• 締切済み

情けないです。

2ヶ月パチンコ辞めてました…。 しかし、GW帰省中に3回も行きました。 イチパチで15000円負けました。 まだ実家にいます。 30なのに意志が弱い自分が情けないです。 お金の管理もあまりできない。 一応借金を返して貯金もしてます。 毎月20000円親に仕送りしてます。 魅力も全くありません。彼女も5年いません。 仕事を一生懸命するだけ。 お先が真っ暗です。

みんなの回答

noname#205254
noname#205254
回答No.5

みんな同じようなものではないでしょうか、パチンコするからダメなんですよ、借金もパチンコで作ったんではないですか。 仕事を一生懸命するだけ、それで良いじゃないですか、仕事が有るんだから。 パチンコで人生台無し、そんな人は大勢います。 パチンコを辞めて人生観を変えることですね、パチンコしてもろくな事は有りません、時間の無駄、お金の無駄。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

僕もです。 お金の使い方に気を付けようとしていますが、ついつい買っては後悔し、滅茶苦茶落ち込んでしまいます。 パートタイマーで仕事をしていますが、今以外の職場でやっていける自信がありません。 20代の内には、人に顔向け出来るようになりたいと思っても、どうしても現状に依存してしまいます。 一応、資格の勉強もしていますが、取り掛かりが悪く、極めてローペースです。 「自分が情けない」とは何百何千回思ったか分かりません。 愚痴を言い合う形になりましたが、お役に立てたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

うちの夫もイチパチへよく行って、1万勝ったとか2万負けたとか言ってます。 けどちゃんと稼いで家にお金を入れてくれて、自分のお小遣いで遊んでいるので私は何も文句は言いません。 情けない人だ、とも思いません。 いい趣味だとも決して思っていませんが、誰にも迷惑を掛けず本人が楽しんでいるので許容範囲内だと考えています。 (これが5万も10万も負けて家計を圧迫するようなら論外ですが) パチンコをする=魅力がない、ではありませんよ。 自分のことを魅力がないと思うのは、何故ですか? 容姿ですか? 変わる努力はしましたか? 例えば外見ならファッション雑誌を見て研究したり、自分だけだと独りよがりの痛いファッションになりがちだからショップの店員さんや美容師さん、オシャレな友人にアドバイスを求めるとか。 内面なら語学スクールに通ったり、ギターやサックスなどの楽器や、生け花を習ってみたり。 他にも何かスポーツや武道を始めるとか、絵を描くとか、趣味を見つけて自分を磨いてはいかがですか。 そこから出会いが広がるかも知れません。 何にも興味が沸かない、と言われるかも知れませんが、まずは始めることです。 やってみたら意外と面白かった、となる可能性もあるんですから。 5年間彼女がいないということは、5年前にはいたということですよね。 仕事を一生懸命するって立派なことじゃないですか。 親に仕送りしてるのも素晴らしい。 働かない人、働けない人は大勢いますよ。 自分はダメなんだ、魅力ないんだ、と下を向いて暗い顔をしている人を好いてくれる女性はいません。 まだ30なのにお先まっくらだなんて言ってないで、もっと人生を楽しんだ方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

単なる考え方の問題です。本人の気の持ちようで不幸にも幸せにもなります。 とりあえず家はありますよね。来週1週間の食料の確保は問題なさそうですか?OKなら世界平均より上です。 まだ若くて(30歳)仕事があって 病気とかではなくて 日本人で日本語が話せる、貴方は世界的全体での経済的実力から見て貴方は上位15%以内に入るエリートです。日本人に生まれて良かったですね。まずはご自分が如何に恵まれているかを考えて幸せを感じる努力をしてください。現在海外におりまして先日貧困地域に行ってまいりましたが500円出せば買える薬品が買えなくて毎日バタバタそこら中で子供が死んでいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AI-Pi-Pi
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

はっきり言いますが、情けないですね。 5年も、彼女がいないなんて、、、情けないですね・・・。 意志が弱いと人間は生きていけないです。 まず、自分から変わろうという気持ちになってください。 応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この手取りで貯金できますか?

    以前の質問に回答くれたかたありがとうございます。 貯金を始めたいです。 毎月の手取り9~15万です。 内訳 食費20000 親への仕送り20000 携帯15000 借金13000 パチンコ18000 タバコ4000 です。 アドバイスお願いいたしますm(__)m 外食はほとんどしません。

  • 親への仕送りしていますか? 受け取る方としてはどう思っていますか?

