• ベストアンサー

感動できるアニメ

今までに見て感動したアニメを教えてください(理由つきでお願いします)。 ちなみに僕が今までみたアニメの中で感動したのは、 エンジェルビーツ、とらドラ!、エヴァンゲリオン、るろうに剣心、君に届け、 ef - a tale of melodies 等です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.3

最近は涙腺が弱くて、多少の出来事でもウルウルしてしまうのですがw 最終回で感動して、DVDを購入しようと決意したアニメをとりあえずあげておきます。 ・「灰羽連盟」 いつも優しく見守ってくれていたレキの驚きの告白から、怒涛の展開でのラストまでで画面に釘付けになりました。 当時は泣きゲーやら泣きアニメが流行っていて、キャラの不幸な死を演出して泣かされるような作品が多かったですが、そうした中で人死にがなくても感動した作品でありました。 ・「ARIA」シリーズ ヒーリングアニメーションなどと呼ばれた、基本として優しい気持ちになれるアニメです。 非常にポジティブな半人前の少女が、先輩や同僚と、徐々に成長していく姿を描いた作品で、最後には憧れの先輩の卒業と別離が感動でした。

zazaza1262
質問者

お礼

よく人が死んで感動を煽るようなアニメがありますが、「灰羽連盟」はそれと違うんですね。見てみようと思います。どうもありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.4

お勧めできるのは『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』の2本かな? 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』に関しては下記の映画評が参考になります。 http://animeanime.jp/article/2010/01/23/5957.html 独断の解釈では、お仕事だから解説の仕事が回ってきたから仕方なく・・・ 「なのは」ってキモオタがコミケで完売とかやってるアレだろそりゃ人気あるなら映画になるわ。 参考 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AF%E5%AE%8C%E5%A3%B2 DVDを視聴して・・・ オイ、これってエロゲのスピンオフの筈だろ? 萌え主体の奴じゃないんだ。オイオイやけに力が入っているぜ。 メチャ面白いじゃないか! これは認識が間違っていた。 締め切りは来週だけど公開は明日の筈。 よっしゃ今日中に原稿上げて映画評の予定を変更だぜ。 (と本人がツイッターで呟いていました) まぁこの軌跡はまんま自分と同じです。 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』 もとから評価が高いA'sの劇場版。 TV版切るところがないので前後編じゃないと無理とかと言われていたが時空管理局に不都合な部分をCUTする事により1本に収めた。 まぁ劇場版は時空管理局の広報がイメージアップを狙う目的で製作するという劇場版マクロスに倣った設定だからいいんだけどね。 公式HP http://www.nanoha.com/index.html

zazaza1262
質問者

お礼

ただの萌えアニメじゃないんですね。 是非見てみようと思います。 ありがとうございます!

回答No.2

CLANNAD Angel Beats!をご覧になっているようですし、お薦めです。

zazaza1262
質問者

お礼

4話ぐらいまで見たのですが、CLANNADはあまり僕には合わなかったようです。回答ありがとうございました。

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.1

私は「エルフェンリート」です。 過酷な運命のもとにさらされ、世の中そして人間を激しく憎みながらも、こころのどこかでやっぱり誰かに愛されたい、人とのつながりが欲しい。そう思ってしまう人間の性。胸がしめつけられるような思いがしました。 グロテスクな描写があったりいろいろとくせのある作品ですが、私は好きです。OPテーマも秀逸ですしね。

zazaza1262
質問者

お礼

エンフェルリートですか! 調べてみたら結構グロテスクでしたが、一度見てみます。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 感動で涙が止まらないようなアニメがあれば教えてください!

    最近泣けるアニメを探しているのですが、残念ながら見つかりません 僕が感動した名作アニメは 東京マグニチュード8.0  この中で一番泣きました Clannad  これ最高です Ef a tale of memories・Melodies   これもいいですよね~ クレヨンしんちゃん  戦国と大人帝国   アニメ映画で一番良いと思います ルパン三世 カリオストロ Kanon/AIR  まあまあ良かったと思います 蛍の墓 ブラックジャック21 できれば1900~2010の間のアニメがいいです よろしくお願いします

  • アニメ

    「ef a tale of melodies」に似た雰囲気のアニメはありませんか?

