• 締切済み

MAC OSについて

先日、I PhoneをPCに繋げた所認識されず、再起動など試してみたのですが、認識はされませんでした。そこで、I Tunesの再インストールをしようと思ったのですが、OSが対応してなかったため(MAC OS 10.4.11)、ダウンロード後インストールをすることができませんでした。そこで、OS10.4.11以降のものにしようと購入を考えたのですが、いくつかわからないことがあったので、質問です。 [Mac Box Set]や[Msc OSX 10.6.3 SNOW LEOPARD]などあるのですが、何がどう違うのでしょうか?[Mac OSX 10.6.3 SNOW LEOPARD]については3000~8000円のものがありました。内容を見たのですが、よくわかりませんでした。こんな私でもわかるように説明していただけたら幸いです。

• Mac

みんなの回答

• xr7zk2001
回答No.3

>[Mac Box Set]や[Msc OSX 10.6.3 SNOW LEOPARD]などあるのですが、何がどう違うのでしょうか? 前者:[Mac Box Set] は MAC OS X 10.4.x(TIGER)からのアップグレード用、 後者:[Msc OSX 10.6.3 SNOW LEOPARD] は MAC OS X 10.5.x(LEOPARD)からのアップグレード用として販売されています。 前者は『後者プラス「iLife'09」プラス「iWork'09」』のセットとなっています。 が、前者に含まれる MAC OS X 10.6.x(現在販売されているパッケージの中身は10.6.3)は後者と同じものです。 ただ、アップルが、「今10.4.x を使っているヒトは前者(高いパッケージ)を買ってくれないとライセンス違反ですよ」と言っているだけのことです。 ※あなたがお使いの(アップグレードを考えていらっしゃる)MAC はインテルプロセッサ搭載のものですか?  もしそうでないなら(PowerPC搭載のMACなら)、「10.6.x」はインストールもできませんし動作もしませんので買ってもムダです。

• jein
回答No.2

>再起動など試してみたのですが これはMac側の再起動でしょうか?iPhone側の再起動でしょうか? あるいは両方なのか。 i動作がおかしいときはリセットを行う事で改善することがあるのですが それは試されましたか? 他にもiPhoneが正常に認識されない原因がいくつか考えられます。 以下のページを参考にしてチェックを行ってください。 「iPhone:基本的なトラブルシューティング」 http://support.apple.com/kb/HT1737?viewlocale=ja_JP お使いのiPhoneはどのモデルですか? 例えば、3GSに最近iOS4を入れたということはありませんか? それによって古いiTunesでは対応しきれなくなっている可能性はあります。 >何がどう違うのでしょうか? 単品の10.6は10.5を既に利用している人しか使えません。 10.4以前のOSを使っていた人はボックスセットを買わないと 最新のOSにはできません。来年には10.7が出るようですので 利用中のマシンがIntelMacであるなら、次に出る新しいOSヘ 無料で乗り換えできるキャンペーンなど始まってから10.6を買うのが 幾分か得でしょうか。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

まず最初に貴方のMacにiPhoneが認識されなかった原因はおそらくMacが古すぎたのだと思います OSとiTunesをアップグレードすれば良いと単純に考えがちですがおそらく最新のOSは使用不可能だと思います マック本体は何をお使いでしょうかインテルプロセッサーの搭載された物意外では現在発売しているOSは使えません G4 G3 G5とかなら残念ながらどうしようも有りません

Suou28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。iPhoneの同期は問題が発生する前までは同期をすることができましたので、同期ができないわけではないと思います。