    親への仕送りしていますか? 受け取る方としてはどう思っていますか? 自分は20代後半の社会人です。独身です。 一人暮らしで節約をして、少なからず貯金にまわせる経済状態であること、 実家の家計は楽ではないだろうと思い、毎月3万円だけですが、実家に仕送りしています。 もう少し給料が増えたら毎月5万円ぐらい送りたいと思います。 (でも将来結婚したら自分達の家計も考慮しなければなりませんね) ふと他の人は、いくらぐらい送金しているのかなと思ってここのokwaveで検索してみると、実家の経済状況等によりまちまちですが、実家がお金に困っていなければ仕送り自体しなくてよいという意見や、親が受け取らない等の書き込みがあり、気になりました。親への仕送りって一般的ではないのが現状でしょうか? 差し支えなければ、仕送りの有無と金額を教えてください。 また子供から仕送りを受けるというのは、親としてはどんな気持ちなのでしょうか? うちの両親は、家は持ち家で既にローンは支払済です。 幸い借金もギャンブル癖もなく、二人とも毎月少ないですが収入があります。 63歳になっても父はアルバイト(肉体系・月10万円ぐらい)をしており 60歳の母もパート(月5万円ぐらい)で稼いでなんとかやっています。 しかし、これまで私の教育費やらでだいぶお金を使っているので、貯金はおそらくほとんどないと思います。 父が受け取る年金もたしか月10万円ぐらいだろうという話なので、楽は生活はできないはずです。 腰が痛いと言っているし、できれば仕事は辞めてもいいのではないかと思いますが、私はまだ生活費を負担するほど稼ぎがないですから、辞めたら?とも言いづらいです。月3万円では足りないでしょうか?

  • 実家住まいの仕送り・貯金

    初めて質問します… 失礼があったらすみません。 早速ですが、仕送りについて悩んでいます。 今現在、私は実家に住んでいて毎月5万円親に渡しています。 それと同時に、同居している祖母にも1万円ですが渡しています。 フリーターで、毎月の収入は平均12万円ぐらいです。 貯金は毎月4万円以上を目標に貯めています。 ◎これは、多いのでしょうか?少ないでしょうか? 友人はまだ学生のため仕送りについてはあまり相談できない雰囲気です。 貯金は妹の学校年間費にほぼ持っていかれて0円になってしまいました。 二十歳を目前にしてさすがに地に足着けたいと思っているので、皆さんの意見や体験談など聞けたらと思っています。回答よろしくお願いします。

  • 彼の親のパチ依存と借金

    長文ですがお付き合い頂けると有難いです。 付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は私と、このまま結婚をしたいと強く言ってくれていますし、 約束はしていませんが、私も「このまま結婚をするのだろう」という感じでしたが、 最近、彼と実家の話をしているうちに、いくつか問題があることが分かりました。 ・彼の母親は依存症レベルのパチンコ好き。 ・パチンコで過去に借金を作ったことがある。 ・父親から渡される生活費では足りない(おそらくパチンコのせい)ということで、父親に内緒で、彼が母親に直接仕送りをしていた。 ・先日、新たに母親のパチンコによる借金が判明し、彼と彼の弟で150万円ずつ肩代わりをすることに。 彼の母親については、彼曰く、「母親もさすがに反省しているしお金もないから、もうパチンコは辞めるだろうし、借金も作らないだろう」とのことですが、 正直、私はそう簡単にいくとは思えません。 このまま何もなければ、彼の母親は、また隠れてパチンコをするでしょうし、いずれまた借金をすると思います。 素人ながら調べてみたところ、パチンコ依存症は、周囲の共依存にも原因があるらしいですし、 そう考えてみると、パチンコに行く母親を強く止めない、仕送りをする、借金を簡単に肩代わりをする彼を見ていて、 彼や彼の家族にも原因があるのではないかと思えてきます。 にも関わらず彼は、そもそも母親の状態を「パチンコ依存症」という病気だと考えていませんし、 「母親をなんとかしなくては」と焦ったり深く考えたりする様子もありません。 彼は給料が少ない上に、仕事ができるほうではないため、昇進や昇給もあまり見込めない。 なのに「何とかなるだろう」という感じで、150万という借金に関してもあまり重く考えていないようです。 家族のことも、母親のことも、借金のことも、全てにおいて「何とかなるだろう」という感じです。 一方私は、結婚をするのであればきちんと貯金もしたいし、当然子供も欲しいですから、 ある程度の計画性をもって生活していきたいと思っていて、そのことは彼にも伝えてありました。 しかし彼は、借金のことがあって不安を感じている私に対して、 何をそんなに不安がっているのか全く分からない、というような様子で、 相変わらず「なんとかなる」というスタンスです。 先日一度だけ、そんな彼に「このままではあなたと続けられない」「将来のことも考えて行動してほしい」と伝え、 彼もその場は「その通りだ」と納得してくれましたが、その後も特に変化は見られません。 彼のことは好きですが、正直、以前ほどではなくなりましたし、 こう言うのは失礼ですが、そのような問題のあるご家庭と結婚したら、 私の家族にまで何か火の粉が飛んだりするのではと心配で、とても結婚したいとは思えなくなりました。 このままずるずると付き合っていても良いのでしょうか。 無駄に情が湧いてきてしまう前に別れた方が良いのでしょうか。

