプではないですけどね。 こういう場合は、自分が相手の子のことを好きである場合は熱心ですが、他に興味の対象が移ると「どうでもいいや」となります。まあ狡猾な奴なら「保険をかけておく」という名目でキープするんですけどね。

  • paddybird
  • ベストアンサー率34% (61/175)
回答No.3

気を持たせておいて、失礼なヤツだな~(笑) そんな奴は、ほっとけ。でも質問者さんは迷ってるんだよね。 だから、連絡先消そうかな?で、消してないんだもんね。 ま、無理して消さなくても、気にならなくなるまでほっといたら。

回答No.2

私なら連絡先消しちゃうかな・・・。 なんだよ、失礼な奴だなって。 メールや電話するほんの数分も開かないくらい忙しい人ってこの世界にいないしね。 今日無理でも、明日何かしら出来るだろうし。 半年ってひどいですね。 ピッって消しちゃぇ。

  • remon0307
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.1

私の経験なのですが、学生時代の同級生から数年ぶりに連絡が来て、それから一か月ちょっと、毎日のようにメールが来て、何度も食事に行って、これはもう告白される感じなのかな!?と思っていたら急に連絡が来なくなって。私としては、「付き合ってみてもいいかな」なんて舞い上がっていたものの、好きだと感じるほどではなかったため、そのまま音信不通になること半年。なんと、彼から突然「久しぶり。ところで今度結婚することになりました、秋には子供が生まれます」的なメールが来てびっくり!! どうやら私と会っていたのと同時期に紹介された女の子がいて、その子とトントン拍子にうまくいったみたいなんですね^^;別に私とは付き合っていたわけじゃないし、全然いいんですど、いい雰囲気だったのに連絡が途絶えたのにはそんな理由があったのかー!と納得しましたね。 質問者さまの彼が同じかはもちろん分かりませんが、こういうこともありえるかもしれません。

関連するQ&A

  • 「連絡を断つ」理由

    振られた側が復縁したい際、 連絡を取るのをやめるのはなぜでしょうか。 落ち着くまで…というのもわかるのですが、 私は連絡を取らないと忘れられちゃうのではないか、さらに冷められちゃうのではないかと感じてしまいます。 また私自身も怒ったときなどは相手が連絡をしてくることで誠実さを感じます。 逆に落ち着くまで放置されるとすごい嫌です。 けなしや暴言、お叱りを受けたいわけではありません。 ただ、自分は「連絡を断つ」気持ちが分からないので、是非教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 振られて連絡を取らなくなった女性への連絡

    30代間近の男性です。 半年以上前に、当時同じ職場に勤務していた女性に 自分の気持ちを伝え、その後何度か食事に行きましたが、 結局、遠まわしに振られました。 当時女性には、1年以上交際していた、 同じく職場が共通している男性がいて、 そのせいだったのかな…とか、自分で勝手に理由をつけ、 振られた後は一切連絡を取りませんでした。 その後、お互い職場も変わり、もう会うことも無いと思ってた頃、 周囲の方の話から、結構前に件の2人が別れていたと聞きました。 その話を聞いた私は、小ズルイ事に、 もう一度連絡を取りたいと考えてしまっています。 振られて一度連絡を絶った女性に、 再度連絡を取ろうとすることはアリでしょうか?

  • 別れた後に連絡してくる男性心理について教えて下さい

    三週間ほど前に遠距離恋愛をしていた彼氏に振られました。 遠距離だったので電話での別れでした。 私は振られたのですが、その後も彼からメールが来たりしました。 内容は付き合っている時のような他愛のないフツーの話しだったり、私に未練があるのかな?と思わせるような内容だったり。 電話で別れたけど最後は会って話がしたいと彼に言われたので、先週会ってきました。 私は復縁したかったのでその気持ちを伝えました。 別れてから会うまでの二週間くらいのやり取りで、彼も同じ気持ちなのかな?とメールの内容で思っていました。 でも結果はダメでした。 最後は彼に 縁があればまた、という事にしよう。 と言われて、 そんなキープみたいなのはイヤだから、付き合えないならハッキリ言ってと言いました。 そして彼から、これで終わりにしよう。とハッキリ言ってもらえました。 その何日か後に、事務的な連絡事項があり私からメールをしました。 彼からの返事は、 おまえと別れてから胸に穴が開いてて悲しい。 今日便宜的なメール来ただけで、嬉しかった。 こーやって毎日話せたらいいのに。 ふっといて何だよ、て思うだろうけど。 あーもう! 自分で自分かわかんないや。 ごめんね。 とメールが来ました。 自分から振った相手にこんな事を言うのは何故でしょうか? キープみたいなのはイヤだと言ったにも関わらず、キープしようとしてこんな事を言ってくるのでしょうか? それとも復縁出来る可能性は少しでもあるのでしょうか? 別れてから彼の思わせぶりなメールに戸惑っています…

