• ベストアンサー

カニが少しあります。オススメは?

ゆでたカニを少しもらいました。 10cm×20cmくらいのパックに入る程度です。 生のカニを茹でたもののようです。 何を作れば良いでしょうか?少ししかないので、 雑炊にでも入れようかと思っています。 サイトを検索すると、「アスパラのカニあんかけ」がいいかなと思いましたが、 他にも何かオススメ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.1

とりあえず、かにチャーハン。 他にも魚介類があるのであれば、素材の味を生かす意味でもぺペロンチーノ?なんががいいのでは? こんな単純なのはダメですか?

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ペペロンチーノ!!良いですね~! そういえば、2週間ほど前、お店で「カニのペペロンチーノ」を食べました。 すごくおいしかったです!作ってみますね! 参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• hukusan
回答No.5

まだ、出てないところで“かに玉、カニクリームコロッケ、かにしゅうまい。 でも、雑炊とか酢の物がいいな。きゅうりとわかめと一緒に。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 作りたいのですが、時間がかかりそうなので今度余裕のある時に作ってみようと思います! 以前かにクリームコロッケを作ったのですが、時間がかかり、更にたくさん作りすぎてしまい くどくなってしまいました・・・。 参考になりました! ありがとうございました!

• k0204
回答No.4

「かにグラタン」は、どうでしょう? かに ペンネ(パスタ) ほうれんそう(バターで炒めたもの) 上記をホワイトソース(市販でも可)で和えて チーズをのせてオーブンで焼く。 ホワイトソースがかにの味を引き立てて最高、です。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、次回作ってみようと思います! (今ほうれんそうがないので・・・) 参考になりました!ありがとうございました!

回答No.3

胡瓜の酢の物はいかが? わかめやジャコなどを入れますが、かにの入った酢の物なんて会席などでちょいと出てくるのを、おうちで作るのはどうでしょう。家であまりカニを入れて酢の物つくらないでしょう?

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 酢の物、私自身好きなので作ってみようと思います! 普段作らないので・・・。 参考になりました! ありがとうございました!

• runnext
回答No.2

量が少ないのであればメインにするよりトッピングと考えた方が良いですね。 雑炊にしろチャーハンにしろ上にちょこんと乗っている程度で楽しみましょう。 茶碗蒸などの上に乗せればかなり豪華になります。 メインで考えると質素な量の場合がありますがトッピングにするとかなり豪華に見えますし色んな物に使えます。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、私もメインというよりは、サブというかんじで 作りたいと思っています。 参考になりました! ありがとうございました!