  • お金に関することでモヤモヤしています。

    新婚の31歳の女です。 誰にも相談出来ずにこちらに相談をさせてもらいます。 最近、このお金のことでいらいらしてしまいます。 長文になってしまったのですが、ご指導頂ければ幸いです。 私と旦那さんで私の祖父母の姓(母方の旧姓)を継ぐことになり、(このことは旦那さんが快くOKしてくれて本当に感謝しております。)、まず私が入籍直前に祖父母の養女になり、旦那さんが婿養子にくるという形になりました。 そんな中、北海道にある祖父母の家に、旦那さんと入籍間近に挨拶に行きました。 その際に、祖父母は旦那さんにはわざわざ来てくれたお礼としてスーツ(礼服とか持ってないので)でも買ってくれと言われ30万円が入ったお祝い袋を渡していました。 その後、帰ったあと、私の口座には養子に入ってくれたお礼(100万円)が祖父母から振り込まれていました。 旦那さんはその30万は「あぶく銭」と言い、15万円を義母にあげて、残り15万円は自分のものとしました。 スーツは買っていません。 一方、私の100万は夫婦ふたりのお金として使っています。 その後、結婚祝いで祖父母から更に私たち夫婦は100万円を貰い、義母には婿養子に出してくれたお礼を含めていくらか分かりませんがかなりの大金のお祝い金額を渡していたようです。 更に、私の実家の実父母から結婚祝いで50万円、私の父方の祖母から50万円、他の私側の親戚や私の実家のご近所さんからも合わせて10万以上を私達夫婦は貰っています。 私の妹からも5万円相当ほどの食器を貰っています。 そうこうして、私側からは合計400万円以上の大金を使わせてしまっています。 旦那さん側からはお祝いは何もありませんでした。 義母は息子ふたりが高校生の時に離婚をしたので(義父の借金が原因)、家計が苦しいのだとは思うので仕方ないのかもしれません。 ただ、妹ですらお祝いをしてくれたのに、36歳義兄からも何もないのって。。。 お祝いに関しては、お祝いを下さいなんては、そんなこと言えないし、貰うのが義務ではないし、図々しいと思うのですが、どうして、私側の両親や祖父母、妹ばかりがここまでお金を出さなければいけないのだろう、父は退職金がないかもしれなくて、もうすぐ定年で、必死で節約しているのを知っています。私達子供には不自由させないようにと自分達は無理しているのを知っています。 祖父母はどちらかというと裕福なのかもしれません。 ただ、年金暮らしで、手術もあったりと心配で仕方ありません。 妹も一人暮らしで貯金がほとんど無いのを知っています。 独身時代の貯金に関しても、私は、200万弱ですが貯金をしていたのに、旦那さんは借金もあって貯金は0円で、ぎりぎりの土壇場で25万円ほど貯め、祖父母からの15万と合わせて40万程になっていました。 旦那さんの借金というのは、私と出会う数年前に、個人事業主で仕事をするために、仕事の道具を揃えたため、借金をしたと聞いています。 現在も個人事業主の仕事は続けており、借金も120万ほど残っています。 現在、月6万の返済をしています。 それと義母と義兄のところには毎月5万円の仕送りをし始めています。 義母はシングルマザーで、仕事が自宅で行う洋裁で趣味のようなレベルなので、収入はほとんど無いようです。 36歳の義兄と一緒に暮らしていますが、義兄は正社員ではなく、収入は私より少ないと旦那さんから聞いたことがあります。 この間、このような喧嘩↓になってしまいました。 旦那さんから、給料が少なくなったら、貯金額を減らしてもいいかどうか聞かれたので、私は、今のうちに出来るだけ多く貯金をしておきたいので、別のところで減らしたいといいました。 借金と仕送りを合わせて、あなたのところで、11万円になってしまっている。 厳しいのであれば、仕送りを少なくして欲しい。 そもそも借金が終わってから、仕送りをすればいいじゃないか。 と言ってしまったのです。 お祝いのこともあるのに、どうして、その上、私達が私達自身の生活が苦しい月でも、私達の貯金額を削ってでも、毎月必ず義母と義兄に5万円を仕送りしなくてはならないのかと思ってしまうのです。 (お祝いのことは口には出していませんが。) こんな風に思う私はおかしいのでしょうか。 借金のことは言わずに、上記のようなことを母に言ったら、「そんなことを言うもんじゃない。」と言われ、義母のように5万は厳しいけど、いくらかは仕送りしたいといったら、「駄目だ。自分達のために使いなさい。」と言われてしまいます。 何だかとても腑に落ちないのですが、皆様はどう思われますでしょうか? 参考に私達の毎月給料の詳細を書いておきます。 旦那さん給料=40万~50万 ・旦那さんの仕事経費→10万円~20万円くらい ・生活費(家賃、駐車場、光熱費、旦那の携帯代、食費、日用雑貨品代等)→ 17万円 ・旦那さんお小遣い(お昼代、タバコ代、遊び代)→5万円 ・借金→6万円 ・義母と義兄への仕送り→5万円 私の給料=19万円 ・私のお小遣い(私の携帯代、お昼代、遊び代、習い事の料理教室代)→ 6万円 ・夫婦の貯金(旦那名義)→13万円 私の心が狭いのでしょうか。 これから私達に子供が出来た際にも、私側ばかりがまたお祝いで大金を使うことになると思うと、複雑な気持ちになってきます。 私は、私達夫婦よりも、両親にも祖父母にも妹にもゆとりのある生活をしてほしいのです。 もし妹が結婚するときにはお祝いは包むけど、お兄さんのときにはお祝いは包みたくないとか思ってしまったりします。 父母には毎月の仕送りは受け取ってもらえないので、旦那さんには悪いけど、年1回「お年玉」として10万円くらいは父母に渡したいです。勿論それは私のボーナスから。と思ってしまったりします。 何卒ご教示を御願い致します。

