• ベストアンサー

感動できるアニメ

今までに見て感動したアニメを教えてください(理由つきでお願いします)。 ちなみに僕が今までみたアニメの中で感動したのは、 エンジェルビーツ、とらドラ!、エヴァンゲリオン、るろうに剣心、君に届け、 ef - a tale of melodies 等です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afv2021
回答No.3

最近は涙腺が弱くて、多少の出来事でもウルウルしてしまうのですがw 最終回で感動して、DVDを購入しようと決意したアニメをとりあえずあげておきます。 ・「灰羽連盟」 いつも優しく見守ってくれていたレキの驚きの告白から、怒涛の展開でのラストまでで画面に釘付けになりました。 当時は泣きゲーやら泣きアニメが流行っていて、キャラの不幸な死を演出して泣かされるような作品が多かったですが、そうした中で人死にがなくても感動した作品でありました。 ・「ARIA」シリーズ ヒーリングアニメーションなどと呼ばれた、基本として優しい気持ちになれるアニメです。 非常にポジティブな半人前の少女が、先輩や同僚と、徐々に成長していく姿を描いた作品で、最後には憧れの先輩の卒業と別離が感動でした。

zazaza1262
質問者

お礼

よく人が死んで感動を煽るようなアニメがありますが、「灰羽連盟」はそれと違うんですね。見てみようと思います。どうもありがとうございます!

その他の回答 (3)

• 123admin
回答No.4

お勧めできるのは『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』の2本かな? 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』に関しては下記の映画評が参考になります。 http://animeanime.jp/article/2010/01/23/5957.html 独断の解釈では、お仕事だから解説の仕事が回ってきたから仕方なく・・・ 「なのは」ってキモオタがコミケで完売とかやってるアレだろそりゃ人気あるなら映画になるわ。 参考 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AF%E5%AE%8C%E5%A3%B2 DVDを視聴して・・・ オイ、これってエロゲのスピンオフの筈だろ? 萌え主体の奴じゃないんだ。オイオイやけに力が入っているぜ。 メチャ面白いじゃないか! これは認識が間違っていた。 締め切りは来週だけど公開は明日の筈。 よっしゃ今日中に原稿上げて映画評の予定を変更だぜ。 (と本人がツイッターで呟いていました) まぁこの軌跡はまんま自分と同じです。 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』 もとから評価が高いA'sの劇場版。 TV版切るところがないので前後編じゃないと無理とかと言われていたが時空管理局に不都合な部分をCUTする事により1本に収めた。 まぁ劇場版は時空管理局の広報がイメージアップを狙う目的で製作するという劇場版マクロスに倣った設定だからいいんだけどね。 公式HP http://www.nanoha.com/index.html

zazaza1262
質問者

お礼

ただの萌えアニメじゃないんですね。 是非見てみようと思います。 ありがとうございます!

回答No.2

CLANNAD Angel Beats!をご覧になっているようですし、お薦めです。

zazaza1262
質問者

お礼

4話ぐらいまで見たのですが、CLANNADはあまり僕には合わなかったようです。回答ありがとうございました。

• auagcu00
回答No.1

私は「エルフェンリート」です。 過酷な運命のもとにさらされ、世の中そして人間を激しく憎みながらも、こころのどこかでやっぱり誰かに愛されたい、人とのつながりが欲しい。そう思ってしまう人間の性。胸がしめつけられるような思いがしました。 グロテスクな描写があったりいろいろとくせのある作品ですが、私は好きです。OPテーマも秀逸ですしね。

zazaza1262
質問者

お礼

エンフェルリートですか! 調べてみたら結構グロテスクでしたが、一度見てみます。 どうもありがとうございます。