• 締切済み

情けないです。

2ヶ月パチンコ辞めてました…。 しかし、GW帰省中に3回も行きました。 イチパチで15000円負けました。 まだ実家にいます。 30なのに意志が弱い自分が情けないです。 お金の管理もあまりできない。 一応借金を返して貯金もしてます。 毎月20000円親に仕送りしてます。 魅力も全くありません。彼女も5年いません。 仕事を一生懸命するだけ。 お先が真っ暗です。

みんなの回答

noname#205254
noname#205254
回答No.5

みんな同じようなものではないでしょうか、パチンコするからダメなんですよ、借金もパチンコで作ったんではないですか。 仕事を一生懸命するだけ、それで良いじゃないですか、仕事が有るんだから。 パチンコで人生台無し、そんな人は大勢います。 パチンコを辞めて人生観を変えることですね、パチンコしてもろくな事は有りません、時間の無駄、お金の無駄。

回答No.4

僕もです。 お金の使い方に気を付けようとしていますが、ついつい買っては後悔し、滅茶苦茶落ち込んでしまいます。 パートタイマーで仕事をしていますが、今以外の職場でやっていける自信がありません。 20代の内には、人に顔向け出来るようになりたいと思っても、どうしても現状に依存してしまいます。 一応、資格の勉強もしていますが、取り掛かりが悪く、極めてローペースです。 「自分が情けない」とは何百何千回思ったか分かりません。 愚痴を言い合う形になりましたが、お役に立てたら幸いです。

回答No.3

うちの夫もイチパチへよく行って、1万勝ったとか2万負けたとか言ってます。 けどちゃんと稼いで家にお金を入れてくれて、自分のお小遣いで遊んでいるので私は何も文句は言いません。 情けない人だ、とも思いません。 いい趣味だとも決して思っていませんが、誰にも迷惑を掛けず本人が楽しんでいるので許容範囲内だと考えています。 (これが5万も10万も負けて家計を圧迫するようなら論外ですが) パチンコをする=魅力がない、ではありませんよ。 自分のことを魅力がないと思うのは、何故ですか? 容姿ですか? 変わる努力はしましたか? 例えば外見ならファッション雑誌を見て研究したり、自分だけだと独りよがりの痛いファッションになりがちだからショップの店員さんや美容師さん、オシャレな友人にアドバイスを求めるとか。 内面なら語学スクールに通ったり、ギターやサックスなどの楽器や、生け花を習ってみたり。 他にも何かスポーツや武道を始めるとか、絵を描くとか、趣味を見つけて自分を磨いてはいかがですか。 そこから出会いが広がるかも知れません。 何にも興味が沸かない、と言われるかも知れませんが、まずは始めることです。 やってみたら意外と面白かった、となる可能性もあるんですから。 5年間彼女がいないということは、5年前にはいたということですよね。 仕事を一生懸命するって立派なことじゃないですか。 親に仕送りしてるのも素晴らしい。 働かない人、働けない人は大勢いますよ。 自分はダメなんだ、魅力ないんだ、と下を向いて暗い顔をしている人を好いてくれる女性はいません。 まだ30なのにお先まっくらだなんて言ってないで、もっと人生を楽しんだ方がいいですよ。

回答No.2

単なる考え方の問題です。本人の気の持ちようで不幸にも幸せにもなります。 とりあえず家はありますよね。来週1週間の食料の確保は問題なさそうですか?OKなら世界平均より上です。 まだ若くて(30歳)仕事があって 病気とかではなくて 日本人で日本語が話せる、貴方は世界的全体での経済的実力から見て貴方は上位15%以内に入るエリートです。日本人に生まれて良かったですね。まずはご自分が如何に恵まれているかを考えて幸せを感じる努力をしてください。現在海外におりまして先日貧困地域に行ってまいりましたが500円出せば買える薬品が買えなくて毎日バタバタそこら中で子供が死んでいました。

• AI-Pi-Pi
回答No.1

はっきり言いますが、情けないですね。 5年も、彼女がいないなんて、、、情けないですね・・・。 意志が弱いと人間は生きていけないです。 まず、自分から変わろうという気持ちになってください。 応援しています。