  • 別れた彼から連絡がない理由

    初めて投稿させて頂きます。 彼とわ9ヵ月付き合った末、私から別れを告げました。 とゆうのも、私には二人の子どもがいます。バツイチ(28歳)です。 彼は独身(27歳) です。 初めて出会った時から彼は私に子どもがいる事を知っていて付き合ってほしいと言われお付き合いする事にしました。 知り合ってすぐから態度が豹変し、束縛、嫉妬が酷かったです。それでも私は「私の事好きなんややなぁ。」と嬉しくも思っていました。 ある日、彼は子どもを受け入れられないと言ってきました。それでも私の事は大好きだと。 独身の彼ならしょうがないかな?とも思い様子を見つつお付き合いしていました。 喧嘩の内容といえば、彼の嫉妬からの喧嘩でした。 私もそれにだんだん疲れて何回か別れを告げたりもしていたんですが、毎回1日の無視!に、ごめんなさいの変わりのような、「お腹へったー!」と普通のようなラインが来る感じでした。 私も別れるとは言ったのですが、好きという気持ちがあったので戻っていました。 日に日に彼の態度わ変わり、プライドが高いのか態度も横暴になり、私はいつしか彼に意見も言えないくらいになってしまいました。 彼はそんな私の気持ちも知らずに態度わ冷めてるでしょ?というくらいになっていて正直辛かったです。 私が別れを決意した理由は、度々ある私の人権を無視したような発言、子どもを受け入れてくれない、冷めた態度でした。 正直、こんな態度の人でも好きだったので別れを言うのは辛かったし今も辛いです。 私が別れを告げた後、彼は別れたくないと言いました。なので思いきって「私は今の関係に不満を持ってらからそれを解消する為にあなたが歩みよってくれないと無理。」と言いました。 彼は、わかった、お前の為に歩みよるから別れたくないと言いました。 その日は会う予定(子どもがいるのでいつも私の家です)でしたので話は保留にして会いました。 彼はいつも通りの態度で何も変わらずな感じに、やっぱり無理やなって思い、その時に話し合いをすればよかったのですが、怖く(怒ると途中で帰るわ!と言って帰ったりします。 )彼が帰った後に再びラインで、「今日で最後にします。今までありがとうね、すごく楽しかった、ばいばい。」と送りました。既読はしたものの返事はありませんでした。 別れを次げたものの、すぐに荷物を彼の車に忘れてた事に気づき再び私から捨てないでとラインを送りました、が、既読はしたものの返事はこず。 その二日後、再度私から「おはよー。荷物を返して欲しいので暇な日教えてほしいねん。てか、怒ってるよね?歩みよるって言ってくれたのに一方的に言っちゃってごめんなさい。私もたくさん悩んで出した結果です。正直寂しい気持ちもあるけど自分の選んだ道やからね。だからヨリ戻したいとかじゃなく純粋に荷物を返して欲しいから連絡ください。」と送っても既読はするものの返事はこずでした。 別れてから5日とまだ日は浅いですがこんなにも連絡をとらなかった事はないので彼も別れを受け入れてると思ってます。 荷物の内容は友達に頂いたブランケット、DVDなどです。 私は会って返してもらいたいなと思っています。 綺麗事かもしれませんが、別れを告げて初めて自分から話し合いというか、真剣にお付き合いしてたのに最後にラインで別れを告げるような事をしてしまって申し訳ないなって思ったのでその謝罪で円満?というのもおかしいですが綺麗さっぱりしたいなと思っています。 しかし、彼から連絡がない為(普段から電話はしないですし、出てくれないと思います。)非常にヤキモキした気持ちです。 彼は呆れてしまってもう連絡したくないのでしょうか? 何を考えてるかわからなくて困っています。 よければ回答お願いします。 乱文で読みにくいかもしれませんが。ご了承下さい。

