• ベストアンサー

居酒屋で料理に「つま楊子」を振りかけるオバサン

六年前に見ました。 塩や胡椒の入れ物と間違え、つま楊子の入れ物を、 料理の上で思いっきり振っていました。www 料理の上は楊子だらけ。。。 自分で「あら?あらっ!大変だ!」と大声を上げていました。 ドジなオバサンに、皆様なら何と声をかけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178731
noname#178731
回答No.1

食道に気をつけろよ。 引っかかりやすいぞ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。怖いですね。 歳は取りたくないものです。w

その他の回答 (1)

回答No.2

困るなあ、妻には用事はないんだよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 節約料理

    卵と塩胡椒とご飯でチャーハンみたいな節約料理を教えてください。 みなさんはどんな節約料理を作りますか? 腹持ちが良いものだと助かります。

  • 「オジサン」「オバサン」と初めて言われたのは何歳でしたか?

    他人から「オジサン」「オバサン」と初めて言われたのは 何歳でしたか? 自分は・・・、忘れもしない今年の30歳の春 ダイソーで買い物をしていたら、隣から「オジサン、これナンボ?」の声が。 俺じゃないだろな、と軽く隣りを見ると、小学生くらいのガキと 思い切り目が合った。 まさか?俺? たしかに黄色いブルゾン着てるから、店員と間違われたのかも知れないけどさぁ。 でも、でも、俺はまだオジサンじゃないぜ!と無視してガキから離れた。 それなのに、ガキはしつこく俺の後を付いてきて 「ねーねー、オジサン(まだ言うか!)、これナンボ?」と言ってくる。 ムカついた俺は、向き直り、「100円だよ!」と 優しく教えて差し上げました。 皆さんは、何歳の時、どんなシチュエーションで言われましたか? こんなこと、あまり覚えてないのかも知れませんが 自分の中では、かなりショッキングでした。

  • 塩・胡椒

    主婦暦8年ながら まだまだ 料理修行中の身です・・・ 今 料理番組の料理をつくるのがマイブームです。 で、塩・胡椒に興味が湧いてきました♪ 料理番組で塩・胡椒をガリガリしますよね? 私もやりたいのです(笑) ペッパーミル?木製のやつ  もしくは うさぎのペッパーミルが気になってます。 あれって構造はどうなってるのですか? ガリガリする 塩コショウってスーパーにあります? みなさん、料理の塩・コショウどうしてますか? 道具や 塩・コショウの種類、こだわりを教えてください。

  • 料理の調味料、先に計量しておくべき?

    素朴な疑問ですが、みなさまは料理の調味料は先に計量されていますか? 私は塩やこしょう、ケチャップ、オイスターソース、コンソメ、水など、料理途中に その都度ざっくり計量して入れていたんです。塩やこしょうなど少量のものは、そのまま振りかける感じで(フライパンから立つ湯気が気になりつつも…)。 でも焦ってしまったりこぼしたりして今さら要領が悪いなと思いはじめました。 みなさまは先に小皿などに計量してから入れられてますか? 何かよい方法などありましたら教えてください。お願いします!

  • 割り込みするオバサンを見たら

    今朝、駅で電車を待っていたら、前の列でなにやら揉めてたのです。 様子を伺うと、オバサンが整列乗車の列の移動時に割り込みしたらしく、 そみのせいで、列がずれ、一番端の列に並んでいた女の子が列から外れて しまい電車に乗れなくなっていました。 (確かに少し前まで、そのオバサンは並んでいなかったような・・・) 女の子がオバサンに注意してましたが、オバサンは反論せず女の子を 無言で睨んでました。そして電車が来ると普通の顔して電車に乗り込み、 しかも、座っていました (^^;) 私はこの光景を見て、そのオバサンの行動に苛立を感じました。 逆に、女の子は勇気があるなと感心しました。 こういうマナーを守らない上に逆切れする年配の人は、いったい どういう神経しているのでしょうか。若者なら「まだ精神的に未熟なのね」と思う程度ですが、 年配の人が逆切れしてたのは初めて見たので、少しビックリしました。 皆さんはこのような光景を見た時、一緒に注意しますか。 それとも、見て見ぬ振りしますか。 私は今日は、見て見ぬ振りしてしまいました。 女の子を助けてあげれば良かったと、今になって少し後悔しています。