  • 親の気になる言葉について教えて下さい

    私は現在一人暮らしをしていて、現在27歳です。(社会人4年目) このGWに実家に帰ったのですが、そのときに言われた 言葉がなんとなく気になるので投稿致しました。 私の妹がこの春から就職して働き始めたのですが、 「家に毎月3万円入れてくれるんよ」と 父親母親両方から言われました。 ちなみに妹は実家から通勤しています。 (毎月といってもまだ1回目ですが) 私は一人暮らしをしていることもあり、特に仕送りはしておりません。 話を聞いたときは「あ、そう。えらいね。」と流しましたが、 暗に私に「アンタも入れてよ」ということが含まれているんでしょうか? 私の考えでは「妹はいつか結婚してでていくけど、 自分は親の面倒をゆくゆくはみていくんだから今はいいだろう。 それに5万、10万というなら本当にえらいけど 実家にいて3万円なら普通というか生活費の範囲かな…」という気持ちです。 ただ私は学生のとき一人暮らしをさせてもらい仕送りももらっていました。 妹は実家から通ってました。私は国立で妹は私立ということで微妙ですが…。 特に何も言われなかったのですが、どうなんでしょうか。

  • 親への仕送りが苦痛になってきました。皆さんならどうしますか?

    26歳、社会人3年目です。 社会人になってから毎月親に3万円ですが仕送りをしています。 うちはどちらかというと貧しい方だし、育ててもらった恩があるので 仕送りするのは普通だ、なんて思ってたのですが 最近親への仕送りが精神的に苦痛になってきました。 というのも自分が送ったお金は親が使うわけではなく 三男、四男の為に使われているというのを知ったからです。 三男は軽いバイトをしているだけで働いておらず(いわゆるニート?)、 四男は大学生ですが金遣いが荒いらしく、よく親にお金を送るように言ってるようです。(月1~3回位) お金を要求してるのはパチンコ、スロットで負けてるかららしいです。 高校の時は不良で、窃盗、恐喝、喧嘩等でしょっちゅう警察に補導されていました。 まだこれだけならば仕送りすることによって親の負担が軽減されるので 何とか頑張ろうと思うのですが どうも親はこの二人(というか子供全員にですが)に甘く、 四男がちょっと車を欲しいと言っただけで お金がないのに買ってあげたりしてるそうです。 「お金がなくて食べる物がないと可哀想だから」 「車がどうしても必要だって言うから」などと言っては物やお金を送ったりしてるようです。 親が子を想う気持ちはわからないこともないのですが正直甘すぎる気がします。 そのお金の一部は自分や次男が出していると思うとなんだか・・・ 長くなりましたが働かない三男、金遣いの荒い四男、甘い親に 働いて稼いだお金を使われることに苛立ちを感じています。 正直仕送りを止めて自分の将来の為に貯金したいです。 かといって、仕送りを止めると親がもっと大変そうだし・・・ 我慢して仕送りを続けるべきなのか、親には悪いけどスッパリ仕送りを 止めてもいいのか、悩んでます。 親に仕送りやめて貯金したいと相談すると 「今大変だから頑張って」と言われてしまいました。 この程度で苛立ちを覚える自分が甘いのでしょうか。 こういう時、皆さんならどうしますか? 自分はどうするのがよいのでしょうか? 以下は補足です。 ・自分は社会人で働いていますが現在ある事情によりしばらく残業できないので  手取りは15万弱。仕送りすれば正直貯金の余裕なし。  将来を考えて仕送りを止めて貯金したい。  親からは何度か借金の連帯保証人になって欲しいと言われた。 ・次男も仕送りはしているようです。  