• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女との価値観の差か??)

彼女との価値観の差か??

このQ&Aのポイント
  • 僕の彼女との価値観の差に悩んでいます。彼女とは付き合い始めて五ヶ月ですが、最近、物事の捉え方が違うことに気付きました。自分が幼いから考えすぎているのかとも思います。
  • 彼女との交際は順調で、嫉妬や困難もなかったです。しかし、最近彼女の元交際相手から嘘を吹き込まれ、嫉妬の感情が芽生えるようになりました。また、彼女の異性の友人との接し方にも不安を感じます。
  • 一方で、彼女は他の面では明らかに僕を大事にしてくれます。しかし、価値観の違いや嫉妬の感情に葛藤しています。この状況でどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 価値観の違い?だと思うのであれば、 自分のいやだと思うことはハッキリつげて、 それに対する彼女の行動を見ればいいと思います。 違う生活をしている男女がつきあうのだから、 色々問題が出るのは当然です。 しかも彼女は貴方の目の届く範囲にいる。 なおさら気になるでしょうね。 そして、一度気になってしまうと、 どうしても引っかかってしまうものなんです。 ・・・が、そこはどう思われようと、 言わないと伝わらないので、言った方がいいです。 元カレのことを話してほしくないならそういえばいいし、 他の男性にちょっかいをかけてほしくないなら、 そういった方がいいです。 「つきあっているから、それはこうだろ?」と思うのは、 貴方の考え方であって、彼女は違うかもしれない。 彼女には許せる範囲かもしれない。 だから2人で話して喧嘩して・・・そして2人だけの形を作っていくんですよ。 今後もっと2人の世界は広がり、新しい人に出会います。 そのたびに言いたいことが言えないと、一緒にいてもつらくなります。

speeddemon
質問者

お礼

ありがとうございました。相談できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女との差

    僕には八が月付き合っている彼女がいます。 お互いに当初は、嫉妬など無縁と話していたのですが、日が経つにつれお互い嫉妬をし始めました。 彼女自身も、嫉妬など前の彼氏(僕の友達)に感じたことがさほどないらしく、口に出したのは、初めてらしいです。そして僕もまた同じでした。 彼女の嫉妬は、僕が女友達に触れられているのが嫌、自分(彼女)もいるのに女友達とばかり話してほしくない、女友達と遊びに行くのは控えてほしい、できる限りでいいから教室で女の子と二人で話さないでほしい、元カノの話、SNSなどでの異性とのやり取りを多くはとらない、一緒にいるときは男友達の話は多くしない(僕の立場では逆ですよ笑)etc 僕から彼女への嫉妬は、元彼の話、男子と彼女は話す距離がとても近いので気持ち離れてほしい、他は彼女が僕に対してする嫉妬と同じです。 しかし、どうも彼女と僕の捉え方の重みが違うらしく、どちらかというと彼女の方がオープンです。上記したことはお互いに毎度毎度きつく言っていません。ことあるごとに怒らず二人で話し合います。 ですが、度々彼女が抜けたように、約束事を忘れます。僕も確かに数度はありましたが、彼女のほうが多く見えます。 例えば僕がクラスの女の子の話をするとあっさりと聞いて、まったく興味なさそうなのですが、彼女が男友達の話をして僕が同じような対応をすると、「どうしたの?」と僕が機嫌悪いのかと思って聞いてきます。 また他にも、認識の甘さからか彼女が似たようなことをします。 最初は僕も嫌だなと思い注意してきたのですが、ここ最近はいちいち注意するのがめんどくさくなってきちゃいました。彼女も抜けたことをするだけで、付き合っている身としてやってはいけないこともしていませんので、もういいかと割り切れる自分もでてきました。 これは彼女に対しての冷めですか??またどういう付き合い方にしていくべきでしょうか??

  • 嘘、嫉妬・・・価値観の違い?

    彼は過去の恋愛に嫉妬してしまうそうです。私は過去への嫉妬を全くと言って良いほど感じません。 話の流れの中で過去の事を隠したり濁したりすると機嫌が悪くなってしまいます。なので咄嗟に嘘をついた事もありました(行った事があるのに行ってない、または友達と行ったなど) しかし、彼は嘘をつかれるのが人一倍嫌いなので嘘をついてしまった事にとても罪悪感があります。 咄嗟の嘘なので大概ボロが出ますし、今後は嘘だけは辞めようと思っているのですが・・・その度に機嫌を悪くされるのも嫌なんです(本当に分かりやすく、怖いので;) 顔色を伺いながら、考えながらしゃべるのは正直しんどいです。 お互いに今の状況を改善したいと思っています。 別れ以外に良い方向への道はないでしょうか? 皆様の貴重な意見を聞かせていただければ嬉しいです。