  • こんな自分に合うアニメ

    今までに見て、面白い、と思ったのが ef-a tale of memories. ef-a tale of melodies. true tears sola(上記に比べたら微妙ですが) などです。 こんなアニメが好きな私に合うアニメは他にあるでしょうか? 出来ればご紹介よろしくお願いします。

  • 泣けるアニメおしえてください

    いままで見て泣いたアニメは コードギアス あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない  とらドラ! クラナド AIR エンジェルビーツ まどか☆マギカ エウレカセブン ほかいろいろあります 被ってもいいので泣けるアニメおしえてください

  • 感動する・泣けるアニメ

    感動する・泣けるアニメ を教えてください。 つい最近とらドラ!というアニメをみて、すごく感動しました。 なので、他にも感動するアニメがあったらぜひ教えていただきたいです。 古いアニメではなくて、けっこう最近のものがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 気に入ってしまい2回以上見たアニメを教えて下さい。

    気に入ってしまい2回以上見たアニメを教えて下さい。 ジブリなどメジャーなアニメ以外でお願いします<m(__)m> 私が2回以上見たアニメは以下の通りです。 ・Ef-a tale of melodies ・Ef-a tale of memories ・Fate/Stay night ・Clannad ~クラナド ・天元突破グレンラガン ・CLAYMORE ・クロノクルセイド ・るろうに剣心《追憶編》《星霜編》 ・今、そこにいる僕 ・ぼくらの ・フルーツバスケット ・GUNSLINGER GIRL ・イヴの時間 ・空の境界 ・東のエデン 休日に一気に見てしまうので30話以内で完結するアニメでオススメがあれば教えて下さい。 劇場版・OVAでも構いません。

  • 絶対「深い!」と思わされるアニメを教えてください!

    今、いくつかのアニメを見ています! 最近新しいアニメがたくさんありますよねw ですが僕は今放送されているアニメではない、いいアニメを探してます! いろいろ見てみたのですが、 最近見て、とても「深い!」と思ったのは、 ・Steins;Gate (同じ会社の[CHAOS;HEAD]もまあまあ面白いと思います) ・CLANNAD (もちろん、AFTER STORYも) ・ef - a tale of memories.(a tale of melodies.も。) 上記の3つです! そのほかに今まで見てきたアニメは、 ・バカテス ・生徒会の一存 ・とらドラ ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ・Angel Beats! ・涼宮ハルヒの憂鬱、(消失も見ました) ・ひぐらしのなく頃に (解、礼、煌も見ました) ・創聖のアクエリオン                    その他もろもろですw 特に[ ef ]は、2期も全部みて、とても感動・・・?切なさ?を感じました。 心に穴が開いたような気持ちがして、今でも"優子"の過去のことなどを思い出すと 泣きそうになってしまいます。 クラナドやシュタインズゲートも、意外性というか、 「うそ!?そうなる!?」というようなものがあり、とても面白かったです。 そこで、ほかにもいろいろな面白いアニメを見たいと思いまして・・・ とにかく、先が予想できないような面白いアニメを探してます! フレンドに教えてもらい、これから見ようとおもってるアニメは、 ・Kanon ・D.C. ダ・カーポ です いろいろ有名なものもありますが、 マニアック、古い、キャラの可愛さが少ないようなアニメでも構いません! 逆に、ベタでまあまあのものよりはそういう系のほうがいいです^^ あなたがおすすめする理由など、いろいろ教えてください! ただ単に、これが好き!とういうのもいいです! 感動でなくても、内容がおもしろいものなら大募集です! 何回見ても飽きないような、 キャラが可愛くて、グッズを買いたくなるような、 そんなアニメなんてありますかね・・・?ww 僕が思うのですが、基本アニメって12話くらいですが、これ少ないですよね・・・ いくらいいアニメでも、12話だとすぐ見ちゃうので・・・(泣) 全部で24話くらいあるアニメはほとんどおもしろいんですが・・・w 質問としては、 「とても深いと思うアニメはなんですか?」 「そのほかに、深いまではいかないけど、内容がとてもおもしろいと思うアニメはなんですか?」 です! どうか回答よろしくお願いします!!!!!!!!!! ※回答時のネタバレに注意してください!

  • 感動が残るアニメ

    20代ですが、最近アニメを見るようになりました。 今まで見たアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・けいおん ・AIR ・Kanon ・ひぐらしのなく頃に ・かんなぎ ・CLANNAD ・とらドラ などです。特に好きなのは ・CLANNAD ・とらドラ のように感動が残るラブコメです。 他にもこういったジャンルでオススメのアニメがあれば教えてください。

  • 泣けるアニメの名作などを教えてください

    泣けるアニメの名作などを教えてください 最近アニメにはまっています。 とにかく感動、かっこいいなど これは絶対に見たほうがいいよって言うアニメをできる限りたくさん教えてください! 見たことのあるアニメを書いておきます。 ef a tale of memories ef a tale of melodies ひぐらしのなく頃に 解 礼 CLANNAD 真月譚 月姫 最終兵器彼女 半分の月がのぼる空 FF7AC(アニメ?) AIR ※けいおん!やガンダムなど、バラエティーやロボット系はあまり好みではありません。 efのような急展開や感動、ひぐらしのようなミステリーや月姫の志貴のような潜在能力で魅せるシーンなど痺れるものが好きです。 よろしくお願いします

  • 感動するアニメを探しています

    最近感動アニメにはまってしまいました しかしバトルなどがないのがいいです 「とらドラ」と「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」は見ました  この二つのように日常的でかつ感動できる作品があったら教えてください

専門家に質問してみよう