この前親に40万仕送りして欲しいって要求されたようですが・・・  (さすがに無理だったようですが渋々20万は送ったらしいです。) ・三男は実家暮らし。ニート3,4年目。働くように何度か勧めましたが動かず。  バイトしたお金も家に入れず自分で使用。 ・四男は一人暮らし。親からは仕送り毎月10万円。バイトもしてます。  上記に加えて親に臨時の仕送りをよく請求してます。 ・親は共働き。三男に対しては諦めてるのか最近は何も言っておらず  四男には「お金がないから」とは言うものの結局言われるがまま。  四男に車を買ってあげるも2ヵ月後に事故って廃車。  (イニシャルDのような走りをしていて事故ったそうです・・・)

  • 父のお金を管理している娘 今後どうすればいい?

    私は30代後半女性で、父は60代前半、姉が一人います。 もともと父はサラ金で借金をしたり、お金にとにかくだらしない人でした。 6年前に母が病気で入院した際、父にお金の管理を任せたくないとの事で 通帳やキャッシュカードをすべて私が預かり(姉は結婚して実家を出ていましたので) 母にかわり実家のお金のやりくりをしていました。 そのまま母は退院することなく亡くなってしまったのですが、 その時はまだ実家の住宅ローンが残っていて、毎年20万円の借地代の支払いがあり しかも、どうやらサラ金にもまだ借金があるらしい感じがしたので (父に聞いても絶対に借金を白状しません、無いといいます) 私に尻拭いがまわってくるのが嫌で怖くて通帳もキャッシュカードも渡せませんでした、 父もそれでいいと言い結局現在まで私が父のお給料や貯金を管理する形になっていました。 その後、父は借金の任意整理をし、住宅ローンも終わり、去年退職して年金生活になった のですが、今後父のお金の管理方法で悩んでいます。 毎月10日ごとに生活費(食費・ガソリン・消耗品 などの分)として2万円ずつ渡しているのですが、足りないと言って理由をつけて追加でお金をもらうので光熱費・保険代など必ずかかる経費分を引くと貯金できるお金が余らないのです。 毎年20万円の借地代の分や、少しでも今後のために貯金をしてほしいのですが、僅かな蓄えもとうとう無くなりそうで、どうすれば今の切実な状況をわかってもらえるのか・・・。 父にもしっかりするようお金の話をするのですがその時はわかった顔をするのですが 結局お金を何と言えば文句を言われず貰えるか理由を一生懸命考えるようになるだけで何も変わらないです。 どうして娘の私がこんなに悩まなくてはいけないのか・・・ 父に全部やらせればいい話なだけだと自分でもわかっているのですが 父が自分でやりくり出来ず、貯金も出来ず結局泣きつかれて尻拭いする羽目になるんじゃないかと思うと怖くて預けられないし、泣きつかれてもほっとくべきと分かっていても、 親子の情が邪魔をして結局助けてしまうと思うんです・・・。 父はまとまったお金が入ると、それがいま全部使えるお金と思ってしまい 例えば、2万円渡すと、÷10日で一日2千円で生活すればいいのに、そういう考えが出来ずに いま2万円全部使えると思ってしまうんです。 なのでパチンコなどに行ってしまいすぐにお金が足りなくなってしまったりするんです。 なので年金が入ると全部すぐに使ってしまうんじゃないかと思うと恐ろしくて・・・。 今の、10日に2万円といったお金の渡し方ではなく、父に全部自分でやらせた方が本当はこういったタイプの人間は意外にしっかりするもんなのでしょうか? 引き続き私が管理するとしても、どういった方法を取れば父をうまくコントロールして やっていけるのか、何かアドバイスがあれば知恵をお貸しください。