  • どうすれば…

    私は中1の♀です。 私には8年間想い続けた人がいます。 しかし最近その人に彼女が出来たという噂が流れてきました。 私は信じたくないです。 話は変わりますが私にはとても仲がいい男子(けっこうモテる)がいます。バカばっかりやってカップルだと間違われたこともあります。 その男子と仲良くなったのは5年の時からです。 急にちょっかいかけてきて最初はイラッとしたけど今では逆にちょっかいがないと物足りなくなります。(まぁ、そんな日はありませんが) 最近友達から「〇〇くんてあんたのこと好きなんじゃないの?」と言われました。 それからその男子のことを意識してしまいます。 ここで話は戻ります。 8年間想い続けた人をカンタンに諦めることはできません。だけどもう一人の男子も気になります。 とてもわがままな質問なのは分かっています。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 私の仲間なのに?!という嫉妬心。

    大学時代の女友達(Aちゃん)の交際意識に嫉妬します。 私は大学時代部活に入っていてAちゃんは私についてたまに遊びに来るくらいでした。 私の中では、部活の仲間は私の仲間で、 部活の仲間に会うときは、私を通して欲しいと思ってしまうのです。 Aちゃんは、友達の友達は自分も友達だと思うタイプみたいです。 部活の仲間と言っても、異性限定です。 部活の上下関係や、辛いこともすべて経験してきたわたしより、たまに楽しいときだけ出てくるAちゃんに嫉妬してしまうのです。 心が狭いのは重々承知ですが、 やっぱり嫉妬してしまいます。 自分はAちゃんの友達にAちゃんを通さずに遊ぶのは悪いと思って出来ないのに、Aちゃんは出来るのがうらやましいと思います。 これは、みなさんはどう思いますか?

  • これって被害妄想でしょうか・・・?

    これって被害妄想でしょうか・・・? この前、ある友達を遊びに誘いました。 (今数えてみると五、六回は誘いました。) その子は部活や塾で忙しく、逆に私は暇人なので、「空いてる日でいいから、一緒にカラオケ行かない?」ときいてみると、「部活の予定がわかったらね。」とか「その日は駄目だと思う。」など、答えが毎回同じなんです。(やんわり遠まわしに断っている、というか・・・) 確かにN(友人の名前)は多忙な人だしな、と、引き下がってはみるものの、最近その断る理由が矛盾しているように思えるんです。。 ・・というのも、私が先に「○月△日はどう?」「暇なとき遊ぼうね」と、話を持ちかけたのに、Nの話を聞くと、同じ部の子か塾の友達とばかり遊んでいるんです。。 その人が誰といようが個人の自由ですが、私には曖昧な返答しかしないのに、なぜ暇な日は塾の友達とかと楽しそうにしているんだ、と嫉妬している自分がいます・・。。 私は友達少なくて面白くないので、きっと一緒にいても塾の人とかといる方が楽しんだろう、と思います。 私の誘いを嫌におもっているんじゃないか・避けているのかも、と悪い方へ考えてしまいます。。 こんな風に思うことは被害妄想でしょうか? また、自分でも嫌になるくらい嫉妬深い性格はどうすればよくなりますか・・?(Nに限らず) 分かりにくくてすみません・・・。。。

  • 初体験って・・・・

    私は今付き合ってる彼女がいます。私は彼女の過去に嫉妬してしまう部分があります。それは彼女にとっての初体験の思い出です。私ではなく他の男と経験しています。 女性にとって初体験はとても大切な思い出であり、普段のHとは違う特別な想いもあるといいますよね?ずっと頭に思い出として残るのですよね。私は恥ずかしながらもそのような部分に嫉妬してしまい、苛立ちを覚えます。どうして俺じゃなかったんだろうと。このことを彼女に話したら、「私にとって初めてだから特別とか全然関係ないよ。それに初体験のことなんて覚えてないし。貴方とのHが一番うれしいし、特別で大切な思い出になった。」と言ってくれました。 私はうれしかったのですが、ほんとにそうなの?と疑ってしまう自分もいます。初体験は女性にとって特別なんですよね?彼女が嘘をついているのでしょうか?