  • 連絡はくるのに会おうとしない

    メールをしてくるのに会おうとしない男性は何が目的なんでしょうか? 以前、ここで相談させていただいた社内の年下の彼のことです。 元々、友達以上恋人未満の関係(体の関係なし)で、彼に付き合う気がなく私に対する好きな気持ちもあやふやだったので連絡をたちました。最初は彼からアプローチしてきましたが、最後あたりは私が追いかけてる側でした。 そして、1カ月後くらいにある事をきっかけに彼から連絡がくるようになり、彼から遠回しに会おうとしてくる事もありましたが、ハッキリ会おうと 言ってくるわけでもなく、自分の気持ちも整理がついていなかったので私からも言いませんでした。 それから週1おきくらいに連絡がきます。私も彼と2人でまた会いたい気持ちになり、飲みに誘ったのですが給料日前だったせいか金欠だからと 断られ、宅飲みを提案されました。それでもいいと思いのっかったのですが、急用ができてしまい中止に。 1週間後、夜に酔った彼からメールがきて次の日もメールしていました。その時にごはんに行かないかと誘ったら予定があると断られたので、GWは実家に帰るの?と聞くと、 予 定がある!たぶん(笑)と返事がきました。 これは予定があるかもしれないから実家には帰らないという意味なのか、 私からの誘いを遠回しに断っているのかどちらでしょうか?私もつっこんで聞けば良かったのですが、問い詰める事があまり好きではないし、後者だと思ったので聞けませんでした。 連絡はほぼ彼からきます。 内容はたわいもない話です。あまりにも暇だと言ってくるので、1度暇つぶしにしないでと冗談で言って以来、 何かしら理由を作って連絡してくるようになりました。 男性は2人で会う気が無くても連絡をとっておきたいのでしょうか? 本当の事は彼にしか分からないとは思いますが、ご意見聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼からの連絡。

    以前、こちらで質問させていただいた者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3019280.html) 彼と別れて半年ほど経ちます。彼からは「やり直せない」と言われ、気持ちを切り換えて過ごしてきたつもりでした。しかし、ここ1ヶ月弱の間に彼からメールがきたり、この2週間ほどの間は毎日のように「今日何をした」とか「今帰りました」とか、メールが来ることが続いていました。私はまだあなたを好きでいるという気持ちも伝えていましたが、それでも連絡をくれるので、もしかしたらやり直せるかもしれないと思い、私も明るく返事を返していました。おととい、食事に誘われて、付き合っていた頃二人でよく行ったお店へご飯を食べに行きました。会ったのは半年ぶりぐらいでした。私はものすごく期待してしまって、しかし、やり直すような雰囲気はなく、帰りも普通に「じゃあね」といって帰っていきました。 別れた後、彼には「君とはもう二度と会えない気がする」と言われていたけれど会えたこと、ここ最近メールをくれることが多かったこと、メールで、冗談かもしれないけど「子供がほしい」とか、旅行に誘うかもしれないようなニュアンスの言葉をもらっていたので、すごく期待をしていました。会った翌日、一日考えて、やり直したいと伝えました。しかし彼からの返事は「やり直せない」でも「友達として付き合いたい」でもなく、「もう誰の面倒もみたくない、どうにかしてほしいじゃなく、どうにかしたいと思ってくれる人と出会わなかったから俺は結婚できなかったんだ」という内容のメールがきました。私の気持ちには応えられないという、遠まわしな返信だと思っています。でも、それなら何で最近メールをくれたのか、会ってくれたのか、どういうつもりだったのか、まったくわかりません。からかわれていたのかなとも考えましたが、彼はそんな人じゃないと思っています。寂しかっただけなのでしょうか。私の気持ちを知っていながら、応えられないけど連絡する、会うというのは、なんだかとてもひどいと思いました。 彼と連絡をとるたびに、期待をしてしまいます。そのたびに、戻れない辛さを感じます。別れた時の心境に毎回戻ってしまって、また一から気持ちの切り替えをやり直す、ということの繰り返しです。彼のメールを受信拒否にしようか、メールアドレスを替えようか、何度も悩みました。それでも、彼から連絡がくるかもって期待をもってしまいます。もう終わりにしないと、このままじゃいつまでたっても前に進めないのもよくわかっています。彼にどうしたいのか聞きたいと思っても、聞けば冷たい言葉が返ってくるのだろうと思うと、もうこれ以上傷つきたくなくて聞けません。自分の気持ちに正直になれば、彼を好きなままです。でも、もう終わりにしなきゃとも思います。昨日私がやり直したいと伝えたことで、彼からはもう連絡がこないかもしれないし、もう会えないかもしれない。自分からスパッと切るべきなのか、どうなのか、同じような経験をしたことがある方、いらっしゃいますでしょうか?どんなことでもよいので、アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 振られた彼女から連絡をもらったら?