  • パチンコ依存症の夫 3・4件目の借金発覚

    パチンコ依存症の夫 3・4件目の借金発覚 夫35歳会社員、 私34歳主婦、 6歳娘の三人家族です。 去年12月に10万円、今年6月に30万円のキャッシングが発覚し、貯金で返済しました。 毎月1万円ずつこづかいから返済することにし、やりなおそうとしたのですが、今日消費者金融40万円と、銀行カードローン30万円が発覚しました。 借金理由はすべてパチンコです。今後どうするのか聞くと、毎月2万円ずつこづかいで払う、と。しかしこづかいはもともと3万円、前回借金の返済1万円をひくと残り2万円、こづかいゼロです。どうやって暮らしていくのか聞くと、FXでお金を増やしてこづかいにすると。しかし今FXの口座残高は5万円(もともと何十万かあったのに!)、増えるはずもありません。 また、今後借金できないように、CICで貸付自粛の手続きをしようと書類を取り寄せましたが、拒まれています。理由は、今後借金するとき闇金で借りることになるから、と。必要なものは貯金で買えばいいし、借金する理由がないと説得したのですが、今はパチンコやめるつもりでも、今後どうなるかわからないから、と言います。 そして夫は出て行ってしまいました。財布とクレジットカード、消費者金融のカードを持って。ワイシャツも何枚か詰めていたので仕事はいくつもりのようですが、財布には5000円しか入っていないので、また借金を重ねるのではと心配です。 今途方にくれています。離婚したいけれど、私は病気のためフルタイムの仕事を去年いっぱいでやめていて、収入がありません。実家はとなりの市ですが、とても狭く、体調の悪い母とアル中の父、ニートの弟がいて帰れません。夫両親にも相談していますが、ことを荒立てないようにと言うばかりで頼れません。 いっそ夫が死んだら、保険金と遺族年金で暮らしていけるのに・・・と恐ろしいことも考えます。貯金は共働きで貯めて1000万円以上あるので、今すぐ生活に困るわけではありません。 まずは他に借金がないか調べたいのですが・・・。また今後私はいったいどうしたらいいのでしょうか。 よろしくご回答ください。

  • 実家への仕送りについて

    30代の独身です。10年前に自分のマンションを購入し、ローンは貯蓄がたまったら、まとめて返していき現在は、月々6万8千円と管理費に約2万円支払っています。実家はすぐ近くにあり、両親と妹が住んでいます。両親は無職で妹は障害が有る為無職です。実家の収入は、父と妹の年金と月々私が仕送りをしている4万5千円です。私は仕事が忙しく、大体つきに10回前後実家で食事のしたくをしてもらっています。しかし最近部署が移動になり、私の収入が約7万程度減収となりました。実家への仕送りは、はじめは私も実家へ帰ったときに気兼ねすることなく、食事を食べさせてもらうから、とはじめたものですが、減収になり4万5千円はかなり負担です。母に収入が減ったために、仕送りがしんどいことを伝えましたが、まず自分が倹約し、それでも足りなければ貯金額を下げ、仕送りを減らすことは最後に考えることと言われました。貯金は自分が独身であるのと、まだマンションのローンが残っていることで不安も有り減らしたくは無いのです。実家の経済状況も分かりますが、日々なんともいえない不満?がたまる一方です。どうしたらいいでしょう。