• 締切済み

I phoneと itunes の同期化

i phoneを購入したのですが、PC音痴なもので、 私が使用している i Book G4(Mac OSX 10.3.9)に対応していない様です。 同期化するのに一番最初に i tunes(私が使用しているのは7.7) が必要になりますが、i phoneに対応しているのは i tunes8です。 私のOSX 10.3.9では i tunes 8はダウンロードできません。 この場合、Mac OSX 10.4.10以降が必要になるようですが、アップグレードの方法がよくわかりません。Apple storeで購入するのでしょうか?もしはAppleのHP上からDLできるのでしょうか? i phoneやitunesに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 ただいま新しい iphoneとitunesの連動ができず困っています。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

> なお、Mac OS X 10.4 Tigerは、iTunes Storeの電話オーダーのみの受け付けです。 間違えました。すみません。「iTunes Store」ではなく、「Apple Store」でした。(0120-993-993)

abricot26
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日アドバイス頂いた通り、Apple storeで確認しました。PCを持参すると料金はかかりますが、セットアップして頂ける様でした。大変助かりました。

• harawo
回答No.1

> Apple storeで購入するのでしょうか? はい。 > もしはAppleのHP上からDLできるのでしょうか? いいえ。 なお、Mac OS X 10.4 Tigerは、iTunes Storeの電話オーダーのみの受け付けです。