  • オバサンに困ってます

    近所に60代のキ○ガイじみたオバサンが住んでおり、かなり警戒しています。対策を教えて下さい。 とにかく人の事に過干渉で、何にでも首を突っ込みたがる性格です。妄想、虚言、突然甲高い声を出す、突然外へ飛び出す、用もないのに近所を徘徊等、問題行動が多すぎます。 子供は二人いますが、母親がこのような感じなのでどちらも寄り付きもしません。 来客が訪れると嬉しいのか、いつもより甲高い声ではしゃぎます。見た目は60代のオバサンですが、気持ちは女子高生やそれ以下のような人です。 他にも近所には、3年程前まで、同じような性格の80代のおばあさんが住んでいました。しかし、家族がきちんと面倒を見て施設へ入所させたため、本当に静かになりました。やっと平穏な暮らしを取り戻せたと思った矢先、その穴を埋めるように現れたのが上記のオバサンです。人の噂話や悪口も大好物で、性格もひねくれ曲がっています。 80代の方からは、およそ4年間迷惑行為を被りました。60代の方は、今年で3年目です。そろそろ引っ越すなりなんなりと対応をして欲しいものです。 私事ですが、私は現在長年抱えていた持病が悪化してしまい、長期療養中の身です。先の事は分かりません。ですので、なるべく心穏やかに養生したいのですが、このオバサンのせいで気持ちが落ち着かず十分に休めません。治る病気も治りません。 また、治療のため短期間ですが家を空ける事が増えました。すると、オバサンは旅行やレジャーに出かけていると勘違いしているようで、しかもそれに対し嫉妬していて、私が病院から帰宅した後数日間はわざのようにいつも以上に騒ぎまくります。いつも心の中ではもう勘弁してくれ、そっちが入院しろと思っています。 長くなってしまいましたが、このオバサンに対する対処法はありませんか。こちらが引っ越すというのは、今のところ難しいです。何卒宜しくお願いします。

  • 料理を批判されること

    結婚して毎日料理をしていれば、旦那様に料理を批判されたり、ちょっと文句を言われることは誰でもあるかと思います。皆さんはそれに対してどう感じるのか、そしてどう対応しているのかお聞きしたいです。 私は、ちょっと文句を言われるだけでとても悲しくなります。せっかく時間をかけて作ったのに、一言「味が薄いね」とか目の前で塩コショウを振られたりすると、すごく落ち込みます。色が変だとか、もう本当に小さなことで落ち込むんです。夕飯の時間がすごく苦痛です。何か言われたらどうしよう、、とそればかり考えてしまいます。 夫には何度か言いました。でも、少しばかりの批判はいいことだし、僕にだって意見を言う権利はあるといいます。それはもっともなことだと私も思うんです。 どちらかというと、私の側の問題かなと思います。 気持ちを切り替えて、批判されても平気になれれば一番いいなあと思います。皆さんは、例えばご主人から料理のことを何か言われたら、どうやって受け止めていますか?

  • 新作料理です。採点してみてください!

    こんちは 料理好きなおじさんです。たまねぎとねぎしかないので、こんなものを作りました。 (1)たまねぎとねぎを刻む。 (2)(1)を炒める。 (3)ごはんを(2)にどかんと入れる。 (4)塩コショウ、化学調味料少しをささっと入れる。 (5)次にかつおだしの素(顆粒)を湯の中に溶かし、からくり粉も入れて とろみを付ける。醤油や塩で味を調整する。 (6)炒めたごはんの中にとろみを付けたあん(5)をかける。 さて、この料理の採点をお願いします。100点満点でみなさんの主観で構いません。又、みなさんなら、この料理にもっと別の工夫をする場合どのようにすると良いと思われますか?アイデアをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 創作料理作りますか?

    ●うちの可愛い奥さんは酢豚にパインを入れたあとでバナナも入れます。 フィリピン風だそうです。 ●ジャガイモとベーコンを炒めて牛乳で煮込み塩コショウを少々入れて「北海道風シチュー」と言い張ります。 皆さんも自分なりの創作料理を作って居ますか? どんなものを作っているのかレシピから教えてください。 僕がそれを作って嫁に食べさせたいと思います。 お閑な時にお力をお貸し下さると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自家製ハンバーグを違う料理にしたい

     ちょっと前に作ったハンバーグを焼かずに冷凍保存しています。たまねぎとにんじんを摩り下ろして、逢引のひき肉と混ぜたものです。下味は塩コショウのみ。つなぎに卵の黄身も入れました。2つ残っていて、重さは1つ80~90グラムほどです。  このハンバーグを違う料理にしたいのですが、まったく台所に立たない人間なので知恵が回りません。  できれば詳しい作り方付きで教えてください。