  • 英訳してください(^o^)

    この日本文を 英訳してください(;_;)!! 高校三年間とても楽しかったです いろいろな思い出がたくさんできました 勉強や部活や検定を頑張りました 友達との思い出がたくさんできました 留学生との交流もとてもいい思い出です 高校三年間でたくさんの経験ができました 高校三年間で学んだことや思い出はとても大切です 忘れません 卒業後も大切にしようと思います ↑英訳お願いします!!

  • とっさについたウソで… (長文です)

    最近、半年ほど前に別れた彼と、友人として連絡を取り合うようになったのですが、当時、彼がものすごく嫉妬深かったので、私にとっては些細なこと(例えば、私の担当美容師さんが男性なのを女性と言うなど…)でウソをついていたんです。こんなことでも『担当を変えてもらえ』とか言う人でした。 彼の嫉妬深さに疲れてしまったことなどもあって別れたのですが、嫉妬によって、私がどれだけ嫌な思いをしていたのかよく分かって、反省していると言って、彼は今、復縁を求めてきています。私は今は友達としてしか考えられないとキッパリ伝えているのですが、友達としてでもいいから連絡をとっていたいと言ってくれています。さらに、自分は昔のような人間ではなく、当時は私を信じきれず縛っていたけれど、変わって、もう、嫉妬したり縛り付けるようなことはしないと言っていて、実際(人はそうそう変われないと思うのですが)彼は本当に変わったみたいなんです。 そんな中、昨日の他愛ない電話中に、当時のウソのボロが出てしまいました。彼も話の食い違いに気付き、怒りはしないものの、不振に思ったようで、私はまた、とっさにウソを重ねてごまかしてしまいました…。 私は自分のとっさにでるウソに嫌気がさしており、自分を変えたいと思っていたのに出てしまって、本当に自分が情けないです。そこで、なんとかとっさのウソを出さないようにするアドバイスをいただけたらと思います。 また、彼は私を信じようと頑張って変わってくれたのに、ウソを重ねたことにすごく罪悪感を感じています。正直に当時ウソをついていたことを打ち明け、昨日の事も謝るべきか、このままウソを突き通すべきか、どうしたら良いでしょうか。自分のまいた種で恥ずかしい限りですが、こちらもアドバイスをいただけたらと思います。

  • こういう経緯があった場合、程度束縛は仕方ない?

    - 雑談中に彼氏を嫉妬させたくて “私、あなたと付き合う以前は男友達と3Pしたことあるよ。” と女が言いました。それは嫉妬させるのが目的の嘘です。 女は数日後、あれは嘘だよって言うつもりで実際、数日後嘘だったと言いました。 彼氏の方はというと 女の話を聞いてこう思いました。 『俺と付き合う前の話だし、その当時誰とどんなセックスしようと俺は責めることはできない。ただ、気分のいい話ではないし、この女は友達ともセックスできる価値観なんだな』 と思いました。(その後、嘘と聞かされる) 女は彼氏がいても男友達と二人で遊ぶことは特に悪いこととは思っていないタイプで (恋人ができたらからといって友人との付き合いを変えるのはおかしいと思っている) 上記の件があってからもいつもどおり男友達と二人で遊んでいました。 彼氏があるとき、こう言いました。 “君は友達ともセックスできる価値観なんだから、男と二人で会うのは止めるか別れるかどっちかにして欲しい” “たしかにあの話は嘘だと言ったが、嘘ということを信じて欲しいっていうのはかなり自己中心的な発想だと思う” 女は “あの話は嘘なんだし、そんなにあなたが不安になるとは思わなかった。でも男友達とはそんなことしたことがないし、これからもしない。だから男友達とは遊びたい” と言います。 あなたはこのやり取りを読んでどのように思いますか?

  • バレる嘘と友情

    バレンタインに友達以上恋人未満の男性Aと過しました。Aは、私を彼女だと言います。私は、Aを彼氏と呼ぶには、引っかかる部分があります。それは、私には家族ぐるみで仲のいい男友人Bがいるからです。BとAは面識があるのですが、BはAを女好きだろうと言い、嫌っています。それが、嫉妬か事実でなのか解りません。 バレンタインの日、Bには女友達といることにしていました。 そんな中、今週土曜日に三人で会うことになりそうです。そのとき、AはBにバレンタインのことなど言うでしょう。そしたら、私が嘘を言っていたことがBにバレます。Bは友人として、私が嘘をついたことに哀しむでしょう。 私が、Aとの関係を曖昧にした為に、起こったことなのですが、正直Aの事は、好きだけど、一歩踏み出せません。 土曜日に、三人で会うべきでしょうか?!Bに嘘をついていたことを、前もって言うべきでしょうか?!