    「やっぱり忘れられません」のタイトルで質問させていただきました、たくさんのご意見ありがとうございました。 自分から振っておいてヨリを戻したい、なんて身勝手だし虫が良すぎるという意見、ごもっともです。一度振られたらもう信頼性ゼロなことも納得です。 でも、やっぱりどうしても彼が忘れられなくて連絡(メール)だけでもしてみようと思いました。 ただ、皆様のご意見で多かったのが、たとえ再会出来たとしても「セフレ」「体目当て」の付き合いになりかねない、とのことでした。つまり、一度振られた彼女から連絡があったら、「彼女」としてはもう戻れないけど「体の関係」だけはあってもいいという事なのでしょうか?要はもう好きとはではない、という事なのですよね・・? 一度振った相手にメールを出した時、もし相手が返事をくれたとしたら、本当にもう一度やり直してくれる気がある場合と体を目当てだけの場合、どう判断したらよいのでしょうか。。

  • 連絡するべき?

    似たような内容で質問をさせていただいていましたが、そちらを締め切って、内容を少し改めさせていただきます。アドバイスいただければ幸いです。 http://okwave.jp/qa2746721.html こちらとしては、社交辞令的な態度をとってしまった理由としては ・相手に彼氏がいると思い込んでた(まだ不明ですが) ・主催者がネットワークビジネスをしているようで、パーティ自体が何かの勧誘ではという疑念があった ・以前好意を寄せていた相手から「彼氏といるより楽しい」などと持ち上げられた挙句、何もなかったかのように去っていかれた 3点が正直な理由です。 自分としては、誤解?(相手に対してまったく好意がなかったワケではないのですが、結果としてそういう態度をとってしまった)をされたような状態で、このまま連絡がとれなくなるのは寂しい気がしています。ですから、連絡したいという気持ちもあります。連絡するとすれば、すべて正直に話して良いのか、どんな内容で連絡すれば、相手にとって不快でなく、重たくもない連絡の仕方ができるでしょうか。 その反面、2度返事がないのだから、来月のパーティ辺りまで連絡は控えた方が良いのかという気持ちがあり、迷っています。

  • メル友から連絡がこない…

    こんにちわ。 私にはメル友がいるんですが、そのメル友を好きになりました。会ったこともないし携帯の番号すら交換してません。こうゆうのは初めてだったので、すぐに教えるにはちょっと抵抗がありました。知り合って1ヶ月位経った頃、自然にメールのやり取りがなくなってしまったのです。なので勇気を出してメールを送ったら携帯のアドレスが使われてなく、PCのアドレスを知っていたのでそっちに送ってみました。そのときは返事がきました。「いろいろあって連絡できなかった。落ち着いたらまた連絡する。」というような内容でした。しかしなかなかメールが来ないので、その10日後ぐらいにもう一度メールを送ってみました。内容は「ひさしぶり。元気?」みたいな軽い感じの内容です。しかし返事がきません。 「いろいろあって連絡できなかった。落ち着いたらまた連絡する。」っていうのは遠まわしにもうメル友やめようっていうことなのでしょうか?最後のメールを送ってもう20日ぐらい経ちますが、いまだ連絡はきません。もう一度送ったらやっぱりしつこいでしょうか?もし送るとしても軽い感じのメールの方がいいのでしょうか?いつまで経ってもモヤモヤが消えません。よろしくお願いします。

  • 振られた彼女からの連絡をどうすればいいですか

    14年ぶりに私を振った彼女に偶然、会いました。私には妻と子供がいますが、彼女にも旦那さんと二人の子供がいるそうです。 ダメ元で私の連絡先を渡しました。案の定、連絡は来ませんでしたが、忘れかけいた数ヶ月後に連絡がきました。 メールやLINEそして電話での連絡はそれなりに繰り返し、またまたダメ元で「今度食事でも」と誘いました。「子供連れならば」という返事をもらいましたので承諾。しかし結局、彼女から延期の連絡が。 何だかんだと振り回されているのが正直辛く悔しいのですが、それでも連絡すればそれなりに楽しそうな返事をくれるのを嬉しく思います。 彼女の愚痴や悩みを聞いてあげる事もあるのですが、いまだに彼女の真意が分かりません。 受け身で、連絡を待つスタイルを崩さずにいると彼女から連絡をくれます。 私は家族がいるのにも関わらず、彼女が好きになってしまいました(?自分の気持ちも分かりません。逃げるから追いたくなるのか。偶然の再会に興奮しているだけなのか)。この先、どうなるかは(私の気持ち等)分かりませんが、彼女の真意は何なのでしょうか?。