• 締切済み

Mac os10.4.2について

Mac os10.4.2を購入しインストールしようと しましたが読み取れず,トレーから吐き出されてしまいます。 Macオペレーションセンターに相談しましたが マシンがos10.3.9は古くて対応が出来ないとの 解答でした.どなたかご教示ください。

• Mac

みんなの回答

回答No.4

>Mac os10.4.2 機種が何にせよ、10.4.2というバージョンはグレーのディスクで、他の機種に付属のディスクですよね。 「マシンがos10.3.9」ということは、読み込めたにせよ、上記の他機種(同機種の時期違いでも)用のディスクではインストールできません。 リテール版(OSのパッケージ版、黒にXのもの)を購入しましょう。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

OSX10.4はCD版とDVD版が有ります。 (CD版はオプション扱いです) DVDドライブを購入した方が宜しいかと。 HDD、USBメモリに展開する方法が有ります。

• mac1963
回答No.2

>マシンがos10.3.9は古くて対応が出来ない それはOSの話で機種名がわからないとどうしようもないですけど たぶん古い機種なのでDVDドライブが搭載されていなくて読み込めないってことじゃないかな それ以上は機種名記載してくれないとわかんないよぉ

• 50kata
回答No.1

利用機種も不明だとエスパー回答になります.恐らくアナタのマシンはDVDが読めないのでわ?