• ベストアンサー

とっても暇なんです・・。

私は今経理の仕事をしています。 毎日仕事がなくてとても暇なんです。 贅沢だと思われるかもしれませんが、もう少しやりがいのある仕事をしたいのです。 でも今、暇な会社でダラダラと働いているのに、 転職して自分がしっかり働けるのかと 不安になります。 厳しい意見でも良いので なにか良いアドバイスをお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22858
noname#22858
回答No.7

お気持ちわかります。私は仕事に恵まれていません。 主婦なので、人からみれば、次々仕事見つけてバリバリ働いてるように思われますが... どこも仕事に慣れた頃、期間満了や辞めてしまってるので、 履歴書まともに書く事出来ません。 私が勤める会社は暇かすごく忙しいのどちらかですね。 「何かありますか。手伝います」と聞いても「今、何もないよ」と言われるので、他の人は忙しく仕事してるし営業や経理出来ないので時間つぶすの苦痛でした。 建築関係の会社は、私は営業事務でしたので、どこ行っても暇でした。 私の場合、以前、短期で勤めた会社から誘いあって、転職しましたが、やりがいはありますが、気の合わない人が入って 転職のために辞めた暇な会社はみんないい人達で、明るく楽しい職場だったので、辞めたの後悔しました。 私の場合、やりがいのある仕事は、短期だったり、上司と会わない、忙しい割に給料少なすぎる。 ストレスで体壊しました。 暇でも安定した給料や人間関係が一番大事だと思います 転職繰り返す私ですが、やりがいのある自分に合った仕事と給料よい会社なら、しっかり働けます。 職場の人にほめられたり、感謝されると仕事も楽しくなり、自信もつきます。 いい職場見つかるといいですね。

その他の回答 (6)

回答No.6

超ハード→超ひま になり、働く意欲がなくなった者です。 わかります!その気持ち。 私は、いつまたハードになるかわからないのに、ひまで放って置かれている状況に嫌気がさし、半分病気になりかけました。 でも今は派遣ですけど、やりがいのある仕事をもらって(めちゃくちゃ忙しくは無いのですが)バリバリやってます。 ずーっとそのような状態が続きそうであれば、転職を考えてもいいと思います。 私はそれで派遣とはいえ、大成功したと自分で思ってますから。 今だけなら、資格勉強でもいいし。

• mona-2002
回答No.5

やる事に追われて、食事をする時間もないことを苦痛に思うこともあれば、する事がなくて辛い思いをされる方もいらっしゃるのでしょうね。楽で暇で給料をもらえて…と嬉しく考える方もいらっしゃるでしょうが、相談者の方は、前向きにステップアップを考えていらっしゃるのですね。 経理職は…多くのルーチンワークがあるでしょうから、職場の環境や処理方法、対応できる人員などがそろっていれば、個人によっては担当業務量も減少して、比較的楽になることもあるでしょうね。ただ、決算時期などが迫ってくれば、大変ハードな仕事をこなさないといけないと思いますけれど。 ・担当されている経理業務の幅を広げていく ・得意とする業務の範疇を掘り下げていく ・全体の流れを把握できるよう、未知の業務内容の習得に挑戦する ・現在担当している業務の効率化を図る などなど、この後も経理職としてご活躍していきたいのであれば、時間のある間に、スキルアップなり努力を図っていければいいのではないでしょうかね。四角を取るでもいいですし、他の方々が担当されている業務内容に挑戦してみるのもよろしいでしょうし。 転職をお考えになるのもよろしいでしょうが、現在いらっしゃる企業において、できるだけのことをやり、それでもなお物足りない…挑戦したくてもできない…と言うのであれば、転職理由としては立派なものになると思いますよ。 相談者の方にとって、「やりがいのある仕事」とはどういった仕事なのか…その「やりがいのある仕事」を遂行するに当たって、現在かけているものは何か、補うとすればどのようなスキルや知識などが必要なのか、将来にわたるビジネスプランは…など、色々考えてみるべきところも多いのではないでしょうかね。考えがまとまらないうちに転職活動をされても、あまりよい結果が出るとは思えないですよ。 今の境遇をいいチャンスと思って、色々と取り組んでみてください。

回答No.4

転職につながるように、 何か、資格を取ってみては、いかがでしょうか? 漢字検定とか? いいなぁ~~~そんな仕事してみたい・・・。

• mk02cv
回答No.3

昔派遣社員で働いていたとき、 することがなくて、 一日中PCでソリティアしてました…。 No1さんとかぶりますが、 経理のお仕事でしたら、 簿記1級や税理士の勉強はいかがでしょうか? 仕事熱心に見えるし、うまくいけば ステップアップで転職できるかもしれません。 今の仕事の効率化も図れるかもしれませんね、 毎日ちょっとずつでも 楽しい職場になりますように、 頑張ってください。

• popai8
回答No.2

働きたくても採用されない人や、仕事がない人が聞いたら怒りますよ!暇で嫌なら、他に転職して下さい。しっかり働けるかは、あなた次第ではないでしょうか?

• zuru
回答No.1

同じく暇人です。 急遽助っ人で応援で派遣されましたが、なにもやることがなくダラダラと・・頭数あわせなのは明白で。 資格でも取るのはいかがですか?

tower30
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。資格の事も考えてみようと思います。